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私の思うモンスターで唯一の欠点。それがハンドル切れ角が少なすぎ。おそらくS系モンスターは全て同じでしょう。2011年に中古車を購入して、14年。素人範疇ですが、いろいろメンテしていじってきた。しかし14年乗り続けて初めて知りました。S4R乗りの方の過去ブログを見て。モンスターってハンドル切れ角は調整式だった。思っいっきりボルトも見えてるけど、調整して良いものと言う認識が無かった。修正した状態です。これでも切れ角は少ないけど、一度でも大事。ちなみにサーキットで私がコケた時に左側
DF-03ダークインパクト、ひとまず走れる様にしました。良くある、いわゆる取り急ぎ状態ですが…大概、取り急ぎは永遠なモノになりがち。。。前回のステアリング切れ角アップ加工でシャーシのフロント右側をガッツリ除去。なので当然ガッツリ剛性が落ちたので、その分を補うべくタイロッドで繋げて対処。更にサーボマウントが驚く程グニャグニャなフニャチン状態。なので、ココにはステンレス板で補強。対面方向はビスで固定しています。サーボマウントのビスをチタンとアルミに分けているのはワザとです。
左足膝裏痛のため休日でもバイクに乗らず悶々とした日々を過ごしているももいちです.·´¯`(>▂<)´¯`·.ピエ~ンなので、引きこもりでも出来るラジコンの改造ですが、既にタミヤのVDFとM0344は2躯ドリ(RWD)化改造を終えているのでいよいよこいつタミヤのトレーラーヘッドグローブライナーの2躯ドリ(RWD)化改造を行いますヒャッハー!先ずはフロントのデフユニットを外してRWD化なので、デフを撤去!!ドッグボーンも撤去したら、2躯ドリに必須
おっさん日記ラヂコンその4サーキット2日目余計な事をしていたタミヤTT-02切れ角アップ施したフロント周りを新品部品で元に戻しましたぶつかってもアップライトがカクンと横向かないこれで普通に走れそうむっちゃ下手くそですが楽しく走行できました!#おっさん#ラジコン#切れ角アップ#タミヤ#TT-02#フタバ#3PV
おっさん日記ラヂコンその3サーキットデビュー1日目サーキット初走行車両はタミヤTT-02送信機はフタバ3PVネット記事のように切れ角アップ施工・・・したのですがダメじゃん!これダメじゃん!ぶつかる度にアップライトがカクンと横向いて元に戻らない段差の無い路面ペイントとかのコースなら使えるかもしれないが仕切り板のあるコースには使えないぶつからずに走らせられるわけもなく開始から5分で終了~という苦
お預かりしておりましたS13持ち込みパーツと元々のパーツの組み合わせで可能な限りキレ角アップ純正の角度から大きく変わっておりますので、まずはサーキット内で練習が必要ですね自分のクルマも整備したくなる
こんにちは今日は台風🍃🌀☔の影響で仕事休みになり、替わりに明日仕事に😅連休→仕事→休み→仕事→休みと変則的な一週間で週末はラジレスに😢長い事格闘した切れ角問題ですが一段落着いたって事でよしとします😃長さ40㎜のロアロッドを削って37㎜にしてシャフトそのままでナックルストッパー無しでここまで切れる様になりましたがトーが😢横向いてる時間が長いからいいやって思いもあるが見た目によろしくないのでシャフトとボールエンドとっかえひっかえしてなんとかトーゼロになったと思い込みます最
こんにちは。今週で今年も終わりなので、少々ゴタゴタしています(^^)今年のうちにやれることは、やりたいと思います!先週ぐらいから、紹介していますZC32Sスイフトスポーツリバイバルプロジェクトその2切れ角アップキットの紹介です!ドリフト業界では、スピンしないように切れ角アップ!スイフトは駐車場で小回りが利かないので切れ角アップです=(笑)要望も有りましたので少数ですが、生産してみました(^^)詳しくは↓クリックZC32S切れ角アップW
皆様コンニチハ('ω')ノお盆休み明けで皆さん普段通りの生活に戻られましたか?まだお盆休みという方もいるらしいですね。オイラはお盆休みは家族と買い物行ったくらいでしたが外出する所、全てが混み混みでした。流石お盆休みって感じでした。本当は映画でも見たかったんだけどすんごい混んでて断念したオイラです(´・ω・`)次回、休みが合えばリベンジしたいですね。今回はJZX100の切れ角アップ作業です。今の時代、偏にJZX100
新潟は雪❄ジャイロ確認。タイヤはドリフト用タイヤで。テケテケ楽しめます(^^)ホーンレバー比アップ。モノ好きな貴方に笑今日夕方までテケテケやってました。いわゆるバネのみなので跳ねてスピン、トラクションがかからない時もありますが…遊べますサスをオイルダンパーにしてとか。いろいろ知恵もテクニックも出しまくらなきゃなマシンです♪次何するかなあ~
いじり倒し030も定番の切れ角UPタイロッドシコシコ削ってストッパー部もシコシコ微妙な切れ角UP削り後が汚い後で綺麗にします。追走風
どもども~!!今日は午前中にナックル納品!!昼から・・・ケツブタの作業!!雨で、濡れてるので触り程度!!ではでは~!!
こんにちは。先週の不具合の改善。ストッパー未装着シャーシに六角穴の無い方を削って極細タイプを製作してみました。結果、僅かですが切角が増え、フルステアー時の脚の動きもスムーズになりました。ダイレクトサーボ式を採用している関係でナックルは上下逆取付。その為、セットスクリューは全長20mm。WB251は取説通りセットスクリューのストッパーを付けて快走。WB256とWB275はまだ付いていなかったのでご覧の通り逆関節。走行時も復帰不能になりました。取付は六角
自分のMA―020VEケツカキ1.9まともに走れない😖💦1.6カキに変更して切れ角UPを施してみるステアリングタイロッドのエンドストップの部分を削り込み微妙な結果これ以上をもとめるなら、サーボユニット内に手を出さねばリヤサスの動きもいまいちだったので、再調整うーん😑厳しいですね
RC遊びにも、コロナ禍の影響が激しいです。早く落ち着いてほしいもんですね。なもんで土曜日は、家でノンビリD1観たりしながら、たまに大きい方イジりしてました。僕のは、gktechさんの、コレを入れてみます。タイロッドを前側にオフセットさせることで、ラック前出しと同じ効果を得るタイプです。ラジコンも全く同じですね、スライド(ワイパー)側でオフセットさせるか、ナックル側でオフセットさせるか?しかし、構造的に強度に不安があるとか?噂を聞きます。個人的にはコレが折れるとは考えにくいけど、確か
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪※今回のブログは、昨日上げられなかった内容のブログとなりますm(__)m題名にもありますが、本日のREVELは朝から86ラッシュの1日でした(^O^)/86だけで7.8台ご来店いただいたかなと思います(*^^*)そんな中からご紹介しますのはまずはコチラ昨年末、初来店時にアップデートをゴソッとご依頼いただきました86SC(`ー´)ノその際はLSDやファイナル、クラッチにドラシャのOH等を実施させて
4月22日、金曜日☀️今日は、CX-5のアライメントからですダウンサスを組んだとの事で、アライメントテスターに載せ、フロントストラットとナックルの取り付けボルトの遊びを利用してキャンバーを左右揃え、前後のトーを調整し、試乗して足廻りを落ち着かせたら、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試乗して完成毎度ありがとうございました続いて、GDA型インプレッサのアライメントです車高調のショックをオーバーホールしたので、アライメントの点検をして欲しいとの事で、まずは試乗し
今日はアンプを乗せ代えてちゃんと止まらず走るかを確認!今日は無事に走れました!そして、フロントのアッカーマンも調整!切れ角アップ!したことにより!横にも速く!角度も付く!一番切れても逆間接にならない所をやっとみつけ!コーナーも安定感増した感じ!昨日!今日とローパーにはラジドリ初めた方々が多数!これは!とても良いことですねO(≧∇≦)Oそして、昨日と今日はTakeCさんに一緒に走らせて貰い!昨日はアンプが壊れかけだったからか全然ダメでしたが!今日は何とかかんとかついていけた感
進んでますFT86ドリフト計画。WISTERIAさんでアーチ上げとフレームカットして頂き、WONDERさんでエアロフィッティングして頂きました。車高はまだまだ下げますけど😅こんな感じでツラ。色々楽しみですな~風間オートさんのブレーキホースも早急に送って頂きありがとうございますm(__)m切れ角アップしたら、純正ホースは切れますね😅始めての車は色々楽しみ。
YouTubeに動画アップしました【切れ角アップ】86/BRZ注意点!!ドリフトナックル交換時の追加加工(ガレクリVer.2)とアライメント調整解説岐阜の4輪アライメントPROSHOPノーティーベアー作業動画!86/BRZにドリフトナックルと延長ロアアームを装着した際に、追加で交換するパーツの紹介と必要な加工のポイントを、動画にしました。タイヤやインナーフェンダーやボディーに干渉する際の加工は、タイヤやホイールサイズ等で変わるので、仕様に合わせて対処して下さい。#ガレージク
ローリングマシンだったYD-4改RWDを思いつきで仕様変更バッテリーを純正位置に戻し、減速ギアも取り外してドリパケ純正と同じ減速比2.35へバネも思い切って変えてみました大きな変更として湾曲スライドラックに換装合わせてフロントジオメトリーも変更してます切角大幅アップで自由度が増しましたようやく少しだけキャスター、トレール、キャンバーなどの変更によって起こる特性変化がわかる様になってきました今はほとんどサーキットに行けてないですがサーキットで出会った方々のおかげですアンプセットも変
どうも246デベロップメントですKPナックルの補足で何をどうオーダーできるかご説明します。①キングピンアングルキングピンアングルは0°〜10°まで0.1°刻みで指定できます。※ハブ面は従来のナックルに比べて外側に5mmオフセットされてますので、ハブ厚みとホイールオフセットにて調整してください。②トレールトレールは基本、逆トレールですが0°〜10°まで0.1°刻みで指定できます。③タイロッド取り付け位置はナックルセンターより-3mm〜+1mmの範囲で0.1mm刻みで指
246でべろっぷめんとです。おニューなナックル「KPナックル」とします!!ほぼ形は決まったので強度テストを行い簡単に割れないことを確認できたら販売開始します!!今回のナックルの売りですがまずはこちらの画像を確認してください。ロア、アッパー、タイロッド全ての取り付け位置が真っ直ぐ一直線に揃ってますよね?と言うことは…ナックル側でバンプ調整してもアッカーマンへの影響が最小限!って事になりますよね!!でも…キングピンアングルが0度なの?ってなりますよねそんな事はございませ
-----------------------------マシンはセコハン!主戦場は宅内カーペット!二駆ドリ勉強中のアスパラです( ̄0 ̄)ノ-----------------------------前回は…(・-・)?二コイチD4を小改造し、フロントをD5脚化したトコロでしたヾ(*´∀`*)ノノーマル然としてて、オイラ好みです(^^)♪で、今回は…(・-・)?そんなD4を、シェイクダウンしてみました~ヾ(*´∀`*)ノつか、その前に…(;-o-)o"D5のサイ
-----------------------------マシンはセコハン!主戦場は宅内カーペット!二駆ドリ勉強中のアスパラです( ̄0 ̄)ノ-----------------------------前回は…(・-・)?二コイチD4が完成し、シェイクダウンしたトコロでしたヾ(*´∀`*)ノ毎日、部屋でガンガン走らせてます(^^)vD4って、6年くらい前の車両になるんでしょうか?四駆兼用シャーシというコトもあり、四駆から二駆への進化の過程が見えてきますw(・o・)
さーてお次の製品は〜プロポホイールをお好きなホイールに!!変換ハブのご予定です♪とりあえずMT44用に作りましたが他のプロポ用も作りたいので人柱様を募集中!!誰か採寸させて!!2Dナックルの先行販売品ですが、現在出品してる分をもちまして終了致します。お安く購入したい方、試したい方はお早めにお願いいたします。【ナックルご購入はこちら】【先行販売】2Dフロントナックル15-ヤフオク!246デベロップメント製フロントナックル数量限定で先行販売致します。商品概要①ベアリング面を
激しく壁ドンすると割れます!!この割れ方…厚み増しとかでの対応は難しそう…こういう時、アルミで造れるといいのだけどね…ご使用いただいてる皆様!!激しい走りをする際はご注意ください!!今ある材料を使い切ったら先行販売は終了する予定です。【2Dナックルヤフオクで販売中】【先行販売】2Dフロントナックル⑨-ヤフオク!246デベロップメント製フロントナックル数量限定で先行販売致します。商品概要①ベアリング面を外側へオフセットさせる事でタイロッドの逃げを大幅に確保!!従来のヘの字の
ナックルが思いのほか好評でもう数がありません…先行販売で安くしてるからならいいけど…とにかく24時間フル稼働です!!もし、評判が良ければアルミで作りたいですね!!誰か作ってくれませんか?細かい説明とか何にもしてないから近々、ナックルの説明記事でも書かでば!!
【2Dナックル追加出品しております】【先行販売】2Dフロントナックル⑧-ヤフオク!246デベロップメント製フロントナックル数量限定で先行販売致します。商品概要①ベアリング面を外側へオフセットさせる事でタイロッドの逃げを大幅に確保!!従来のヘの字のロッドエンドや湾曲スライドラックを使用せずとも大幅な切れ角を確保②光造形3Dプリンターにて製作する事で軽量化とローコスト化を実現③ナックルストッパーにm3ビスを差し込む事で無段階に切れ角リミットを…page.auctions.yahoo.co.jp
【ナックルヤフオク再出品です】ヤフオク&PayPayフリマに再出品しました!!よろしければご覧ください。あ…私を捕まえて直接、購入していただけるとイイ事あるかも…まあ、ラジコンしてないレアキャラなので頑張って見つけるか、呼び出ししてください。