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20240329鉛バッテリー診断機AE300で、ロードスターRFから先日取り降ろしたバッテリーの状態を計測しました。一昨日充電をしておきました。先ずは、比重点検マイナス側のセルから1.241.261.281.271.271.26※1番セルが少し弱いようです。セルのキャップには汚れが目立っていました。ADPOWバッテリーテスターチェッカー診断機12V蓄電池用LCDバッテリーアナライザ自動車バッテリー診断電圧抵抗CCA値測定Amazon(アマゾン)電
20240329車の鉛バッテリー用チェッカーを購入しました。型番は「AE300」最近のアイドリングストップ車用鉛バッテリーチェッカーに必要な機能は、1.DC12V用2.内部抵抗値の計測が可能3.CCAの計測が可能4.健全性を示してくれると便利です。これを念頭にネットで購入しました。結果、最安の物でその条件備えていたのでそれを購入。ADPOWバッテリーテスターチェッカー診断機12V蓄電池用LCDバッテリーアナライザ自動車バッテリー診断電圧抵抗CCA値測定
バッテリーテスターを購入してから、久々にサブバの事をいろいろ復習するために、あんな人やあんな人のブログを読み直してみたり、ネット検索してみたりしてみました。その中で読んだ記事に、サブバの端子横についている蝶ネジの接続部は小電流の製品に適しているとの記載がありました。※※※続きはこちらをクリック※※※
鶴フェスまであと25日https://tsurufes.com/絶対楽しい音楽イベント!お近くの方、ぜひ参加してくださいね~ポコです。日曜日のレースに向けてボチボチと準備を進めています。大した電池はありませんが、オマジナイのつもりで😁内部抵抗値が近いものを揃えておきました。マッチドのような大袈裟ことではなく、極端に悪いのを避けるといった意味で。どなたかののblogで同じ場所で測った方が良いと見かけたので、同じ位置でやりました。このチープな充電器がどこまでアテになるか
「例のアレ」で、バッテリーの計測を開始しました。初日にやったのは、練習でもパワー感が無いと感じているグループ5セットです。練習用はいつも追い充運用なので、計測時も「きちんと放電した状態からのきっちり充電」はしません。そんな状態のデータをとっても、実際に使用する状況と違うので意味無しと判断しました。レースに使うバッテリーは、当日放電してから充電する運用なので、ソッチを計測する時はちゃんとやります。例のアレの設定は「マッチング時の推奨設定」でやってみました!確かふじパパも平均
さて、梅雨入りして雨模様の中、行ってきましたよラジ天徳山店。バッテリーの仲間集めをする際に、「放電開始1分後電圧」だけでなく、他の要素でも影響を受けていると思われる件についてのテストじゃ。今回、使用しているエロえもん’sバッテリーでは、やはり「内部抵抗値」が低いモノでないとパンチが出ていないという結果に。内部抵抗値も加味してなおも多少の順位変動はあったものの、これで仲間集めは終了したわ。2A放電で基準をクリアし仲間集め出来たセルは16本。1A放電で基準をクリアし仲間集め出来た
とりあえず、放電容量が600mAh以上のモノでセットを作って、今日使ってみたが…容量だけ揃えてもダメじゃな。パンチも無いし、トップスピードも乗らない残念な結果に。(選んだバッテリーが死んでた可能性もなきにしもあらず)やはり最低限の容量を確保しておいて、どこかの電圧で揃えた方がよさそうじゃな。本気でマッチドするつもりでは無いのでwwただ、100本程度のバッテリーを一度に触るチャンスはもう無いかもしれんわ。計測するにもシュルツは数値が残らないので、SPINTECしか無