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フロントガラス、外側の曇りの解消方法は?↓NETから抜粋+++++++++++++++++++++++(対処方法)外側の場合はワイパーを使用するか、エアコンの温度調節で外気との温度差を少なくしましょう。+++++++++++++++++++++++なるほど。ただ…外気循環?内気循環?デフにする?しない?がわからないなぁ(-_-;)。&”外気との温度差を少なく”ってことは夏はエアコンの設定温度をかなり上げないとってことだね。暑い~^^;。まっ、色々
こんにちは。カーエアコンコンプレッサー専業のジー・ローバルです。大阪府自動車電装品整備商工組合加盟店です。それでは早速お題です。2012年から2020年シボレーエクスプレスサバナ霜取り、内気循環のポジションチェンジが出来ない原因:アクチュエーターの配線内部不良矢印の配線がねじれているため、内部接触不良or断線しているので、配線を新しいものに変更。配線の品番がありませんでしたので品番は不明です。症状が似ていたらご参考に。
マフラー出口が雪でふさがれ・・・・・テレビでは、そのような説明がありましたが、マフラー出口が雪でふさがれた場合は、排気ができなくなり基本的にはエンジンが止まりこれで一酸化炭素中毒になる可能性は少ないと考えています。エンジン停止直前でのエアクリーナー付近での一酸化炭素の増加はありますが、より大きな原因として考えられるのは・・・ブログ|リオ(rio-hiroshima.com)
今どき、こんなトラックが走ってるなんて、ビックリ!です。青い排気ガスなのでエンジンオイルが燃えているのか?エンジンやばい?なんにしてもこれは整備不良でアウトでしょ?
最近、間欠ワイパーがうまく動かないことが多々あるので、ワイパーリレーをチェックしてみます。写真は撮り忘れましたが、内部はSMDを使った比較的新しい設計の物がついていました。見た目の異常は見つけられませんでしたが、一応全てのハンダ付け部分を吸い取り、再ハンダ付けしました。結果。。。やっぱり間欠にしても普通に動いたり、間欠になったりしてる。。。パークスイッチも見ないとなぁ。(+_+)で、ついでに外気からヒーターにつながっているダクトを外してみました。これでヒーターは完全に
昨日は、家族で買い出しに行った。私の車で行ったんだけど昨日は、めちゃくちゃ暑かったんですよ。でも、どんなに暑くても、しばらく走ればエアコンが効いてくるのに、なぜだかエアコンが効かない。運転は、私がしてたから(運転してた方が体調がまだいい)、旦那と子供達は後部座席に座ってて暑いが暑いと、旦那がボヤく。エアコンの冷気がいきやすいように、小さい扇風機をつけてるんですけどある程度、時間経つと涼しくなってくるのに、運転席に座ってても、冷たくなる感じがしない。おかしいなー、おかしいなーと思い
札幌中古車販売店【フォーツリー】高橋です☺本州の方では本格的に梅雨の時期で東北も梅雨入りしたようですね☔梅雨のないといわれる北海道でもここ数年感じだと梅雨といってもよいのではないでしょうか(;^ω^)そこで本日はエアコンの使用方法!です(^^♪もうすでにエアコンを使用されている方も多いかと思いますが、たまにつけるとイヤーな匂いがしたり、効きが悪いきがしたりという事ありませんか?季節に合わせたエアコンの使用方法とお手入れについてご紹介します(*'▽')まず、車のエ
先日の、高速道路での大雪による立往生、大変なことになってましたね。数年前、京都でも大雪が降って、国道一号線や国道九号線でも動けなくなって止まっている車がたくさんありました。万が一、雪の中で止まってしまった際は注意が必要です。よく言われることですが、マフラーが雪に覆われて車内に排気ガスが入ってきて一酸化炭素中毒になるので注意しなければなりません。あともう一つ、注意しなければならないことがあるようです。エアコンをつける際に、内気循環にしていると、室内の酸素濃度が下がってしまいます。外
アイケイシー加盟店が使用するクリーニングシステムでカビは除去できます、なぜ?カビが生えたのかという事を考えてみましょう。カビの発生条件カビの繁殖条件に必要なのは、温度・湿度・空気(酸素)・養分です。温度発生しやすいのは20~30℃です特に25℃前後で活発に発生します。但し30℃以上になると発生は衰え始め36℃以上では発生が殆ど止まります。また、低温度でも生えます。冷蔵庫の中にカビが生えているのを見かけたことがあるかと思います。湿度空気中の水分が多いほどカビは発生します。カビには
真夏の炎天下、駐車していた車に乗り込む時のあの暑すぎる車内。名古屋弁だとチンチコチン(笑)早く車内温度を下げる方法として、私は車の窓を開けてドアをパタパタと開け閉めして、発進してからはエアコンを最低温度設定でファンを最強にしていた。夫は発進直後に最強にしたら暑い空気が出てくるだけだから、発進直後はエアコンをつるなと言う。この点で、いつも意見が分かれる一体、何が正解なのだろう?こんな記事を見つけた警視庁のTwitterほ~確かに目からウロコ↓50度
トヨタハリアーエアコンの内気循環ボタンランプが点かないと持ち込み色んな制御がぎゅっとなったシステムバラバラにしていきますなんとここだけLED他の電球は照明用で豆電球通常は丸ごと交換ですねーとなりますがあきらめの悪い男なのでこのLED交換したいと思いますと言っても自分では出来ないので凄腕の職人に依頼こんな感じで直していただきました!さすがっす。ありがとうございます❗あとはお客さんに連絡して取り付ければ終了です👌これ買おうかなぁあると便利ですねサンハヤトLED点灯チェ
芳香剤を使う人は大体内気循環と、先日当店も車内消臭サービスを始めまして・・・コレですウチの場合はまず、自分達で試してからどーするかを決めてるんで施工1台目施工2台目小さいとミニバンで検証。結果は効果はあると判断吹き出し口からの匂いが減りましたね。ただ、施工直後は制汗剤っぽい匂いがするのはしょうがないみたい。(1〜2日で無臭になりました)と、ここでタイトルの外気導入と内気循環です作業させて頂くを動かす際に
雨が凄いですね風も強くて参ります・・・泣バイクのカバーを縛ってたロープが切れてましたよ💦プリウスの車検が終わったので取りに行ってきましたお陰様でどこも悪くなかったみたいですバックランプが片側切れてただけでしたバックランプもLEDに変えようかなぁ眩しくないヤツに・・・プリウスが俺夏のところにきてからもう10カ月程https://ameblo.jp/vx-cruiser/entry-12497578300.html早いなぁ25.000キロ程走りましたが
古いカローラのエアコン修理。修理と言うか、ガス補充。修理はせずに、毎年この時期に補充します。ちょうどワンシーズンで抜けるんです。ドアロックアクチュエータと、ドアミラーのコントロールスイッチが壊れてますが、生産終了で部品がありません。壊れてても不便なだけで運行には差し支えありません。だから、乗り続けたはります。つづいて、平成4年のワンエイティーのガス補充。これも直すのは諦めて毎年補充です。しかも旧ガスです。旧ガス用のマニホールドゲージもたいがいボロです。ガス圧で診断なんて
御成約となったボルボV90T6インスクリプション、またまた今回もWAKO'S車内空間浄化持続システムを施工致しました。V90のエアコンフィルターはグローブボックス下部に装着されています。車内を清掃、施工準備です。今回の車両はベージュカラーのレザーシートとなりますが、施工には全く問題ありません。風向前下方、内気循環、エンジンを停止、リアシートへ浄化スプレーを設置、噴射します。全てタッチパネル操作となります。このまま一晩放置、次の日朝一でエアコンフィルターへ持続シートを折り込み、
新型コロナウイルスの影響による休校の長期化を受けて急上昇した「9月入学」の導入を見送る方法で調整に入った...せっかく一人の高校生が発信した個人の意見は参考意見として終わる気配ある日信号待ちをしていた高校生の二人組がこんな話をしていた車の運転手ってやばくねぇ〜マスクをしないで窓開けて運転しているけど車内の塵やホコリが一周してジェット気流で後ろに吹き飛ばされているでぇ〜マスクしないなら「内気循環」に切り替え窓閉めてエアコン入れてほしいよなぁ〜チャリ男の体育会系の高校生がこんなことを
当社YouTube閲覧にて、車内空間浄化持続システム施工のご依頼でレクサスCT200hの入庫です。ご来店前に新品エアコンフィルターを調達、車内清掃を行っている間に強化スプレーを塗布して乾燥させます。清掃後、風向前下方、内気循環設定、エンジンOFF、リアシートから空間浄化スプレーを噴射。代車貸出、お預かり車両となりますので一晩放置します。次の日朝一、新品エアコンフィルターへ持続シートを折り込み挿入、車両へ装着し外気循環、風量MAXで換気を行います。まだまだ油断出来ない御時世が続いてお
今年初頭に当社でご購入頂いたアバルト595ツーリズモの車検依頼で入庫、車内空間浄化持続システムを施工致しました。現在進行形でお客様から好評を頂いております。先ずはエアコンフィルターへ強化スプレーを塗布、乾燥させます。キャタライザー施工準備として、車内を綺麗に清掃します。使用済みエアコンフィルターを取り除きます。この車両は5.5mmメガネ、もしくはスパナが必要です。風向前下方、内気循環、A/CエンジンOFF、フィルターを取り除き、空間浄化スプレーを設置、噴射します。今回の車両は
先日の車検整備に引き続き、車内空間浄化持続システムWAKO'Sエアキャタライザー施工致しました。新品のエアコンフィルターへ強化スプレーを塗布。乾燥させてる間に施工前の車内クリーニング、エアコン風向を内気循環前下方へ設定し、エアコン、エンジンをOFF。空間浄化スプレーをリアシートへセッティングします。塗布後、施工前に強化したエアコンフィルターへ持続シートを折り込み取り付け。車内へセットします。セット後、車内換気の準備としてエアコン設定。エンジン始動、A/CON、外気循環、風量M
適量とは・・〇〇に適した量!ってところでしょうか?!多くてもダメ、少なくてもダメという・・その真ん中へんが適量なのでしょう。言い方をかえれば・・良い塩梅とか、ちょうど良いとか・・(;^_^A作業の隙間時間を利用して、デモカーに除菌&抗菌の”ユニライズ・フォギング”の「適量」を検証しました。先ずはセカンドシートの中央からスモークマシンで噴霧!車内に広がる抗菌剤の煙か?ガラスに映る雲か?紛らわしいですが車内はモクモクです・・施工後の換気でドアを開けると・・毎度の視界0メ
現在大好評を頂いている車内空間浄化持続システム、WAKO'Sエアキャタライザー施工依頼でレクサスLS600hの入庫です。消臭、抗菌、防カビ、防汚効果を発揮致します。施工前の準備として、新品のエアコンフィルターを用意、付属のフィルター強化スプレーを塗布し乾燥させます。乾燥させている間に車内の荷物、装飾品等全て取り出し、清掃します。車内設定として、内気循環、吹き出し口を前下方、窓全閉、エンジンを停止させた状態でリア席に付属の空間浄化スプレーを設置、噴射します。噴射後、約1時間〜放置しま
これから、地方に疎開するということで、北海道に来ている東京人がいるようです。たぶん撒き散らしに来るつもりでしょうけど、言っときますが逃げ場はないんです。東京より地方の方が安全、という思考そのものがアウトです。アウトはアウトを呼び寄せますから、必ず罹患しますよ。例えば、いやぁ北海道の温泉はいいなあと、疎開だしと温泉に来るとするでしょ?すると、おんなじ思考の奴らが必ずいるんですよ。自分も疎開しにきたと。自分だけは大丈夫だと思っているから、平気で飛行機とか乗っちゃうでしょ。不要不急をこじらせてい
コロナウィルスが何度で死滅するのか❓それともアルコールでないとダメなのか❓コレも政府から正しい説明が欲しいところですよね空調(クーラー)を使わなくてはいけない季節がまたやって来ますよね屋内は内気循環しか出来ないがウィルスが大気中に2時間は死滅しないなら舞い上がると付着するんじゃないかな❓とか考え出したら鬱になりそう💦正しいウィルスの死滅時間や方法何度で死滅するのかアルコール以外にないのか❓湿度が関係あるのか無いのか❓これから正体が解るのか❓教えて貰わな
ドラゴンボールに登場する個人用乗り物で恐らくトップクラスに早いのはサイヤ人達が乗っていた一人乗りの宇宙船ポッドだろう。この宇宙船ポッドの性能に関してはあまり本編ではあまり語られていないが可能な限り妄想してみたい。耐久性大気圏突入、着陸とそこに生命体が居ようが整備されたインフラがあろうが関係なく突っ込んで着陸するところをみると、着陸場所の環境は殆どチェックはしていないだろう。それだけに装甲の強さは相当なものだろう。また搭乗者は誰もシートベルトの着用をしていない。にも関わらず
低燃費で、ウェルネストな、そしてちょっぴりおしゃれなお家づくりを目指します2018年6月にHMに業務委託し、2019年3月に施工会社と本契約をしましたそして、2019年8月に着工して、9月にめでたく上棟しましたそして2020年3月の完成予定ですそんな今までと、これからを記録していきますこんにちわ。モモチカです山陰で低燃費住宅を建てるには、ウェルネストホームの直営ではなく、低燃費住宅普及の会の加盟店となる地場の工務店に建ててもらうことになります次週より…学校が休校になるみたいで
花粉の季節がやってきましたこの時期必ずすることがあります。車のエアコンフィルターの交換です花粉シーズン中は車の窓を開けられませんから、暑いとエアコンを動かすわけです。エアコンを使っても花粉が車内にあれば循環しちゃうわけで。そこで、花粉も除去してくれるエアコンフィルターの交換をこの時期します。フィルターも1年くらいを目安に交換推奨されてますから、このタイミングでやります車に乗り込んでエアコンを内気循環にすると、結構楽になります。花粉症で悩んでいる方、是非おため
私たち世代、わかりやすくいうと還暦前後以上のドライバーは、ドライブ前にボンネットを開けて、オイル、ラジエーター、ファンベルト等の点検、電球類のチェックをした経験があります。最近の車はファンベルトの点検で手が入らないくらいにエンジンルームがギッシリ詰まっていて、せいぜいオイルとラジエーター、あとは日常でバッテリーのチェックくらいでしょうか。オイルもオールシーズンで、かつてのように夏用冬用の使い分け不要で、指で粘りっ気を確認することがなくなりました。便利になりました。でも、基本
今回は情報だけです。みなさん、エアコンの外気循環と内気循環どちらを使ってますか?実は内気循環が怖いって知ってました?数値とか言うとよくわからない方もいると思うので簡単に。実は内気循環にしておくと二酸化炭素濃度が上がるんです。どのくらい上がるかって言うと一時間で6670ppm!その辺歩いている時の5倍以上!この半分の3000ppmまで濃度が上がると眠気・頭痛・倦怠感など症状が出るといわれています。こんな例を挙げるとわかりやすいですかね例朝飯食べる(車内)