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筑波を走った際、「ドライビング・レッスン」であって「レーシング~」じゃない前提で支度しました。すると現場では、禁止の「Sタイヤ装着車」やら「内圧下げ」で本気モードのヤツが半分ぐらいいる....(-_-;)親爺は、内圧下げて走りたいところですが行き帰りの一般道でリア265-35-19の「扁平タイヤ」(ぺったんこ)では「段差」越えるときにタイヤ傷つけるか、最悪ホイールが歪むかするのであまり下げられない。しかたなく、前後2.4barのところ2.2barにセットし気を付けて走行し
軽く、作業が終わりました!消しゴムで薄くして....きれいに消えましたっ!(^^)v肉眼では、判りません!ツヤの段差ですが、手で全体的にぼかすように磨いてごまかしました!(^^ゞLEDライトで照らしながら、チェックしていると.....見つけなきゃいいのに、細かい擦り傷が.....やっぱりこっちも、作業しましたっ!(-_-メ)また、タイヤをみると「エアーが.....」こっちも内圧調整してオイル漏れのチェックをして....。なぁ~んだ、みんな
軽トラのFタイヤの内圧を200kPaから240kPaに上げてみました。偏摩耗防止のためです。ステアリングが若干軽くなり、路面に対して若干跳ねるような気がします。また、急ブレーキにABSが早めに効いて「ブーブー」鳴るのが気にかかります。これが、正常な形で今までがタイヤに負担をかけすぎたのも知れません。キャブオーバーでFタイヤに過重+親爺の体重+親爺のアホみたいなハードブレーキング(軽トラなんだからいい加減にしろっ!)+荷重を思いっきり乗っけたコーナーリング等々ってわけで、
一日雨が降ったので、結局できませんでしたっ!農作業も中止です!(T_T)今週の軽トラの燃費が、0.4Km/ℓほど悪化しました。ほぼ、1週間の通勤が計測対象なのでそんなに大きな条件の変化はありません。タイヤ内圧チェック、エアコンの不使用等いつものチェックポイントはクリアしているはずです。やはり、オイルの劣化、エアクリーナーの汚れ等を今週末にチェックします。せめて、20.0Km/ℓ以上にはならないと満足できません!(-_-;)酒大好中毒的親爺@今週の土日
普段は、秘密基地(ガレージ)のコンプレッサーでエアをチャージしますがガスを入れた際に「ついでだから」スタンドの機器でチャージしました。空荷の軽トラは、F2.0kPa、R2.4kPaですが、スタンドのゲージを信用していないのでF2.2、R2.6ぐらい入れて、正確なゲージで「減圧」しながら合わせます。例によって、秘密基地に帰って合わせようとすると....んっ?(・・?F2.0,R2.4も入ってないじゃんっ!結局、コンプレッサーを立ち上げてチャージし直しですっ!(-_-
こんにちは。午前中にドン・キホーテさんに買い出しに行ってから春の風の下線を入れる作業を終えたら急にムチ打ちのような状態に襲われました。「Gunさん、首から背中にかけていてえよ。」と電話したら『内圧(ないあつ)ー内部圧力(ないぶあつりょく)のことー』だ、と言われました。絵を描く行為は体に内圧がかかって蓄積して溜まるからな、昨夜、寝てる間に蓄積して溜まっていた内圧が臨界を超えてお前の体内で炸裂した、昼に精神がゆるみ肉体の緊張が解けて痛みが遅れて流れ始めた、お前
お疲れさまです。卒業式シーズンですね。街中でも、それ風の学生さんとか見掛けます。やっとマスクも取れて顔が解る卒業式かな。※TV収録、この時はマスクしてたなー13日月曜日からマスク着用が個人の自由になりましたね。皆さん、どうしてますか?街を見ると、ほとんどの人がマスクしてる!!9割以上の人が今までと変わらずにマスクしていますよね。ちょっとビックリです!!これ外国だったら、ヤッホーマスクなんてしないぜーとなっていると思うんですが・・・やっぱり
今日は筑波サーキットにて、2輪ファミリービギナークラスでインストラクターのお仕事でした。土曜日ということもあり、朝からパドックには賑わっていましたね。朝は寒く10時くらいまで路面温度は10度しかありませんでした。その後、日中は16度、路面温度も20度を超えました。思っていたより、良いコンディションとなりました。とは言え、タイヤにマッチする路面温度ではないし、ペースも速くないためタイヤの内圧を少し変更しました。ちょっとしたことですが、安心感が全然違います。そう言えば、CB
内圧を高める年齢を重ねるとたるみ気になりませんか?たるむと胸の位置が下がったり…シワが入ったり…見えない世界のお話です自然の力の「内圧を高める」伝授で浄化内圧を赤ちゃんと同じくらいにしてみるとその夜お風呂に入ってびっくりお腹のハリハリでわかるでしょうか?肌がパーンとはってたるみからできていた小さなシワが気にならないくらいにまでなっていました素敵なお庭でパチリお肌も違うかも〜宇宙茶室・魂と心の茶室in京都【日時】8月28日(日)14:30〜17:30【内容】神様
今日は夕方から私だけ出かける予定があって早めに夜ご飯を作りながらリビングで作業してる娘や昼寝してるワンコを眺めてたら何気ない平和な風景にふと感謝の気持ちが湧きあがりハートがあったかくなりました。そういう時、ありますよね。こんにちは。自分にOKとGOサインが出せて心が輝く人生のステージへソウルナビゲーターともだ未佳です。お越しいただきありがとうございます。◇◆◇◆◇前に読んだ本に「内圧を上げる」という
ああああーっ!寝落ちてた!!もう行く時間やんっ!!!あうーん、ムダとは思いつつ、麻酔テープを貼るだけ貼ってーーー。てか、どうなのよ?飽食の報酬は?!血は取らない日。オッケ!さあ、はじめましょ!順番後なんで待ち時間はあったけど。痛いのいやじゃああー!ん?!意外と今日は痛くないな。どっきゅんこーどっきゅんこー始まってすぐにアラートが!なんでやねーん頻繁に鳴るわ鳴るわ!どうやらカエル口←ゲコゲコ鳴るあたりの管の向きがおかしかった模様。直したからもう大丈夫!
今日はタイヤの日です。日本自動車タイヤ協会が2000年に制定した、タイヤの正しい使い方をアピールし交通安全に寄与するための日です。由来は4月は春の交通安全運動があり、8はタイヤを連想させるとか…タイヤだったら0じゃねなんて思ってしまいますが、とにかくJATMAが制定したらしいです。月に一度はタイヤの空気圧や摩耗を確認しましょうってやつです。横浜タイヤさんなんかは、ででーんとアピールしてます。ちなみに私はGSR750に乗る毎に空気圧チェックしてます。気温で内圧(空気圧)は変わる
みなさまこんにちは🥰Yokkomanのブログをご覧いただき誠にありがとうございますこちらの記事ではボイストレーニングについて書いております。⏩Yokkomanのプロフィールはコチラ⏩Yokkomanさんのプロフィールページはじめまして✨☺愛知県を中心に、ボイストレーナー♪ボーカル講師をしていますYokkomanと申します。ボイストレーニングについて♪過去にお金ナシ人脈ナシで歌の勉強をしに単独でイタリアに渡った留学記🛫(この話を書いてほしい❗と数名の方からお声をいただいたことがブログ開設の
2021年2月7日(日)14:00~18:00東京都新宿区大京町5-12メゾン里仁101パーフェクトカイロαにて「部位別・筋スラッキング療法A-1」講座が開催されました講師:キネシオテーピング協会関東支部地区統括指導員/KTPS代表/パーフェクトカイロα院長岡根知樹内容:上肢/体表の見立て・筋肉の見立て僧帽筋/前斜角筋/頸板状筋/菱形筋/大胸筋/上腕二頭筋/円回内筋の筋スラッキング療法受講生の声●1年ぶりの再受講だったが、前回理解できなかったことが分かり勉強になっ
こんなの欲しかった!!っていうタイヤゲージ(^0^)FBでご紹介したら皆さん興味深々なので詳しくご紹介しますねっまず一番欲しかった機能。サーキットなどテスト現場でエア圧や温度を測定するのにドライバーさんがサポートの方の手を借りたりお友達の手を駆使したりして記録をしたりしてますがこのエアゲージはデータをPCにcsvとしてエクスポートできたりアプリでスマホに飛ばす事ができるんです。周回も最大64セット記録保持できるし、8台まで比較可能。内圧は周回の平
山口はなちゃんの美整オイル無料講座に参加しました~前も一度途中から入ったことがあったんだけどああこのとき感想送れなかったんだよねっていうことで、聞いたこと(*自分のメモ用)と感じたことを書いときます内圧筋と外圧筋の話を聞いて、ん。私、昔のほうが(意識が)めっちゃ外に向いてたから今きっといい感じ、って思った(笑)まず呼吸を意識しない状態で膣を締めるっていうのをやったんだけど意識筋ブレスをやってるときと似た感じだなー、と感じた。身体の感じが。(私は
ビフォーアフターの写真で姿勢が変わる、お腹が引っ込むというものを見たことがあるでしょうか。カラダがつながるとインナーマッスルにスイッチが入ってカラダが伸びやかで勢いがあるような姿勢になり、腹圧が入るようになってお腹が引っ込みます。ちょうど今、私のお腹が変化がわかりやすい状態なので動画を撮ってキャプチャしてみました。(これ以上太っても痩せても変化がわかりづらい)まずはこれ。お腹を脱力しています。ぷっくらお腹が膨らんでいますね。(お恥ずかしい)腹直筋に力
赤坂元気堂河田です。膝の痛みがでてる方は体の歪みが原因かも。台風の影響でなどにより、体はそもそも内圧になっており、気圧の変動で外圧と内圧に変化が起こります。そうなると古傷が痛んだりして痛みが起こります。しっかり改善しましょー。
電話不得意嫌いなんだかけてくるな!オハヨウゴザイマス相変わらず某B社のニップルはよく破断します。いつ地雷踏むか判らんのにメーカーは隠ぺい。別車両。空気を入れ過ぎ?6年前にリヤホイール交換。クレーム処理~3年前のタイヤ。空気入れ過ぎ!過ぎたるは猶及ばざるが如し(by諺)「度が過ぎることは、足りないことと同じくらい良くないということ」
さて、昨日の続きです。Ⓐはお砂糖の量を減らしたことで、微生物のえさが足りず微生物が活発に活動できなかった結果ですね。じゃあなぜ、微生物のえさが足りなくて、微生物が活発に動けないと膜ができるのか????????内圧(振動圧)>外圧(振動圧)の時、エネルギーは内側へ注ぐとテネモスの分かち合い会の時に聞いていました。今回の場合、微生物のえさが少なくて活発に活動できなかったことで内圧が外圧より下がったことにより、内圧を上げるために膜を張ったんですね。なかなか腑に
ゴクウ:オジチャン…それって…歴史上のいわくあり気な…スローガンのようだね。ミコト:カカ…ソナタたちバディ(精)を子どもから等身大の大人の我らに育てたいのだ。ゴクウ:どういうこと…ボクを今のオジチャンに重ね合わせる…ってこと。ミコト:そうだ。外側からは自我意識で…内側からはソナタらバディの意識で…だな。ゴクウ:どういうこと…いずれも…確か…意識は異次元の存在だったよね。ミコト:そうだ。体という…生命…を内側と外側から…異次元…が補強・強化する。ゴクウ:どういうこと…だから…ボクがオジ
練馬区高野台にある利かせる施術の整体院インコンディションのセキグチでございます。舞扇道のセミナーへ行ってきました。蕨市の体育館舞扇道というのは…(以下HPからコピペ)舞扇道とは、初心者からその道の専門家たちまでが教えを受けている、ボディワーク刀禅の創始者でもある小用茂夫先生が考案した日本発のボディワークです。武術から生まれた舞扇ボディワークは、武道のみならずダンスや表現の世界やアスリート、様々なスポーツを続けている方々からも高い評価を頂いています。
僕のジムニーは17年目の17万kmあと10年は乗るつもりそんな訳で究極の街乗りジムニー化を目指すべく普通自動車の様な乗り心地を目標に財布の中身と相談しながらDIY的に改造なんぞ楽しんでおります今回は最近ちょっと走りが重い気がしていて噂で耳にしたクランクケース内圧調整弁を新品に交換すると走りや燃費が変わるか⁉︎について検証してみることにしましたまず熱交換器のネジやホース類を外したり緩めたりしてグインっと90度程開き既存の内圧調整
体の内圧と外圧のトーンなんて、考えたことありますか??私は、正直ありませんでした。大きく分けると「締める」OR「緩める」でした。体の歪みをとるねじれをとる緩める鍛えるなど色んな事をしてきましたが、それのどちょうど真ん中均衡がとれたゾーンにトーンを合わせるという事に発想意識がいきませんでした。ヨガの達人ヨーコティとパートナーを組むようになり、「内圧と外圧」のトーンを合わせる!「張りと脱力」を同時に感じる!と、いう新しい感覚がインストールされつつありま
順天堂なう。今日は比較的空いててお薬も70分待ち。実は…先月16日の夜に体調崩して、風邪ひいて、痰が切れないから咳しまくって、腹筋と背筋が筋肉痛になってからずっと脈が3桁…(座って深呼吸すると2桁になる)息切れがいつもより明らか酸素濃度も確実に低い。そして何より右胸部が痛い‼︎そりゃ、気胸を疑いましたよ、最初はね。でも、咳き込んだりはしないの。時間が経っても胸下部分の肋骨の痛みは取れない。くしゃみするとびっくり痛い。右を下にして寝ると痛い。起き上がったり、寝そべる時
はいー写真はちがうのですがイメージでこの前からシフトドラムのメクラのとこかそれかカウンターシャフトのシールのとこかどちらかからオイルが漏れてきますチェーンがオイルまみれになってはねあがってきます両方新品に変えましたが、まだダメみたいですシフトドラムのメクラに液体ガスケットを塗って組んだのですがそこは大丈夫そうとなればカウンターシャフトのシールか新品に変えてもアカンなんやろ後考えれるのはケース内圧高いからそこから漏れてくるんかなそれならジェネレーター側もなるはずんー
↑タイトルで何かを感じ取られました方。ベテランさんですね?(^.^)さ。本日は平日にも関わらず皆様有難う御座いました!五輪も終わり、SBK第1戦も波乱と成り、GPももう少しですね。もはや説明不要かな?内圧、減圧コントロールバルブ、レデューサーなど名称も形状も様々な、クランクケース圧ワンウェイバルブ。T-REVの到着♪アタッチメントやオプションパーツの豊富さで、カスタマイズ要素もバッチリです。👍今回はこんな所から始めて行く感じです。お楽しみに♪未だ付いて無い?
先程の工作の続きいそいそとガスケットを切る今回使用したのは厚さ0.8mmなんですが、加工面倒なのねなかなか切れないし、かえりは出るし、もともとのガスケット持ってればコピーしやすいけど、うまいこと穴位置とか決めるのが(A;´・ω・)アセアセシリンダー用のガスケット等自作されてる方々はさらっと乗せてるけど、これは大変やらないとわからない事が最近いっぱいです(´Д`)ハァ…やってトラブって自分の経験値へ。ほんと先人の皆様尊敬です(シ__)シハハァーー
こんにちは慣らしもほぼ終えて分回し始めたらトラブったのでちょいと内職内圧を下げる方法を見てたら色々な方法をやられてるかたがいたので、有るもの、お安く出来る事で何かと挑戦することに先人の方々お知恵拝借しますm(__)mとりあえずやってみて良ければ今ついてるアルミを加工して(*´∀`)まずは純正加工!用意したものはアルミの板1.5t耐熱パテ(300℃まで行けるみたい)まず面を荒らしてこいつを混ぜてもる純正タペットカバーのの肉厚が2mmだったんですが、そこにタップは嫌なので肉盛り