ブログ記事26件
SUZUKIGSX-R1000K6さて・・・ばらしてみましょう。カーボンがひどい。4気筒・・・・ピストンリングが固着してます1STもオイルリングも。どうせなので・・・ピストンHICOMPでしょ。VWLUPOGTIついに来ました~~~ショックが。アラゴスタ・・・キタ~~~!残念なことに、オーリンズには設定がないんですよ。
ランエボクン、TEINの車高調が装着されています。タイヤとフェンダーのクリアランス、一年半くらい前に調整してますが現在、助手席側は前後とも指2本、運転席側は前後とも指1本。なぜか、また右下がりになっちゃってました。ということで助手席側に合わせることに。前側の調整終了時、真上に怪しい雲が…さっさと前輪を装着。少し悩んだけど、パパッと終わらせちゃいましょうと後輪を外して車高を調整しようと思ったら、土砂降り…雷まで。引き返せないので雨の中、作業しました。んーっと、だいたいイイ感じ。
今回は、当社が製作した「ワンオフ車高調」を紹介させて頂きます。【【スバルアルシオーネAX7S61.5VR4WD】】「車高調整式サスペンション製作(前後1台分)」・ワンオフ車高調製作で純正車高&乗り心地&ボディへの優しさ重視仕様・ワンオフ車高調用アブソーバをローダウンよりもストローク量の重視仕様・車検証前後軸荷重『F:660kg&R:470kg』・「車高調用アブソーバーのストローク量」と「前後軸荷重」及び
クスコのストリートZERO.Aを取り付けます。リアのバタ付きを非常にマイルドにそして確実にストロークしてくれる、絶対オススメの車高調です。フロントは全長調整タイプです。こちらがリア。このリアショックの太さに秘密が有るのです。まずは標準で今後、お好みに合わせて調整していきます。
古い付き合いの友人から依頼を受けたエルスポーツダンパーはなんとB310TSサニーのダンパーでした。懐かしいって思うのは年のせいですね。フロントダンパーもちょっと変わった全長調整、減衰力調整で作製、リヤダンパーは形状はシンプルですがロワ側はピロボールで作りました。昨年筑波サーキットのレースでコースレコード樹立!ドライバーはある有名ドライバーさんです。
LA100Sのムーヴのテインの車高調取り付けます。お買い得価格で、減衰調整も有りマウントも付属なのでとても人気のフレックスZです。フロントは全長調整タイプなので下がっても乗り味抜群なのです。オーナー様のイメージ通りの車高に合わせて完成です。
シャーシを持ってみた感じ、割と軽い気がして試しに測ってみましたとりあえずバッテリー込みで測定1332.9gボディ込み1476.8gバッテリーは187gボディは144gでした結果、重くもなく軽くもなくバッテリーはリフェからリポ(ハイペリオンG7)に変更して、サーボはSP-03D、ESCはスーパーボルテックスGEN2に変えてみましたあと、ラジまにのスラントブロックとストリートジャムのビッグボアダンパーを付けてみましたビッグボアダンパーはダンパー本体の全長調整がオーバードーズの
こんにちは雨っすね☔️毎日一生懸命に生きてます😓いよいよデビューしました♪SGコンプリートショックセット!早速トラビスRRにインストール!オイルは前後ともODの#10番、ピストンは前後とも4穴でF0.6R0.7でとりあえず組んでみてます付属のKCバルブ今回はリアのみ(伸び側規制)仕込んでますサクッと完成今回はショックトップとエンドはタミヤを使いましたが全長調整可能なショックトップなのでショック長のセットアップや組み着け方等の自由度も高そうですね俺はぜってーシリコンオイルでや
トヨタハイエースです。ウチには珍しいでしょwオーナーさんの奥様が「なんかフワフワして気持ち悪い」って・・・そこで今回はショックアブソーバーの交換です。早速持ち上げてタイヤ外しまして・・・・これフロントね!ココしかもリバウンドストッパーはボロボロになってますコチラはリヤショック右側です。この車輌はすでに2インチダウンされてます。そこで今回はクスコさんの純正車高からローダウンまであらゆる走行シーンに対応する減衰力40段調整!touringA(ツーリングエー全
トップページ>>乗り心地改善オーリンズ200系トヨタハイエ-ス乗り心地改善ふらつき改善茨城県千葉県から茨城より最近なかなかブログが更新で来てませんね(^^;)土浦に移転して約2年お陰様でお客様数もどんどん増えて忙しくさせて頂いております。感謝です。特に200系トヨタハイエ-ス乗り心地改善ふらつき改善全国各地からお問い合わせご来店頂いてご注文頂いておりますが倉庫が既にパンパンです(^^;)本当にありがとう
おはようございます!ZC33SスイフトスポーツRRPレーシングピロアッパー発売開始します!キャンバー調整機能付き左右のアライメント調整に、便利な機能です!なぜかノーマルは右側が-0.5°程度多く付きやすいので、この調整にも役立ちますね=(笑)RRPハイパフォーマンスダンパーが最大限に性能発揮出来案すね!S33-102RRPレーシングピロアッパーforZC33S価格24000円税抜き※装着時には構造上、20~30mm車高が上ります。全
最近嫁の体調がよくなくて全くラジコン行けてませんでした(`・ω・´)その間に愛車のプレオプラス(ミライース)が車検を迎えまして…ついでに構造変更して2シーターの4ナンバーになりました!!写真は乗り心地テスト兼嫁の機嫌取りで向かった江ノ島にて(((o(*゚▽゚*)o)))笑今の仕様はフロントショックもバネもベルテックスのコペン用車高調(メルカリでゲットして詳細不明)スプリング側のロックシートとロアブラケットのロックシート抜いて全長調整できない仕様になってます!!リアジムニー純
こんにちは、スタッフの冨木です(`・ω・´)ゞ本日はあいにくの雨となっております。また、明日からの「WEDS」フェアも土曜日は雨予報となっております・゜・(ノД`)・゜・7月に行なった「TEINフェア」。9月に行なった「GTパーツフェア」も初日が雨でしたねぇ・・・・。スタッフの誰かが雨男かな・・・・。自分かもしれませんが・・・・●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━コクピットコジマ9月の定休日のご案内5日(水)・6(木)連休11(火)・12日
こんにちぱ♪もじゃもじゃです。人気商品の再入荷のお知らせです!!週末にかけて実車みたいに全長調整が出来るでおなじみのOD2296aハイグレードショックセットspec.2入荷致します。仕様変更ではないのですが・・今回から取り扱い説明書がリニューアルされています♪さらに解りやすくなりましたよ!!OD2296aハイグレードショックspec.2取扱説明書他にも、取扱説明書が弊社ホームページからオンラインで見れるので
こんばんは(●ꉺωꉺ●)昨日は伊勢レジャで密かにカーペット対策の研究をしてたじゅんじゅんです(👍'∀')👍1年近く更新してなかった間に(そもそもあまり更新していない)かなり仕様が変わったので、勝手に大解剖します!!笑今日は暇だから全部書くよー(((o(*゚▽゚*)o)))まずはモーター!雷神の8.5Tピニオンはトップラインの重いやつに長いイモネジ付けて音出してます!その干渉を避けるためにMSTのスパーを逆組みしてます(👍'∀')👍ギア比は8.4です!ちなみにスパーホルダー
皆さんこんにちわ、中年オヤジの酒井です。個人的には花粉(杉・檜)が終わり心地よい季節になりました。コクピットコジマ5月ゴールデンウィークのお休みのご案内5月2日(水)、3日(木)、4日(金)、5日(土)上記四日間は店舗をお休みします。お客様方には大変ご迷惑をおかけいたしますが。ご了承宜しくお願いいたします。4月の定休日のご案内定休日25(水)以上となります。ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願いいたします。コクピットコジマのホームページ!!こちらも是非覗いてみてく
こんばんは明日が今月の最終日ですが定休日の為、本日が実質の最終日で支払いや集金、伝票整理も・・・I様の86は夕方からの車検の為に車高の調整最近は最低地上高の9cmとは別にフォグランプやウインカーの高さに対しても厳しいので、これまで普通に車検に通っていた車両でもダメになることがありますねトヨタだと86やプリウス、レクサスGSなどなど多くの車両がほんの少しのローダウンでも対象になることが・・・そもそも車検に通らないような車両では無いのですがどんな条件
みなさんこんばんわアルツの宮本です本日は今年のオートサロンで気になる商品をご紹介BILSTEINのコイルオーバーキットの新作です脚の構造に詳しい方ならもう気づいたのではそうですBILSTEINといえばネジ式のコイルオーバーキットなのですが、フルタップ式(全長調整式)のコイルオーバーキットなのですそもそもBILSTEINの本国、ドイツでは全長調整式の構造は認められておりませんそこでBILSTEINJAPANが独自で(本国の承認はもちろん得て
車両販売のホームページではちらっと載っているステップワゴンですが売り出し中です!初度登録21年12月ステップワゴンG・LパッケージヒダマリパールDBA-RK12000cc8人乗り無事故車(オークション査定済み)4点外装B内装B評価車検31年3月22日まで3オーナー(ほぼ2オーナー)走行65500km・クリムソンディーンクロスカントリー16インチ・ダンロップDZ101ホワイト&イエローリボン215/55-16タイヤ新品装着後走行1000km未満
50エスティマ個人的にはこの前期型が好きです。TEINFLEXシリーズ旧テインから新テインに付け替えですが確実に進化してますです!へたりもあるかとは思いますが乗り味がぜんぜん違うと感じるでしょう!ちなみにメルセデスベンツSクラスでは簡単に言うとカメラで路面の凸凹を感知してサスペンションをコントロールしてくれるっていうシステム。魔法のじゅうたんに乗っているような乗り心地らしいですが魔法のじゅうたんに乗ったことがないのでどんなのかわかりませんが
オデッセイRC1にクスコストリートゼロを装着しました。リアのみ減衰力14段調整が付いています。費用を抑えつつも、全長調整で乗り心地も良くという、欲張りな車高調です!車高を決めたらアライメント調整です。リアがトーションビームに変更となっており、RBシリーズのように、落とすとキャンバーが物凄く付いてしまうという事は無くなりました。前後で約4センチほどのダウンです。4センチダウンで最低地上高ギリギリでした。
本日は、custom入庫多数順序良くスタートを切りたかったですがそうはいかないのが、G.T.B.なんですファイトー一発さて、本日業務Genb製CLOUDWALKERハイパフォーマンスダンパーPRO取付標準ボディ専用の減衰特性が、ハイエースをコーナリングマシンへと変貌させる!標準ボディ[バン]のみに的を絞った減衰値に設定。ボディ剛性をはじめ、シャシー寸法やトレッド幅を減衰力に反映させることで、リニアなハンドリングを強調しつつ、リアのバタつきを抑えたスポーティーな
こんばんは!こちら、なかなか見ない真っ赤なY様の2013フォードマスタングGT現在、アイバッハ&ビルシュタインでローダウンされている車両ですが、さらなる高速安定と乗り心地アップの為、、、先日、弊社オリジナル車高調整式サスペンション、BS1の取り付けを行いました!こちらの商品は減衰量が調整できる全長調整式の車高調なので、車高も乗り心地も調整可能になります!^^では、取り付け後の写真です。まずは、フロント側です!ストラット式なのでオレンジのスプリングが映え
こんにちは田中オートサービスの田中です。やばい、今年はブログの更新がおろそかです^^;書こうと思うのですが、睡魔に負けてww今年はこんなブログの更新ですが、気長に付き合って下さいね♪ではでは、久々のブログですが、ちょっと今日の出来事でも^^今日は休みを頂いて、ちょっと枚方まで♪前々から気になってた【樟葉モール】にショッピング^^色々と話を聞いてたので、ちょっと興味が有ったのですが、なかなか行く機会が無く…やっと2年がかり?で、行ってきました♪なかなか広いじゃないですか
こんにちは田中オートサービスの田中です。前から告知してましたが、田中オートサービスからカプチーノ専用オリジナル車高調の金額が決まりました!じゃじゃーん!【税込218,400円】(本体価格208,000円)20段減衰調整付全長調整式車高調!!(オーバーホール可能)セミオーダーシステムを採用してますので、オーダー頂いてから約3週間ほど納期に掛かります。減衰設定を走るステージ(サーキット)や使用するタイヤで決めてるので、どうしても完成まで時間が掛かるんですよ♪スプリングのバネレート