ブログ記事39件
ゲームボーイアドバンスソフト全日本GT選手権https://www.instagram.com/p/DMsIMDJxOM7/?igsh=MWhyNHV3ZXdvdTF3dg==hiroonInstagram:"ゲームボーイアドバンスソフト全日本GT選手権#ゲームボーイアドバンス#ソフト#全日本GT選手権"0likes,0comments-hirohiro_aaaonJuly29,2025:"ゲームボーイアドバンスソフト全日本GT選手権#ゲームボーイアドバン
R34は1999年に全日本GT選手権でレースデビューそして2年連続のチャンピオンになりました。
思い出に残るレーシングカーはR32でグループAは無敵を誇り全日本GT選手権でも活躍しました。
ヘリテージコレクションの画像を何枚か引っ張り出したついでに、個人記録がてら日産ヘリテージコレクションに保管されている(いた)全日本GT選手権(JGTC)及びスーパーGT参戦車両をまとめてみようと思います※あくまでも個人で調査した記録なのでご了承をw(多分間違ってる情報もあるのでへぇ~ぐらいで流してくださいw)※あと1万字オーバーの論文になってしまったので、適当に画像流し見か暇なときに読んで頂けると幸いですw年代順に↓日産スカイラインGT-R
本日開幕!グランツーリスモ7マニュファクチャラーズカップ前回のネイションズカップ同様、今回も、GT2リーグ・レートB帯でのエントリーとなりました。僕のマニュファクチャラーはランボルギーニ!サーキットはスパ・フランコルシャン。途中から雨の降るスパ・フランコルシャンで、どんな戦いになったのか…よければ観ていってくださいね〜!
今日開幕!グランツーリスモ7マニュファクチャラーズカップ正直、もうひらかれないかと思ってましたが11月12日から11月29日にかけて全6戦、開かれるみたいです!前回のネイションズカップ同様、今回も、GT2リーグ・レートB帯でのエントリーとなりました。「どのマニュファクチャラーで出るの?」決まってるじゃないですか。僕はランボルギーニで出場します!「michiといえばウラカン!!」これで頑張っていきたいと思います!後、これは先に出しておきますが…ラウンド2のある土曜日。こ
今回はエッソウルトラフロースープラのミニカーです。写真のミニカーはエブロ(EBBRO)『エッソウルトラフロースープラスーパーGT2005#6』として発売されたモデルです。全日本GT選手権のGT500クラスで活躍した、トヨタスープラJZA80型のレーシングカー2005年版モデルです。このミニカーのモデルは、商品名のとおり2005年の6号車です。全日本GT選手権では2006年からトヨタは一部を除いて車両がレクサスSC430に交代しているので、このミニカーのモデルはA80型スープ
ついに発表されました!グランツーリスモ7ネイションズカップ正直、もうひらかれないかと思ってましたが10月15日から11月1日にかけて全6戦、開かれるみたいです!最近、デイリーレースでレート帯が上がってしまったので、今回僕は、GT2リーグ・レートB帯でのエントリーとなりました。個人的には鈴鹿でのラウンド2のレギュレーションが、全日本GT選手権っぽくて楽しみにしてます!ラウンド2は土曜日だし、配信しますかね!レートB帯だと、ボコボコにされそうだけど(笑)
今回はトヨタスープラのミニカーです。写真のミニカーはエブロ(EBBRO)1/43富士通トムススープラGr.A1990です。前回ご紹介したミノルタトムススープラと同じく、全日本ツーリングカー選手権グループAで活躍したトヨタスープラMA70型のレーシングカー1990年版モデルです。1990年当時は全日本ツーリングカー選手権は凄い人気だったそうで、当時を知る知り合いが教えてくれました。全日本ツーリングカー選手権は1985年-1993年のJTC(JapanTourin
チームタイサンがJGTCに持ち込んだE30型M3。この頃のBMWですから、ガラスレンズの4灯とかクソ重たいですからね。それを降ろして2灯としている…のか?美しいブリスターフェンダーの上からオーバーフェンダーを貼ったり、リアウイングを増設していますが、基本的にパワー系統には手を付けていないのでベースであるグループA仕様からはさほど速くなってないでしょうね。ということでくらべてみた。富士スピードウェイグループA:1.39.863JGTC(GT2):1.43.027おっそwwwwwwww
前回R35の写真を漁ったついでにこの間の第5戦鈴鹿でGT参戦200戦目を迎えた松田次生選手松田次生選手TEAMTAKEONEヘルメット(2025東京オートサロンにて撮影)2000年の全日本GT選手権第5戦TIよりGT500クラスにTEAMTAKEONEの綜警McLarenGTRでデビューしかもこのデビュー戦でいきなり表彰台あと一歩の4位フィニッシュなんですよね当時既にGT500は国産3メーカー優勢傾向にあったのに加え
JGTCに出ていたアコムポルシェ。実は森脇基恭さん率いるノバ・エンジニアリング製作のマシンだったようです。911シリーズらしい「お尻でっかち」なボディーが、縦長なカップカーよりも低さを強調されててかっこ良かったんですよね。車体はノバ・エンジニアリングのモディファイですが、エンジンはポルシェ伝統の「勝手にいじんなよ?」なので調整程度でしょうね。アンディアル製IMSA用3.4リッターツインターボが載っている…なんて話もありますが、確証は持てません。ちなみにそのアンディアル製エンジンですが、
今回はトヨタスープラのミニカーです。写真のミニカーはエブロ(EBBRO)1/43ミノルタトムススープラGr.A1990です。全日本ツーリングカー選手権グループAで活躍した、トヨタスープラMA70型のレーシングカー1990年版モデルです。1990年当時は全日本ツーリングカー選手権は凄い人気だったそうです。当時を知る知り合いが教えてくれました。それは現在のSUPERGTとは違い、市販車をベースとして改造を施したツーリングカーで争われていた事が大きな理由だそうです。現
タイサンのダッヂ・ヴァイパー。500だったり300だったり…何がやりたかったんだろう?このカラーリングもダサいし。うん、こっちのカラーリングの方がカッコいいね。格好はいいのに常に不調。その不調の原因がどうやら「プラグコードの刺し間違い」だったらしく、それに気づかないままの撤退だったようです。バイパーのエンジンはV10。刺す所は当然10ヶ所になるわけで、コイル側と合わせれば刺す箇所は倍になります。ただ、どのコードをどこへ刺すのかは一番初期段階で印やナンバリングしておくのが当たり前なんで
今回は日産フェアレディZのミニカーです。写真は京商1/43Jコレクションシリーズ日産フェアレディZ(Z33型)です。とても想い出深いクルマで、尊敬するプロミュージシャンが乗られていました。フェアレディZ(Z33型)のデビューは今でも記憶に残っています。その当時の記憶はテレビやネットではなく雑誌の記憶でした。日本のスポーツカーが消えた後は、確かクルマ雑誌は定期的にスープラとフェアレディZの復活が記事になっていたような記憶です。スープラやフェアレディZの情報が掲載されている表紙の
今回はWOODONEトムススープラのミニカーです。写真のミニカーはエブロ(EBBRO)『WOODONETOM'SSupra』として発売されたモデルです。全日本GT選手権のGT500クラスで活躍した、トヨタスープラJZA80型のレーシングカー2004年版モデルです。公道を走る市販車ではありませんが、何年経っても個人的に1番格好いいクルマだと思っています。2004年当時の全日本GT選手権のエントリーは、トヨタスープラ、日産フェアレディZ、ホンダNSXでした。日産フェアレディ
先日、別件でJGTCのGT2(現在のGT300)クラスのリザルトを調べていたら「ハヤシスポーツ964」なるマシンが出てきました。↓こちらがそのリザルト↓JAPANSPECIALGT-CUPGT-CUP250km(2)リザルトJAPANSPECIALGT-CUPの競技結果です。motorsports.jaf.or.jp林雅弘/柏原浩一組が乗り、予選4位から決勝はトップの外国屋スカイライン(つよつよなやーつ)から1周遅れの3位。堂々たる成績だといって良いと思います。多分
ちょっと、今週のデイリーレース、神ってない!?ということで、今日は時間が取れそうなので、デイリーレースCを回していきたいと思っています!なぜCなのかは配信でもお話する予定ですが…今週のデイリーレースC、全日本GT選手権をイメージしたレース内容になっているのではないか?と思っています!旧式のGT-RGT500やNSXGT500、スープラGT500が特別なデザインで登場する他、マクラレーンF1やランボルのディアブロ、フェラーリF40での車種指定レース。おまけに専用デカールのついたマシ
メルカリで購入TOM'Sエンブレムメタルキーホルダーコレクション4個セット送料込みでガチャ4回分よりお安い販売価格でした『トイズキャビン「TOM'Sエンブレムメタルキーホルダーコレクション」』ガチャガチャコーナーで「トイズキャビンTOM'Sエンブレムメタルキーホルダーコレクション」を発見ラインナップは6種↑レジェンドロゴ1st、旧エンブレム、50…ameblo.jp先日1回だけと決めて見事お気に入りが出たにも関わらずでもやっぱり欲しくなるという(笑)
5月24日に富士モータースポーツミュージアムへ行ってきました去年の11月に行って以来展示車も数台入れ替えがあったので、今月頭のGTの空き時間に見に行こうと思ってたんですが当日完全に忘れてましたw先月までのマカルーゾ財団のラリーカーの企画展と入れ替えで、現在は日本グランプリの企画展として60年代のプロトタイプマシンが展示されています開館当初の904やW25然り先日のマカルーゾ財団のラリーカー然り、せっかく海外からレアなマシンがレンタルされている時に限って見に行
皆さんこんばんは。セルモです。さて今日も先日開催された第63回静岡ホビーショー2025今日はスパーク編です。こう見るとよくエブロ大量に集めてたなぁ〜と思いましたね。さすがに全種類は無理ですが、欲しい物だけ買っていこうかな〜?やっぱ見ると欲しくなりますね😅と言う事で今日は第63回静岡ホビーショー2025スパーク編でした。ではまた✋Android携帯からの投稿
今日のトミカは2025年4月に税込1,980円で販売された、「トミカプレミアムRacingカストロール・ニスモGT-R」です。このトミカは2025年1月に発売された「ペンズオイル・ニスモGTーR」同様に、全日本GT選手権(JGTC)に参戦しているR34スカイラインGT-Rを再現しています。『トミカプレミアムRacingペンズオイル・ニスモGT-R』今日のトミカは2025年1月に税込1,980円で販売された、「トミカプレミアムRacingペンズオイル・ニスモGT-R」です。トミカプレミ
「BNR32は出場したグループAレースすべてで優勝した!」とか美談のように言ってますが…そもそも他車が「ほぼ2リッターターボ」のところへレギュレーションで加重されないギリギリの2.6リッターターボなだけでも卑怯なのに、四駆ですからね。百万歩譲って「2.6リッターターボ+FR」だったならば、多少は救いがあったのかもしれませんが()欧州勢はDOHCヘッドではなくSOHCでしょうから、排気量で並んでいたとしても「参戦するメリット」は無いために結局撤退するでしょうね。グループA規定でやっていたD
超リアル仕上げチョロQNo.5ペンズオイルGT-RPENNZOILGT-R#1GT5001999年全日本GT選手権チャンピオンエントラントはニスモ。1998年に続いて2年連続チャンピオンを獲得。ドライバーはエリック・コマス/本山哲(Rd.1,3-Allstar)アンデルス・オロフソン(Rd.2)第4戦MINEで優勝単一スポンサーのカラーリングはカッコイイよねぇ。
こんにちは!タムタム広島アルパーク店の佐藤です!昨日はトミカの日(毎月第3土曜日)ではありませんでしたが、トミカの発売がありました!発売ラインナップを紹介です!人気の記念アイテムもありますので、手に入れたい方はお早めに!まずはこちら!トミカ55周年自動車メーカーコラボプロジェクトGRスープラGT4EVOトミカ55周年記念仕様トヨタ、日産、ホンダ、三菱、スズキの5社が協力するトミカの55周年記念企画第1弾!トヨタのデザイナー、金相佑氏がデザインし
今週はトミカプレミアムRacingと55周年のGRスープラの発売日当然開店と同時に行くわけも無くのんびりとということで買ってきました1月発売の99年仕様に続いて今回は00年の全日本GT選手権(JGTC)GT500クラスに参戦したNISMOの2台相変わらずヲタクホイホイなラインナップ1台目は前年度チャンピオンのロックタイトゼクセルGT-R'00ロックタイトはどっかの特注でトミカが出てた以外はほぼ1/6
ん?これは!これですな。チームルマンが放出したあと、某車屋さんに置いてある…とかヤフオクに出てた…とか言われてましたが、今はどこにいるのやら?とりあえず動かせる状態は保たれているようですね。日本はヒストリックカーレースだとか、動態保存されているマシンを思いっきり走らせるようなイベントが皆無なので、JGTCというドメスティックなカテゴリーだと海外のコレクターも欲しがらないし、走らせる機会も無いからもったいないですよね。
ようやくニスモの大森ファクトリーへ行ってきました同日山下埠頭で行われていたモータースポーツジャパンもそのついでに『モータースポーツジャパン2025@横浜』先週の土曜日、神奈川県横須賀市にある米軍基地の一般開放があるから行かないかと誘われたので行ってきましたというか半ば強引に連れてかれましたwスプリン…ameblo.jp↑(MSJの内容はこっちのブログで)MSJを14:00頃離脱して山下埠頭から駐車場へくしゃみをしながら歩いてたら、待って
全日本GT選手権2001シリーズ限定セットラウンド2ダイシンADVANシルビア#81GT300JGTC2001WINNERドライバーは大八木信行/青木孝行。エントラント名はTEAMDAISHIN。シーズンを制覇。シルビアのレーシングカーは初めて入手。ある意味今回のセットの主役ともいえる1台です。
全日本GT選手権2001限定セットラウンド2R&DスポーツダンロップGT3R#62GT300JGTC2001ドライバーは柴原眞介/藤原靖久(Rd.1,2)→密山祥吾(Rd.3-7)。エントラント名はアールアンドデースポーツ。R&Dスポーツの2台めの63号車『チョロQレイジュンR&Dダンロップポルシェ』ポルシェ911GT3Rポルシェ911はカッコいいっすよね~!911はどのモデルも911なんでスキモノはたいてい型式で呼びます。ameblo.jpドライバーはOSAMU/中川隆正。