ブログ記事30件
今週は、毎年1回の企業版感動塾でご縁をいただき、今回で10回目になる「レクサス感動塾」のため福岡出張。(空港と機内のマスク装着率はさすがに高かった)レクサス福岡東の活躍に触れた記事は、昨年の1月に大きな反響を呼び、50万プレビューの人気記事となった。*トヨタ「レクサス福岡東」全員接客が起こした奇跡~ドラマメソッドの感動が信用を創造する~https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59127記事の影響で、いまだに来
エルグのフルメンバーです😊お気に入りのスタッフが必ずみつかるはず✨✨全員接客を心がけてます🧡
今日帰りにルナソルの前まで行きました!もちろん、狙いはスムージングジェルウォッシュ!ですが、全員接客中…時間がなかったので買わないまま帰ってきてしまいましたこうなったら、エンビロンの朝用洗顔がなくなったらルナソルのジェルの洗顔を買おうかな、、、
1か月前の人気記事が、また読まれているようで、「マネー現代」人気記事トップ10の6位に上昇。ネット記事の人気ランキングを見ると、どうしても「知らないと損をする系」や「不安煽り系」の記事が上位を占める傾向がある。私の記事は、「知ると感動する系」「積極上向き系」なので、脊髄反射クリック(笑)でPVを伸ばすには不利なはずなのに、この現象を見ると、世の中も少し変化しつつあるのかもしれない。良質な記事とレビューが多いことで知られる「NewsPicks」に取り上げら
今年初めに掲載された記事が、50万PVを大きく超えて大人気記事となりましたが、先ほどまた5位にランクイン!トヨタ「レクサス福岡東」全員接客が起こした奇跡~ドラマメソッドの感動が信用を創造する~https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59127継続してたくさんの人に読まれて嬉しい限り。今週行った研修でさらにブラッシュアップをしたレクサスチームの皆様の向上心が、上向きのスパイラルを生んでいるのかもしれません。最近、
1/5にアップされ、50万PVを軽く超え大人気記事となった「レクサス福岡東」の研修(レクサス感動塾)から昨日夜帰ってきました。記事がアップされた直後から大きな反響があったようで、オーナーさんや取引会社さんなどから祝福の電話やメールが凄かったらしい。「マネー現代」トヨタ「レクサス福岡東」全員接客が起こした奇跡~ドラマメソッドの感動が信用を創造する~https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59127昨日は、現状の課題解決を
昨日の「現代ビジネス」の記事は、かなり反響を呼んだようで、Yahoo!ニュースでは、50万PVを超えたようです。初めてネットでバズるのを体験しましたが、同時並行な作業をいろいろするために一日パソコンの前にいたので、疲れました(笑)他のネットメディアでもたくさん紹介されていたようで、ソーシャル経済メディア「NewsPicks」では、ノンフィクション作家の小松成美さんや編成チームの方たちが、記事を見事に読み解いたコメントを書いてくれていました。「すごいベー
本日11時に「現代ビジネス」に掲載された記事が反響を呼び、現在yahoo!ニュースの雑誌・経済ランキングで2位に。https://news.yahoo.co.jp/ranking/access?ty=z&c=bushttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190105-00059127-gendaibiz-bus_all「現代ビジネス」の元記事はこちら<トヨタ「レクサス福岡東」全員接客が起こした奇跡>~ドラマメソッドの感動が信用を創造する
こんにちは!恵比寿ヘアサロンstance代表会沢です。今日はstanceの朝活紹介!stanceの朝礼では予約のお客様情報の読み合わせにはじまり目標、オペレーションの共有をします。その後、平日、土日と行う朝活ルーティン。平日の今日は、お客様に提案するデザインや店販プロダクトの紹介プレゼン。担当美容師役と、その日予約が入っているお客様役にスタッフがなりきって行う超〜実践型プレゼン!大事なのがお客様役のスタッフのなりきり具合これを続けることでスタッフ皆が、自分の担当
エルボラーチョ大名に異動して来て2ヶ月が過ぎました。なんとな〜く、流れも分かってきたし、街やお客様の感じ、課題も見えて来たので、この辺で一つテーマを決めました!!それは「全員接客」!!まあ、当たり前なんですけど現状、スタッフも入れ替わったりして、いつの間にかポジションごとに分業が進んでるなぁと感じています。大型店舗ならその方が効率良かったり、小箱でもしっかり極めれば分業のメリットはあると思いますが、中途半端な感じになってるなぁ。これだけしとけば良いみたいな。全員が接客機会がある瞬間
みんな本当は気づいているお店で気持ちが良い挨拶をしないで出勤するスタッフAさんが話すとみんな頷き聞くのにBさんが話すと下を向き興味がない聞き方になる仲良しグループを作るのではない!お客様が毎日来店してくれる高い期待値を持ってそこに対して最高の環境で朝礼がスタートしてるか?全員接客が出来ているか?私は仲間とは仲が悪いが、お客様には真面目と言われても本当はお客様も気づいているその担当者が他のスタッフと目をあわさないことを…気づいてないならしかたがないが、気づいてるのに話し合わな
富田林、金剛の美容室エメールヘアオーナーの木全です一年早いですよねもう師走を迎えましたさて一年最後の月をお客様に喜んで頂けるように来店されるだろうお客様のカルテをチェックして最適のスタイルやメニューを考え準備を行う忙しいときこそ笑顔笑顔!忙しさのあまり怖い顔にならないように心がける忙しいから出来ないではなくて忙しいからこそするという考えに変えていくとにかくお掃除来店時、退店時、お客様の方を向いて「こんにちは、ありがとうございました」の挨拶を
今日もミグシーはバタバタの1日でした。✨たくさんのお客様に来て頂いて感謝いたします🙇多少お待たせしてしまったり、駐車場に車が止めずらかったり💧お気づかいが行き届かなくて申し訳ございません🙇これからもスタッフ一同、全員接客で対応して行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします🙇🙇🙇🙇お客様との会話の中で、年末の話しや、お正月の話しなど一年があっという間ですねー😃なんて会話…。本当に早いと思います😆明日からまた頑張って働きます✊⤴伊達市保原町の美容室migcyH
今日は初めての既存店向けブランディング研修【お客様を感動させたい】この想いだけを一日中考えた研修でした「全員接客ってなに?」「心配りってどんなことを言うの?」「プロ的対応ってなにをやるの?」もちろん人の数だけありますそれをこの参加メンバーで出してみたい……はい物凄い数出てくる、出てくる白ボードいっぱいに出ました!!本当にレベルが高い話し合いが出来ましたこんなに一日中話し合っては練習してまた話し合う誰一人とテンションが下がらない!むしろドンドンあがる!1つの
ブランディングってどんなことなんだろう?今日は今週に行う研修のために勉強してみた全員接客感動接客技術から伝わる言葉で伝える納得して買いたいと思うが説得された買いたいとは思わない誰からサービスを受けたいかなぜか思い浮かぶお店やスタッフがいるのか人は鏡だ頭で伝えたことは相手の頭に届き心で伝えたことは相手の心に届く接客研修って感動する心の研修なんではないかな
こんばんは✴︎ワタナベです٩(ᐛ)و本日はナイター営業ありがとうございました‼︎ナイターの最終受付はカットが8:00カット&カラーが7:00皆さんお仕事終わった後や部活帰りに寄ってくれます!お疲れのなかご来店ありがとうございます☀︎部活帰りに寄ってくれたサッカー少年^^atelierは全員施術、全員接客を大切にしています◎最後まで賑やかなナイター営業でした!韓流アイドルの髪型を見て髪型やファッションの勉強してるようです✂︎前髪は中心に集めて後ろは平行に
こんばんわ笹本です本日も沢山のご来店誠にありがとうございます昨日出勤先の北国分店での出来事です。お誕生日を迎えご主人様と都内でお食事に行かれるS様ステキな1日になるようお食事前にシャンプーブローとメイクをされにいらっしゃいました担当のスタイリストさんが髪を巻き巻きしてアシスタントさんが大人メイクをして、とってもステキな仕上がりに予約の時点からスタッフみんなでおめでとうを言おうと決めていたのでそれぞれのタイミングでお声をかけましたS様は『恥ずかしいけどとってもうれしい』と
駅近でコスパもなかなかでも土曜日19時の予約が当日取れました姫路の山陽電車高架下にある花ごはんでの1枚!ボブが大好き💕「セラピアの渡邊です」土曜日19時なんて1番予約取りにくい時間帯ではないですか?おばんざいの店なんですが味もなかなかなんですとりあえずまずいものにはまだ当たってません駅近なのとおばんざいなんであまり待たなくていいのが良くて昨日で6回目の利用になりましたわ昨日は全員接客業の5名予約の時間に遅れ最初からつっけんどうな女将さん
POWER全開笑顔で全員接客CANDYからの投稿
今年ラストの日に、モナコ店で手作り送別会をしました今回は、Tセラピストリクエストのお肉言うことで、しゃぶしゃぶ&焼肉モナコ店メンバーで、ゲーム大会笑いあり涙ありの会になりました来年は、モナコ店新体制でスタート今年学んだことを活かし、パワー全開笑顔で全員接客で多くのお客様に笑顔になってもらう接客を目指し、がんばりますCANDYからの投稿
ありがとうございますっ!!!いろんなところから問い合わせ、、ありがとうございますっ!!!午後からコールが鳴り止まない、、プリウス!!クラウン!!ヤフオクからの問い合わせ!!そして、、この時間もまだまだっ!!全員接客中ですよっ!!!ありがとうございます(^^)年内納車頑張りますよっ!!まだまだ、、待ってますよ!でわ。Jオート川口☆
こんばんわ☪︎.°マッサージ&ヘッドスパ大好き駒ちゃんとこ駒塚夏希です本日は営業がお忙しい中お店を出させていただき、撮影のお手伝いに行かせていただきました<(__)>本日はここっ!!恵比寿にやって参りましたあいにくの天気で静岡に比べると東京は鬼のような寒さでした((((°_°))))吐く息が白いのは久しぶりです。。それもそのはず!関東は今年初雪を観測しました❄地元の茨城では雪が積もっていたそうで!画像が送られてきました(๑´ڡ`๑)。❅°.。゜.❆。・。❅
僕は接客業をしています。常にお客様の出入りがあり、初めての方・リピーターの方、たまに海外の方etcetc…堅苦しい接客ではなく、良い風にいうと『アットホーム』悪い風にいうと『馴れ馴れしい』(^_^;)感じ方って人それぞれで、「このお店、どのスタッフも話しやすくて来店しやすいな!」と感じてくれる方がリピーターとなり、「何この人たち。お金を払っているのに、こんな言葉遣いで話するの?」と感じれば一見さん。万人ウケを狙うのは難しいけど、より多くの方にウケることに越したことはない。
こんばんは〜(^^)ebataの三浦ゴーです忙しさが戻ってきてホッとしてます〜笑今日は全員接客!!一対一の余裕無し笑燃え尽きましたので食べログで逃げます笑最近ハマってる中華そば。いわゆるあっさりラーメンですね〜(^^)もうね、ざ、シンプルみたいなのにハマってるんです。。。これわかったら凄い。これはしってるよね〜(^^)ここも王道ですね笑松戸マニアなら知ってるかも!詳しく僕まで聞いて下さい〜(^^)あっさりとかいって唐揚げあるし笑風邪も治って元気になりました♪
松戸駅西口徒歩2分伊勢丹の正面圧倒的なグリーン、カラーにこだわっている美容室ebata(エバタ)の三浦郷ですみうらごうって誰?ebataってどんな店?ebataホームページ御予約はコチラから当店の嬉しい口コミ↑↑↑↑↑↑↑↑お時間ある時にでもお読み下さいね!———————————————————————今日も天気が良く気持ちがいいですね〜そんな中…風邪ひいちゃいました…恐らく子供からかなw仕事出来ない程ではないですが、明日から週末…今日は早めに帰ってゆっくり
新店舗オープンにあたり一緒に働いてくれる仲間を募集したいと思います。11月2日にオープンになりました(≡^∇^≡)場所は小田急線の経堂駅から徒歩1分の好立地になります。僕としては【お客様の笑顔の為に、幸せの為に。1人1人にあった技術と接客、居心地良い空間作り。】を目標にお店作り、スタッフ教育をやっていきたいと考えております。お客様の為にスタッフみんなで協力して全員接客。スタッフみんなで勉強会など、お店のみんなで協力してレベルアップ出来たらと考えてます。お客様が喜んでくれる為に
女性がうれしくなるリサイクルショップおしゃれリサイクルとーたる小牧店です^^金券ショップきんけん太も併設しております。さて昨日の話なんですが、渡邊わたくし初の三重県入りをしました。その前の夜は超鬼指導でみっちり指導をうけて、、、からの鈴鹿店への什器引き取りでした流石に1人では厳しいので尾張エリア自分以外唯一の男性スタッフ。春日井店山下店長が同行です今日1日で尾張エリア全店に什器と元気を配ってきますという事でまずは鈴鹿2で撤収作業催事部経験のある山下店