ブログ記事13,099件
兄の好きな物を買って兄に会いに行って来ました(サ高住)気になるのでね。入院前の体調に戻っていてホッとしました。次は延期になってしまったけど歯科予約日に行く予定ー
おはようございます。今日は母の命日です。4人家族だった我が家。母が66歳で亡くなって母が亡くなった9ヶ月後に兄が45歳で亡くなって父は86歳で亡くなりました。もし今1つだけ願いが叶うなら元気な時の母・兄・父と一緒に家族揃ってご飯を食べたいなぁ。そんな事を想う母の命日です☘️
シャオジャン、シューカイ君にも兄‼️写真の流出は、ご両親のみ。社会人なため。秘密㊙️な、シャオジャン兄弟。デザイナー会社経営な、妹さん。🐰ジャン君の妹さんは、🐰王一博老師と。夜にハグしているところを見つかる。白いワンピースの美女🧩妥協して、妹さんにしたら?な、ランジャン。ランタンみたいw人物2025年2月号肖戰肖战肖戦シャオ・ジャン表紙中国雑誌記事和訳付きAmazon(アマゾン)2,600円Amebaで詳細を見る博君一肖カレンダー2026年ワンイーボーシ
これもうちの愛読書wうまるちゃんを読んでると、ダラダラしていることが悪くない気がしてくる・・・毎日楽しそうw楽しんでる人を見るのは、好きw楽しんでる人は、人に良い影響を与えるねそんなわけで、元気なパワーを貰うために今日も読みますw※ネタバレ有り「干物妹!うまるちゃん2巻」サンカ
今日も雨☔️お父さんが、こうめ、行くぞーと前を歩いていきますこうめちゃんは「せいきちと、いくよぉ」と、誠希千が家から出てくるのを待っています💜理由は。。。傘を閉じるのがちょっと、固いらしくていつも、校内に入ったら誠希千が閉じてくれるからです☺️兄に、感謝蕎麦つゆに混ぜたり、ドレッシングにちょい足し、夏にぴったり
6/24前日から東京の兄と姪が来札(義姉はいつも愛ネコ2匹とお留守番)まずは毎年恒例のお墓参りへお酒が飲めないので甘党だった両親父の好きだったチョコレート母の好きだった三ツ谷サイダーとカップ麺のどん兵衛(料理が嫌いな母でした)お花屋さんで買ったお花今年は自宅裏の駐車場に群生し始めたラベンダーも持参しましたお墓の前でサイダーで献杯してしばらく想い出話しその後、息子親子の案内で近くの博物館へ孫が恐竜好きです恐竜の絵本を読み始めた孫に姪が寄り添ってくれました北海道はその昔
本屋に立ち寄った時に、夏仕様の絵葉書やレターセットがたくさん並んでありました。ふと…目があったペンギン🐧うちわ↓【※画像はお借りしました】なんだか…このペンギンのつぶらな目が、精神障害&軽度知的障害者の妹(50代)に似ている(笑)妹が新しい精神薬を服用して、ポーッとしている顔っていうのかな?(苦笑)心ここにあらずって感じの目。思わず手に取った。封筒に入るぐらいのミニサイズで、うちわの持ち手が竹で出来ているから軽い。定形郵便として封書の価格(110円)で送れると書いてあり
主な登場人物!?生真面目なオット➤➤➤同県内に単身赴任中うっかり息子➤➤➤大学生毒風味な実父➤➤➤老人ホームに入居中毒風味な母➤➤➤鬼籍ポンコツ兄➤➤➤サイマー・20年以上所在不明依存気質の義母➤➤➤遠方独居登場人物についての詳細はコチラアメトピに掲載していただきました。色んな方に読んでいただける機会を頂き嬉しいですアメブロスタッフ様やブログを読みにきてくださる皆様に感謝しますこれからもマイペースに更新していきます20年所在不明の兄をSNS
寝覚めの床からは多摩に向かった。スーパーでおかずなどを買って素泊まり出来るところを探したら青梅に亀の井ホテルが2部屋残ってたので予約した。ホテルには17時過ぎに到着。部屋は4階かなりきれい😊2人で¥12060カズさんが今までで1番オシャレだと大層気に入ってた。窓からは多摩川が見える。大浴場に入ってから買ってきたお惣菜を食べて21時から担々麺が食べられる。半玉だけど十分な量。過去に亀の井ホテルには彦根、焼津に泊まった事があるがどこも建物がしっかりしてる。さすが
今日家の新しい表札を注文しましたみなさんこんばんはヴォイストレーナーの史桜〜shio〜です※自己紹介・プロフィールこちらから【自己紹介・2023年】今日6月23日は兄の命日です2022年膵臓がんで51歳で亡くなりましたあれから4年5回忌になるんだそうですもう4年?まだ4年?あれから色々ホント色々あり過ぎて長かったのか短かったのか正直わからないです私は自他共に認めるブラコンでして尊敬する人は?と聞かれて兄だと答えていたくらい
近頃ブログ出不精になっているのですが理由は3つほどあります。①2026年の目標は何か新しいことをするというふわっとしたものでしたが、今それに取り組んでいるため、ブログに割く時間が大幅に減ってしまっています上手く行くかわからないけど準備はとても楽しい!(実行できたらブログに書きたいです)②あとやっぱり子供のこと。もー、4月から次男も私も他の家族も疲れが溜まってる私が不甲斐なくて、長男やシャケ夫にたくさん助けてもらっています。次男、放デイはやめてしまったものの結局今後通級に
こんにちは😃昨日は実家に帰っていたのでブログお休みしました。実家には高齢の父と寝たきりの兄がいるのですが、帰る時兄のごはんや父がしてない場所の掃除をします。腰痛いです土曜日、日曜日の記録日曜日は測定してないのでなし。土曜日昼ごはん土曜日夜ごはん日曜日朝チーズとパン切れ端昼ごはんたこ焼きとパン購入。父は寿司食べてました。夜ごはんたこ焼き残りとパンの残り。ミニストップ寄ったのでいちごパフェとソフトクリーム購入。食べずに冷凍庫いき。また後日食べます。実家からもら
最近兄のマサキより出番の多い妹マリカマリカ「当然よ♪」マサキんちマサキ「ただいま〜♪」マサキ「へへへ♪ついに買ったぜ!スーパーアルティメットデリシャスゴージャスグレードのガンプラ♪」マリカ「おかえり、お兄ちゃん…って、そのガンプラどうしたの!?高額ガンプラだよね!?」マサキ「もちろん買ったんだよ♪自分の小遣いでな♪」マリカ「…おかしいなぁ💦お兄ちゃん、今月の小遣いは減額されてたのに何で高額ガンプラ買えたんだろ?」翌朝の学校マサキ「野郎ども!♪今日の商品は
6月13日(土)実家暮らしも後2日になりました昨夜はなかなか寝られず4時🕓頃まで起きていたけど兄が7時過ぎに窓を開けた音で目が覚めてしまったそして近所の家で何かを建ててるんだけど(分譲住宅の建築工事とは別)そんな時間からカンコンカンコン🛠作業をしていてその音であまり寝られなかったので8:30頃に起きて母が使っていた冬用の敷き毛布を洗い掃除機をかけて9:30頃に朝食を食べようとしたら兄が起きて来た😮💨朝食後、庭仕事をしようかと思ったけど作業着がまだ乾いていなかったので仏
大江戸謎解き物語姉さん、また事件ですか?!とっとと嫁に行ってもらって、静かな余生を送りたいー数多の鳥に負けぬほど、姉妹のさえずりはかしましかった11歳の鷺之介(サギノスケ)の悩みは3人の姉たちでした。長姉がようやく嫁に行き、あとは次姉と三姉の縁談がまとまり、早く家から出て行くことを願うばかり‥鷺之介の家は超裕福な廻船問屋で、父は仕事で全国を飛び回り、兄が跡取りとして店を仕切っています。律儀で穏やかな兄を尊敬し慕っている鷺之介です。贅沢好きで勝気な長姉が出戻ってきてしま
皆さまご訪問ありがとうございます『さようなら』皆さまご訪問ありがとうございます昨日娘ちゃんから知らされた中村玉緒さんの訃報今朝ブロ友さんのブログで知った菅原洋一さんの訃報玉緒さんとの面識はほんの数回ご主人…ameblo.jp⬆︎昨夜2026年6月13日中村玉緒さんと菅原洋一さんの訃報を書きました。学生時代ちょいグレな感じの女生徒が私のクラスにやって来て教室の黒板寄りの入口でこのクラスに踊り子っているだろ私にも聞こえたのですが同じクラスの女生徒たちが踊り子さぁ〜ん
7月19日親戚のご法事に行くことになりました去年亡くなった伯母のなんだけどうちの父はパーキンソンで歩行が危険墓場なんて足元の悪いところは行かせられない母もめまいや頭痛もするし肩や足も悪いしそれより何より暑さにたえられない普段着で、スーパーへも行けないくらいだから母が「兄ちゃんに言おか?」って言うから「絶対、言わんでかまん」「わたし、一人が行く」ってことでわたし一人、ご法事に行って来ますいらんこと言う伯父が居て伯父は、兄ちゃんのことを嫌っていて去年の
今回は私の兄の話になります。私の兄は双極性障害(躁鬱病)と診断されています。兄は躁の症状が出ると周りに迷惑をかける為、兄の事を書くと同じ病気の方の印象が悪くなってしまうのではないか、誤解を生むのではないかとの心配があり、とても書くのが難しいと思い今まで触れずにきました。なので、始めにお伝えしておきますがこれはあくまで私の兄の話しになります。症状は人それぞれ違います。同じ病気で苦しんでおられる方やご家族様にどうか誤解や偏見を持たないようお願いいたします。5月
こんばんは、cathyです。今日は兄と再び合流して実家に行ってきました。父母がそれぞれ施設に入り、普段は空き家状態になっている実家。庭木の枝が茂り、ご近所さんにも迷惑をかけるほどになってきたので、これまでの剪定ではなく、伐採をお願いすることにしました。その立ち会いに行ってきたのです。といっても、作業をしてもらっている間は実家の中で時間を過ごすしかありません。そこで、兄の提案で、その時間にExcelの学習をさせてもらうことになりました。兄がこちらへ来る時にはるばるノートPCを積んでき
さっそく…昨日のこと昨日帰ってくると玄関先にてんとう虫が🐞のてちゃんとたんまるが喜んで見ていましたするとそのてんとう虫恥ずかしくなっちゃったのかぴたりと動かなくなってしまい…「あ!死んじゃった」とたんまる…ゲームをよくやるたんまるは動かなくなる🟰死んじゃったと思った様子それに対して「ちんでない!」と猛反発ののてちゃん2人で玄関先で「死んだ」「ちんでない」の喧嘩勃発やめてくれ…するとのてちゃんくるっと振り返りおしゃがみ私「どうしたの?」「にぃにと喧嘩ちたからじぃじとむむー(私
こんばんは、cathyです。先程帰ってきました。先週の木曜日も同じようなこと書いたな。でも今日は観劇ではありません。隣県から来てくれた兄と共に、父母のことで動いていました。まずは父の老健へ行き、面会をして父と話をした後、ケアプランの見直しのための面談に出ました。多職種のスタッフの方も同席され、それぞれの立場からの現状の説明などが聞けて良かったです。その後、母のところへ移動し、母を歯医者さんへ連れていきました。母にとってはかなり久しぶりの歯科受診。上義歯の歯が何本も欠けてしまって
今日兄が退院しました。早く体調が回復しますように🙏元通りの生活に戻れますように🙏
娘に🚗乗せてもらって兄の病院へ行って来ました。(娘に感謝です🍀)部屋に入ると同じく上向きで寝たままの兄でも横になったままストロー付きマグカップで緑茶を飲んでいた。あちこち皮膚が赤い事に気付き聞いてみるとアレルギーでオムツに被れたとのこと。身体に合わないメーカーの物があるとのこと。軟膏を塗ってもらったらしい。外へ行きたいと言う兄(入院してからずっと寝たきりなので)看護師さんに手伝ってもらって何とか車椅子に乗り移れて娘達と👩🦽押して外へやっぱり!!(私の勘
希少がんステージ4bのお義姉さんの過酷な介護を献身的に1人で続けた兄の心身の限界と、お義姉さんを亡くした喪失感に介護後の虚脱感、一周忌という節目がもたらした孤独、そして義父による非道で心無い言動の数々が、私の大切な兄を精神的に追い詰めた、その結果、兄は首を吊り亡くなりました。
『ブログをお休みすることにしました』おはようございますここ数日、拒食の症状が酷く1日にラコールを2袋飲むのがやっとの状態になってしまいましたしばらくの間、ブログをお休みすることにしました必ず元気…ameblo.jpおはようございます約10日程ブログをお休みしていましたが、また少しずつではありますが、再開して行こうと思いますお休みしている間、メッセージをくれたブロ友さん、そして前記事にたくさんのイイね!を本当にありがとうございます拙いブログですが、これからもくーたん&パパさん共々
何の前ぶれもなく来るから私は家にいませんでした。そう、リハビリに行っていたのです。土曜日の午前中はたいていリハビリです。言っておいたはずなのですが・・・。いつもは予約が9:00~10:00の間なのですが今日はその時間が取れず、10:40でした。今日に限って遅い時間だったのです。しかし、いつもは土曜日に絶対来ない兄。なんで今日は来たのでしょうか?そもそも、兄嫁の仕事が土曜日は休みのはず。来るはずないと思っていたので家の中は片付けていませんでした。
面白かった🤣ねこまるです🐱さすが👍岸くん妹とご飯食べた🍚妹に何で呼ばれてるの?お前、ねぇ、おい、たまに優太可愛いそれだけ仲良いんだね本人はビミョーみたいに言ってるけどそんな事言い合える仲の兄弟なんだと思いますお兄ちゃんの事なんて呼んでるの?お前っすかね?相手もお前でくるんでお兄さん何歳なの?何歳だっけな?ちょっと上、ちょっと上っす当たり前だよ同い年なら双子年下なら弟だから領収書🧾溜まってますたまたまです領収書🧾入れ無くしちゃっていい感じの丈夫な紙袋探して
六つ上の兄はお金持ちです。よほど貧しい弟のことが心配なんでしょう。ことあるごとに、いろんなものを分けてくれます。「ビデオカメラ壊れたんだけど」「あるよ」「自転車が・・」「あるよ」「プリンターが・・」「あるよ」てなもんです。今の家を買う時でも、「借りてる家を大家さんに買ってくれって言われたけど、お金がなくて・・」「ちょっと待ってね。カミさんに聞いてみる」数日後、「遅くなってごめんね。あるよ」「ありがとう」さすがに、そのお金をもらうわけにはいきません。何年か掛かって返しましたけど。
【芒種(ぼうしゅ)】二十四節気のひとつ。田植えや、芒(のぎ)がある穀物の種まきなどで農家が忙しくなる時期。「芒」とは稲や麦など外殻にある針のような毛のこと。天文学的には太陽が黄経75度の点を通過する日。この日が来ると梅雨は近い。【邦楽の日、楽器の日】昔から、踊りや邦楽などの芸事は、6歳の6月6日から始めると上達すると言い伝えられている。その道具となる楽器も、全国楽器協会の提唱により、この日を記念日としている。同様の主旨で「いけばなの日」「お稽古の日」でもある。【飲み水の日】