ブログ記事64件
昨日届いた、エキセンプーリーつけてみた。『エキセンビッグプーリーが届いた。』GEAROOPの偏心プーリー、とどいた。『元祖?エキセンビッグプーリーをポチってみた』Di2も直ったところで、わるだくみ。。。ビッグプーリーってなんか面白…ameblo.jpプーリーが少しデカくなるので、そろそろ換えようかとおもってたチェーンも用意しておく。で、チェーンはというと、よくわからんが、伸びてる感はないんだなぁ。ちょいちょい洗ったりしてるけど、1年半はつかってる。なぜか伸びない。。
GEAROOPの偏心プーリー、とどいた。『元祖?エキセンビッグプーリーをポチってみた』Di2も直ったところで、わるだくみ。。。ビッグプーリーってなんか面白くて、前に数回試したけど、結局はシマノの純正のやつがいい気がして、以前使ってたディレーラ…ameblo.jpUPPERとLOWERの2個到着。<UPPER>12T/Ceramic<LOWER>14T/Ceramicすっげー見づらいけど、メーカHPの写真と同じ。UPPERのちっこい方が、2.2mm、LOW
NDロードスターフロントロワアームを偏心ピロブッシュへロワアームを取り外しこちらはノーマルこれをプレスを使って交換です。そして四輪アライメントキャンバーはノーマル比+1度ぐらいです。作業のご予約、お問い合わせは作業のご予約、お問い合わせは株式会社プロフィ〒〒468-0011愛知県名古屋市天白区平針5-911TEL052-847-2888info@profi.ne.jpメールフォームはこちらから宜しくお願い致します。
通うTedおつかれさまでしたー!ちょこちょこと細かい部分を試してみたり…違いはあるけど無しかなぁwとりま、ご一緒した皆様ありがとうございました!(^^)iPhoneからの投稿
先週の火曜TedでFR-Dver5.0のフロントアッパーアームの弄ってみましたHRCのレギュレートアッパーアームなので偏心させて使う事が出来るので偏心アッパーとして使ってました最近、リア周りを弄っていてリアグリップが上がり良くなって来た反面フロントタイヤの初期のレスポンスが悪く感じる事も…で、アッパーアームを通常のストレートに取付位置は変わらないのに初期のグリップ感がアップします確認方法はジャイロをオフにしてグリップ走行が分かりやすくてジャイロでの誤魔化しが無いので車本来の性能が分か
お世話様です。少し前にお客様より…加工してもらったフライホイールが偏心している。とご連絡がありました。当方のなかでは切削する前から基準を出して切削後もバランスを微修正したりと確実な作業を行なっているので間違いはないと思っております。クランクシャフトの芯はどうでしょうか?とお尋ねしたところ、あまり気にせずに組み込んだという事で…一度バラし、クランクをお送り頂いたところ…フライホイール側がかなりズレておりました。お客様曰くフライホイールを外す際にかなり強引に外したとのご報告が…。
こんばんは。㈱山八のスズキです。今日は過去に加工した製品です。全長450です。先端部は偏心しています。内径の深さ380で、中心からズレた位置に穴が開いています。写真下の位置に斜めの穴が開いています。これがそうですね弊社では旋盤、マシニング両方あるのでこのような加工が出来ます。何かお困りのものがあれば、お声掛けくださいhttps://yamahachi-ss.jp/
お世話様です。クランクの芯だしにあたって…定盤の上にVブロックを置いてベアリング支持で回す方法と…両端支持により回す方法。偏心検査機というものですが僕も持ってはいますが少し高価ですね…ただこの偏心検査機…シャフトの端の穴の精度に依存する為、仕上げが悪かったり、つぶれているとまともな数字は出ないですね。もっともエンジンに組み込んだ時、ベアリングを支持してクランクは回りますのでどうなのかなぁと思ってたり。僕は定盤+Vブロックがメインですね!たまーに検査機でも見ますがあまり変わらないで
皆様こんばんわ⭐︎久々ッス♪コロナに負けるな‼︎生きてますよ!深田恭子です♪今回ご紹介したい部品!汎用部品ではなくw変身!偏心アッパーアーム‼︎なんだよ。フロントHRCコンプリートしてドヤ顔してたじゃねぇかよ、、、と、いうガヤは置いときましてw今までもレギュレイトアーム2をひっくり返して偏心させていたのですが、、(メリケン2でハイアッパーにしてると、引っ掛かる?喰い過ぎる?みたいな感じでストレートアームにするとビクビクして乗りずらいw)ちょっと前から気になっていたアッ
バイクGSX-R125コンプレッサー制作中のGSX-R125ですが、少しずつ進んでいます。このように偏心治具を制作してからのモータープレートの作成になります。偏心してるものを削るのって見てるだけでドキドキします。スミ出しして穴開けてモーターボート取り付け芯とギヤボックスの芯が同一ではないのでこのような施工方法となりました。こうやって使います。それでは治具を旋盤に装着。削り出して完成です。治具に取り付けられている状態のモータープレート!仕事の合間にやってもらっています。
「月に1度」【教材】・もう一度高校数学・測量士補合格ガイド【期間】10/28~11/29(約1ヶ月)【達成率】(消化/計画)読込:143%(180P/126P)問題:190%(40問/21問)週6日稼働。計画は1日に読込6頁、問題1問で算出。【総活】建設業経理士1級と同時進行しているので、負担軽減の為、月一集計投稿。記録を見ると、最初の4日間は図書館で借りた高校数学本で、正弦、余弦、ナントカ定理とかを勉強していた痕跡があります。まぁ、少しは役に立ったかね。測量士補合
ステアリング軸のセンター(中心)に対してステアリングホイールのセンターも同じでないとダメな気がします。って言うか、それが当たり前だと思ってました。最近まで知りませんでしたが、ビートの純正ステアリングのセンターは15mm上にオフセットしてるそうですね。中古で買った時から社外のステアリングが付いてたので気にしてませんでした。ただ、何でこんなにメーターの視認性が悪いんだろうとは感じてましたけどね。一応、純正ステアリングは中古で購入して保管してますが一度も付けた事がありませ
昨日閉店7時間ぐらいにお客さんどうしました?チェーン外れてん見てーさっき加速しようとしたらチェーン外れて前転してんー痛いわーえーやばいですやん大丈夫ですか?ちょっと血だらけになっていました!可哀想ーまー歩けるから大丈夫かな?さてと問題の自転車みていきます!あれ?チェーン調節どうすんねや?ちょっと理解しないと出来なさそうでしたし出張修理の時間もありましたのでお預かりにしましてー翌朝拝見あーBBを偏心させてチェーン調節するんやーって事は、乗れば乗るほど乗りに
最近夜疲れて夕食を食った後すぐゴロンとなる。昨日はI邸の四阿の施工管理をする間で気になって法面の草刈りをしたりした。法面作業はけっこう足を踏ん張らないとならないので右足にガタが来ている吾輩にはキツイものがある。しかしながらIのタフさと来たらまったくコイツは超人的だ。片時もジッとしてはいない。まあ、わざわざ熊本から帰って来て短い間にゴソゴソやらざるを得ない事情もある。偏心私がIに偏心と言う事を説明した。偏心の意味はこういうことだ。つまり自分が中心に居て調子よく回っている時は
Amazonで偏心ニッパを購入切れ味爽快?確かに良さそうぅな気がする価格は¥2,980円送料込みです。きっと活躍してくれるでしょう追記切れます。針金は切らないようにしてますがFケーブルの切断が楽に切れます。買って良かった。
ボウルと呼ばれる偏心球を、どれだけそばに近付けられるか?それが競技の基本的なルールだからね。イギリス発祥のスポーツで、ボウリングの前身。今のボウリングの元祖なんだよね。要するにね。今は種目ではないんだが、みんなが楽しめるレクリエーションとしての役割は永久に不滅の使命を持つよね。
オプション関係面板にカッターを付けてフェイシング6φのバイトですのでセンタードリルエンドミル等流用可能です。日研ベビーコレットをノーズに付くようにしていますバーチカルスライドで溝入れ。トルクと低回転が可能なので大きなドリルも可能です。純正品ライジングブロックスライド範囲を広げます。純正品バーチカルスライド純正品Vブロックワークの固定にも使えます。高さ合わせを簡単にできるゲージ英国製バーナード社四爪チャック偏心物角物固定クランクシャフト等の加工にも対応。簡
年度末で色々な物件とか問題が重なって疲れました。先日散歩の時、元は飲食店だったところが閉店し、新たに店舗らしき建物を工事中でした。よそ様の現場は気楽に見れていいですね柱脚ベースパック。2F建鉄骨ラーメン構造ですかね。確認済みの看板は有り。建築基準法第89条:確認があった旨の表示をしなければならない。建設業の許可票は無し。建設業法第40条:現場ごとに許可を受けた建設業の標識を掲げなければならない。田舎だから誰も見いひんと思ってからに・・・
続きでーす偏心したアウターによって、センターに着弾することを期待しつつ、お次はリアサイトっす。お湯まるくんで上下別々に型取りをしますこんな感じで型取れましたそこへ百均ではポピュラーなエポキシパテ。今回は、コイツで複製&背の高いリアサイトを作ります先ほどの型にエポキシを練って入れます。60分ほどで完全硬化。取り出すと、こんな感じ餃子の羽根の様にミミがあるのは、前述の背の高いリアサイトを作るため、上下に少し幅を持たせたため。削り込みます。まるで縁日のお菓子を針で型抜きするヤツの
テイクアールさんの動画を見て、俄然塗装欲求が湧き上がりまくりな坐骨神経痛が悪化しまくっているヨレ兄ですさっそくアマゾンに今日発注しました〜前回、偏心して左下に着弾するとお伝えしましたが、あれから弾を変えたりスペーサーを戻したり、インナーのスペーサーを真下に戻したりと色々と検証した結果、迷子になってしまいました取り敢えず、腕が悪いのか銃が悪いのか分からん状態なので、単純に下からの嵩上げで着弾位置を修正しようかと思ってみたりこの部分、おおよそ加工プランも練り上がってたんですが…「スライド
昨日取り付けをしたgearoopの偏心プーリーですが、気になる点も取り付けた後、腰痛と風邪もありローラーに乗るのもなとお休みすることに。チェーンの綺麗にするかと掃除をしていたのですが、横方向に押すとプーリーからチェーンが外れます。ケージからプーリーがほとんどはみ出しているのでこんなことが起こるのでしょう。rideaではケージの形状がこのようになっているので横に押しながら回してもそんなことは起こりません。元の状態変速も問題ないのですが、横方向に弱く外れることがあるといけないのでいろいろ
年末から風邪気味がつづいてますが、せっかくの休みだったけど咳がなかなか止まらない。去年はパワーメーター、スマートトレーナーと冬になると🍆でと買い物をしますがブラックフライデーからセールが続くため、この時期に買っておきたいものも💦そんななか風邪なんかひいてしまうといけませんね。面白そうなものを見つけてしまいました。現在リアディレイラーゲージをリディアのC38C66とビッグプーリーとして効果を感じて使っていますが、なかなか出費となります。そこで、Gearoopの偏心プーリーというものが
カイエンGTSのホイールナットのエクステンションを路上で落としたため出動した500Eですが何だか焦げ臭いのf^_^;家に帰って見てみると、別になんとも無いように見えていて、、、、何だか、消しゴムカスみたいなのが、ヘッドカバーやら細かいところにフレーク状に降り積もっているのf^_^;よく整備に出すからか、全般的に綺麗なエンジンルームなはずなの、いつもは。タオルで消しゴムカスを掃除すると、なんだか何かが削れた様なカスなのね。でも、こんなに降り積もる程のモノ、無いんだけどって思っている
作業報告の時間です17クラウンワゴンにTRDのキャリパー取り付けブレーキキャリパー取り付けの作業の、前にまずはOHからまぁまぁ程度よかったんですぐに終わりました(^^)からの偏心ナットで取り付けめちゃくちゃでかいホイールもギリギリ(笑)ほとんど見えませんがそこがまた渋いところ(^ω^)この度はありがとうございました〜
キヨたんからチケットの束を見せてもらった頃おうじリーダーが来た。「入力はどこまで進みましたか?」と僕はおうじリーダーに訊かれた。「まだまだぜんぜん進んでいません。」と僕が答えると「じゃあ残りは川地さんお願いします。」結局入力は僕がする事になった。仕方ない午前終えられるように奮起するか。と気合いを入れて頑張るしかなかった、キヨたんはどこに言うとおうじリーダーと共に席を外した。あたりは冷気が漂った。僕の心にも冷たい風が強く強く吹いていた。するとアミちゃんが来た。そうか、アミちゃんから来たラインま
depsマツバズ左右非対称プロップの偏心運動が生み出す強振動と擦れにより発生するスクイーク音で、狂ったようなリアクションバイトを誘発する“マツバズ”。左右非対称プロップは、ワイヤーとリベットとの接触面を大きく取ることにより、擦れあう事で発生する他のバズベイトを圧倒するほどのスクイーク音を備えます。さらに付属するウェイトシールを貼り付ければ“マツバズ”が持つ本来の性能となるヘッドやスカートまでも大きく揺さぶるトルクフルな偏心運動となり、他に類を見ない水押しと後方波動、そしてより強調さ
こんばんは昨日書こうと思ってたんですが、和田選手が行ったPRP療法のことが気になって、そっちを優先しました日曜日に「木造住宅耐震リフォーム講演会」に行って来ました。2時間の講習会でしたが、印象的だったことは耐震性を上げるために何でもかんでも補強すれば良いというわけではないらしく…図面と建物を確認した結果から計算によって耐震性を算出しその家の重心(建物平面形状の中心)と剛心(平行力に対抗する力の中心)の距離をできるだけ短くして、偏心が少ないバ
強いリスト、太い前腕をつくることを目的に開発しました!!グリップΦ50偏心タイプ(グリップが回転します)自重を利用して指、リストの巻き込みで強い指力、リスト、前腕強化が出来ます。通常の懸垂と併用して左右の腕を意識したトレーニングが可能です。グリップΦ50グリップ長さ135mm
私が何か鉄面皮に、恥知らずなやり方で、自分の著作が売れる様に喧伝していると言う人がいるとしたら、それは嘘である。それどころか、社会は彼らのお得意の方法、すなわち黙殺によって私に自分が鉄面皮であると思いこませようとしてるのである。私は私などよりもはるかに信念を持って、おのれが有能な小説家であると自己主張してやまない人を知っている。作品というものは言わば自分が苦心して産み落とした分身なのだから、自分の作品を愛しそして尊重するのは当然のことなのである。
欧州車によくあるヘッドライニングの垂れ下がり・・・劣化したウレタンを地道に(泣)常務は秘密基地のコースレイアウトとジオラマ製作の準備(^。^)チョイとステップUPへ♪珍孔は金曜ナイト!残念ながら、私はまだ仕事があるので(泣)ステップUP試乗車のEVOLを仮納車♪マグネットボディーマウントを取り付けて(^。^)ピカール❗️まて❗️(笑)続きは、シューグーが乾いてから(^。^)ラウンドリィSTスライドラック♪♪湾曲スラントマウント(^。^)偏心カムで、ベアリングクリアランスを