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【ゴーン・ショック:鉄鋼業界再編】2024/4/14、日経新聞の三村明夫(日本製鉄名誉会長)の私の履歴書に、「ゴーン・ショックシェア倍増決意の受諾鉄鋼業界に衝撃、血みどろに」が掲載された。https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79977510S4A410C2BC8000/以下は、一部抜粋。ゴーン改革が始動した直後の1999年秋、日産自動車の銀座本社に出向くと、先方の小枝至副社長が「鋼板サプライヤーを集約したい。ついては、御
ジーコさんとアントラーズとの関係は、どうやら今シーズンで終わりを迎えるよう…。ジーコさんが、母国のスポーツ大臣というポジションを離れてまで日本に来てくださってなかったら、今の鹿島アントラーズの、いや日本のサッカー界の発展はなかったでしょう。一先ず、そのインタヴュー記事をシェアします。ジーコが吐露した鹿島アントラーズへの思い。「仕事をする最後の年になると思う」|Jリーグ他|集英社スポルティーバ公式サイトwebSportivaジーコ、鹿島アントラーズを語る(前編)30年以上にわたり、
月曜日の朝一番の記事では、Nゲージサイズ模型が付録についてくる雑誌、「国産鉄道コレクション」の紹介を続けています。アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社発行「国産鉄道コレクション」の記事と付録模型の紹介、今回は第185巻です。毎号のお楽しみとなっているNゲージサイズ車両模型ですが、本号では"スーパーエクスプレスレインボー"専用機となって鮮やかな赤い車体も眩しいEF65形直流電気機関車1118号機の雄姿をお楽しみいただけます。それではいつものようにパッケージを解
篤です。企業理念のブログにようこそお越しくださいました。ありがとうございます。企業理念から応援したい会社を見つけたり、世の中を支える会社をご紹介したりしています。今日は日本製鉄をご紹介します。「にっぽんせいてつ」です。日本最大手の鉄鋼メーカです。1949年創業の新扶桑金属工業(住友金属工業)と1934年創業の八幡製鐵を中心に富士製鐵などが合わさった新日本製鐵とが合併してできた新日鐵住金が商号変更して、日本製鉄になりました。社員数105,796名!1
1990年代に入ると、日本でもFGTの導入が本格的に検討されるようになりました。まず、1993(平成5)年に、住友金属工業がスペインのタルゴ社から軌間可変車軸のライセンスを授与しました。これを受けて鉄道総合技術研究所が開発を進め、第一次試験車両が1998(平成10)年に竣工しました。続いて2007(平成19)年に第二次試験車両が、2014(平成26)年に第三次試験車両(写真)が実験を開始しましたが、結論を先に示せば、芳しい成果は得られていません。FGTの欠点の1つに、台車が重くな
探索日2013/09/22東海道本線尼崎駅を所管駅としていた専用線同線を延長する形で阪急電鉄(アルナ工機)専用線が接続していた住友線の廃止は1980年代中盤か?阪急線廃止は2001年11月柵の手前沿いに住友金属工業、阪急電鉄共用線があった207系電車の走っているとこは東海道本線尼崎駅方面を見る駐車スペースが廃線跡トラス橋上は福知山線車の停まっているとこが線路跡兵庫県道13号線をくぐる県道は当時からある県道真下ここを専用線が走っていた