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昨日の朝、通勤の途中に非常に迷惑なクルマがいました。ここは制限速度50キロですが、このクルマは信号で停まる前からずっと30キロ走っていて、信号が青になってからも、ずっと30キロで走っていて、自分の後ろにもクルマが繋がってきていたので、対向車が途切れたタイミングでオーバーテイク!後ろのクルマも抜くのを待っていたようで、次々と抜かれていました。速度超過はダメですが、さすがに20キロも低い速度で走り続け
こんばんは、今日の出張が思った以上に身体に応えた啄木です車で1時間のI市での出張、せっかく4校時空けてもらっておいたのに、早めに給食をお願いしそびれてギリギリで急いで食べる始末I市の道中、前の車が「制限速度」で走っていることが度々あってイライラしていました案の定、開始時刻で会場入りした次第会はかなりガンガン語っちゃって(というよりも、半分以上は顧問教頭殿が喋りまくっていたけど)、指導案はもちろんのこと、データのやり取りもteamsでやっちゃいましょうということで、初めて自分でチームを作る
低速走行の練習を久しぶりにしてみた。やっぱりCB400SFは良いバイクですね。コントロールし易く、上手くなったように錯覚してしまう。教習車で低速練習をしてみたhttps://youtu.be/K8jgAFQS6pk[アビレックス]ブーツ2931メンズRUSSET26Amazon(アマゾン)18,150円ナンカイ(NANKAI)PUワークブーツ2ブラックSize27.0cmNTB-38Amazon(アマゾン)10,189〜11,088円バイクグローブ
何かしよう…と思い、バイクの低速練習でもと運動公園駐車場へ〜空いてない…近所の港もやたら車が停まってて残念な状態だった。連休は大した事出来ぬまま過ぎ去ってしまったよ。(ToT)コミネ(KOMINE)バイク用プロテクトフルメッシュジャケットSmoke/BlackLJK-1281154春夏向けCE規格メッシュ素材プロテクターAmazon(アマゾン)10,599〜12,584円RENHEメンズバイクパンツライディングパンツバイク用ジーンズ耐磨ツーリングパン
何週間か前のことかと思いますが、ちょっとあったくなった日に自走で帰りました。ブログ書いたかな🤔?『啓蟄だし春一番らしいし、今年初のビブショーツで生脚!…ニーウォーマーは着けてるけど…帰りも自走!』啓蟄って、もーちょっと前かと思ってました😅まだまだ寒いけど虫は動き始めるぜ、みたいな印象だったんですが、今年はあったかいですね…多少は。出勤する時間、9時台…ameblo.jpあぁ書いてましたね🖋んが、その次の日からまた寒くなって…日中はそこそこあったかいものの、朝晩は寒くて自走する
土曜か日曜からブログ書くの滞りました😑…差し入れいただいたのにインスタに上げんのも後になってしもて😑…それらを消化するのに午前中ほとんど費やし、明日からのお弁当の鶏むねや、コーヒーとか買いに行ったりして、あっちゅー間に息子の帰宅時間…僕の門限に😑…熊谷珈琲さんからの帰りは、産業道路で、タバコ吸いながら、だからノーマスクで走る、左にミラーを付けてない、時速30kmほどでしか走ってないバイクが先行😑…あまりに同じ速度なので煙たくて、抜きました🚴♂️🏍
深夜に車で道路を走行中に低速で走行する車に遭遇しました。遅すぎる。ちなみに撮影はハンディーカムです!ナンバーをみたら県外ナンバーになってたし怪し過ぎる・・・。酔っ払いなのだろうか?YouTubeチャンネル↓↓↓登録お願いしますhttps://www.youtube.com/channel/UCWilRIPkA9kT9pVjS_9oSIA※よろしければクリックお願いします
あおり運転のニュースを今もちょくちょく見かけますよね。この件については過去に何度となく書いてきてはいますが、いっこうに改善される兆しが無いように感じます。それは、今でも低速走行をしていた側の罪を問わないからです。あるいは、低速走行していた側を悪く言わない(報道しない)からです。はっきり言って、「あおり運転」として取り上げられている数以上に低速走行での義務違反をしている人の方が多いと推測します。だから無くならない。「怖かったです~」な~んてテレビのインタビューに答えてい
ダイソーでキーリング付きカラビナを買ってきた各バイクのキーに付けようと思う88号ZZR400K2のキーには赤いカラビナ先日走ったので充電満タン12.8V⚡タイヤはもう少し外側まで使いたいところだけど、2年前に比べると少しは広く使えるようになってきたんじゃないかなまあ前のタイヤは固くて恐すぎだったからというのもある何れにしてもステップアップにはもう少し精進が必要だな格納完了今度どこかに低速走行の練習しに行こうかな修行あるのみ弥八のmyPickAmazon(アマゾン)ワコー
今のところ、5パック大丈夫です。
今年6月に入れたトリックスターのショートサイレンサー。標準タイプから65ミリショート化。確かにコンパクトになり見た目も良くなって良いことずくめ・・・と、思いきや『副作用』があることまではあまり注視していなかった・・・。まず交換後走ってすぐ変化を感じたことが、今まで殆ど出なかったアフターファイヤが低中速域で出るようになった。勿論触媒を抜いていることもあるが、二次エアはキャンセル済みで標準サイズのサイレンサーは問題なく、1速・2速でスロットルを開けずに低速走行が
ハーレーウルトラのドライビングテクニックで難しいのは低速走行停止からの右左折停止バランスパーキングの入出などです。ハーレーウルトラに乗り始めて400kgの車体を操作する難しさから乗ることを諦める方もいると思います。逆にこれに慣れてしまえば、どんなバイクも怖くないです。地道にテクニックを身につけて楽しいバイクライフを過ごしたいと思っています。低速走行での小回りはリアブレーキを踏んだままアクセルとクラッチ操作で車体を安定させて曲がります。駆動力をかけた状態だと車体バランスが落ち着き
3/3DD5412《企画品》何回かに分けてのご紹介です日頃の、製品と極力変わらない取扱いと走行性に重点を置いた仕様となっています。実用的な取扱いは極力そのままに、外観の一部変更と動力並びに集電性を高めた改善加工を行っています。写真は、KATO7010-2DD54中期形《企画品》DD5412号機タイプこちらの品質に則った外観並びに動力系の改善、改良,調整加工を行っています。◯外観・1,2位端面メーカ製各A’ssyなどを用いて加工を行い一体部分の別部品化と再現、塗装色分け
毎度毎度で困っているのだが・・・・・・今日もあった。制限速度50kmの直線道路。片側1車線の対抗2車線道路。道幅は一般的な乗用車なら2台並ぶほどの1車線の幅がある。つまり、2車線で4台が横並び出来るほどの道幅だ。(歩道は除く)それに、ほぼ直線で2kmくら続く道なのだ。信号は何か所かある。そんな道路を前がつかえている訳でもないのに時速40~45kmでずっと走っている車がある。もちろん、私がすぐ後ろを走っているので言えることだ。速度的には違反ではない。しかし、後続
海の日ほんまは海へ行きたかったただ生憎の空模様に加え、猛威を奮う奴等…海→港町→神戸(無理から〜)中華街に後ろ髪を惹かれつつ、ハーバーランドへ蒸し蒸しで、早々におふたりさん「低速走行」大変な事になってますが、早くいつもの日々に戻りますようにそして海に行こう❗️
今日は久々にちょっと出動。店の前の大通り。前の車が超〜ノロノロ運転中…。真っ直ぐの一本道。3キロ〜4キロの一本道。ずーと時速35キロ〜40キロで低速走行。近づけば煽り運転。でも後ろは大渋滞中…。確か低速走行違反ってあったんじゃね?これはこれで大迷惑なんだけどね…。変にスピード遅いから脇道から車合流するのに飛び出してくるし。低速走行してる車も車間の感覚ズレてるらしく40キロからのフルブレーキ…。道交法じゃ図れない一般の流れってのあるよな。まぁーマジで気をつけて運転しないと
3時間目は低速走行ブレーキの色々直線4速カーブ3速に変えて走るのをやった!とりあえず今日初転け😒低速走行の出発点に向かう途中前がだいぶ遅くて、急に止まらなってなった時に急過ぎてバランス取れず。。私の課題は(自己分析)フットブレーキが使えないだいぶマシにはなったけどすぐその存在を忘れる。止まる時とかギア帰るときの順番。ブレーキ→クラッチ→ギアダンプ乗る時わたしは、クラッチ→ブレーキ→ギアクラッチ→ギア→ブレーキどっちかいちいちクラッチ踏むからバイクも、いち
こんにちは(◠‿◠)この歳になって自動二輪免許の取得を考えたのが全ての始まりでした。上の画像はホンダリード125CCこれまで4輪の普通自動車しか所有したことが無くて、その大好きだったVOLVOV70も手放してしまいました画像は真鶴港にてそしたら日常の足が自分の足と自転車しかなくなってしまい、予備の日とか始発、終車のダイヤの日になると通勤が大変なんですそれでうちの奥様に相談して普通自動二輪の免許を取得しようと決意ただ
今日も、夫の実家のことで慌ただしい1日となりました。義母の介護のことで、役所から電話があって、夫へ連絡したり、(いつも中々連絡が取れない)義父の葬儀代を支払いに行ったり、土曜日に義母の病院へ行くので買っておいてと頼まれたものを買いに行って来たり…我が家のことももちろんやりましたよ。数日分の食材や、日用品を買いに強風の中行ってまいりました。(と言っても車ですが)でも…免許の更新も行ってないMaoのシャンプーの予約もしてないやらなくちゃいけない事がまだたくさんあるよ
シャフトから燃料がポタポタ漏れだしたので装備したままナットを増し締めしたがバタフライが真ん中に来るように確認しながら締めなければいけなかったのだ今回のアイドルスクリューはロングタイプを使用してみるこれでアイドリング調整に幅ができる今のところ低速走行テストではマニ・キャブ共に燃料漏れは無い高速走行テストに入るかな。
前のトラック🚚。速度抑制装置付やそうで。低速走行やから、後が🚗🚗🚗。ワタシは、行列のできる先頭車両いうのが見えてるから、そっか。となるけど、2台目以降は、見えてへんわけで。イライラしてはるかもね~。
ハーレーゴールドウイング等大型バイクで400kgクラスのバイクは小回り車庫入れ等難しいです。ハーレーはバックギアが標準装備されてないので、下った坂に頭から駐車したら、1人で出すのは困難になります。発進右左折や小回りUターンも難しいです。乗り方や扱い方はYouTubeで参考にしたりしても、慣れるまでは立ちゴケもあるでしょう。扱いきれずに、諦めてしまいそうになります。乗ることがストレスになって、徐々に嫌になってハーレーを手放すこともあるでしょう。でもその前に!人間の環
昨晩、帰宅時に、ある信号待ちで、原付バイクを停車させると、前に停車していたのはパトカーだった・・・。おお・・・お巡りさんか。そう思いながらも、信号が変わったので、私は、普通にバイクを発進させた・・・。ところが・・・である。パトカーは、私の前を時速35㎞ピッタリをキープして走行し続けた・・・。そうして、再び、信号に引っかかり、「信号待ち」に・・・。こうなると、「これって、偶然・・・!?」という疑問が湧いてくる・・・。この地に15年以上も暮らして
待ちに待った教習3時限目10日ぶりでございます今日は絶対クランクやるだろうから、動画で予習して『目線』と『ラインどり』を頭に叩き込んで臨むでもやっぱ不安珍しく晴天に恵まれましたがあっちぃ1日でした大型教習の方が2人居ましたが、会話をする余裕はなく、装備の準備と精神を落ち着けるので精一杯w本日の担当指導員はN指導員。ぽっちゃりしておおらかそうな印象です「前回どこまで?」と聞かれることを想定して、「外周3・4周してクランクの入口で転倒してその後動けなくなりました」という答えを用意
激レアGS550以前昇圧回路着けて始動性走り共によくなり、暫くお客さんより連絡無かったが・・・久しぶりの連絡低速走行で勝手に右に倒れていくとの事。現車確認すると、ハンドリング重い。おまけに右側のタイヤ片減り。お客さんも右旋回が多いって冗談言いながら。多分ステムベアリングではって事でベアリング交換。ベアリングは勿論段付きでした。後は点火タイミング合わせて試走に。何か回転の落ち悪いような。スローが薄いってお客さんに伝え完了。
3/3-2/2DD511043下関総合車両所《企画品》何回かに分けてのご紹介です日頃の、製品と極力変わらない取扱いと走行性に重点を置いた仕様となっています。実用的な取扱いは極力そのままに、外観の一部変更と動力並びに集電性を高めた改善加工を行っています。写真は、KATO7008-CDD511043下関総合車両所《企画品》◯動力・モータ要のモータはブラシ,回転子から最良の状態で動作出来る、製品と較べて可能な限り向上させる非分解での馴染ませ調整を行っています。GM-5モー
こんにちは、vootanです。以前、恥ずかしながらVTR1000Fを諦める理由という記事を書きました。この時の気分はハナクソ号の納車に向け、シヤワセの絶頂だったことを思い出します(涙)納車当日のハナクソ号の写真があった!イカすぜ!もう無いけど!ただ一方で思い出の詰まったバイク、それもまだしっかり動くバイクを乗り換えることに対する罪悪感というか、呵責があったのも事実。そんな自身の罪の意識を少しでも和らげるため、様々な視点から負の部分を列挙したのが上記の記事なのです
IronXL883N2019.12月にハーレーダビッドソン幕張にて試乗した時のレビューを書いてみます。ハーレーダビッドソンのお店にチャリで行く人も珍しいと思いますが自分はミニベロで伺いました笑誓約書にサインしてヘルメットとグローブを借りました。ジャケットは借りませんでした。チャリで行ったのでこれらを貸してくれるのは助かります。試乗車は新型のモデルで当然インジェクション仕様です。始動性は流石に文句無し。256kgの重さを感じません。重心が低いからだと思う軽い。エンジン音はノー