ブログ記事12件
お久しぶりの但馬タッチついつい先日勢いで購入してましたが、伊丹に着く前に天候調査中払い戻しか日付変更しようかと思ったけどなんやかんや言うて大丈夫と、根拠のない自身最終は引き返す可能性があるとのアナウンス全く気にせず離陸確かに雲分厚いなーなんて思いながら爆睡気が付いたらあれ?日本海?めちゃ遠回りしてない?この時点で気付く…ヤバいんちゃうの日本海側からぐるっと回るとしてもほんと雲の切れ間がないそしてなんか上昇してますけどはい引き返しダイバートは何度かありますが
ゴールデンウィーク期間中でもFlashbackTuesday!比較的最近かな。2018年アイランドホッピングツアーの旅程表。2日間お世話になったサーブ機。初日。2日目。鹿児島のうなぎの名店、美鶴。懐かしい、伊丹空港のたこ焼き屋さん。関西人はほとんど食べてないだろうけど。画像あった!沖縄の亀かめそばのフーチバー山盛り!そういや中味そばも大好物。但馬空港にて但馬タッチした時かな?おー、ピノこの年は1.2月だけでも飛行機だらけ。あー早く空港に行きたい✈️
久しぶりの但馬タッチです。調べてみたらほぼ1年ぶりでした。1年前は確か伊丹但馬便はサーブ機でATRに変わる直前だったはず。と言うことで2019年47,48レグ目は伊丹但馬便です。初ATR。後ろから乗り込みます。昆陽池の日本列島。今日も綺麗に見えました。無事但馬空港着。で折り返します笑笑ATR用のタラップかな?!往路は1番後ろに座りましたが、復路は1番前に座ります。この席で知らない人通し向かい合わせは嫌だなぁ。。。JACは社員による手作りの冊子、ゆいタイムがあります。これ結構好きで
今年は但馬タッチするつもりはなかったのですが…次のフライトまで3週間ほど空いてしまうので購入。JACにこのATR機が導入されて2年、そして伊丹但馬便に導入されて1年弱、ようやく乗れます。このATR42機に乗れれば、JAL国内線現役機材制覇まで残るは兄弟のATR72だけに。鹿児島の離島に行かないと。それともう一つ但馬タッチする理由があります。別に但馬タッチで無くても良かったのですが…伊丹のラウンジがDPラウンジ、サクララウンジ共に3/28にリニューアルオープンします。但馬タッチの本当の
先日の先行予約でとりあえずJGP修行の為に予約しました。予定では51レグ目以降となりそうです。今回は無理しません。久しぶりの新千歳空港で約3時間確保しました。大分タッチしてからの仙台経由で新千歳行き。まだまだ先の5月ですが。とりあえずそれまでに但馬タッチでもちょこちょこするかな。
記念すべき今年100レグ目はいつもの伊丹鹿児島便です。搭乗口は鹿児島便で初めての23A。この搭乗口には今年何回来たことか…但馬タッチに出雲タッチ、松山タッチ、普通に仕事や旅行で出雲や松山に行くのにも乗りました。記念すべき100レグ目が23A搭乗口とは…しかもバス移動とは言え、前の便との間隔が10分って。。。どう見ても鹿児島便遅れるでしょ。と思ってたらやっぱり前の花巻便ギリギリに来る人がいて遅れました…現在0720ですがまだ搭乗口閉まっておりません、次のバス待ちです。私の好きなE
なかなか旅行に行ける環境ではない今日この頃ですが、GW最終日に日本エアコミューターのSAAB340が引退するという話を新聞で知り、最終便の空席がギリギリあったので、朝来市にふるさと納税をして、予約をしてしまいました。私は今までJAL修行は距離派でしたので、修行僧の聖地のひとつと言われる但馬には飛んだ経験がありませんでしたが、まさか修行から足を洗った後にタッチで行く羽目になるとは思いもよりませんでした。この路線は兵庫県が機材を1機購入し、JACに無償で貸与していて、しかも但馬地方の
またまた但馬タッチです。46,47レグ目は?も?伊丹⇔但馬伊丹に向かおうとしてたらメールが…むむむむむ。欠航は今後の解脱に時期に影響するので、ご勘弁いただきたいなー。祈るのみでしたが、10分遅れで条件付きで無事離陸。機内誌SKYWARD。新社長のご挨拶に変わってました。この社長のページいつも楽しみにしてます。無事但馬にも着陸。そして折り返します。アーク塗装のサーブ。GW明け5/7から伊丹⇔但馬はATRに変わりますが、もしかしてアーク塗装のこのJA8888は退役かな?!
43レグ目とりあえず伊丹に戻ります。出雲空港て4時間…高校野球見たり、月刊エアラインのバックナンバーが置いてあったので読んでたらすごせました。伊丹に着いて乗り継ぎで但馬に向かいます。そして但馬に着いてすぐお馴染みのサーブで伊丹に戻ります。修行尼らしき女性2名いらっしゃいました。但馬タッチされてる方他にいてホッ。解脱までもうすぐ!
今日は昼から修行の日です。まずは36レグ目伊丹⇒松山搭乗する機材はずっとあるのですが、機内準備?遅れの為15分遅れで搭乗開始。あれ?!よく考えたら松山⇒伊丹は折り返し便だから遅れてもいいけど、その後の伊丹⇒但馬便チェックインしてない。乗り継ぎ時間30分なので、15分遅れると……ん?どうなるんだ、まさか乗れない?!うわうわうわ…って焦りましたが、松山空港で搭乗手続きすればいいんだ!と思い安心して機内は爆睡。そして松山⇒伊丹も爆睡。。。往復寝てただけでした。そして38レグ目伊丹
伊丹⇒但馬欠航…と言うことは必然的に折り返し便但馬⇒伊丹も欠航…今手続きするためカウンターに並んでます。払い戻しの手続き恥ずかしいなぁ。次の14時35分の松山便まで暇だなぁ
やべ、ついつい予約してしまった……いいんやろか……💦
JGC修行を始めてはや2ヶ月、無事28レグ終了。ただ勿論アイランドホッピングツアーで随分稼ぎました。今のところの出張予定?を考えてみると3月沖縄出張伊丹⇔那覇2回九州出張伊丹⇒福岡鹿児島⇒羽田⇒伊丹3回4月九州出張伊丹⇒福岡鹿児島⇒羽田⇒伊丹3回東京出張伊丹⇔羽田2回5月九州出張伊丹⇒福岡鹿児島⇒羽田⇒伊丹3回東京出張伊丹⇔羽田2回6月沖縄出張伊丹⇔那覇2回九州出張伊丹⇒福岡鹿児島⇒羽田⇒伊丹3回予定で20レグ。予定なので、変
27,28レグ目は初の但馬タッチ。またもやサーブ機です。知ってましたが……と、その前に明日健康診断で21時以降絶食なので匂いに誘われて……初の伊丹でたこ焼き。うーん、家でカセットガスのたこ焼き器で焼いた方が外がカリッ中がトロ~で美味しいなぁ。マヨネーズたっぷりにしてもらいました。で、いつの間にか但馬空港着。JALの旧塗装機でした。5/6で伊丹⇔但馬のサーブ機運航は終了でATRに変わるみたい。恒例の同じ飛行機で伊丹に帰ります。今日も大阪の夜景、綺麗でした。無事但馬タッチ終了
急遽我慢できずに予約した、アイランドホッピングツアー第2弾。与論⇒沖永良部のチケットがキャンセル出なかったのでツアー自体キャンセルになっちゃいました……😢修行の作戦練り直しです。3月はもう時間的余裕が無いので、今シーズンのアイランドホッピングツアーはもういけないなー。但馬タッチ頑張るしかないかな。
そうだ!!但馬タッチ!!読ませていただいている、ある方のブログを見て思い出しました。この日仕事で伊丹のほんとすぐ近くまで行くので但馬タッチしようと……上半期で解脱するぞー