ブログ記事15件
聞き手の周波数ChangeTalk,ChangeListenandLife."話し方を変えたければ聴き方と生き方を変えろ"「話がちゃんと”伝わる人”と話をちゃんと”聴ける人”を増やす」「22世紀に人見知りを社会からなくす」トークスキルだけにフォーカスした自己満足的な解決法に疑問を投げかけるそもそも話し方に悩む人の大半は“聴き手に原因がある”ことがほとんどです約3000人の悩みに寄り添い気付いたこと「話し方」だけを改善しても意味が無い本当に改めるべきは
心優しい愛にあふれるもう一人の私へお読みいただきありがとうございます💖思ったことをそのまま伝える友達達その姿がうらやましくて私も真似したいと思い友達とのやりとりで私は精一杯やったけどどうしたらいいのかわからなくて困っていて今は考える時間が欲しいと相手を責めずに伝わる言葉を探しました自分の想いを伝えるのが上手ではないので伝えるではなく伝わる言葉を時間をかけて探せばいいんですよね^_^それが円満の秘訣✨自分の想いを伝えられたね!よく出来ました^_^
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。前回の記事からの続きのようになってしまいますが。。。ブログをお休みしている間に、チラシを全く新しいものにしました♪↑表です↑裏です1か月くらい前に作り直しを始めたときは、以前のパターンを踏襲していました。それは、もっとわたし寄りの目線から手技の特長を伝えたり、もっとわたしの想いを押し出していたものだったように思います。整膚もリラクセンスも大好きで、その概念も大
maleに加えfacebookやinstagramなど、文字と写真(画像)で伝えることが日常的になりました。アナログとデジタルそれぞれの特性を理解しながら「伝える」を考える。『デジタル社会の日本語作法』井上史雄・荻野綱男・秋月高太郎著岩波書店(2007.07.26)社会言語学の立場から「デジタル時代のコミュニケーション論」が書かれています。次に『表現の達人説得の達人』小川明著TBSブリタニカ(1991.08.20)「伝える」基本情報とは、情(なさけ)の
最近いろいろと活動する中で『伝える』から『伝わる』を、考えるようになった。つまり、一方通行になっていないだろうか!?『ローカルメディアの仕事術』影山祐樹編著学芸出版社(2018.05.10)編著者の影山さん曰くSNSは、コミニケーションを取ることが目的との事。(2018.07.10出版トークイベント)次に、構想から現場でのインタビューについて『インタビュー』木村俊介著ミシマ社(2017.05.20)「インタビューとは何か」この問いを出発点に「インタビューに何
「伝える」から「伝わる」へ「・・・伝わるべきことがしっかり伝わっていなければ、お客様の心は動かない・・・「・・つもり」で終わったら買っていただくことはできない・・・同じような商品が沢山あってどれを選べば良いかわからない・・・便利そうだけど・・・どんな時に、どんな風に使えばいいのかよくわからない・・・・・・「これは素晴らしい」と本当に思ったモノだけを選んで・・・そのために沢山の商品を手に取って・・・お客様の毎日がより楽しく、より豊かに、より健やかになるかどうか、真剣に検討して・
こんばんは!“笑顔と元気の伝道師!”たかさんこと鈴木孝です。いつもご覧頂いて感謝です。本当に有り難うございますたかさんて何者?簡単に知りたい方はこちらを。じっくり知りたい方はこちらを。セルフペップトークセミナー受講後翌日送ってくださったメッセージが超!感動でした!即ペップしてくれたことにまず感動!そして家族が即座ペップ。素晴らしい!「おっ、それペップだねぇ〜」は相手の言ったことをしっかり聴いている証拠ですからね。これまた超感動興味を持ってくれた息子さんも
おはようございます٩(^‿^)۶今朝は雲が多く雨が降りそうな岐阜県羽島市で個人店活性を声を大にしてゆーと迷惑になるから小声でだと聴こえないからブログで書いてるbeauty_007のエステオヤジこと高石秀信です!!パートナー企業様からのご依頼で、そのモノが持つBAA(ビフォーアフターの先のアフター)をbeauty_007の私が検証しエステオヤジがプレゼンや教育・セッションなどしてます!好きな串料理は何?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう串料理?串カツだけやな