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今日も引き続きバーの会社の会計ソフトへの入力をしました。ぜっっったい家事消費の買物でしょー!ってレシートが数枚ありました。ベビーダノン、プリキュアカレー、ベビーチーズ、ステーキ肉…こういうの、うーん…と苦々しく思いながら入力します。お客さんが送ってきた領収書やレシートは、そのまま入力します。経費として認められるかどうかは税務署が判断しますから。ぶっちゃけ税務署も細かく見ませんーでもあるものは注意が必要なものがあります。それは次回書きますね😊
\全国の経理苦手なオーナー様/会計ソフトを前にして固まっていませんか?入力処理に時間ばかりかかって、本業に支障が出ちゃってる……なんて、そんな状態はもったいないです!!そのお悩みから解放されたいあなたへ経理ストレス0に!あなたの代わりにラクラク記帳代行サービスのご案内です。●ラクラク記帳代行サービスとは?事業をしている方なら必ずあるのが、経理作業です。主にするのは会計ソフトへの入力ですが、日々のお仕事に追われて後回しにしがち…。このサービスは、そん
おはようございます😊朝方は豪雨でした今は普通の大雨かな。今日は線状降水帯が発生しやすいみたい☔次男の学校の辺りはウチより内陸だからもっと雨が強くて時間も長引くだろうな💦午前中に体育発表会で学校に行くついでがあるから今日は学校まで送って行きます🚗³₃昨日は病院で旦那を拾って税理士事務所に行ってきました今って凄いんですね!銀行口座の入出金やクレジットカードの履歴経理会計ソフトに紐付けして勝手にデータが飛んでくる時代なんだ!ポチポチ手入力時代はいつ終わったの😅?20代
経理サポーター古川曜です。今日はよく聞かれる交通費の処理についてのこと。よく聞かれるのは★チャージの領収書でもよいですか?とか★領収書がないのですがどう処理したらよいでしょうかということですね。それでは見ていきましょう!チャージの領収書でもよいですか?こちらですが、今のご時世、チャージでなんでも買えてしまいます。そのため、チャージの領収書だけでは、交通費に使ったと証明しにくいです。そしておそらくプライベートと一緒に使われていると思います
今日は居酒屋とバーのお店の会計ソフトへの入力をしました。居酒屋は個人のお店の焼き鳥屋です。時代の流れに乗らず、現金払いのみのお店です。現金払いだと毎日のように過不足が発生します。数円なら問題無いですが、千円単位だとお客さんに間違えて渡してないか?と心配になります。最近は売上が落ちてきて、外国人を最低時給で雇ったりとなんとか頑張っている様子がうかがえます。もちろん、ちゃんと在留カードはコピー取って確認していますよ。立地に対して家賃が高いんだよなー、といつも思いますが、昔からずっと営業
こんばんはお陰様で今日も無事に終わりましたお昼から案じていたパソコンの設定に来てくださいました会計ソフトの入替えがまだなんで古いパソコンも使えるように置いてくれてますとりあえず新しいパソコンの電源の入れ方から親切に教えて下さいました少しずつ慣れていこでも…机上にパソコン2台は狭いかも早目に1台にせんとあかん
経理サポーター古川です!ツールでの効率化で事務作業を3分の1に!Yoom&TimeRex活用セミナーをご利用くださいました杉山瑠美子さまのご感想をご紹介いたします!櫻井のりえさん主催のセミナー受講しました~講師の先生は古川曜先生です『ツールでの効率化で事務作業を3分の1に!Yoom&TimeRex活用セミナー』ㅤㅤ※Yoom(ユーム)→ルーティン業務をラクにするツール※TimeRex(タイムレックス)→予約調整をラクにするツールㅤㅤ私に
起業をしたら経理はセット!この会計ソフトがおすすめと聞いた!いざやろうとおもったらちんぷんかんぷん・・お仕事をはじめたらお金まわりをなんとかしなくちゃ・・でもどこから・・もはや不安しかないあなたへ!つまづいているお悩みを一つずつ解決し、お金周りの整理と会計ソフトの入力を軌道にのせてストレスのない経理方法をマスターしましょう。●さくっと経理と会計お悩み解決・個別経理サポート(単発)起業したてで経理はなにからどうしていいかわからない会計ソフ
金曜日、歯の詰め物が取れて土曜日はその治療をしただけで終日寝てこの週末はどうなることかと思ったけど今日は気になってた事が全部できた。まず、雨の予報だったのに朝は晴れてたから、勢いで五月人形を片付けた。朝の10時から12時過ぎまで。お昼を食べてから実家関係の入力作業。・経費の領収書・通帳のコピーを会計ソフトとエクセル管理表に入力。3時には終わったかな。アイロンをかけて、お風呂のカビ取りスプレーを撒いてからスーパーへ買い物。夕食を準備して運動して、気になってた
5/1副業仕事をがっつりやる日。とりあえず終わらせる事が出来てよかった。明日提出。5/2前回のプロジェクト同様、役割分担してやる事に。お金もらう分頑張ります。5/3柏までいき現場作業。終わった後に、美味しい海鮮を食べる。明日と明後日は休みなので、バイク乗ってゲームしたい。5/4色々やりたいことあったが、疲れてたので昼寝したら全てのやる気がなくなってしまった。休みを無駄にしてしまったが仕方ない。5/6ゴローの日。今日の現場は渋谷。11時から20時半頃までみっちり働く。疲れたが充実
昨年9月に前の会社を辞めた夫。ほぼ無収入!小さな仕事はチラホラ。そんな夫の口座から湯水のようにお金がこぼれ落ちて消えているらしい。その額300万以上何にそんなに使ったのか聞いてみた。会社設立の登記に¥60,000会計ソフト¥40,000(これは1年毎の更新)固定資産税¥120,000健保¥80,000PC¥170,000キーボード¥40,000国保¥560,000後は月々個人年金¥25,000マンションの管理費等¥40,000この他生活
こんにちは、せいです。今年もあっという間に半年が過ぎました。確定申告に向けた会計処理進んでいますか?私は全く進んでいません(^-^;私の売り上げ先はココナラを含めて3件程度会計処理も1か月に5取引程度ですので1年ためて、1月に処理してもなんとかなるのがダメなところです(^-^;皆さま会計処理は計画的に(´艸`)本題●独自の帳簿フォーマットを作成しました。2025年2月にそれまで無料で利用していた会計ソフト円簿青色申告が有料になりまして
どうしても経理が苦手・・・経理のことが気になってお仕事に邁進できない。忙しくて経理まで手が回らない。経理のことは気にせず仕事をしたい!そんな方へ!丸投げOK!経理の時間は最小限に!数字が苦手だけど売上アップしたいあなたのための経理記帳代行サービスのご案内です●経理記帳代行サービスとは?個人でお仕事を始めて売上が出たら必ずやらなければならない事。それが経理です。年に一度の確定申告に向けて、日々領収書を整理して帳簿を付けて・・・という作業は必須になります。が!!
最近の会計ソフトは自動同期機能がとても優秀です。うまく活用できると入力の時間を短縮できます。しかし一方で自動同期機能を利用していますと、必ずといっていいほどやらかすのが「二重登録」です。あ!!!カードのほうで自動登録されていた!現金経費で登録しちゃったよーーー!!っていうことが発生するのですね。便利な機能はときに有害です。うまく活用できないと、余計に作業時間がかかってしまうのです。そのため、領収書は入力の順番が肝です。なぜなら・・・・自
久しぶりの投稿です。50過ぎて資格に挑戦して、合格しました🈴なんの資格かというと、「簿記3級」です持ってる方も多いですよね。私はこれまで簿記の勉強をしたことがないまま社会人をやっており会社では事務所内の小口現金を担当しています。簡単な経理業務なので会計ソフトでちゃちゃっとやって終わってました👩💻ですが、、後輩にやり方を説明したときに「なんで借方にこの科目なんですかね🧐」といわれ「これまで通りやっていれば大丈夫です👌」と答えてました。会計ソフトは記憶してくれているんです。便利です
最近暑くなってきました。貧乏なので限界までエアコン使いません。エアコン使わないと家事の効率ダダ下がりなので、エアコン使った方が結果的にトクなのでは…?と思うこともしばしばです。来月、新しく税理士の先生をお迎えするので事務所の整理をしました。昔は弁護士の先生もいらしたので大量に資料があります。会計は個人では5年経てば修正ができないので、5年以上前の資料は処分しました。会社は念のため10年以内のものは残しました。正直、会計ソフトに記録あるから紙で残すのも…とは思いますが、パソコンよ
経理サポーター古川です!一人での入力作業が不安な方へ!月イチ経理入力相談サポート会をご利用くださいました武藤明美さまのご感想をご紹介いたします!経理のことは古川曜(ひかり)さんから学んでいます右が古川さんです起業・アメブロ&SNS集客アドバイザー櫻井のりえさん主催の経理講座をきっかけに、古川さん講師の講座を受講したり個別経理サポートでは困りごとを相談させていただいております2023年10月からは古川さんの一人での入力作業が不安な方へ!月イチ経理
体辛かったけど今日は実家に帰っていつもの作業デー。・銀行巡りして通帳記入→郵便局で姉の住民税を納付→通帳コピー・経費等の領収書集めサクッと終わらせて帰ってきた。姉に事前には連絡せず父にも合わずこそ〜っと帰ってきた。マクドでお昼を食べて帰宅。息子が帰って来るまで時間があったから実家の駐車場の入金関係の入力作業。・会計ソフト・管理Excel表終わらせてから夕食の準備。しんどかったけど、よくやりました、私。
6月5日、ルーピス新橋教室にて、就労支援講座「ワタシスキル+」の応募説明会を開催しました。当日はオンライン配信も行い、地域内外から関心を寄せる方々にご参加いただきました。---💡「ワタシスキル+」とは?「ワタシスキル+」は、家庭や体調の事情などで外で働くことが難しい方を対象にした、在宅や柔軟な働き方に対応できるスキル習得講座です。今回の説明会では、主に下記の講座を紹介しました:🧮FP講座:家計管理から始めるお金の基礎💻SNS運用講座:在宅ワークで注目されるSNSスキル💼経理
起業しようと思ったら起業したら必ずセットになるのは、確定申告となります。確定申告は1年間(1/1~12/31)の売上と経費を計算して利益がこれくらいなので税金はこうなります赤字でした!と報告することです。この報告のベースとなるのが「経理」ということになります。この確定申告まわりの基本の知識や経理のコトを知らずにやっていると。。。「え?確定申告しなくちゃいけなかったの?」「なんだか不安で売上活動に集中できない・・」ということになったりします。開
https://note.com/hado_life/n/n4ab9344f91b3今日も暇でマイペース|癒しの波動ヒーリングKおはようございます。☀️今朝はいつもより1時間も早く目が覚めたので20分ほどウォーキングしてきました。朝の静かな時間をウォーキングするのは気持ち良いです。ついでに朝ピラティスもやっちゃって体がほぐれて良い感じ。今日は特別な用事はナシ。お店の入り口にあるプランターのお花を植え替えたり🌸インスピレーションに従って行動しようと思います。おしゃべり…note.c
市営住宅に住んでます。毎年、6月になると年収の報告を求められます。確定申告のファイルをプリントして用紙に金額を記入して住宅公社に送ります。(・̆⤙・̆)確定申告かぁ、、そういやぁやったなぁ。確定申告って何からやれば良いのか分からんかったからドキドキしてたけど。スマホでポチポチやって役所にも行かずに完了出来た。想像以上に敷居が低かった。会計ソフトをインストールして収入と経費と思われる使ったお金を記入してくのな。半日もあれば作業終わるから確定申告する月だけ会計ソフトに課金し
主婦片手間で成功する算命学~と銘打って。自分の生まれ持った才能を知り、成功のタイミングを図り起業。主婦的生活をキープしながら、法人を設立し、オリジナルブランドを立ち上げた廣瀬です「主婦が法人を立ち上げ、自宅で働き、自分らしくパート以上を稼ぐ」という、主婦の新しい働き方を提唱中ですパートに行くのか?自分で好きに仕事するのか?楽しさと可能性は天と地の差だと思います。2年間のノウハウの
法人にも色々あるけど、私は合同会社を設立しました法人格によって揃える書類など変わってきますので、合同会社を設立する方のみ参考にして頂けましたら幸いです。今はバーチャルオフィスや会計ソフトに申し込むことで、登記申請書類を簡単に作成することができて、電子定款の作成もセットになっているところがほとんど。私は色々悩んだ結果、法人のオフィスとして登記できるバーチャルオフィスが欲しかったので、RESONANCEに申し込みしました【月額990円で登記もできる】格安バーチャルオフィスのレゾナンスレゾナン
どーも、カーネリアンです一昨日の記事ではお忙しい中情報をお裾分けして頂き感謝感謝でございます引き続き情報をお待ちしておりますので何か思い出したらサラッと書き留めて頂けると幸いです『☆在住如何に関わらず情報大募集』どーも、カーネリアンです近々…社員旅行で北海道に行くらしいんですらしいんです?えぇ相も変わらず仕事が激務で社内電子掲示板の詳細をちゃんと見てないもんで笑⃝で、…ameblo.jpさて続CM大好きカーネリアン笑⃝今回は社会の縮図っつーか絶妙に考えさせられる内容でし
結論・会計ソフトとの自動連携で時短&正確性UPはじめにキャッシュレス決済が増えましたね。クレジットカードだけでなくバーコード決済も含め経費支払い時に利用する方売上入金にも使っている方、いらっしゃると思います。経費支払いだけでなく売上の入金をキャッシュレスで行う場合も増えました。現金払いはどうしても現金出納帳に打ち込みが基本ですがキャッシュレス決済は会計ソフトと連携することで自動化することが可能です。ぜひ試してみましょう!
初めて導入の会計ソフト。3日目でようやく、前月分試算表の入力ができました。科目設定も、サーチ部分を凝りすぎて、逆に入力も出てこない😆。ようやく、借方、貸方への振替伝票入力ができて、合計が合い、入力完了。これで4月まではできたので、今度は先月分を入力してみます。7月からの導入に向けて、準備中。こんなに初期設定が大変だとわ。頑張ってるよ、私。これも、仕事時間短縮のため。今は逆に時間⏰かかってるけどね💦。
Freeeの動画講座のご案内です!講座はテキストと動画講座のご用意がございます。当ページは動画講座のご案内です!経理作業・・・手書きでもエクセルでもできるかもしれませんが・・・作業は結構大変!特に青色申告にトライされる方は手書きやエクセルでは無理です。手書きやエクセルでは青色申告に必要な書類を整えることができません。そうすると青色申告の特典は使えないのです。こんな時に役立つのが会計ソフト!青色申告や確定申告のための経理をスムーズに行えるようしっかり開発
1年間、手書きでの記帳しました。この前、ようやく会計ソフトの弥生会計を入れられることになり。先週、インストール版のソフトを購入。先週末にパソコンにインストールを済ませて。今週は科目設定。これがなかなか大変。うちの会社、科目が少し普通と違ってて、現在使っている試算表の並びでしたいんだけど、どうすれば良いかわからなくて💦。昨日、シックハックして入れたのに、導入時期を次年度にしてしまったために、やり直し。今日も2時間、格闘してました。途中導入って、途中で入力では終わらない。
今日は領収書を紙に貼るか貼らないか問題について・・結論から申し上げます・別に・・貼らなくていいです。貼ることが法律で決まっているわけではありませんしね。もちろん、貼る作業やきれいに整理することが苦でない場合や時間がとれるかたあと、領収書の枚数が多い方!月80-100枚からある場合には貼ったほうが見やすい印象があります。貼ることや整理することが面倒な方・・・貼らなくてもいいですよ~という朗報です。見返すのに整理して貼るのがよい!とネットでは書いてあったりしますが、果