ブログ記事9件
私が大好きなスカイラインの歴代をイラストにして系譜をたどっています。1989年5月、スカイラインはフルモデルチェンジして8代目、R32型となりました。この後もスカイラインはモデルチェンジを繰り返して現在でもそのブランド名は引き継がれています。私はいろいろな思い出が詰まっているケンメリが一番好きなのですが、一方で、このR32がスカイラインらしいスカイラインの「究極」だったと思えてなりません。開発のリーダーを桜井眞一郎さんから引き継いだ伊藤修令さんのスカイラインへの想いと情熱が凝縮した
1985年に発売された7代目スカイライン。R31型。伊藤修令さんが桜井眞一郎さんから開発リーダーを引き継ぎ、初めて世に送り出したR31でしたが、残念ながら販売は低迷しました。『スカイラインの系譜(7)7代目R31系』私が大好きなスカイラインの歴代をイラストにして系譜をたどっています。今回は、1985年8月発売の7代目スカイライン、型式はR31型です。4ドアセダンの2000…ameblo.jpしかし伊藤さんは、ここから巻き返しを図ります。本格的な巻き返しは、4年後のR32型からなのですが
坂本さんのカーボンRに横乗り!めちゃくちゃ楽しそう!撮る人を撮る人を撮る(笑)坂本さんも、ほんと好きやよね(^^)
車が高くて買えないので、もうレストア屋が本業でいいのではないかと思っています(笑)白の下から、ブルーブラックが、出て来ました!もともと、このGTS-R、超極上車で、うちのイベントで、伊藤修令さんが、富士でドライブするということで、リーボック仕様にした経緯があります!リーボック号の役目を果たしたので、極上GTS-Rに、戻します(^^)
沢山の応募ありがとうございました!!インスタでゲットした、「いいね」の数を、そのまま、うちの通販サイトでお買い物できるポイントとして、みなさんにプレゼントしました!!また、やりましょう!!スカイライン史上一番人気がなかたはずの(笑)、R31スカイラインが!これだけの人に楽しんでもらえるようになるなんて!!R31を開発した、伊藤先生も、きっと喜んでくれていると思います!!ほんと、みなさん、最高っす!
今日は、たこあし屋さんに行って、たこあしプレミアム第3弾、R32、R33、R34、Z31、その他、RB搭載車に取り付けられる、たこあしプレミアムの開発の打ち合わせです!①たこあしプレミアム第1弾2018年発売R31用②たこあしプレミアム第2弾2019年発売GT-R用③たこあしプレミアム第3弾2020年発売RB搭載車※今回作るもの↑全部、形状が違うのです。この3種類を作ると、RB搭載車、ほぼ全部、たこあしプレミアムが装着できます!(^^)たこあしの、あの甲高いサウンドを奏
伊藤先生にブースにお越し頂きました!(^^)みんなで記念撮影!みなとみらいを散歩して、宴会場の中華街を目指します!(^^)
今回、作った”たこあしプレミアム”は、プレミアムいうだけあって、その作りも、極上でございます!特に集合部分ですが、今回は”ハス切り”ではなく、GTS-R同様”モナカ”と呼ばれる空間を作りました。たこあしMAX!排気ガスの流れですが、ハス切りタイプの方が排気効率が良いです。どう考えても、タービンが、がっつりまわりそうな形状をしております!パワーが出る最高の形状です。それでいて、突き抜けるような、めちゃくちゃいい音がします!たこあしプレミアム!集合部分が、モナ
日本のスポーティーカーを自負してきたはずのスカイラインでしたが、営業成績的には決してほめられた数を販売していません。もちろん、良いときもはかばかしくない時もあるのが、自動車販売の常ですが、スカイラインはあまりに象徴的な地位を得てしまったがために、モデルチェンジの自由度が減ってしまいました。特に7thスカイラインの時は、いったいどの方向に進もうとしているのか、デザイン面から性能まで含めて、まさに迷走していましたね。ですから、R32と呼ばれる形式の思いきってシュリンクしたフォルムは、かつて
今日は、よみうりランドへ出かけます。というのも、スカイライン誕生60周年。よみうりランドでの展示。が、開催中だそうでして。ま、この展示自体にスカイラインオーナーとして、今はそれほど興味は無いのですが(昔、スカイラインのクラブに入り、色々とイベントをやらせていただきました。)、このイベントに誘ってくれたスカイライン繋がりの友人に久しぶりにお会いするのが一番の楽しみで。とは言え、そうですか、スカイラインも還暦ですかぁ。今のスカイラインにあんまり興味はそそられませんし、実際、免許を18歳