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風邪引いて身体がしんどいけど注文した部品は来てしまうから作業を進めて行きますバラバラにしてありキャブを洗浄しながらスロージェット、メインジェットなど交換してチョークも新品に交換針の部分も新品に交換して仮組みしたら3番のキャブだけスライドバルブの動きが悪いもう一度バラして後日徹底洗浄してみますたったのこれだけの作業でも2時間以上は掛かっていますキャブの作業は洗浄とエアブローの繰り返しで書いていない細かな調整など数百機のキャブを触って来たから解る部分も多く出来上がりが楽しみです
キャブレターオーバーホールひとまず仮組みでエンジン始動しました~20年ぶりに火が入りました念の為フロートやらジェットやら新品を注文して中身変えたほうがいいな~スプロケットとチェーンも交換タイヤも二本とも破れてるわコレも交換ね~ひとまずひと安心全部組み付けたら走りそうだ
羽根(と言うか本体?)を貼り合わせたので合わせめけししましょうエンジンノズルが付く所は均しましたディテールアップパーツをつけたいところですね垂直翼とγ号のエンジン仮組みほぼ形になりました隙間など埋めたらいよいよサフですハセガワウルトラメカシリーズウルトラセブンウルトラホーク1号1/144スケールプラモデルUM1Amazon(アマゾン)
今日は午前中の仕事が終わり一旦帰宅午後の仕事の前にやって置きたい事があります。ヤフオクで手に入れたオーバーサスペンションの取り付け検証をします。スタンドを掛けてアクスルシャフトを抜くオーバーサスペンションのチェーンアジャスターブロックを合わせてみますが…シャフトを通してみたけど…これでは締め付けもトルクも掛けられないそこで思い付くのはアクスルシャフトの逆挿し左挿しから右挿し変更、これならバッチリ!オーバーサスペンションの本体の取り付け脱落防止でボルトにネジロック剤を使用本体
前回までの島風スクリュー軸をプラ棒で自作しました。このあと、引っ掛けてプラ棒をひん曲げてしまいました。とほほ。推進軸を真鍮線にΦ1.0mmのプラ棒で作ったスクリュー軸をひん曲げてしまったので真鍮線に置き換えました。プラ材は加工が簡単で良いのですが、破損しやすいですね。はじめから真鍮線にすればよかったのですが、手持ちに程よいものが無かったためΦ1.5mmのものを購入してきました。これくらいの太さがしっくりきます。プラで作った軸受けの内径を1.6mmに変更しておきました。ボートダビッド
決してプラモデルではありません(^^)R33FULLDRYCARBON-R高所恐怖症のカメラマンみたいな人(^^)ニシキヨさん足ばプルプル震えとります‼️しかしこうやって並べてみると本当に馬鹿な事やってるなと思います(^^)何せ
趣味を復活させると色々と忙しく、、、ですが、今年はハイペースでプラモ制作が進んでます!まだ完成はしてませんがカタチにはなりました。確か過去の記事に上げていたセルシオ。『ザ、平成』31セルシオ外装完成。ブルーバイオレットを塗装した時かなり微妙でしたがパーツを組み付け、ホイールを交換してみたら意外とカッコよくなりました。ちょっと部屋が暗か…ameblo.jpやっと内装のコンセプトが決まりとりあえず仮組みしてみました。次のブログでしっかり見せますがとりあえずチラ見せ。1年に1台できれば
前回タミヤ1/24スバルインプレッサWRC"98モンテカルロ仕様も無事に完成したので。今回から新キットの開始だヽ(`▽´)/今回から開始するキットは〜コレだ(*´ω`*)つ【キット】アニバーサリーハイ。このS2000もSNSで見掛けて組みたくなった1台。ただ組みたいなぁ〜と思った車両ってカスタム仕様で、1/24はタミヤからしか出ておらず。まぁタミヤなので通常仕様かVスペックの2種と実質フルノーマル……パテで作るか……だが手が動かぬ!で気付けば積んで半年以上経
親切設計にもほどがある“手”を作っているのですが…↓手の甲と、掌を貼り合わせるんじグーの手と、武器が持てる手の2種類の形が、右と左あるので、合計4つ作ります。それぞれの掌と甲の組み合わせが、間違わないようにパーツのスナップフィット(オス・メスでパチンと組み合わせる機構)が、●と■の穴で違いがあります。このおかげで、掌と甲の入れ違いを防いでいるのです。とても親切な設計に感動しました。ありがとう、KOTOBUKIYA。そして、武器完成〜(仮組みだけどね)はい来ました。KOTOB
前後ライトにはLEDを組みました。点灯させて光方のチェック。本取付は塗装後に行います。パーツの加工はこれで概ね完了。全体を仮組みして、各部の納まりを確認。表面処理に移ります。パーツ洗浄の後、捨てサフを吹いて表面の状態を確認。その中で、Dピラーとリアハッチの間に大きめの隙間が見つかったので・・・
”HGデストロイガンダム”製作9日目本体と甲羅を合体させようとしたら、説明書に注意書きが。「一度取り付けると外すことができません」てことなので、甲羅にスタンドベースを付けて、自立するようにして本体に軽く差し込んで、仮組完了。またまたフリーダムと比較。
モケ女モデラーめぐみ♪さん主催のファイナルラップコンペSeason2に参加させていただいております。BBR製の1/43ジョーダン194です。少し時間ができたので進めます。絶賛仮組み中。左側の給油口はパテで塞ぎました。車高がほぼ決まりました。リアのディフューザーが跳ね上がっているのか、断面が分厚くなっています。資料がなくてよく分からんが、ここにデカールを貼るみたいなのでこのままにします。ボディをもう少し修正してから塗装に入りたいと思います。ではまた。
かねてより、計画していた作戦を実行する時が来た。某野人建設さんのように器用ではないので、まずは会社の方針、社是を定めた。1)ネットを参考に2)可能な限り市販品を流用し3)加工は最低限に4)費用も最低限に5)失敗は成功の糧初めてのイレクター。「下ネタかよ!」性根が腐っている。作るのは車中泊用のベッド。『『整理』』以前、荷物が多スギちゃんで、雨の中、荷下ろし出来なくて車内で横になれず、運転席で寝る羽目になり、それまでのハードスケジュールと併せて、扁桃炎になると云う、大失…
ユーチューブの「宮甚商店」さんの動画を参考にしてプアオーディオのサウンドバーを作りましたただいま仮組みまで進行中今回一番高かったアンプ50W✕2です4199円施工中💦💦本体は塩ビ管65Φ✕50センチスピーカーはダイソーの300円のやつあと端子とかケーブルとかホムセンで調達テレビに繋いで仮組み試聴中画面はユーチューブの音楽番組テレビの音とサウンドバーと聴き比べると手前ミソながら自分で作ったやつのほうが音に厚みがあって低音も伸びがあるでも後ろのボーズ
ニブの修復、ペンポイントの研磨を行ないます。取り合えず仮組みです(^^)/(待ちきれなかった、、、)胴軸のバンドも上下とも『18K』です。サマになりますねぇ。尻軸の底部を反時計回りに回して行くと首軸が潜って行きます。(出す時は時計回り)Tobecontinued.
こんばんは!シトシト雨寒くはないけど冷えました!クロの為に工房ストーブ点火昼から作家仲間がワークショップ前の時間に寄ってくれました。忙しくしてる様で何より!作業はホゾの調整をして何とか仮組みまで夕方にも作家仲間が仕事帰りに寄ってくれました。この方もワークショップ帰り!皆さん頑張ってるな!今日は日曜日早仕舞です。部屋に帰ってもストーブの前アイロン台がお気に入り晩飯は、ワンパターンの落ち着かない日々が続いてしんどくなって来た。「何とかなる」と意気込んでたけど前途多
座面の補強を入れ、面取りした部材を仮組みしました。すべすべでいい感じです。気になっていた節もほとんど隠れる位置になるようにしたので目立ちません。さて、着色と仕上げは、オイルステインウオルナットでいこうかな。
前回モノグラム1/24"66シェルビーGT350も無事に完成したので。今回から新キットの開始だヽ(`▽´)/今回から開始するキットは〜コレだ(*´ω`*)つ【キット】タミヤ|TAMIYA1/24スポーツカーシリーズNo.199スバルインプレッサWRC’98モンテカルロ仕様【代金引換配送不可】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}タミヤ(TAMIYA)1/24スポーツカーシリーズNo.199スバルインプレッサWRC1998年
穴を掘りました。ノミ、インパクトドライバー、コツコツとひたすらたたきます。さっそく、仮組み。うん。いけてます。思わず、「イイっすねえ」と出ました。このあと、接合するの前に面取りをします。これが結構難しい。部材の接合面は面取りするとスキマができるので、一律にカンナで削るわけにはいきません。ここからが本当のヤマ場かな!
こんばんはユキ丸3298ですイタレリフィアット131アバルトラリーです今日はタイヤを仮組みしてみましたフルオープン‼️一応シートも入ってますあとは何が残っているかな⁉️あっ、バッテリーとか燃料ポンプの複製やらんと‼️あとはドア開口部の隙間埋めか…今日はここまでまた次回も宜しくお願いします
手摺の山!↓取り付けてなかった手摺の数々。これはほんの一部です。今回はこれらを接着していきます。右舷マスト付近の手摺28号の手摺を付けました。こちらは組付け前の写真です。写真中央のデッキに手摺を取り付けていきます。↓手摺を取り付けたところです。良く見ると操整機調整台が未組付けです。探して取り付けねば…。↓操舵機調整台と支柱を取付けました。引っ込んでいて目立たないため、支柱はアシェットの部品をそのまま使いました。左舷側のものは自作しましたが、こちらは省力化しました。いずれ作り直すかもしれま
とりあえず🖐ボディ等の摺り合わせが完了しました。今回製作してるマクラーレンMP4/5B。私のMP4/5Bは、カウル先端部にソリがあってまず、そこからの修整作業でした💦ボディとカーボンモノコック❓フレームシャシーとの段差もあったり💧ついでに押し出しピンの処理とか(^^ゞコクピット前方部で一旦切断してから角度変更&延長加工💦それに合わせて、フロントウィングの形状加工をして、開幕戦アメリカGP仕様にシャシーを削ってボディとツライチに。これで・・・何事も無ければファイナルサフで
本日ブラケットを加工してZR-7にオーリンズのサブタンク取付け出来ました❗️昨日まで仮組み❗️タンデムステップ加工!Kawasakiブラケット加工❗️やっと完成❗️ちょっと主張しすぎたかな?
前回フジミ1/24デ・トマソ・パンテーラも無事に完成したので。今回から新キットの開始だヽ(`▽´)/今回から開始するキットは〜コレだ(*´ω`*)つ【キット】1/24レベルシェルビーマスタングGT350楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ドイツレベル(Revell)1/24シェルビーマスタングGT350H07242プラモデルAmazon(アマゾン)66年式♪アメリカの自動車会社として有名なフォード。そのフォードはレース
お久しぶりです。細々と作ってます。塗装もしたりよりかはぱちぱち遊んでます。エヴァ量産機はお気に入りです。今のrgとかで出して欲しいです!ここは子供が作ったものです.頑張ってました!ここからは、仮組みです。早く塗りたいですが、今体調が安定しないので近いうちに検査に行ってきます。持病が悪化したりとちょっと困ってますが、ごとごとやってます。では…またいつか…です!
おはようございます。『ハセガワ1/72F-15DJEAGLE"AGGRESSORMINOKASAGO"』を作っています。前回は機首の合わせ目消しを進めていきましたので、今回は機首の合わせ目をもう少し均してから、まだまだ沢山残っている胴体パーツの切り出しを進めていきたいと思います。と言うことで、早速機首が少しカクカクと部分的に多角形状にも見えていましたので、#1500のスポンジやすりで滑らかな形状になるよう修正し、綺麗に水洗い後にコックピットなどを保護していたマスキングテープを
本日はペダルボードの仮組みを。《理想の配置バージョン》《ボリュームペダルなしバージョン》《パワーサプライをボード裏に貼り付けたバージョン》んー、、、(−_−;)明らかにボリュームペダルとワウペダルがデカすぎる、、、(−_−;)でもこれ以上は大きくしたくない、、、(−_−;)ボリュームコントロールはこれを機に、練習して手元で行うかぁ、、、( ̄▽ ̄;)ワウペダルはもう一回り小さいの買わなきゃかなぁ、、、( ̄▽ ̄;)沼が始まった、、、笑
おはようございます。NAC2024湾岸仕様ジャギャア3機、やすりがけやら、消失しそうなパネルラインをなぞったりと、意外と時間がかかりますね。トーネードも進めないと…コックピットにシートは、付属のレジンパーツ、カラーエッチングを使用するので、モールドを削ぎます。ヒコーキモケーは、仮組みが必須。主翼の可変翼いちおう、可動ギミック。ジャギャアと比較すると、トーネードは、ずいぶんノーズが太いですね。
年度末と春休みで道路の混雑が半端ない首都圏。やっと帰宅出来ました〜😫さてとポストの続きですわ。うーむ🤔仮組みして雰囲気を確認。イマイチ感がヤバイですね~赤に対してネイビーの割合が少ない?プレートを乗せると一気に高級感が出る。ちょっとしたアイテムは重要、、雰囲気が全然変わりますわ。更に用意していたカッティングを貼る。ステッカーチューンwww別物ですなーシールが剥がれないようにステッカーの上からクリアをかけて保護します。蓋の再塗装&クリアを吹いた後に転落事故w