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先日、仕事で取引先と打ち合わせがありました。私の部署では、その取引先からの依頼を受けて、通常業務に➕αの仕事をしてもらうことを依頼する社内の部署に依頼するような仕事をしています。他部署からしたら、面倒ごとを持ってくるやなやつですね打ち合わせした取引先には3月から、早めに情報をください。場合によっては対応できませんよ。などと、口酸っぱく言っていたにもかかわらず、当初の計画を約束を反故にされ、怒りが爆発してしまいました。しかも、上司の前で相手は、若めの女の子で一生懸命さ
他部署と調整しながら進めていく案件。組織にいる限り調整案件は避けて通れない訳ですが、なかなか調整のコツがつかめません。今日も上司から調整不十分の指導が入って凹みました。以前に全く同じ連携をした案件でしたが、連携相手方の部署内で共有されていなかったようで、しばらく経った今頃になって相手方の上司から問い合わせが入ってびっくりしました。もう少しまめに連絡を取っておくべきだったと反省です。交渉力とは?社内調整を施工させる3つのコツと最短で交渉力を高める方法|新・はたらき方戦略巧みな交渉には、相
アンニョンハセヨ❣️やっと4月が終わりました。専業主夫イワシは気ままな時間を過ごしてます。うどん410円❗破格❗ラーメン食べたかったけど時間が合わなかったらしい🤭さて私は来月からまた新しい部署に行きます。新しい部署というかもともと、採用された部署です🤭4月は繁忙期なので他部署で働いてました。新しい部署は5人で力を合わせてやっていきます。知らないことばかりですので勉強せねば❗です。明日から5月バリバリ仕事するぞぉ❕おやすみなさい🌃✨
新年度になって、幾分生産が落ち着いてきた。勤務変更がかかって大変でした。慣れたところで、再度勤務変更?ゴールデンウィーク明けからですが…。増産になるらしいが、人員不足で仕事が増えている始末。他部署からの移籍らしいが、頭数揃えようみたいな安易な考えだわ。不良流出が顕著になり、対策に追われる始末。職制の号令は何処吹く風だ。作業者主体よりも、段取り自体が出来てないのに、良品が出来る訳ない。わたしはやるべきことをするのみ。不満だらけだが言ってもムダに思えるわ…。だって分かってないんだもの
昨年、グループ会社の事業撤退があり異動と言うのでしょうか数名の方と一緒に働いています。社内で暴走する人暴走は部内に留まらず他部署にも波及しました。暴走する人?破壊する人?かき乱す人?モンスター社員?どう接すればよいのか。。。みんなで試行錯誤やる気だけが先走る人これに当てはまりました。なぜかというと本人が「先走る」という表現をよく使うからです。仕事の優先順位がわからないレポートラインがわからない他人の理屈がわからないという特徴があるそうで
昨日は体調不良で仕事を休んでしまいましたなんだか自己嫌悪…私が休みなのを知らない他部署の人から連絡がビービー着たけど、今日は休みとガン無視しました(ごめんなさい)有給休暇を体調不良で使うのがもったいなすぎて、やらかした感全然起き上がれず、ずっと眠っていましたよく眠れた寝疲れはありますが、今日明日仕事がんばって連休を迎えたいと思います
休み明けに出勤すると、デスクに書類の山。ケアマネさんからとか、他部署からとか担当している委員会やら法人の仕事に関することとか。最近よく思うけど、うちの管理者、特定の数人に対してばっかり仕事振りすぎなんだよね。80人くらい職員いるのに、特定の10人くらいに物事振りすぎて、その10人困ってんだけど。言ったところで「他に誰ができるの?」だし。出来る人を育成してこない自分が悪いんじゃないの??はっきり言って、仕事の振り方が下手くそ。「頼み事は忙しい人に頼んだ方が早い」っての
売れない営業ほど自分のやり方にこだわる。勝手に自分で決める。自分はこういうクライアントは合わない。売れてもスモールビジネスもしくは属人的なビジネスしか出来ない。できる営業は自分が頑張らない。当然個人スキルも充分に高いが、クライアントの課題に対して自社の他部門を引き連れてビッグビジネスを生み出していく。属人ではなく組織対応するので長く良質な関係を築く事が出来き、社内でもあらゆる方面から評価される。できる営業は他部署を信頼できる。リスペクトしているから上手く使える。良いサッカー選手も同
(^^♪おはようございます!あれっ紗優ちゃん髪可愛い~パーマ掛けたんエヘッ(^_^;)ポニーテールしないとこれ・そのままだと…クルクル巻きなるんです。猫毛のくせ毛です(笑)ごめんなさい
おはようございます今週も始まりましたね今日は朝から雨☔️☔️☔️週始めからの雨はちょっと気分が凹みます😩😩😩今週は水曜日も雨みたいだし〜せめて朝だけは降らないで欲しいです😅さて今週は先週同様、GWの納品がかなりあるので朝からまた忙しくなるかとまぁ毎度の事なので、あたいはあんまり通常と変わらないかな😅社員さんは初めてだからちょっと出来る時はやって貰って覚えてもらうにはいいかもね同僚はもう大丈夫だろうから、あたいが出来ない時はお願いしてやってもらえるしねそう言えば先週ちょっとお知
今日は釣り用宗の興津丸に予約していたのだが、人数不足で出船できず久しぶりに田子の浦港の海渡に乗船した曇天で、富士山も半分隠れている釣果はだめだった小さなチダイと、サバが数匹サバは一番大きいのだけ持ち帰りあとはリリースした帰りに富士川のSAにより、田ぶしでラーメンをいただいた富士市内の田ぶしと殆んど同じ味だが、麵だけが少し違っていたSAの田ぶしの麺は角ばっていて、市内のほうはまるこい
1週間終わりました今日は金曜日土日はお休み金曜日、初めてのリーダー会議は終わりました。😮💨準備は十分にしたつもりですがそれでも緊張して資料も大丈夫かな?とか本番、ちゃんと司会できるかなとかなんとか出来た気がしますしかも、私って意外と若い人には年配者としてしっかり尊重してもらえてるなって感じました他部署の人との交流はいいですね部屋で感じない何かを感じました。みんなで一年間頑張って行きたいなと思います若い子ばかりで頼もしいしみんなしっかりしていてこちらが圧倒さ
3月末で辞めたパートさんそのパートさんは、良く受付の電話を取ってくれていました。内容は郵便や宅配便の受け取りだったり、他部署の人や外部の人の出入りだったり。会社の決まりがいろいろあって面倒くさいので、とても助かっていました。パートさんが辞めてから、受付の電話を取るのは私の仕事になってしまいましたいや、別にやれって言われた訳じゃないんですよ。最初何となーく取ったら、そこから私の仕事みたいになってる。自分の仕事以外に安易に手を出してはいけないって、今までたくさん経験してきて分かっている
最近、実年齢よりもだいぶ若く見られる事が増えました…嬉ぴよ🐣♡本日、他部署の上司に年齢を伝えたところ目ん玉ひんむいて驚いてました✌️✌️全力で喜んだよ相手が呆れるくらい喜んだよ笑お手入れ頑張ってて良かった〜🌸物心ついた頃から➕5〜10歳上に見られていたのでこの変化は本当に嬉しいのよ〜ん🩷お世辞だろうが何だろうが嬉しかったら全力で喜びましゅ🧡🤍…いや、お世辞ってわかった瞬間全然嬉しくなくなるから笑わなかったわ(๑´ㅂ`๑)
事務職は、難しい。私は痛感しています。まわりに事務職の方はいるけど、事務は難しくないよ。誰でもできるよ。そう言われたのですが、、、難しい!!…!!今の職場に、他部署で事務さんがいらっしゃるけど、皆様、手際よく。同じPCですか?と思う。備品もデスクもPCも同じ。私は1人、遅く。皆様と違う時間の流れ方。なんとも、恥ずかしい。三週目も終わる頃なのに。今日は朝カフェにより、コーヒーを飲み。また気持ちを整える。どんなに落ち着こうとしても、きっと行動力が伴わない限り、気持ち
最近はかなり暇になってきているので次の更新はないなと思っています。この前、ある部から依頼された定期的な仕事。やり方を教わり、仕事が発生したらやるという形になりましたが8月がピークと言われました。「8月がピーク」か~と思いましたが果たして私は更新できるのか?今の状態だと更新は無理かと思いました。そうなるとこの部の仕事は6月末までかな?でも、その前にこの依頼された部に異動してほしいと言われたら話は別になります。今回の更新の話の中で「
今日、会社のアイドル的な先輩とパワハラ上司が退職された💐どちらも同じ部署で長く仕事をされてきた先輩は、ご高齢の方だが職場のアイドルでとってもユーモアで可愛らしいさが溢れ、他部署の人にも好かれていた私もたくさん相談にのってくれていて先輩がいるだけで嬉しくて一日の仕事が楽しかったニコニコ先輩は、上司からパワハラ的な言葉でいつも攻撃されていたそれでも聞こえないふりをしていたりとぼけてたりしていたそんな先輩を見ているのがとても辛かったけど、パワハラ上司の機嫌を損ねると、み
ギャンブルをやめるためために、戒めのために更新していきます。ひさびさの更新です。4月に組織改編があり、いままで上司だったかたが、別の部署に異動になりました。いままで、守られていたのだと、いなくなってはじめて気が付きました。他部署との調整など、かなりめんどくさい仕事を、これからは、自分でやらなくてはなりません。ストレスが増えるのは目に見えているので、パチンコ屋に、いままで以上に近寄らないように注意しなくては。忙しい中でも、うまく息抜きして、ストレスをためないようにしていきたいです。3
4月から始まった怒涛の日々…昨日は休憩30分しかとれずまあまだまだ要領が分からないので仕方ないと思ってるけど。これまでしてきた仕事の180度真逆でめちゃくちゃめちゃくちゃ忙しい同じ会社で部署が違うだけでこんなにも差があるとはちょっとした世間話も出来ない仕事の話だけでそれすら時間が足りない。まだまだ覚える事が沢山あるので毎日全速力で先行きとか考えるヒマもないんだけど私と同じく他部署から異動してきた人がいてその人は毎日疲れ果てて毎日のように「もう無理かも」とつぶや
仕事がスムーズに行くかどうかその鍵を握るのは「他部署との連携」と、言ってもよいくらいです。特に、大きな施策を実行する時、自分の部署だけでは完結せず、予算の問題を経理部門に相談システム導入をIT部門へ依頼取締役会へ提案のため総務部門に相談人員補充が必要で人事部門に相談などなど案件によってさまざまな部署に協力してもらう必要があります。ところが現実的には他部署が思ったように動いてくれず期限が遅れたり、摩擦が発生したりストレスの原因になりやす
------------------------------------------------------------本日のダイジェスト:川崎オフィス、体重77.5(+0.3)kg、BMI25.2(+0.1)%、体脂肪率19.8(+0.0%)------------------------------------------------------------・4月9日テーマ:/4515号本日の使命を果たしました。感謝/・本日は雨です。朝は流石に歩けませ
今日も、空気が読めなくて上手く立ち回れなかった他部署に直接持って行く書類を、回収BOXに入れてしまった。毎日が新しい事ばかりで精神的に辛いです。指導している人が知らないふりしよう感が出ているんですよね。見て見ぬふりってやつです。勤務先の会社に合わせるべきなので、指導者の方に合わせてますよ。だから、メール等で役職名いれたり、ましてや役職名の後に○○殿と入れてます。ですが伝言メモの書き始めに、"お疲れ様です”と書いたら、『私ならこう書くけれどね。』と、言われました。会社によって違いま
2024年4月9日(火)15時頃今の気分は?仕事の目標シートを書いて、提出して、コメント付いて返却されたのですが、レベルアップしたことをやってみようって事で、仕事のグレードを上げるのはどうかな?って書かれててそれを見て苦しくなった。。。やばい週は、毎日朝6時半~22時まで残り、ある時には他部署の方に4時間程詰められるらしい…(一例)そんなこと聞いてしまったら、仕事内容がやれるやれない以前に、耐えれる気がしない…。だからといって、このまま居るのはどうなんだろとふと思ってしまう。。。
現実逃避しまくりです(笑)なんとか定時で片付きましたが、なんで私に問い合わせてくる?がやたら多くて……しかも、中途半端。退職者の補充兼ねて入ってきてる方が今2人居るんだけど、多分引き継ぎやら中途半端に言ってる人がいたりで、その中途半端をズルリと私にみたいな………まぁ、十中八九メンバーが『☆☆☆をSAKURAさんに聞いて』「☆★☆をSAKURAさんに送ってもらうよう指示出して」ってしてるんだと思う。あの人たち、ホント言葉が足りないんだよ。肝心の部分が無い!主語がないとかザラだし。大
なんでそうなるの?他部署から配置転換してきたA。そう、先日「わかった」と言って宣戦布告してきたAです。あの後、おとなしくこちらの言う通りにお勉強していました。今日も早く出勤してAのために時間を割いて研修していたのに・・・夕方になって部長から電話。「Aが離脱し実家に帰る」って。は?今日の朝の研修は何?もう配置転換する前から考えていたのかもしれない、今度の職場がキツかったら辞めると。たしかに今の職場はやることがたくさんあり過ぎてキツい、
おはようございます。このブログを始めた時に、仕事がかなり不穏な雰囲気だったことを書いたかな、と思います。新年度に入っても、その雰囲気は変わらないのですが、私はと言えば、逆に「勤労意欲増し増し」です!今年の1月から、他部署に身を置き、社長がいる部屋(家族ばかりいる部署)との二重生活を送っていました。ですが。4月からは完全にその他部署への異動辞令がでて、そこのリーダーに。リーダーとはいえ、わかっているようでわかっていなかったので、また1からその部署の仕事の勉強です。と、い
4月は異動の季節雇用形態がいろいろあって私は今の職場直雇用異動あったのは元上司は定年により、上司が変わった職員が1人増えた同僚が1人増えた元上司はえらい忙しい部署に配属されたらしい💦役職なくなったのに楽にならず新しい上司はキビキビしていてすぐ動いてくれそうな感じ職員⑥は若者だ。50オーバーの中で大丈夫か😛でも若いから覚えは早いだろう同僚⑦は他部署からの引き抜きお仕事出来る方なので頼りになりそう元々休みは取りやすかったが更にとりやすそうな感じがする😛あと遅番に
↓【ブログランキング●位なんです】↓にほんブログ村↑このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪(=⌒▽⌒=)4月1日から職場が変わりました。初日から頑張りました。1日があっという間でした。文書の処理方法について、判断を示しましたし、部下のお休みの申請を受理したりしました。初日は自分の荷物の片付けと、職場内の場所を覚えればいいやと思ったんですが、いきなり他部署からご指名で電話を受けたり、息つく暇がないような感じでした。あっという間に終業時刻となり、時間の経過
本日、会社の入社式したっぱの私にとっては全く関係ないそれも、数年後にはやめてる?かもしれない入社する人数4人ですが全く関係ない他部署になってるし全社研修の時くらいしか会わないよな~。昨年度の残務を本日からこなしていく状態です。明日は下の子の入学式まだ、着ていく服に悩んでます。あ、私の服です。わざわざ久しぶりに着てクリーニングだすのももったいないしなんてけちってるのであります。天気もよさそうだし出発は10時ころそれまで悩むとします。
最初の部署に1年半所属後、まさかのジョブローテーション。就業時間外に技術士補(資格手当500円/月)の資格勉強に励み合格した瞬間、まさかのジョブローテーション。自分が知っている範囲でもこの2年間でその部署から離れたのは自分で4人目。人が離れるのもよく分かるとしか言えませんが、もはや人事も会社の上層部もその部署に対してどう評価しているのか不思議なレベル。今日から晴れて他部署でお仕事かと思えば、ゼロスタートで自分やばいという危機感を感じました。周りから優しいお言葉をいただきましたが、「い