ブログ記事6件
元Google人事"仕事力UP"会話のNG&Goodポイント「エンジニアは本来とても雑談が得意なはず」元Google人事"仕事力UP"会話のNG&Goodポイントチームでプロジェクトに取り組むことが多いエンジニア。チームワークは、仕事のパフォーマンスを左右する要因の一つと言っても過言ではない。しかし、中にはチーム内でのコミュニケーションに苦手意識を持つ人も多…toyokeizai.net
昨日は仕事力UP研修の最終日でした!営業部、製造部、業務、経理のメンバー13人を対象に今年1月から始めて全6回研修をしました。最終回となる昨日は個人プレゼン発表会でした!一人8〜10分間の持ち時間の中で、みんな本当に素晴らしいプレゼンをしてくれました。プレゼン発表会後に全員で投票し、1位から5位までを選出しました!1位から5位までの入賞者は特別ボーナスが支給されます。1位20万円2位15万円3位10万円4位7万円5位5万円また第1回から第5回
※過去の記事再アップです。こんにちは。美容料理家松野エリカです。集中力が続かないと本当に自分にイライラしますよね~早く片づけなくちゃいけない仕事なのに気付いたらネットサーフィンしちゃってる…なんて経験がある人も多いのでは?笑(↑経験者なわたしw)集中力をあげたい時、体は引き締める力(陽性の力)を必要としています。プラス!頭の中はシンプルに。そうでなくては正しい情報への判断ができなくなります。なので!こういう
正直、好きな事を仕事にしたとしても時には、苦手な事、これをやらなければ先に進めない事が出てきます。嫌だあ~やりたくないよお~といくら嘆いても、やらないとならない。好きなことだけやっていれば良いわけではないのが現実。世の中にあるお仕事全てにおいて、嫌だな、面倒だな、苦手だけど担当としてやらないとならないことが沢山。この仕事、私じゃなくても出来るし何の意味があるんだろう・・・???この目の前にある仕事・・・こんな時、仕事辞めてしましたい!って思いませんか・・・。私もこのように
屋号や肩書き、ビジネスネームをつけるときやるべきにことは、提供したい(できる)ことを反映させること。その活動をすることで、提供したい(できる)ことが見える化できているかがポイントなわけです。来てほしい客層をしぼることが大事という話にも通じますが、そもそも客層を絞る方法として、屋号や肩書き、ビジネスネームに反映させる必要があります。自分がどんな想いで、どんな人に、どんなことを提供したいのか。そこを見つめてみましょう。※ちなみにふんわりと「愛」とか「感謝」とか「癒し」とか「笑
あなたをマーケティングで幸せにするビギンズプロモーションのみやちゃんです。連続投稿804日目会社で一年とか今月の目標とかバーンと貼ってあるとこってよくありますよね!素晴らしいことだと思います。では、1日、1時間の目標は決めているでしょうか?1日は決めている方もいらっしゃると思いますが、1時間となると時間で区切れなかったり、なかなか難しいものだと思うんです。では考え方を少し変えて今からやる作業はどこまでやるというのを決めているでしょうか?時間は