ブログ記事16,551件
いつもご覧いただきありがとうございます。初めましての方は、カクテルで世界旅行から世界の観光地を巡ってみるのはいかがでしょうか。旅行の初日はフィフス・アベニューへGOお目当てのカクテルを探してみて『乾杯!カクテル』あなたの一押しが励みになりますポチっと応援お願いしますお目当てのカクテルはあるかな『お家で乾杯1』あア
イタリアで私がふだん買うトイレットペーパー幅9.50cm日本のってもうちょっと縦長、スリムな記憶があったので日本の妹2に聞いてみたで、直径はこんな感じでもこれはメーカーによって全然違うだろうから一概に比べることはできない中央の芯が大きいメーカーもあるし芯に指入れて外側にかけてつまむとものすごく薄~くなるのもあるというくだらない話を交わしてここ数日ちょっと問題が勃発し私&妹達親族問題の疲れを取る私が住む街から車で20
朝から生地をコネコネしてたよまた注文が入ったので家事や介護しながらでも最近は普通にささっと出来ちゃいます生地を冷蔵庫で寝かしてる間に買い物にも行ったからね今日は土曜日で買い出し日だからね今日はホームセンターとスーパー4店舗回ってきました帰ってきてからまずはスコーンをチョコスコーンとアールグレイスコーンスコーンは絶対失敗しませんスコーンの後は今頑張って成功させようとしてるチャンククッキー今日は上手くいったと思う表面はちゃんと
今日は土曜日。来月7月土曜日ふたばイベントのおしらせ~パスポートが必要なのですが、どうぞ申し込んでみては!こども応援団と国際交流会のコラボ企画みたいです。アジサイロードへ行こうと思ったけど、下りずに上から川も見えます。紫陽花は今が満開(^^)v宮戸橋から良い景色の青空その後、荒川の土手へ。ガクアジサイを眺めながら上って運動公園方面も~青空そしてカンパイの会!(^^)!こども食堂のこ
家内がデザート🍨に注文した、、、、、、、「オレンジ🍊シャーベット」です。私ゃ食べてませんが、美味しかった❣️⁉️そうです。ここが何処か???といいますと、、、、東銀座歌舞伎座裏にある「銀之塔本館」さんというお店です。ビーフシチュー専門店です。実は、、、、中央区の「区民の生活応援買物券」というのが、、、、配布されました。中央区の中でしか使えません。と、、、、家内から、、、「銀之塔の、、、ビーフシチューを食べに行かない❣️⁉️。」と、
親切だなと感じたこと教えて!出入り口でドアを開けて待っててくれるとかありがたいです。▼本日限定!ブログスタンプこんばんは。(◠‿◠)今日は土曜日、テレビで「ムショラン三つ星」があると思っていたら、音楽番組があるので放送はなかったです。残念‼️先日水曜日のテレビ番組で「いまからサイエンス」〜雑草は抜くと増える?〜という番組を録画していたので見ました。タイトルが意外だったので、一体どういうこと?っていう感じで見ました。まぁどちらにしても雑草は抜かないと仕方な
今日は土曜日だけど出勤。お弁当は,お休みし,通勤時に購入。うなぎのお弁当。下に鰻のタレごはん。美味しく頂きました。夜は、久しぶりに,ブリカマの塩焼きが食べたくて。突き出しに茶碗蒸しが来る。先に宗田節の卵かけご飯。だし醤油をかけて。食べ終わり、ブリカマが来た。いつもの倍くらいの大きさ。ありがたいことです。先に卵かけご飯を食べていたので完食ならず。残念😢
仕事は2連勤が終わり、明日は休みです。さて、今日のあつ森です。今日は土曜日なので、とたけけライブの日。今日の演奏曲は、「けけスラッキー」でした。喫茶ハトの巣へ行ったら、宿泊客の1人、ナターシャがいました。その後、しずえが来ました。その他の宿泊客は・・・。リカルドルーズジェシカダンベルキャロライン今日の宿泊者は6名でした。みんなでラジオ体操。
今日は土曜日曇りがちの晴れ🤭来週は雨の日が続きそうなので今日はシーツやカーテンを洗濯しました母の日にもらった紫陽花も地植えにしました本当は夏を超えてからの方が良いけど去年鉢に植えていて枯れてしまったので今年は変えました最近お重を手に入れました😄今まで鰻を食べる時は丼でしたがAmazonのポイントを使って手に入れました😆3週間ぐらい前からあるのに今日やっと鰻を食べましたこれから時々使いたいなぁ若泉漆器うなぎ重新木目溜内朱塗食洗器対応1段
今日は朝からハローワークに行ってきました。今週ずっと張り付いて10件ほどピックアップして行きました。開店?とほぼ同時に行ってみると、既に4人ほどいました。まずは受付して、知らなかったんですがハローワークは登録がいるようでこれが20分ぐらいかかりました。家で登録していくのがオススメ。んでここからパソコンで検索するようですが私は検索してきたのでそれはスキップ。そして担当者と面談?に待ち時間30分ぐらいかかって面談に30分ぐらいかかったのでたぶん全部で1時間半ぐらいかかりました。面談
こんばんは今日は土曜日どアップの日お口からペレット出てますよー必死に解体中のどアップ〜実は食い込んでます明日コーラスの本番なので落ち着かない人間のそばでのんびりなふたばでした〜🍀読んでいただきありがとうございます🍀
おはようございます♡今朝は2度目のアラーム(スヌーズ)にて目覚めました今日は土曜日整骨院で待ってる間にブログ書いてますいや〜しかし昨日のネーションズリーグ🏐男子に燃えました世界ランク1位のポーランド🇵🇱に17年振りにフルセットの末に勝利しましたからね今夜は、中国戦🇨🇳日曜日は、スロベニア戦🇸🇮スロベニアもフルセットでポーランドに勝ってるチームだから見ものだなさて昨日も仕事day同僚に外勤便託して内勤してました会社を出ようとした時に次女から夕飯要らな
今日は土曜日なので、愛馬Mちゃんとのレッスンでした!最初調馬索あり、後半は無し。前回同様、お盆を持つイメージを忘れずに!きちんと内方を向けつつ、内方脚で外に押し出して外方手綱に寄せられるように。調馬索を外した後で何回か逃げられてしまい、逃げられるときはだいたい外を見たりしているとき。内方を向けさせないと集中しないのです(笑)今日は速歩から常歩、停止への下方移行の練習も。右手前ならば右側へ向けつつ右脚で外に押し出してあげ、停止や常歩にする際も右脚を忘れずに。そして速歩へ上方移行
ランチはコメダ珈琲へ☕今日は土曜日仕事を終えクタクタに疲れた身体で自炊する気分になれなかったのでいつものコメダ珈琲に行ってきました。平日のランチサービスメニューは頼めないのでこちらを注文お腹を満たしながら愛読している本を読み上げました。幸せの一時だったけど土曜日ともあり客がどんどん増えていく。一気に店内は賑やかになりました今夜はお一人様何作ろうかな?素麺にしようかな?
疲れたので昼寝しました😴子供達はあやめ祭りから放デイ及び児発に18時00分頃帰宅予定なので今日はゆっくりでいいんです♪今日は土曜日なのでヘルパーさんも元々来ない日なので尚更ゆっくりでいいんです。
こんばんは今日は土曜日という事で朝からお友だちが来てくれました朝はサッカーやサンドバッグを使って遊んだよお昼ご飯の時間今日は丹波自然公園に行きましたたくさん遊んで汗をかきました家に帰ってお風呂に入ってゆっくり休んでねまた月曜日待ってるよおかげさまで満席になりました。ありがとうございます。見学は受け付けておりますのでお気軽にご連絡下さい。075-644-5555今後も子どもたちの笑顔のためにスタッフ一同支援させて頂きます。よろしくお願いいたします。
今日は土曜日でゆらら♨️に行く日。実家へ向かう道は空港へ向かって空港通りを進み、途中で左折、300メートルくらいのとこの住宅地で、最初の角を右折してちょっと進んだとこに実家があります。その右折する位置の左側には、就労支援B型っぽい施設があるのですが、最近、よく、そこへ子供さんを送ってきてるであろうピンクの軽自動車をよく見かけます。その車がいつも、うちの実家がある前の道、右折して入って、通り抜け、右折してまた空港通りへ出るコースを通って帰っているのだと思うのですが、父を乗せて、その施設前ま
今日は土曜日だけど遠出するのでいつもより早く子供達を送り出した。なので洗濯物は昨夜干しました。今日は天気が良くてお出掛け日和と洗濯日和よく乾いたので畳みました。次男の体操服の巾着袋の紐が一本取れたので紐通しで通して出来ました。
皆さんおはようございます!今日はスカッとしたお天気でスタートとなりましたね!天気予報で気温が30℃近くに上がると言ってましたが、今日は思ったよりもカラッ気持ち良く気持ち朝は寒かったけど過ごしやすい日となりましたねっ!と言う事で、日射病に気をつけながら釣りを楽しんで行きましょ♪さあっそれでは今日も気合いっ!入れてっ!行ってみましょ~!!!今日のファースト写真はコチラ!!!今日は土曜日という事朝から写真をご覧の通りに沢山のお客様がOPENまだかとお並びくださいましたよっ♪そろそろ発券のお時
もうこんな時間に成っちゃった😅今日は土曜日オラホ来週が二連休だそうです3時過ぎに目が覚めてお手洗いに行ったの前夜眠くて早く寝てしました早く寝ようが遅く寝ようがたまに朝方など目が覚めます早い夜明けですねもうあの綺麗な夜明けの色の始まりだわ急いでトイレに行きリビングからカメラを盛って来て📷3時25分良い色に成ってましたタラの切り身少し薄かったから二枚入れて上げました塩焼き<゜)))彡
今日は土曜日だけど営業日だから通常営業。だから休憩も45分間‥みじけー💦今日は通所グループの担当だった。って割り当て表に私の名前がなかった。それを見ていた班のリーダーが通所グループの方に名前書いてくれた。実際、通所グループに5人入所者グループに6人割り当てられてたから人数を合わせるために通所グループの方に名前書いてくれた。15:00からは通所半分が帰るから入所グループの方に行くんだけどね‥。はぁ17:00までがんばろ‥‥‥で、明日は休み〜🎌
・今日も梅雨は中休みで、晴れています食品を買うために利用する、スーパーへの途中、広い通りにある信号機の側にある、銀行の前にある、ヤマボウシの花が真っ白に咲いて、あまりにも見事なので、信号待ちをしている間に、車内から撮りましたハナミズキによく似ていますが、ハナミズキはとっくに散り終えています緑一色だった木が、ある日突然、雪をかぶったように、真っ白になって・・・ほんと、きれいです今日は土曜日で、売り出し広告が入る日
仕出し弁当550円!コンビニだと800円くらいするからまぁ安くてそこそこ美味いそんな金曜日今日は土曜日のんびりじゃ♭
みなさん、おはようございますもうお昼ですが今日は朝から首が痛くて痛くて…なんでか理由はわかりません。ベッドから起きたらもう痛くなってた昨夜寝る前に、酔っぱらって筋トレしたのが原因かな今日は土曜日恒例のお掃除はやめて、ゆっくり過ごしています。夕方からのパートは行かないとね…今日のお昼ごはんはオムライスと市販のワンタンとスープの素が入ったのを作りました。スープにはしめじ、豚肉、もやしを追加していますオムライスは鶏ミンチを使っています。安上りランチです
今日は土曜日先週の土曜日は姪のIちゃんに会ったね。と話す私に「えーっ夢みてたんとちゃうか」そう言いたいのはコチラの方なんやけどな。夫にその記憶はまるで無い。でも大丈夫慣れました。最近の記憶が定着しない。歳を重ねると当たり前。でもな〜重なる勘違い。忘れることが多すぎる。そういう不安の中2年を過ごしました。昨年夏、検査を受け半年の経過が過ぎ今年初めに出された診断は危惧していた通りでした。覚悟していた。受け止めないと仕方ない。そんなこともあり昨年暮
3号くんのお弁当。今日は土曜日で学校はないけど野球部はある。朝から練習試合なんだって。終了時間はだいたい2時くらい。なので軽食を用意してくださいとメール連絡が。軽食といえばサンドイッチ。玉子焼きを6枚切り食パンで挟む。それだけでもいいかな。アルミホイルで包んで念のためにサランラップでも包む!では行ってらっしゃい。試合勝てるといいね。てゆーか試合に出られるといいね。
今日は土曜日サタデースクールです電車ギリギリやからはよいきや👋🙂と誠希千を見送りましたそれでもお母さんに手を振ってくれる👋😃👋お母さんがここにいるからやねと急いで車をだしました🚙💨で。行ったとみせかけてすぐにまた、車を止めて誠希千をみると急いで改札口にむかってました♡かわいいなーーーーー続いて、時間差で誠八も出発!みんな一気に送れたら楽だけど時間も駅も、微妙に違うので個別送迎です😃いってらっしゃい👋😃はっちゃんもくるりと振り
3回忌は先日無事終わりました。本当にホッとしました。3回忌まで、本当に早いんです。7回忌はしないつもりですがやるとしても4年あるしやるとしても本当にお寺さんに来てもらってお経を読んでもらうだけにしようと思っています。法事はかけた金額ではなく遺族の気持ちが1番です。これで最後だと叔父にも伝えて納得してもらってます。今回の3回忌は、叔父にも納得してもらうためのものでした。皆それぞれ思いがありますから叔父も兄である、私の父を思ってのことなので皆が思う落としどころを探り、こう
おはようございます☀️今日は土曜日、やることな〜い。パートナーさんは作業があるので、構ってもらえな〜い。てことで、気が向いたら新宿のマルイアネックスに遊びに行こうかな好きなもの見て、仲良しの店員さんとお喋りして帰ってこようかな。ついでにボディピもチェックしてこよー。ボディピは買わない!買うなら月のはじめ。先着ノベルティでボディピ1個貰えるから前回貰ったのはバタフライ🦋モチーフでしたきゅん🫰🫰🫰