ブログ記事137件
おはようございます。直通特急ファンです。前回の引き続きです。前回はイエローハッピートレイン1057Fの記事を出したので、お次も京急線編の記事を点々とアップして行きます!!撮影地立会川駅京急1500形1719Fエアポート快特成田空港行き京急600形602F特急青砥行き京急2100形2109F特急品川方面泉岳寺行き京急新1000形1301F普通品川行き京成3100形3154F急行高砂行き余命宣告が発表された京急1500形をメインで、もう少しだけ立会川にて撮影をします!Part
こんにちは。直通特急ファンです。前回の引き続きです。前回は京成線の撮影をしたので、お次は予定を大幅に変更して北総線の撮影します!国府台で撮影後、3448Fや3688Fを大神宮下でリベンジするか悩みでした。一か八か何処で撮るか考えたので、普段と違うルート(北総線)にしました。国府台駅〜高砂駅までは普通、高砂駅で北総線に乗り換えて、大町駅まで乗車しました。お次は今までと違うアングルで撮影します!撮影地大町駅北総9100形9128F印旛日本医大駅25周年ヘッドマーク普通羽田空港行
おはようございます。直通特急ファンです。前回の引き続きです。タイトルは字幕の通り、ネタ私鉄の撮影を引き続き撮影しています。撮影地立会川駅京急1000形1317F普通品川行き京急1000形1177F特急成田空港行き京急2100形2133F特急泉岳寺行き北総9800形9808F急行印旛日本医大行き京成3100形3151F急行高砂行きこれで京急線(立会川駅)での撮影は終了です。ある同業者の方と一緒に参加したので、撮影お疲れ様でした!お次は東武アーバンパークラインの撮影へ転線しま
今日は夕方の93Aもとい23Aが銀貼りアルミの3色団子編成に…なるはずだったのですが朝のダイヤ荒れで入庫パターンが変わってしまい、おそらく出庫も変わってしまっただろうなと。とは言え変わってしまったことを確認するのも大事なので仕事帰りに撮影です。そんなわけで鮫洲駅に。仕事の関係でぎりぎりの到着で早速件の列車ですが…やはり変更になったようで銀アルミアルミ。おしい!▲1723Aレ:1469~+1437~+1433~回送残念ながら運用が変わっていることは確認できたので移動はせず
こんばんは。直通特急ファンです。前回の引き続きです。撮影地立会川駅京成3100形3157F急行高砂行き北総7500形7503F急行印旛日本医大行き都営5500形5524F急行成田空港行き京急1000形1645F普通品川行き京急1000形1049F特急青砥行き京急1000形1449F+2100形2165F快特品川行き/前8両泉岳寺行きこれで京急線(立会川駅)での撮影は終了です。かれこれ1時間撮影したので、京急・京成・北総・都営の4社がたっぷり撮れて良かったです。
📅2025.02/15土曜日/Saturday京急本線京急川崎→京急川崎(KK-18~KK-11)KeiryuMainLineKeikyu-Kawasaki→Keikyu-Kamata快特の泉岳寺行きに乗ったときに撮った車窓。多摩川渡ってすぐに到着アナウンスが流れる速さ。英語アナウンスの「品川」の日本語読みはちょいビミョイ印象?#ケイルくんの撮り鉄日記pic.twitter.com/4421N3Uats—ケイル(@keiru_toon)February
翌日のダイヤ改正に向けて2本代走があったためご撮影しました。2324NK3052普通押上2370HK3151編成特急神奈川新町ご乗車して神奈川新町まで乗りました。これがこれからは日常になるのは今でも信じられないそして入換ハイビだったので編成撮りに変更いつか面縦をリベンジしたいと思います。
ViewthispostonInstagramApostsharedby(アリエル&エリックグループ総管理者)ワンマンエリック(@oneman.eric)ViewthispostonInstagramApostsharedby(アリエル&エリックグループ総管理者)ワンマンエリック(@oneman.eric)ViewthispostonInstagramApostsharedby(アリエル&エリックグループ総管理者)ワンマンエリッ
ペットラインキャラットミックス毛玉をおそうじ2...Qoo10Qoo10で詳細を見るUNIQLOで詳細を見る久しぶりの更新です。今年の夏は超暑いですね!氷河期が来てくれないかと願うばかりです。今回は新京成線と北総線に出かけました。お盆でしたので、通勤車は空いていていました。アクセス特急3153F羽田行き。場所を変えて撮影開始!待っている間に謎の所が・・・かつて新京成線に乗り入れしていた頃の名残のようです。千
こんにちは。直通特急ファンです。さて、2024年8月3日(土)の撮影記をランダムに出します!昨日は2週間ぶりに関東遠征に行って来ました。曽根駅~西明石駅までは在来線(始発)、西明石駅~品川駅までは新幹線(始発)、品川駅で京急線に乗り換えて北品川駅まで乗車しました。撮影地北品川駅京成3050形3058F急行青砥行き京急1000形1331F普通品川行き京成3100形3157F急行高砂行き京急1500形1593F普通品川行き京急2100形2101F特急泉岳寺行き京
こんにちは。直通特急ファンです。前回の引き続きです。撮影地立会川駅京急1500形1533F普通浦賀行き京急1000形1185F特急三崎口行き都営5500形5501F特急羽田空港行き京成3100形3155Fエアポート快特羽田空港行き京成3000形3038F快速特急羽田空港行き京急1000形1601F普通神奈川新町行きお次も京浜急行電鉄(ネタ)があるので、引き続き立会川で撮影します!!part4へ続く
撮影日2023.5.14撮影場所各写真に記載昨年5月14日から2泊3日で関東旅行を行いました。目的は以下の通りです。①サスティナ車導入で引退が決まった西武の「黄色い電車」の撮影。②新型車導入が決まった鶴見線及び南部支線の初乗車。③引退が進む東武100系乗車及び僅かとなった東武6050系乗車(厳密には野岩鉄道車でしたが)。④特徴的な車両が多い宇都宮のバスの撮影。⑤館林地区の東武電車の撮影及び津覇車輛訪問。この内④と⑤の津覇車輛については既に別に紹介済みで、
2024年3月19日、成田スカイアクセス線用の3100形2本(3151編成・3157編成)が京成本線の運用に充当(代走)されました。12A06→13A073151FA快速。本線側で見ると違和感マシマシですね。前日に発生した車両故障(3029F)で車両不足により代走したものだと思われます。1371K3157Fこちらは朝方に発生した京急線内での人身事故の影響で発生した代走。途中から3000形に変わっていました。(宗吾参道とかで差し替えた?)ここ最近は、成田スカイアクセスの車両が本
こんにちは。直通特急ファンです。前回の引き続きです。撮影地新馬場駅京急1000形1625F普通浦賀行き京急2100形2149F快速特急三崎口行き京急1000形1361F普通浦賀行き京成3100形3157Fエアポート快特羽田空港行き北総9100形9118F特急羽田空港行き久々に来たので、まだまだ新馬場駅で京急線の撮影を続けます!その6へ続く
おはようございます。直通特急ファンです。昨日は関東遠征で色々私鉄の撮影に行って来ました。写真枚数が今までと最多で110枚ぐらい超えております。曽根駅~西明石駅までは始発の在来線、西明石駅~品川駅まで新幹線のぞみ(始発)、品川駅で京急線に乗り換えて、立会川駅まで乗車しました。撮影地立会川駅京成3100形3151F急行高砂行き京急2100形2117F特急泉岳寺行き京急1000形1349F普通品川行き北総9100形9108F急行印旛日本医大行き京急1000形1355
やっぱり出すよねー。ホントは自分で改造して作ろうと思ってたけど作らなくてよかったちなみにこのブログは乃木坂の物販ならんでいる最中に書きました。(正直どうでも良い情報)2月28日、京成上野駅で京成3100形プラレールの事前販売があったので行ってきました。事前販売では1人3本までの個数制限があったので行くかどうか悩みましたが、結局行くことにしました(笑)ばーん。ということで先行販売で買ってみました。前回、京成3000形が発売された時は京成線沿線のファミリーマートで
今回はプラレールの記事になります。先日発表されました、明日(2/29)より京成沿線のファミリーマートをはじめとする各ショップで発売が開始される「京成3100形プラレール」(以下公式サイトのリンク)https://www.keisei.co.jp/cms/files/keisei/MASTER/0110/OjES9LR0.pdf本日(2/28)に京成上野駅構内にて先行販売会が行われるとのことでしたので、仕事終わりに寄って購入してきました。販売会は10:00-14:00となかなか短い時間設
北品川駅を通過してくる電車も格好いい2024/02/16撮影上下の電車がゆっくりと頻回に通過します。河津桜のラッピングトレイン。北品川から品川までキツイカーブが連続します。もう通学時間。線路の間には工事用の板が敷き詰められています。踏切で撮影していて気になったのは次々にやって来る航空機。最初は警報器と絡めて撮っていましたが・・・車両も入れたくなり(カラスまで入ってきました)ずいぶん長い時間撮影してしまいましたが、飛行機を大
来る者拒まず2024/02/16撮影光線の厳しい時間でしたが、様々な形式を撮影しました。都営5500形赤い電車に白い帯。京成3100形1000形も全面塗装車なら良いかな?こちらは顔だけ。最後は2100形で。今度一駅毎に降りて撮影してみたいなと。
今年もよろしくお願いします(遅)というわけで、今年初の更新となります。2024年が始まってまもなく一ヶ月となりますが、今年に入って模型の竣工は未だゼロ…。新製品が出ればちょくちょく買ってはいるのですが、自宅と職場(と模型屋さん)の往復(?)ばかりでなかなか手が付けられずにいます。今月最後のお休み、重い腰を上げて開封したのは…。京成3600形・3100形新造車両回送列車6両セット鉄コレからまた変わり種セットが出ました。こういうの大好きです。以前トミックスからも配給列車のセットが出た
こんばんは。直通特急ファンです。前回の引き続きです。前回は京成押上線で有名な撮影アングル(曳舟駅)で撮り鉄をしました。その後は普通で1区間だけ乗って、八広駅で撮り鉄をします!!京成3700系3788F普通羽田空港行き京急1000形1201F特急三崎口行き都営5500形5505‐1F普通羽田空港行き京成3000形3037F快速西馬込行き京急1000形1169F普通三崎口行き京成3100形3153Fアクセス特急羽田空港行きこれで京成押上線の撮影は終了です!お次は以前
📅2023.08/19土曜日/Saturday▼人権を訴える飛行機を見に行った時『【#エアポート投稿ケイル】機体の文字は、想いを刻んだもの|[NHD]東京国際空港』📅2023.08/19土曜日/Saturday🏢羽田イノベーションシティHANEDAINNOVATIONCITY(HICity)羽田创新城/하네…ameblo.jp京急電鉄/KeikyuRailway🚉天空橋駅(羽田イノベーションシティ)TenkubashiStation/天空桥
ハーディーです🗽『空とつく駅・関東編1』ハーディーです🗽『空とつく駅・北日本編』ハーディーです🗽今年も、7月7日の七夕を迎えまして🌌🎋首都・東京において過去60年の晴天確率は🌞約27%という当日は、…ameblo.jpこちらの続きより✏️⏩前回は、日本最初の飛行場が造られました歴史ある場所の隣接駅を紹介しましたが✏️この度は、首都圏において国際空港クラスの1つであり国内最大規模となるこちら▼▼成田(なりた)国際空港🏢✈️昭和53年5月新東京国際空港として開港🎊この千葉県成田市に
2023年8月4日11時50分頃、北総線の小室駅で人身事故が発生(当該は3152編成)。その影響で一部区間が運転見合わせとなりました。その後運転を再開したものの、運用を彷徨う車両が発生。その影響で臨時回送が実施されました。回1420N(21N)7503F珍しく山側の線路から入線。人身発生直後に運休となり押上から高砂まで回送され、羽田空港と押上間を運休。所定で折り返してくるタイミングで再び押上まで回送されました。ここは背景がビックバンになってしまうのは仕方がないです()14S3
こんばんは。直通特急ファンです。前回の引き続きです。前回は新馬場駅で京急線をたっぷり撮影したので、普通で立会川駅まで乗車しました。お次は、11か月ぶりに立会川駅で京急線の撮影をします。京急1000形1555F普通品川行き京急600形608F特急青砥行き京成3100形3152Fエアポート快特成田空港行き京急1000形1613F普通品川行き京急2100形2140F快速特急泉岳寺行き北総7300形7821F特急印旛日本医大行きまだまだ京急本線(立会川駅)で撮影を続けます
こんばんは。直通特急ファンです。前回の引き続きです。前回は東急田園都市線の撮影をしたので、お次は京急本線の撮影をしています。撮影地新馬場駅京急1000形1113F特急三崎口行き京急1000形1649F普通浦賀行き京急2100形2141F快速特急三崎口行き京急1890形1894‐1F回送車京成3100形3152Fエアポート快特羽田空港行き京急1500形1569F普通浦賀行き京成3050形3051F特急羽田空港行きこれで新馬場駅で京急本線の撮影は終了です。お次は
2023年6月13日に総合車両製作所(金沢八景)から宗吾車両基地へ自走回送された3157編成。6月18日より営業運転に入りました。従来の3100とほぼ仕様は変わっていませんが、SR無線の移行に伴い不要となった屋根上のIR無線アンテナが無いのが特徴です。京成電鉄の今年度の新車投入はこの3157編成で終了です。また、成田スカイアクセスの京成車は全て3100形に統一されました。来年度からは本線向けの3200形(仮)が導入される予定です。
ケツ打ち
2023/6/5京成本線京成3100形3155編成特急京成上野行き@青砥都営浅草線の馬込車両研修場で発生した脱線事故の影響で、都営浅草線・京急線・京成線・北総線ではダイヤ乱れが発生し、これに伴い成田スカイアクセス線向け車両である京成3100形が京成本線経由の運用を代走しました。浅草線の車両が馬込車両研修場で出し入れできなくなったため、夕ラッシュで使う車両を出せないほか、入出庫する京成車に関しても運用変更が発生。アクセス特急で走っていた3155編成が西馬込に向かうことができ