ブログ記事524件
今回の【駅】シリーズは、神奈川県横浜市神奈川区中央部、臨海工業地帯に面した市街地に位置する京急本線の駅で、新町検車区が併設されているため、当駅を始発・終着とする列車が多く、車両の入換も頻繁に見られる運転上の拠点駅、神奈川新町駅(かながわしんまちえき。Kanagawa-shimmachiStation)です。尚、現在は駅改良工事中と思われ、駅の様子が変化していると思われます。ご了承下さい。駅名神奈川新町駅(KK34)所在地神奈川県横浜市神奈川区
土曜日とは言え、ラッシュ時に2ドア車はやめてくれ!乗り降りに時間がかかるし、出入り口付近はぎゅうぎゅうだ。ウイング専用にしなよ。推測だが、この2ドアがあるから、品川駅にホームドアが設置できないんだろう。ドアが無い隙間は、安物のロープ1本!これじゃ劇場型ダイブを防げないぜ!京急線の品川駅で人身事故、品川―京急蒲田間で一時運転見合わせ(読売新聞オンライン)-Yahoo!ニュース19日午前7時20分頃、京急本線の品川駅で人身事故が発生した。news.yahoo.co.jp
ただいま京急川崎駅付近で京浜急行の電車🚃が少なくとも3本止まっている。何があったんでしょ?気になるなぁー。追記2024年3月19日午前7時20分頃、京急本線の品川駅で人身事故が発生した。にほんブログ村吹奏楽吹奏楽ランキング
よく健康のためにいつもより一駅前でおりて歩くということを聞く。歩くのは嫌いではないけれども、実践した記憶はあまりない。このところ、あまり歩けていないので、その「一駅歩こう」。私が利用する馬堀海岸駅は、京急本線となる。京急線は、特急や快速などは基本本来は支線である久里浜方面へ行ってしまうために、本線と名乗りながら堀ノ内駅から各駅の浦賀行に乗り換えることになる。その堀ノ内から、京急大津、馬堀海岸、そして浦賀へと続く。一駅前の京急大津駅に降りたった。何で駅名の看板に灯がないん
彼と現地待ち合わせした日曜日柴又まで電車でGO!私は京急本線→都営地下鉄→押上線→京成線最前列席でウキウキ荒川高砂乗り換え柴又到着彼が来るまでの時間で帝釈天へ御神籤大吉大急ぎで往復15分
今回の【駅】シリーズは、神奈川県横浜市神奈川区東部、臨港部の工業地帯に面した住宅街に位置する京急本線の駅で、2面4線の駅構造である事から普通列車が優等列車を待避する場面が見られる、子安駅(こやすえき。KeikyuKoyasuStation)です。駅名子安駅(KK33)所在地神奈川県横浜市神奈川区乗車可能路線京浜急行電鉄:本線隣の駅品川方・泉岳寺方……京急新子安駅三崎口方・浦賀方……神奈川新町駅
昨年(2023(令和5)年)12月24日は、京急川崎から品川まで、京浜急行電鉄(京急)の2100形2101Fによる、快特京急久里浜行き🚃に乗りました。今回乗った列車🚃は、土休日9A運用(8行路)で、三崎口駅(神奈川県三浦市)を16時08分に発車し、途中、三浦海岸、津久井浜、京急長沢、YRP野比、京急久里浜、北久里浜、新大津、堀ノ内、横須賀中央、金沢八景、金沢文庫、上大岡、横浜、京急川崎、京急蒲田、品川の各駅に停車してから泉岳寺駅へと向かう列車であり、泉岳寺駅で、西馬込駅から来た、京成本線経由の
京急本線で人身事故一部運転見合わせ(レスキューナウニュース)-Yahoo!ニュース鉄道事故関連ニュースonX:"【人身事故】#京急線六郷土手駅で人身事故「フロントガラス割れる」-まとめまとめ(12/1720:10)https://t.co/Li2BRkv88h目次閉じるTwitterより京急六郷土手人身事故発生-🍵ちゃ…またか…京急のウテシ皆辞めちゃうよほんとにやめ…"/X
自己ベストショット京急久里浜は再度墓参りで行く道すがら、京急本線京急久里浜行き特急電車写メ投稿Now!金沢文庫駅に到着するところを写メに。
難読駅名京急本線「追浜駅」「おっぱま」と読みます。都心へのアクセス良し!横須賀スタジア厶(横浜DeNAベイスターズのファーム公式戦本拠地)等の施設や自然も近く、オンオフ楽しい場所です。少し寂しい気もしますが、駅前再開発があり楽しみな街です✨
カナエは品川駅から京急本線に乗った。乗車して直ちに夢が迎えに来た。電車に揺られること1時間半、夢見心地で神奈川県南部三崎口駅に降り立った。駅の改札を通ると、「カナエおはよう!」アキラの陽気な顔があった。「おはよう!」カナエはアキラに挨拶を返した。カナエの眠気は既にどこか遠くへ行っていた。
📅2023.12/02土曜日/Saturday京急電鉄/KeikyuRailway🚉京急川崎駅(KK-20)KeikyuKawasakiStation/京急川崎站/게이큐가와사키역▮京急本線/KeikyuMainLine▮大師線/DaishiLine神奈川・川崎市川崎区|KawasakiWard,KawasakiCity,Kanagawa,Japanダイヤ改正になって以降の京急線で京急川崎へ。この日と翌日は大師
GLCの管理物件紹介です。本日は、東京都大田区にある「ルークス雑色」をご紹介します。2023年10月に建てられた木造3階建ての新築アパートで、お部屋は全て角部屋です。モニター付きのオートロックやエアコン、ガスコンロなどの設備も整っており、快適で安全な生活を提供します。<物件基本情報>家賃50,000円~管理費3,000円構造木造3階建て間取り1Rアクセス京急本線「雑色」駅徒歩7分京急空港線「糀谷」駅徒歩15分築年月2023年10月所在
📅2023.11/23木曜日/Thursday京急電鉄/KeikyuRailway🚉神奈川新町駅Kanagawa-shimmachiStation神奈川新町站/가나가와신마치역▮(KK-34)京急本線/KeikyuMainLine神奈川・横浜市神奈川区|KanagawaWard,YokohamaCity,Kanagawa,Japan11月25日の京急線のダイヤ改正により、東京都心と横浜方面から羽田空港へ直通する種別「エアポート急行
1033編成@品川段々と姿が変わっていきましてまだまだ新しいと思ってる電車も、そんな世代に変化しつつあります…。
1593編成@品川構図の調整が間に合わず折角の1500形だったのですが、柵が写りこみorz
品川にて平和島にてエアポート急行逗子・葉山明日から全便急行になるので時刻表も撮影糀谷にて大鳥居にて穴守稲荷にて広告に目が行く戦略性を感じるエアポート急行逗子・葉山エアポート急行印西牧の原行羽田空港第1第2ターミナルにて岩国からの帰りで乗ったのが初めてですね。当時は種別とかよくわかっていなかったので急行?早いのかな~とか思っていたら空港線内は各駅停車で驚きました。それから10年が過ぎてエアポート快特でないと耐えられない体になってしまいました。の
3154編成@品川増備の進む50番台基本である0番台は未だにですが、今後どうなるでしょうか…?
@品川駅ほぼ見分けの使いない表記にこれはちょっとまずい気がしますね…。
22日は目黒のマンションにてお師匠先生が大阪よりお見えになっての過去生セッション講座の時間だったのですが・・・東急「不動前」の駅から、急遽帰ることにしました。ようこそおいでくださいましはるか遠くから来ていただいたことにも感謝です。💦過去生セッションのときの衣装は、男性も女性も基本白装束なのです。ちなみに私めの当日の服装・・・・・白のチノパンに
1121編成@品川成田空港を目指して、まずは都心方面へ空港関連連絡需要、果たしてどれほどあるのでしょうか…?
2125編成@品川悠然と美しい電車この電車の後継、果たしてどうなるでありましょうか…。
10月17日は、平和島から品川まで、東京都交通局(都営交通)の5500形5518Fによる、エアポート急行の成田空港(成田第1ターミナル)✈️行き🚃🚇に乗りました。この時に乗った列車🚃は、平日25T運用のうちの、羽田空港第1・第2ターミナル駅✈️を17時ちょうど、羽田空港第3ターミナル駅✈️を17時03分に発車するエアポート急行→アクセス特急(都営浅草線では各駅に停車、成田スカイアクセス線(京成成田空港線)経由)の成田空港(成田第1ターミナル)✈️行き(1725T)で、途中、天空橋、穴守稲荷、大
10月17日は、平和島から大森町まで、京浜急行電鉄(京急)の新1000形の1501F(2代目、6両編成の最新増備車)による、普通列車(各駅停車)の浦賀行き🚃に乗りました。今回乗った列車🚃は、平日53運用(1652レ)で、品川駅を16時46分に発車する普通列車(各駅停車)の浦賀行きで、折り返しは、18時55分発の品川行きとなっています。この日は、八丁畷から京急川崎まで、新1000形の1643Fによる品川行き、京急川崎から京急蒲田まで、1500形の1707Fによるエアポート急行羽田空港行き、京急
1593編成@品川僅かに1編成だけ短時間の滞在でも、入れ食い状態で来る電車のイメージでしたが…変わりましたね。
1367編成@品川元々長かった所要時間はさらに長く利便性向上と所要時間の兼ね合いは難しいものであります…。
2023/11/4から5特に予定無かったんだけど東京大阪好きなら行けばいいじゃんということで気ままに関東いってみた。11/4はちょうど土浦の花火あったのでいってみることにした。次のダイヤ改正で廃止になる「エアポート急行」土浦の花火…行く予定でなかったけど11/4にあるのは知ってたので行ってみることにした花火は河川敷でみたけど角度が悪く…遠かったな(汗)遠めなのであまりうまく撮れず音楽とかもないし…ただ一発失敗した花火をみてしまい近くにいなくてよかったかな?なんて思ったまあまた機会あれ
1217編成@品川特急電車の組み合わせこちらに関しては懐かしいというよりも、車両も含めて目新しさがありますねw
@品川朝夕ラッシュ時ぐらいに限られてしまい日中時間帯でもバリバリ12両編成が走っていた頃を懐かしく思います。
7502編成@品川華々しく開業50周年の節目個人的には未だに“北総開発鉄道”です(笑)