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母は、日にちを忘れる事をとても気にしているので、一生懸命に覚えていようとします。一つは日めくりカレンダー📅2024年版1月始まりE501名言・格言日めくりカレンダー(手帳大賞作品集)高橋書店B5サイズ日めくりカレンダー楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}これを毎年買って使ってます。毎日載ってる名言、格言が子供たちのがあったり、イラストもほのぼのして楽しいですそれにしても、よくめくるのを忘れないなぁ…と感心していたら…2つ目が、月のカレンダーを毎日塗りつ
改善てよりはもっとイコールコンディションになるようなものを考えないとね。FCYのルール的には「全車が同じタイミングで減速し80km以下で走行」これがねぇどこでそのタイミングがくるかで差が広がったり縮まったりするんだよなぁ。一番の問題が「減速」てさらっと書いてる事!減速って事は「制止距離」がある訳で120kmで走れてる時と80kmで走ってる時では80kmにするのにタイム差が出来てしまうのでホントタイミングがいいわるいが生じやすい。二段階にすれば多少はマシになると思うんだよ
おはようございます🌱共依存の世界から抜け出したアキです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)ずぶずぶな恋愛を繰り返してきて数十年。。。共依存の恋愛のことや抜け出した今のこと他にも恋愛だけに限らず色々書いていきます(ˊ˘ˋ*)そろそろ、過去に何を書いたか忘れてきたので同じ内容を書いても温かい目で見てください。笑♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪「幸せ」にも成長段階があるそうですまずは、すぐ側にある「幸せ」に氣がついて「はぁ〜♡幸せ〜♡」って、お風呂に入って「は
二段階【11/264日目:シミュレーション2】・路上教習のかわり・標識の意味を勉強免許を取得して早10年…今筆記受けたら落ちる自信があります_:(´ཀ`」∠):_…【11/275日目:実技2】・急制動の練習一段階は基礎的なことだったんだと思い上がりを反省細かいところを教えてもらいながらいかに酷い運転をしていたのか実感しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)【12.37日目:ケーススタディ】・危険予測&回避他の教習所ではシュミレータを使ってや
本日5限目は、お昼過ぎから乗りました🏍️いつ見ても惚れてまうやろCb400さま~今までスゴく大きく感じてたのに今日は何だか…❓️❓️❓️大きさこんなもんだっけって感じた不思議内コースを周って🏍️💨次は指導員さんと外コースを周って🏍️💨そして❗後の時間は外周走り🏍️💨ながらひたすら急制動の練習早めにブレーキ掛けてしまってるみたいだからコーン🔺まではブレーキに触らない…触らない…と呪文を掛けてました5限目無事終了おわり
いよいよ第二段階二段階はストレートに行けば8時間本当だったら路上が入ってくるんですが…実際うちの学校は路上に出れないので🏍️その代わりにシミュレーターが3時間📺️実際乗るのは5時間でトータル8時間らしいさすがに二段階はストレートで行ける気がしません今日はシミュレーターでしたいつも2~3人でするらしいんだケド今日は指導員さんとマンツーマン今日は時間余ると思うから何でも聞きたい事聞いて良いよ~って、初めましての指導員さん❗自動車免許AT限定でMT乗ったことないんで、クラッチが
21日の終業式でもらってきた通知表を見たら、コメント欄に1学期の様子が記載されてるだけで、評価欄は全て斜線👀‼️それも今の時代は評価が二段階(できる、もう少し)なのも驚きました😅自分の時は、三段階評価だったので🏫評価されるのは、2学期からなのか、1年生のうちは、コメント欄だけの記載なのか🤔他の学校も全国的に同じなのか、気になった出来事でした
『ベンチプレスで下げる動作を2回に分ける2段階モーションをご存知ですか?』ベンチプレスでは、バーを下ろすときに2段階で(2分割して)下ろすやり方があります。2段階フォームのメリットとしては、負荷が掛かる2段階目からの可動域が狭まる事…ameblo.jpベンチプレス2段階モーションの続きです。2段階モーションのメリットは前回記事では以下を書きました。☑️負荷が掛かる2段階目からの可動域が狭まる事。☑️バーを下ろす距離を2回に分ける事により適切なバー軌道となり、フォームが安定化する事。実は
試合が終わって1ヶ月で約5kgも体重が落ちてしまいました。目標が無くなって、気が緩んでる証拠やね。せっかく76級になったのに、2階級くらい落ちてしまいそうです。しばらく食事もサプリも適当だったので、試合前に慌てない体重をキープしていきたいな。Bodyweight65.0kgBenchpress62.5kg×5reps試合後の1ヶ月は、特に新フォームの習得に力を注いでいました。新フォームは、石橋茜ちゃんから習ったゼロベンチ式フォームを活かし、元々やっていた骨盤を立たせるフォーム
卒検不合格でした私、そんなに緊張しないタイプだと思ってましたが・・緊張しましたーめっちゃガチガチ《コース1》のクランクで転けましたそれも普段転ばない所で。ローで入って1つ目の角も🆗だったのに、2つ目の角を曲がってあとほんの少しだったのに左にガシャン思わず後ろにいる教官に向かって「先生、ダメだー!」って叫びました笑ひととおり最後までは走りますが、この時点で不合格は確定なので「もう1回次がんばります」って、転んで笑った事で一気に緊張が解けていつも通りの私に戻りましたそこからはめ
今日はみきわめです2週間ぶりに二輪に乗ります1週間前にシミュレーターの二輪で運転してるから案外大丈夫かなーとか思いつつ・・人の何倍も教習受けてるんだから、さすがに体が覚えてるだろうとか思いつつ・・2週間ぶりだから、もうすっかり忘れてるかもなーと不安になったりと忙しかったですなのでごちゃごちゃ考えるの辞めました結果みきわめ合格してしまいましたー一回で合格しちゃったー!自分でもびっくりー!今日はH教官だったんだけど、「特に大きな失敗とかなかったしね」とのお言葉いただきました最初
2時間続けてのシミュレーション&学科です私と女子大生の女の子の2人です1人ずつ順番で、3パターンのシミュレーションを行いました。女子大生の女の子は車の免許もMTだそうで、二輪の教習ではクランクが苦手ではあったものの、順調との事シミュレーションも本人曰く、「ほとんど2速です笑」と言っていましたがとっても上手私はと言うと・・何速までシフトアップしたのかわからなくなるわ、2度程エンストするわ、さらには危険予測で1人轢いてしまいました免許取得しても大丈夫か本気で心配になりましたシミュレー
今日は色々なバランスのとり方の練習をしました🏍️今日もS教官、3度目ですまずは八の字です。体の倒し方・その際の頭の位置を教えてもらい、2速でクラッチ使わずグルグルまわり続けました。以前も、クランク・S字を習ってる時だったかな。目線の大切さを学ぶ為に八の字を練習したので、まぁまぁ出来たかと思います次は八の字の半分の◎の内側の小さな方をグルグルまわる練習です。まわる事はまわれたのですが、八の字より難しい・・っていうか倒れそうな気がして怖かったー次はクランクです。いつもは直進してからの右折で
この時間はシミュレーションです「どういった状況下が事故に繋がりやすいか」というテーマで行いました。教官からは、「どんどんぶつかって下さい」と言われましたが・・普段AT車運転しているので、その感覚でついつい予測して減速したり、あえて徐行で運転したり。いいのか悪いのか9パターンくらいやって、事故ったのは1回だけ教官が何度もおっしゃったのは「車とぶつかったと仮定して車は鉄で囲まれているから事故ってもボディがへこむだけ二輪は事故ったら死ぬ」その通りですよね私の父も若い頃二輪に乗っていて、事故
今日の教官は私のだーい好きなH田教官教習についてもらうのはずいぶんとお久しぶりですこのH田教官は、以前私が転びまくって心が折れそうになった時に相談にのってくれた優しくも厳しくもある教官ですその後、担当についてもらう事は今日までなかったけど、いつだって遠くから見守って下さっていたであろうと私は勝手に思っています教習受ける前にも前回のS教官にも会って少しお話できたしH教官にも会えて挨拶同じ時間に大型教習を受けるオジサン?オニーサン?に話しかけられて、短い時間だったけど情報収集もできた教習前
今日は急制動です40㌔のスピードです一段階では30㌔で3本目の停止線。二段階では40㌔で2本目の停止線です。いつも不安しかありませんが・・笑今日の教官は一段階の2回目のみきわめで、加速と停止の練習をとことんやってくれたS教官なのですなので安心これはできるようになるなって最初から確信がありましたS教官も「二段階きましたね、頑張りましょう!」と実際に急制動40㌔とはどの程度のスピードか・シフトチェンジのタイミング等々をどんな感じなのかタンデムさせてもらいました。「この距離で40㌔かー
今日は二段階に入って初めての実車です🏍️ゼッケンもバイクの色も代わります。今まで青のcb400superfourだったから、黄色のcb400だとなんだか緊張と言うか・・慣れてしまえばどって事ないんだけどさまずいつも通り外周を2周ウォーミングアップです🏍️それから教官から今日行う説明がありました。①内側のカーブを20㌔と30㌔の速度で曲がる。②障害物を避ける。あとは、普段車の運転しているからわかってはいるでしょうけど・・という体での交通に関して、バイクを運転する際に気を付ける事を教
今日はシミュレーションでした若い大学生の男の子&女の子と私。教官にいくつか質問されました。37才の時にAT車の免許をとったので、8年前に一生懸命学科の勉強したのにあまり覚えてない普段、車運転してるから全くわからないで走ってるわけではないんだろうとは思うんだけど。改めて聞かれると自信ないわーその後は一人ずつ交代でシミュレータでの運転をしました。特に問題なくゴールへ🏁若い大学生の男の子、上手だったな。一年前に車の免許をとったようで、教官の質問にもきちんと答えられてた話を聞いてる限り
●二段階(1時限目)・・・15時限目今日はシュミレーターを使って模擬走行体験をしました。私も含め教習生は二人でした。少し談話したりして時間が流れてあっという間に終わったので、なんだかボーナス的な1時間でした。●二段階(2、3時限目)・・・16、17時限目◯2時限目四輪コース(二輪コースはまた別にあります。)を走りました。実際に車が走っている中、危険を予測しながら交通ルールに従って走行します。教習生たちが縦列駐車などの練習中で注意しながら走行しました。広いコースなので直線はスピードを出す
ついにここまできました。この日は女性の先生で、以前にも担当してくださった方。1時間は検定コースを二箇所走って、停車する場所を確認。当日別の車が停まっていたら、の対策もしてくれて、丁寧に指導してくださいました。路上の走りはバッチリです!と言って頂けたので、2時間めには場内へ。縦列駐車と方向転換。バックしている間にハンドルがちょっと戻ってしまったようで、深く入り込んでしまった。目視だと覗き込む角度によって違ってしまう。ミラーを使わねば。と今更気付いた。方向転換も最初の下りが多すぎて
高速教習を終えてから1週間。久々の路上教習です。この日はお気に入り登録のY先生。安心感抜群です。タイヤ点検、ライトの点検を終えて早速出陣!山道教習です。狭い道、山道を行きますと言われて出動。教習所のあるところや、わたしの住んでいる街はアップダウンがあります。富士山が大きく見える場所を通り、カーブミラーを駆使しながら確認するような場所を通り、検定コースに戻って教習所へ。狭い道は、対向車を待ったり、スピードを落としながら走ったりするので、そこがちゃんとできていたとのことでハンコをも
裁判所から書留郵送があり、最寄りの郵便局へ…平日は仕事だし、忙しいからいつも受け取れません。いちいち書留にしなくていいよ税金の無駄やし、なんせ面倒くさい。ゆうゆう窓口は時短営業で間に合わないしそんなに受取のサインが必要なのか…今後デジタル庁で手続きやらなにやらがスムーズに進むような対策を考えて欲しいわ〜やっと受け取れた書留書類の内容を確認。事実を受け止める覚悟があっても、やはりこの文章と内容を目にすると、メンタルがやられる明日は仕事なので、先生に報告の電話ができるかわかりません
今日も早めに家を出て余裕で学校へ、、、、と思っていたのに、電車遅延。人身事故だそうで、わたしが駅に着いたときには45分遅れ。すぐくるかな?と思っていたら結局15分以上待ってからやっと来てくれた。学校に着いたときは配車券が出せる時間帯になっていたので、私の中では割とギリギリ。いつも余裕で待つくらいなんだけど。それと相まって、初めての先生の名前でドキドキ。一緒に乗ることになった人は昨日の男の子ではなく、また大学生ぽい男の子。キンプリの子に似てた笑どっちが先にやるかって話で、私は先にや
危険予測、学科11が終わったので効果測定へ。休憩時間があったので、少しベンチに座ってから受付に。前日と前々日に一通り練習1〜6まで、仕上げ問題を2周やった。毎日少しづつ取り組んでいたけど、100点を取ることが2度しかなく、どこかしら間違う。読み飛ばしてしまうとさらに間違いがあるので、合格はできそうだけど、やるからには!と思っていた。結果は100点。理解が曖昧なものも実はあったのだけど、無事にクリアー。前の時間に、駐停車をやっていたので、理解が少し増えた。路側帯があるときに停車する
ついに危険予測のセット教習へ。2時間路上で、1時間学科を受けました。あっという間!と感じられるくらい楽しかったんだろうな。私的に。最初の1時間は駐停車の練習。駐停車禁止場所や、駐車禁止場所を意識しながら、言われたところで止まります。結構考えないといけなくて、判断が難しかった。そして、次の時間は、わたしからスタートして途中まで運転。見通しの悪いところを走り、途中で交代。この間ドライブレコーダーで録画しています。巻き込み確認や、横断歩道を渡るかもしれない歩行者や、一通道路の走り方
こんにちは。今日は情報処理技術者試験の午後Ⅰです。この本を入手しました。ALLINONEパーフェクトマスターITサービスマネージャ2020年度(情報処理技術者試験)Amazon(アマゾン)2,996〜10,208円なかなか60点が取れない午後Ⅰの解き方を、一からやり直そうと思い購入しました。①問題文の読み方②解答の導き方この本は、問題文を二段階で読む方法、三段跳びで解答する方法が説明されています。二段読みと三段跳びで過去問を解いて、自分に合った方法かを見極めたいと
この日は二時間の場内教習。配車券を出すと、以前見てもらったことがあるおじいちゃん先生。タイヤ点検等はしなくて良いので、さっそく方向転換の練習に。お手本を見せて頂いて、私の番!この日は久々の雨で、窓を開けっぱなしで練習しました。「とりあえずバックで入ってしまってから、出るときはその時考える!」切り返しも1回。カウントされるので、下がりすぎたかな?と思ってもやってみる!失敗してもどうってことない。毎回うまくいく方が伸びがない。失敗から学ぶことは多いよ!
学科23を受講した後路上教習へ。学科23は、けん引と乗車人数や積載量などを学んだ。久々に眠くなってしまった。学科試験の勉強をしていると何問か出てきた問題がさっぱりだったので、そこが範囲だったらしい。。。結構出る確率高そうー。そして、路上の課題は歩行者の保護。日頃から意識はしているつもりだけど、横断歩道の近くを歩いている人が横断歩道を渡るかどうかわからないので、速度を落とす、など色々気をつけんければならないところが。。。しかも検定コース、1、2だけを把握しておけばいいと思ってたけど、3