ブログ記事9件
上空に見慣れぬヘリ。九州地方整備局はるかぜおなかには国土交通省の文字。安岐川の堤防決壊の上空を飛んでいたようです。このあと県央空港に寄って県南の被災状況を確認したようです。
今日も暑い日でした。朝イチ、高速道路に乗って福岡へ🚗場所は、福岡市立南市民センターへ。目的は、九州地方整備局国土交通行政功労表彰式に出席する為でした☝️私は、自宅前を流れる花月川の水門の管理を10年ちょっとさせて頂いております。初め、イヤイヤながら引き受けたのが、こんなに長く務めさせて頂くなんて思っていませんでした😅平成24年7月の九州北部豪雨の時、私の前を流れる花月川が、氾濫し、浸水被害のお宅が出ましたが、私が、急いで3mある水門を閉めに行ったのを思い出します。あれ
国道226号整備促進期成会(指宿市、鹿児島市、南さつま市、南九州市、枕崎市)と南薩地区総合開発期成会(指宿市、南さつま市、南九州市、枕崎市)で福岡市の国土交通省九州地方整備局と熊本市の農林水産省九州農政局へ要望活動に伺いました。南薩地区の広域道路ネットワークの拡充、飼肥料の価格高騰対策など農政全般について要望、意見交換を行い、充実の一日となりました。南薩地域一体となって、今後も取り組んでまいります。枕崎市長前田祝成
九州地整の「ICT施工eラーニング」ICT施工に関する基礎をオンラインで学習九州地方整備局では建設DXおよびインフラDXを推進する取組の一環として、ICT施工に関する普及促進と人材育成を目的に、ICT施工eラーニングをリリースしています。本システムは、建設現場におけるICT施工の流れや技術的な基礎知識について、学習できるプログラムとなっており、ネット環境があれば、好きな時間、好きな場所で学習することができます。私もユーザー登録しています。ICT施工eラーニングの
桂川改修促進期成会及び朝倉市国道322号甘木バイパス建設促進期成会との合同要望活動を、九州地方整備局に行いました。出席者の紹介の後、市長より挨拶及び要望を行い、その後九州地方整備局の挨拶及び回答をいただきました。その後意見交換を行い閉会という運びとなりました。この要望がなるべく早く達成できますように願っています。九州地方整備局の皆様方どうかよろしくお願いいたします。参加された皆様大変お疲れ様でした。鹿毛哲也の活動している全てのページは、こちら鹿毛哲也のページです|Facebook|
耶馬トピアの読み方昨日の事でした。“耶馬トピア”の読み方が、なぜ“やぱとぴあ”なのか知りたくてホームページを調べたhimemomo-nさんでした。「お母さんは細かいことが気になるのですよね。」そのホームページの中で、表記に“やばとぴあ”と“やぱとぴあ”の2種類があったみたいです。気になれば即実行のhimemomo-nさん、朝7時に“国土交通省九州地方整備局道路部交通対策課”にメールで問い合わせをしたようです。「お母さんは、問
番組:FBSバリはや九州地方整備局の47歳公務員は『がんりゅう』のクレーン修理で取引先から数回、数十万円の家電を受け取った疑い。公務員は容疑を認めている。手口から、この公務員は過去にも別の業者などから賄賂を受け取っていたはず。こういった事件が発覚するのは氷山の一角です。
https://twitter.com/nhk_news/status/1279168268687691776?s=09九州地方整備局と気象台「大雨最大級の警戒を」#nhk_newshttps://t.co/GNTr29lv4O
みなさま、おつかれさまです。福岡県庁前の前原行政書士事務所です。更新許可の申請をしておりました『建設大臣許可』がおりました(↑)ご覧のように、「建設業更新許可」の申請をしたのが「令和元年7月8日」付けであります。で、これについて「許可」がおりたのが、「令和元年年10月10日」なんと申請してから『3か月以上』もかかっているではないかなぜこんなに時間がかかるのだ「国土交通省九州地方整備局」は、ちょっと処理に時間がかかりすぎなのではないだろうか
皆さんお、疲れ様です。福岡県庁前の前原行政書士事務所です。結構前に相談を受けた建設業許可申請の案件⇒暗礁に乗り上げ頓挫中。こちら県知事許可から大臣許可への許可換えの案件なのですが、「経営業務の管理責任者」の証明者の件等で大きな問題点がありましたため、国土交通省九州地方整備局の担当者の方とも打ち合わせを継続中となっておりました。その論点のうちでも、問題なのが、今回の申請において新たに「経営業務の管理責任者」の予定者についてですが、現在の会社の役員歴では年数がたりません。で、前