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先日は、『■地上の整備【マインクラフト統合版:サバイバル(14)】』先日は、『■地下と地上の拠点【マインクラフト統合版:サバイバル(13)】』先日は、『■環境の整備【マインクラフト統合版:サバイバル(1…ameblo.jpにて地上の整備をしました。地上の整備を刷る際に建築を行うことになるので丸石製造機を作りました。丸石製造機は、このように階段で水源を作って1ブロックの空間を開けて反対側に溶岩を入れるだけで作れるので、この3ブロックの
先日は、『■地下と地上の拠点【マインクラフト統合版:サバイバル(13)】』先日は、『■環境の整備【マインクラフト統合版:サバイバル(12)】』先日は、『■ブランチマイニング場の整備【マインクラフト統合版:サ…ameblo.jpにて地下と地上の整備をしました。全開は、鉄が足りないので、鉄ブロックをインゴットにしてを作りました。そして、ブランチマイニング場の高度では、
こんにちは。昨日は、総合ジャンルランキングで18位でした。ぐっはっΣ(゚Д゚)ランキングが落ち続けてるぅ~悲しい……いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。これからも毎日更新していきますので、何卒宜しくお願い致します【注目】イチオシのふるさと納税を発表!-気分アガる!果物編-今からの季節はおこたにミカンでしょうけど、季節を問わなければ桃とか琵琶をオススメします!!!個人的に、琵琶が大好きです。無言で黙々と食べれます。カニを食べている時のように、皮を剥いて
先日は、■周辺の整備【マインクラフト統合版プレビュー1.19.20.24】にて周辺の整備をしました。先日は、周辺を歩いて、S剤を集めたのですが、知覚には、のようにカボチャもあったので、鳥に行く事にしたのですが、のように面白い地形もありました。砂漠なので、の世にサボテン舞ったのですが、帰ってからカボチャを種にしておきました。その後のように整地をしての世に道を通しておきました。その後、のように畑を囲みの
先日は、■豆腐建築【マインクラフト1.19.0.26】にて村に拠点となる建物を作りました。のような場所にのような範囲で基礎を作り、光源を入れる為にのように穴をあけて光源を入れてのように塞ぎます。こうすると統合版では、湧き潰しになるので、床面に敵対的なMOBがスポーンしなくなります。JAVA版だとカーペットや透過ブロックにようにスポーンできないブロックを敷くと間接照明だけで大丈夫になりますが、統合版の場合は、この方法で湧き潰しができます
先日は、■道を通す【マインクラフト1.19.0.25】にて道を通しました。の場所を整地してこの状態から、の向こう側まで橋を架けることにしました。のように直線的にアタリを付けて、この場所に道を通す事にしました。石レンガのハーフブロックにするので、のように焼いて、のように道を通して、の場所を馬でも移動できるようになりました。素雄編を見てみると、のようになっており、ドリップストーンがあり、ミ
マイクラのツール等で必要になるのが先ずは木。そして次に石。というわけで――丸石製造器を作りました。「丸石」というと地下に潜ってごそごそやっていたら邪魔になるくらい貯まって――寧ろ溜まって――くるので、わざわざ丸石製造器を作ってまで集める必要はないというひとも少なくないと思います。私の場合、地上に拠点を設けるときは石レンガで壁を作るので序盤から結構必要でして、また普段使うツールがほとんど石ツールなので必然的に石の消費が激しいのでいつも作っています。今回作ったのもいつもの三連の丸
今回は、ベータ版1.17.20.21でサバイバルモードでプレイする事にしました。マイクラ1.17になってXboxOneSでプレイをしましたが、、鉱石分布が怪しい状態だったのですが、キャプチャーが壊れているのとスクショの取り扱う伊賀少し煩雑になる(Oneドライブ経由でデータを読み込んで加工する事になるので少し煩雑になる)ので、今回はベータを試しているPCでプレイする事にしました。今回はタイガだったので、樹木は豊富にあるのですが、タイガと樺のバイオームが並んでいました。最初に
こんにちは今日もマイクラ楽しんでいきます。とうとう丸石がなくなりました。ブランチマイニングで追いつきません。丸石製造機が必要です✨つくる場所は玄武岩のとなり。マイクラ定番装置です。材料もちょっとだけ。回収部分。囲んでいきます。マグマ流と水流をぶつけるんだから…段差をつくって…いや、いらないんだっけ?えっと、、、これで大丈夫かなぁ??作り方動画で復習してから作ればよかったです。。。不安になってきた。見た感じ、ちゃんと出来た気がする。真ん中のしきりを外せば完成です
こんにちは(=゜ω゜)ノとうとう作ってしまいました。誰でも作れる丸石製造機です。ブランチマイニングや整地作業中に出た丸石のおかげで今まで困ったことはないんですが、道の整備をしたら丸石不足になってしまいました。効率のついたツルハシで叩くことも考えて5列でつくってます。ツルハシ持って、テイテイテイテイティッ。ザパァァァー。あれぇ?次の丸石できるまでの間になんか流されるんですけど。。。しょうがない。鉄柵でせき止めました。丸石は下のチェストに溜まります。ちょっと叩いたらこんなに溜
No.1から見ていただく事をオススメします!中級者の方もためになるコツも見つかるかもしれないので是非よろしくお願いします!No.1→https://ameblo.jp/zu-xxxxx13/entry-12620136063.html簡単な[丸石製造機]を作りましょう!チェストを置き、後ろにホッパーを5個繋げます!その両隣2マスにブロックを設置するのですが左側は1列開けて下さい!そしたらぐるっと囲っちゃいましょう!手前はガラスにします!左側に[水]を5マス流し、右側に[溶岩]を
先日は、■上方向へのアイテムの移送【マイククラフト統合版1.14.60】にてアイテムエレベーターについて書きました。今回は、かまどとアイテムの移送を行う構造物を作ってみました。今回もクリエイティブのワールドでプレイをしていますが、先日は、夜にして確認したので、夜のままになっていますから、/give@scommand_blockでコマンドブロックを得てから配置します。そして、その上にボタンを置いた後にコマンドブロックを開いてのように/
先日は、■マイクラBE【1.14.60】(サバイバル【196】):丸石製造機の移動にて、空の上の村の予定地に丸石製造機を移設しておきました。昨日のサバイバルこの場所の整備をする場合、敷地の拡張から始まるので、大量のハーフブロックが必要になります。その為、この場所でもハーフブロックを作れるように丸石製造機を移設することにしました。とりあえず、のようにジャングルの木が育っていたので、伐採することにしました。ジ
先日は、■マイクラBE【1.14.30】(サバイバル【192】):かまどの続きにて、燃料を自動補充するかまどの構造の紹介をしました。かまどの構造先日、自動で燃料を補充するかまどを作りましたが、作りながらなので、解りにくい部分が多いので、とりあえず、クリエイティブで見やすい環境で構造の解説を使用と思います。前回のかまどは燃料補充システム部分に回路が包含されているのですが、ここでは、■センサー検知によ
先日は、■マイクラBE【1.14.1】(サバイバル【104】):資材調達と整備にて、馬とロバの入居場所を整備して、養蜂場の周りに丸石製造機を作りました。先日のサバイバル先日は、ロバと馬の入居場所を作ったのですが、今回はこの続きをしました。のように屋根を延長して、のように柵を作り、馬は柵を超えて出れないようにして、周囲も沸き潰しをすることにしました。今回は統合版しかできない方法を使っていまsが、JAVA
ハイブリッドで燃料が使える丸石製造機のつきのかまどの試作品をいろいろ作っているという...。
先日は、■マイクラBE【1.14.1】(サバイバル【103】):養蜂場の続きにて、植樹と養蜂場周りの作業を行いました。先日のサバイバル今回は養蜂場の周りの作業を行う事にしました。とりあえず、のようにしておきました。ミツバチものように着実に増えています。とりあえず、のように苗木を回収して、のように植え替えを行っておきました。そして、先日植えておいたトウヒがのように成長
先日は、■マイクラBE【1.14.1】(サバイバル【87】):道を作る(さらに向こうへ。)にて、森の上を移動する道を作りました。先日のサバイバル今回は、先日作った道をさらに延長することにしました。のように拠点で資材を整えてから、のように水を汲み、のように移動していきました。森を抜けると河川が広がっているので、川の流れを見てボートでどう移動できるのかも確認しようかなと思います。
マイクラ人気ブログはこちらです!みなさんこんにちわ~leenoです。今回は、ずっとやってみたかった、、、SKYBLOCKをやっていこうと思います!よし、では行きまーーーす!お?エ、エントランス?かな。。。何か、英語でなんかスゲーしゃべってる。。。わ、わからん。まぁ~、何とかなるやろ~うん??英語。。。またか。。。わからん。という事で、、、結局何
先日は、■マイクラBE【1.12.1】(サバイバル【39】):地下整備x植樹x小さな畑にて地下の整地を行い、植樹を行う場所と畑を作りました。先日のサバイバルとりあえず、朝になったので、のように目覚めて、のようにドロップしたアイテムを回収しておきました。植樹については、高さ制限のブロックを用意する場合が10ブロックなので、この条件で考えると、土ブロックから天井までの高さが最低でも10は必
先日は、■マイクラBE【1.12.1】(サバイバル【25】):サトウキビの収穫装置にてサトウキビ収穫装置を作りました。と言っても動作部分を作っていなかったので、今回はそれを作ります。先日のサバイバル朝になったので、のように通路の拡張を行い、さらに、のように拠点の区画をさらに拡大することにしました。のように拡大した後に、のように丸石を掘っておきました。今回は、先日取ってきたサトウ
先日は、■マイクラBE【1.12.1】(サバイバル【21】):石を増やすにて石集めとその他いろいろなことを行いました。先日のサバイバル朝になったのでのように目覚め、とりあえず、先日作った丸石製造機を仕上げておきました。な感じになっていますが、ストーンカッターもここに移動しておきました。以前は、のように降りて、の場所から採掘に向かわなくてはなりませんでしたが。丸石については、
先日は、■マイクラBE【1.12.1】(サバイバル【19】):地下を掘るにて地下の探索をしてみました。先日のサバイバル朝が来たので目覚めて、梯子に近づいてみると、ダメージを受けるので、何かと思ったら、な感じで、スケルトンが下にいました。溶岩バケツを持っていますが、ここから流すと色居色燃えて大惨事になるので、降りて倒しておきました。石もなくなってきたので、のように地下に降りて、
画像が多すぎて保存できなかったので、二つに分けたのですが、画像が多いとhtmlの表示で4万文字をこえてしまうことがありますが、今回もそんな感じで弾かれてしまいました。Wと言うことで、さっきアップした■マイクラBE【1.12.0】(クリエイティブ):少しサイズの大きな建物【外観編】の続きです。さっきの記事では、の何の変哲もない建物の内観を紹介したのですが、のような部屋があり、の扉をくぐるとのように下に続く階段があり、
前回は、■マイクラBE(クリエイティブ):チケットが必要なトロッコにて、チケットがないと乗れないトロッコの構造を作りました。とりあえず、レールの部分まで作っているので、な感じの結構物も物しいのが出来上がりましたが、この半分の構造がチケットチェックとチケットの回収によって条件が成立するので、トロッコに乗ることができる機構になります。先日、■マイクラBE(クリエイティブ):扉と条件判定で条件判定と挙動について触れていますが、回路の挙動については、判定
先日は、■マイクラBE(クリエイティブ):仕分け機でアイテム仕分け機を考えてみました。な感じでのようなモジュールを並べることで精錬が必要な物も同時に焼けるような感じの物を作成しました。仕分け機については片方でも大丈夫なのでのような感じでも作れます。先日はそんな感じ物もを作りましたが、今回は試作品を色々考えてみました。丸石を焼くカマドの試作品先日からいくつか
先日は、■マイクラBE:簡素なかまどにて簡素なかまどの機構で焼ける物を選択できるような機構を作ってみました。最終的に、な感じになりましたが、な感じで竹を自動回収して燃料として補充する機構とのような丸石製造機を用意することにより、丸石を作って燃料が来たらそのまま焼くことができるような構造にしていますが、ノヨウナセレkyターでホッパーロックを書けることにより、のようにアイテムの移送をコントロールすることによって焼く種類を
先日は、■マイクラBE:溶岩入りバケツを使ったかまど(試作品)にて、溶岩入りバケツを使ったかまどを作ってみました。な感じの構造の物になりますが、かまどと仕分け機を実装した物が対象に並んでいて、アイテムが水流エレベーターで送られてくるような仕様になっています。のような感じで、バケツは共用でそれ以外が排出rされる仕様ですが、片方が滑らかな石のストックするチェストなので、もう片方から石を送ってくる必要があります。当然、丸石もストックするので、のよう
前回は、■マイクラBE(クリエイティブ):ホッパーのロックとかまどにてホッパーの特性について書きました。ホッパーはレッドストーン信号が来ると止まるので、のような構造にすると、かまどにアイテムが移送されず全てチェスト側に流れます。その為、のようにレッドストーンブロックで信号を送るような構造にした場合、の状態だとアイテムはかまどに持流れるので、ラージチェストのアイテムは半分づつ個別のホッパーで移送されますが、の状態だと、ホッパーからアイ
先日は、■マイクラ(アイテムの移送と回収)にてストッカーを作る場合の■貯蔵■移送に必要なブロックとその特性について書きました。こうした物はアイテムを収穫し、ストックするまでの流れとして使用するのですが、■○○回収機■○○製造機どのについては、創造後のストックが必要になるので、■ホッパー■チェストが必要で、ここにドロッパーや水流などを含めたモノを用いることになります。つまり、生産や製造を行った場合に、そのストック