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ミクニのキャブ。GSX1100Sにノーマル設定のミクニキャブ。これが、たまたま、ベストマッチ。これだけで十分だと思っている。寒冷時でも、セル一発でエンジンが目覚める。(ときには、チョークも引くが)最初の30秒は、フラフラ不安定だが、一分後には、安定する。アイドリングは、1,100rpmである。(低めの設定ですが、ちゃんと安定しています。)低速のトルクは、充分。中速の加速は、充分。高速の伸びは、最近のバイクとは比較にならんが、充分な伸びを示す。(1100㏄もあるし
完璧に整備されたバイクが、アクラポのサイレンサーで気持ち良く走れるって良いよね?低速からトルクが出て、中速から高速回転域で滑らかに回る。何でこれをメーカー純正で出せないのか?うんもう少しパワー感を出せないのか…?音量だってさほど変わらないわけだから、いやいや、メーカーは、国土交通省とも仲良くしなきゃいけないのだ。(笑)
31年前製造のバイク。こんなに、軽快に走る。テキパキ走るから、今のバイクには負けないし、ただ、これ以上のスピードは危ない。1980年代のバイクって、味付けがいいよね。エンジンが、軽やかに回る。クラッチが軽い。新車とは言わないけど、ほったらかしにした車両は、滅茶苦茶、重いやつあるよねぇ!アイドリングがうるさい、騒がしいやつも多いよね?(笑)低速でしっかりトルクがあり、中速のつながりが良く、高速で、また一伸び。エンジンが良く稼働していれば、半分はOK。けど、気持ちよく走るには
バイクは、やっぱり、最初にエンジン。ファーンって吹けて、溢れんばかりのトルクで推進する。そして、ブレーキ。街中では止まるためだが、走りの中では、スピードを殺すため。真綿で占めるような上質さは、BREMBOが演出する。フロントサスは、TNKのスプリングに、OHNOSPEEDのインナーチューブ。フロントサスの動きは、自然に衝撃を吸収し、自然な走りを発揮する。リアサスは、OHLINS。何も言う事はない。大きなBODYを機敏に動かす。このマフラー。低速でのト
タンクが黒っぽく見えますが、カーボン織です。走り去るとよく見えないわけで、そんな状況では、このカーボン織りのカラーは悪くない。エンジンが最高である。低速からトルクが出ていて、中速の吹け上りが良く、高速域でも、トルクを感じながら、伸びていく。Moriwakiのマフラーが、エンジンを引き立てているので、大きくMoriwaki.もとが、SUZUKIなもので、Sマーク。そして、両社とも、日本を代表するメーカーで、母国・日本を意識して、常に仕事をしている私は、日の丸の国旗。コ
ボンッ。ボンッ。エンジンが良く吹ける。良い音。低速でのトルクが出てる。溢れ出てる感じ…。ギュイーン。中速から高速のつながりも良い。最高速は、230㎞/hに及ぶ。工業製品って、しっかり、メンテしていれば、しっかり、仕事をしてくれる。動くんじゃなくて、疾走るのよ。カタナと一緒に走り出す時、ピットロードから出ていくレーサーのよう…。レーサーって、トルクで押し出すように進みながら、馬力の高揚感を感じる。
CB1000R。このバイク、200馬力時代に、145馬力で競争から外れ、中速寄りに振り、乗りやすいモデルになっている。こういったバイクが、キャリアを積んだライダーが、上りのバイクに最適だと思います。金のない爺には、買えないし、ホンダの躾けられたエンジンです。錆びの似合わないバイクって、好きです。
GSX1100S。やっぱり、2010年9月の納車だったのに、メーター表示が3㎞で、エンジンが快調で、クラッチが軽いなんて、信じられないよね。アイドリングが安定して、吹けが良くて、中速・高速域まで伸びがある。軽く吹け上がる、そして、空冷の咆哮が気持ち良い。最高デースッ!
TrickStarのマフラーは、もう少し評価/売れてもいい…と思うんですけど。もちろん、キャブの同調が取れているからですが、本当に良い感じのフィーリングです。低速から、ちゃんとトルクがついてきて、中速からパワーが出てきて、高速まで伸びる。汎用品のマフラーで、ここまでパワーとトルクが付いてくるかね?購入して得した気分です。
今、欲しいバイク。なんだろ?車名じゃ、挙がんないかな?下からトルクがあって、乗りやすく、中速・高速回転域の伸びが良く、軽量・ハイパワーが良いなぁ・・・?旋回性が良く、ブレーキはガツンと効きながら、ブレーキングしながらコーナーに入れる許容度があったら良いナ。そうねぇ…、レーサーを公道に引っ張り出したようなバイクですかねぇ…?エンジンは、V4エンジンで、1L200馬力。…理想!MOTOGPが理想ですかねぇ…?やっぱ、ホンダ…?カワサキのZX-10RS
今日は凄く寒いです🥶風も強いし=33🥶🥶指が・・・冷たくてて動かない😖体も寒さで固まってるしもう適当に打って終わりました👌今日勉強になったのがUさんのドライバーで初速が出ていないのに真ん中から後半が逆に加速してるように見える伸びるんです!凄く不思議な飛び方のボールでした♪そーいえば某ドラコン選手がこんな感じだったかも?確かに初速が出れば飛ぶけどこうゆうのもあるのを思い出しました👌奥が深いですね😉
うちのターボRS君ご機嫌で動いてくれています先人の皆さんのおかげで色々な知識も得られて今に至るんですが先日も長距離を飛ばないといけない事があり1200キロほど一気に乗りましたが高速道路だったので燃費が伸びるエアコン入れて二人乗りでもリッター25以上走る一人でだと26走るという結果が100キロ区間でも追い抜きはそれ以上の瞬間速度が出ますからそれも普通に使ってです走る事に全く不満はなく安定している中速域は友人が笑う位の楽しさです高燃
CPMブレース装着のミニインプレです❗️まず乗り出した瞬間からしっかりしたシャーシの感じと足がよく動くようになりました!分かりやすく言うとサスを柔らかくしたような感じで特に中速域スピードのコーナリングで良くロールする感じが分かります!たぶんサスペンションがイイ仕事してるんでしょうね(笑)とにかくシャーシがシャキッとして足が良く動き路面のギャップ超えの収まりも早くなりガタガタしなくなりました!正直言ってここまで変わるとは思いませんでしたね!素晴らしいです👍取付作業は名メカニック
マフラーようやく変えましたー🤗高いマフラーだけあって、トルク感もアップし、出だし、中速も早くなり、満足です✨✨純正のウィンカーも取り外し、ウィンカー内蔵のテールライトに取り替えて、リアビューもスッキリかっこよくなりました👏👏👏うん、カッコよくなりましたAerox155🛵
皆さんこんばんは。今日は調整休です。…明日の午後から梅雨が戻って来るようですね。🌧ず~っと家にステイしている、かみさんを連れ出しましょう!🚙💨向かった先は関市にある『とれった広場』…平日と言うことも有るかも知れません。いやコロナのせいかお客さんもまばらでした。👀我が家には畑が無いので、野菜をたくさん買いました。…朴葉は日曜日に作る朴葉寿司に使います。買い物を終えて、午前11時…鎧兜がお出迎え…少し時間が早いと思ったのですが、1時間半の待ち時間…関市に来たら必ず寄る『孫六』の
このシリーズそしてこれ皆さんに愛されていますいや~感謝感謝です!最近感じるのですがパワーだけではない部品の選択をする方が多くなってきたそうですこれを願っていたパワーやお金をかけるだけの楽しみ方だけでは長続きはしないどうやって楽しむかをちゃんと理解されている方が増えたんだと感じていますそしてそれを求めて部品選びをしている方が多くなった昔はストリートカムを中速カムといって高速カムが持て囃されてましたが今はストリートカムを巧
今日は昼から晴れました可愛こブッてるるりもう30歳くらい飼い主に歳を忘れられてる鳥であるそうコイツも立派なおっさんなのです今日は静か何故かというと昨日ラジオをつけっぱで帰った模様そうるりは寝不足なのであるそして昼休みそ~言えば税金払ってねーのを思い出し払いに行ったコンビニで買った味噌以前食べてリピなしと言ってたのにコレで確か4〜5回目完全に虜(トリコ)そんなおっさんふたりして完食してシゴトしてますよって書くと誤解を招くのでしよーじき
本日はブーストリミットについて話していきたいと思います今日話すブーストリミットは、現在ヨコモ社製しか無いとっておき項目なのですが、皆さん意外と「どうやって使うの?」っていうケースが多いですでは解説していきますまず、この20%という数字・・・・・これはスロットル開度を意味します通常、中速を上げる為に、ブーストを使用すると、初期から空転してしまいますしかし、このようにブーストリミットを使用することで、初期のブーストをカット来ることができます。例えば
山口県道r194で、この前のは、近頃の写真でした。もっと前にr194を通った写真が見つかったのですがかつては、(1)○○運転禁止や、(2)「40高中」というのがありました。どういうことでしょうか?(2)からいきましょう。40歳の高校生・中学生ではありません。かつて、高速車・中速車などの区分があった時代のもので、よく道路にかいてありました。いよいよ(1)です現在にとびます~~~~現在は
今日は週末日曜日すこーし暑くなったかな今日はホントはお休みにしようと思ったけれど開店休業で行こーっと先ずは先日車検を通したイチさん号動作確認の試運転にGO久々のニンジャ1000アツシくんがデッカイ交差点で宙を舞ってハンドル折った以来ハンドリングはステアリングが重く舵角が長く続いて僕はチョイと苦手なタイプ速度が乗ると安定するが中速では舵角とリーンのバランスが微妙ただ良いところは寝かさなくても旋回する方向なのでそれを頭に入れて乗ると良いよーてなね今日お休み
https://youtu.be/tSyJGKmtIpM今日は全開走行テストしてきました発進時のもたつきと中速域のアクセルがついてこない感じはありましたがアクセルワークで普通に走れましたかなり速いし安定感がありました80年代でこの性能だったら現行のオートバイはもっと速くて安定しているのかと思います何よりセルスターターが付いているのが最高なんです多分上まで回さなくても楽しめると思いますが今日はテストなんで勘弁してください私道で最高速アタックもヤリマシタまだ余力があるのでもう少
いいねありがとうございますD1536.30℃第4回人工授精行ってきました結果からすると、人工授精はできました(以前、精子状態が悪くできなかったので)朝から旦那様に頑張ってもらったあいつを旦那様が出勤した後にチラ見うん、量は多くはないけど、雀の涙ではないわたしの体調も万全9時30分にクリニック到着後、30分で調整してくれました【旦那様結果】カッコ内は正常値精液量1.0ml(1.5ml)精液の液化状態粘稠精子濃度3400×104/ml(1500×1
遂に入荷しました!!!J-TRIPメッキメンテナンススタンド!!!!公式の画像だと分かりにくいので写真で・・・・こちらの撮った写真をどうぞショートスタンドロングスタンドフロントスタンド巻きついているのは付属品です!!3枚撮ってみましたが・・・分かりにくいですね(笑)実際に実物をぜひご覧ください~本気のメッキスタンド。近づくとちゃんと顔も映りますよ~デモ車のZRX1200ダエグには試作品のメッキスタンドを使っていますがカッコイイですよね!!!バイクを停め
ご来訪ありがとうございます。今度乗り換える予定のバイクはかなりの旧車なんです。今の電子制御と違い、キャブレター調整が必要ですから。スロットル戻し時のパンパン音をキャブレター燃調キットで調整・解決1/20(月)6:01Yahoo!ニュース8旧車のキャプセッティングを調整キャブレターの燃調セッティングスロットルを戻した時に「パンパンパンッ」と音がするのが気になる。が、エンジンコンディション自体は特に問題ない。ということは、キャブレターの燃調(燃料調節)に問題があるのではないか?
vmaxで走ってるときにエンジン辺りから出る異音が気になってました。ストレス解消で乗ってるのに、異音によるストレスを感じながら走るのは嫌です💨もしかしたらチェーンテンショナー?と思いヤフオクで落札!マフラーのエギゾーストパイプのつなぎ目が気になるので、そこも処置しろうと思いマフラーパテを購入エンジンから近い所なので、耐熱のシール剤を使います1番奥にあるパイプの上の方(見えない部分)につなぎ目があります。指先に少しパテを付けて手探りでチョットずつ塗ってパイプを上下に揺すって隙間に
ゲンキマンがスプーナー110の早巻き、ジャアークでナイスなブルーランナーをキャッチ♫ジャークはコツが要るけど、持ってる方は早巻きも含めて試してみて下さい♫ナイトゲームでも早巻き?中速巻きが渋い時は効果的です!巻きの感覚を目で見てみてください。ゲンキさん、ありがとうございました😊#スプーナー110#spooner110#バリクラフト#baricraft#フィンチ#ゲンキマン
台風19号の豪雨災害では関東各サーキットでは大変な被害の様です心よりお見舞い申し上げます1日でも早い再建を願っております天気予報はでしたが☀️1本でもドライコンディションを願って白糸スピードランドに練習に来ました来る途中の朝霧あたりからは完全ウェットコンディションでしたが…白糸スピードランドは急いで走行開始しましたしかし降ったりやんだりハーフウェットコンディションの中日本一速いミニバイクライダーの後ろを走らせてもらう☀️ベイべ〜のコメント「◯ッキーさん突っ込みがスゲ〜」「ベ
ローン払いが重くて金が無い。ならば…ムスメ達が動画を見るだけのネットならいらんか?と光を解約。モバイルルーターに格安SIMの組み合わせで家のネット環境を整えました。この一年家のネット環境はぐっと低速に。mineoさんのシムを低速モードで使いまくりました。意外と使えるんだわ、動画も144pで小さくしてみてるし、ラインもブラウジングも遅いなりに…でもさすがに200kbpsだときつい。で、繋ぎ放題だけど中速なんがいいなぁと言うことでTONEモバイル契約。早速mineoさんと差し替え!!