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先日完成したVOLTY。試乗したところ、なかなかパワーアップしていて、乗りやすくなってました。このことから、ノーマルマフラーはかなり詰まった設計なのかな?と・・・・また一番の心配事だったシングルエンジンならではのマフラー音もお店の外でアイドリングさせた状態で店内で聞いても不快になる音では無かった。一安心♪お手伝いさせて頂いた証しのステッカーを貼らせて頂き本日無事引き取りとなりました♪オーナーさんから早速インプレを頂きました
バイクGSX-R125買った中華マフラー、元々はこんな感じでした。それでも大人なつもりです。
毎日ジメジメでもうめげますね〜昨日は、CRF150LにUSB電源を取り付けました。こんな感じで、スマホの充電は可能に!今日は午後から雨が上がったので、R9exhaustプラスインナーバッフル仕様でプチツーリングしてきました。秘密の山頂です、ヒントは飛んで行きそうですね〜インプレ!・アイドリング時は少し高いパルス音で少しきになる音です。R9exhaustノーマルはかなり低音です。・低回転は明らかにトルクアップしています。発進時もフロントがかなり軽く感じます。・高回転はレブリミッ
デイトナ製インナーバッフルですが、少し細工をして、実走してきました。ノーマルのまま、奥に挿入すると、アイドリング時に金属音が気になるので?出口近くに取り付け。バッフルにグラスウールを巻きつけてみました。内径が小さいためアルミテープも一周貼り付けてみました。固定方法が相変わらずなので心配ですが?何か対策必要かなぁ〜リア周りはスッキリして軽快になりましたね!乗り味は?やっぱ低速のトルクがでますね?気持ちですが。アイドリング時が少しカンカンと音がしますが、高回転時の音量がかなり抑えられ
R9exhaustの消音対策ですが、前回の中華マフラーと同様にデイトナの商品を購入!内径ピッタリですが、固定方法が微妙な感じです。通常はサイレンサーのテールパイプが飛び出ていてそこにボルト穴を開けて固定するのですが、R9のサイレンサーは写真のようなので?内側から短いボルトで軽めに固定しました。強く締めると溶接しているナットが取れそうなので?肝心の音量は・・・微妙に耳障りな音に?ノーマルはアイドリング時は低音でいい感じでしたが、逆にうるさくなった感じすらします。実走後に改めてインプ
キャッシュレス還元は間に合いませんでしたが?無事到着しました。大手通販サイトより購入しました。早速取付しましたが、若干難ありでした。フレームに僅かに干渉する様です。サイレンサー手前のエキパイですが!強く当たってないので様子を見ますカーボンサイレンサーと薄めのエキパイでかなり軽量です!溶接もまあまあですかね?特別丁寧な感じはなくギリギリ合格かなぁ〜価格は相当安いのでこんなもんでしょう。サイレンサーのエンドがカーボンで良い感じですね!途中の膨らみは小さめですが、さすがに専用設計の
マフラーのヒートシールドを外して、裏側のサビを落とそうとしたんです。で、サビはともかく、かくれていたマフラー本体があらわになって…。うわー!ぎゃあ〜!なな、なんじゃこりゃあー!ガーン!エキパイが完全に朽ち果ててるじゃないかあー!いやね、確かに4ストの50ccにしては音が大きいとゆーかウルサイとゆーかヤカマシイとゆーか、走っていてとにかく爆音だなあとは思ってたんですよ。もうほとんど暴走族レベルのサウンドで、しかもエンジンを回して一気にスロット
少し時間が出来たので、午後4時から地元の林道に。昨年の台風でかなり崩落箇所が多く通行出来ない林道が多いですね。東秩父から笠山に向かう林道ですが、登り始めたらもうこれです!残念‼️結局舗装路でパラグライダー場まで、堂平山天文台は封鎖されていました。くだりは何時ものダートと思ったらこちらもすぐに崩落です〜肝心の中華マフラーですが、バッフルを入れた事によりなんとか?街乗り出来ますね!慣れたらノーマルマフラーには戻せませんよ‼️トルクアップして断然楽しいバイクになりました。レブリミッターま
先日無事装着した中華マフラーですが、騒音レベルが競技車レベルの為かなりうるさいです!サイレンサーの形状からインナーバッフルを取り付けるのが厳しいなーと考えていたところ⁉️トリッカーのヒットマン、スリップオンマフラーのバッフルが?もしかして❓サイレンサーの内径が約40mm、確か中華マフラーも40mm⁉️外して合わせたら、いい感じです。ただ固定をどうするか?で‼️こんなものを発見!ただ外径が40.5mmです。まあなんとかなるか?で早速購入。シコシコ?手削りでなんとか挿入‼️かなりキ
本日は地元の堤防の草刈りです!区の人達(有志)で刈りました!暑かったけれど、風が気持ちよく、何とかやりとげました!(*^^)v普段やり慣れていない作業は疲れますね…(^-^;草刈りは午前中で終わり、午後からは花壇整備です!プランターに花を植えて道路わきに置きます。これで防犯の効果が結構あるんですよね~!プランターの面倒を見ている人がいるだけで不審者を遠ざけますね!写真は取り忘れ…(-。-;)そして午後3時過ぎ…あらいのヘルメットを久しぶりにかぶり…リトルカブの試乗です!(*
懲りずにアマゾンで購入していました、3月下旬から約2ヶ月かかりました。箱がぼろぼろできっと苦労したんでしょうね?これもコロナの影響か‼️はやく着けろニャーと申しております⁉️今回も、CRF150F、230F用です。前回の物と同じ出所ですが、サイレンサーがロング仕様です。JFGレーシング?ノーマルマフラーはエキパイが細いですね〜以外に軽量で4キロちょっとです。中華マフラーは2キロちょっとなので約2キロくらい軽量になります。中間ステーは当然合いません、前回のステーもそのまま付きません
激安中華マフラー‼️取り付けました。ノーブランド品ですが、粗悪?コピー品ですね!箱も怪しい?元々は、CRF150F、230F用みたいです。150Fと230Fが同じなんですね〜中間のステーが少しずれてるだけで取り付け出来ました。サイレンサーもそのまま取付きました❓しかし、サイレンサーのステーのマウントを緩めたら中でナットがグルグル‼️4個中2個しか固定できない、作りが雑過ぎ⁉️取り敢えず?試走❓20キロくらい走ってきましたが、音が大き過ぎてアクセル開けられません⁉️気持ち早く
先日届いた中華マフラーCRF150F用ですが?取付出来るか検証してみました。エキパイはすんなり付きます。角度によってはインジェクションのプラスチックカバーに接触しそうですね。CRF230Fと共通なのでかなり太めです⁉️中間のパイプをフレームに固定するのですが、少しずれてますね〜タイラップで仮に固定して試走にゴー⁉️アイドリングは静かですが、全開にすると爆音です。レブリミットまで、すぐに吹き上がる感じです。2速53キロがリミットみたいです。ノーマルマフラーの中間の膨らみは、
ご安全に正月ってなんだ?毎日会社に来ているhimajinです。。。さて、今回はZ250に存在感を出そうと思います。この形皆さんお気付きのマフラーです。ただね、有名メーカーのマフラーって何であんなに高いの??そんなのポチッとイケるわけないじゃんてな訳で安い中華製のをポチッと取り敢えず何でもいいのさ、存在感が出せれば!で、よくよく調べたらこれだけじゃ付かないと来たもんだ(笑)中間パイプとか言うものが必要らしくポチッあとは、ガスケットもポチッ…何だかんだいい値段になったな…ん
スーパーカブを手に入れ、カブ主の仲間入りした話しはだいぶ前になるか…そして、やっと、恥ずかしくないくらいになったので、一回見せようと思う、ちゅうか見てもらいたいばっかりと言ったほうがよいだろうwちゅうわけで、お披露目だ…自分言うのもなんやけど、なかなかセンス良くねぇ?(//∇//)ベージュとオレンジを基本に塗ってみた、間違いなくKTMを意識したシートは、迷いに迷ってブラウンのホワイトパイプにした、これは初めて乗った思い出のバンバン200に装
今までモンキーに取り付けていた中華マフラーなんですがサイレンサースプリングの取り付け部が割れてましたその為スプリングが反面のみ取り付け出来ませんでしたが…部品とネジの棚卸をしていたらサイレンサースプリングが出てきましたもうね、なんとかしようとしていた事すら、サイレンサースプリングを買っていたことすら、忘れていたのですが…部品もあるし、溶接機あるのでやりますよっしゃ溶接はあんまり上手くないけどこれで良し良しこれでオッケーこんなもんでしょうちなみに裏側は