ブログ記事16件
お知り合いの方が現地に行かれて写真もらいましたレイザーラモンRGの息子さんって確か…ヤマケンのファンじゃなかったっけななんかよくわかんないけどきっとコロナ対策かな近くまで行けないの…そういう事なんすよね去年くらいはピットウォーク自体も無かったんすもんねうちの常連様からよくサーキット事情を聞かせて頂けるので今は復活して良かったちなみにこちらが超希少マッハある意味ヤマケンよりもマッハに会いたいかわいい…先週末はマッハも茂木に連れてってもらったみたい
今日は引き続きRd.8いつもとタイスケが大幅に違うので9:00にはスタンバイ先程白熱の予選が終了しましたーコンドーレーシングの2台は揃ってQ2進出3号車山下健太は4番手からのスタートに。このまま午後は決勝でございますそして今日はモテギ。フランス人1名を含み🇫🇷国内トップドライバー12名の1周入魂ガチ走りP.Pは65号車(おめでとうございます㊗️)以降、11番手までのタイムよっ0.443ですよタイヤもシャシーもワンメイク。まさに技量と度胸がものを言う。およ
YouTube無料配信観れましたか皆さん昨日の専有走行とは打って変わりWETとなりました第7戦☔️3号車コンドーレーシング山下健太選手は予選7位からの6位フィニッシュ🏁というリザルトでした下位グループでやや混乱はありましたが…上位グループに関しては一進一退、ほぼ順位の変動なくという内容でしたね前回鈴鹿の序盤ピットインからの…が、一瞬頭をよぎりましたが今回はスタート位置からひとつポジションを上げての完走本人的には不完全燃焼かもしれませんが…確実にポイントゲッ
S耐24時間レースなんと優勝おめでとう~っ話題が遅くてすまんっスーパーGTでは14号車”ルーキーレーシング”よりエントリーをするヤマケン。スーパー耐久に関してはあれ…いないじゃんって、なった方も多いと思うそうなんです、彼はスーパー耐久に限り”トムススピリット様”より出場というしかも車両がGR
Rd.3が終了しましたまずは3号車の皆様には本当に感動致しました、おめでとうございます前戦、戦慄の大クラッシュそこから1ヶ月に満たない期間で車両を修復しセットアップして…そして優勝ということで、これはもう超人技でございます14号車。やっぱり…というか去年と全く同じ事言うけど46kgは重いって坂東のオジキ…もはや14号車は1人
もうすぐ公開しますぜひ…いや。絶対に観て欲しい試写版を見せてもらってホントにもうなんというのか…お前、誰なんと、言われちゃうかもしれないんだけどとにかくもうさ、周りの人々が温かいしさありがたいですよ…それにそんな事言って良いんだって事もだいぶ入ってる…すごいね、当然審査してるからねO
今年、2022シーズン。とんでもなく栄誉ある出来事が起こりまして…まだ開幕してないですが世界のヤマケンことレーシングドライバー山下健太選手に関連してのお話しですが。2014マカオグランプリ日本人最高位を記録したF3世界選手権ヘルメットにご注目頂きたいそうなんです。彼はなんと今からおよそ8年前、この仕様で時の人マックス・フェルスタッペンと戦っておりまして実は当時なーんにもわかってなかった自分今はこの時の写真が宝物でして。個人LINEの画像にもなってお
世界のヤマケンこと、レーシングドライバー山下健太選手2022Ver.でございます東京オートサロンも色々登場して忙しかったみたいそんな彼が遊びに来てくれましてでもなんで…GR86の横に立っているのかと申しますと…おおお~「ちょっと乗ってみたい」との事で、このショットう~ん…ヤリスも良いけどや
昨日12/6は来シーズンへ向けての新体制発表の日でしたね。例年だと年が変わってから1月とかに発表をするのが恒例で、今年はなぜかすごく早いタイミングの発表でしたよね色んな驚きと、予想通りのところと…とにかく発表されて出揃ったと、感じますSUPERGTの方では結構動きがありましたが…世界のヤマケンは大嶋先輩とともに来季も14号車をドライブします来季はリベン
今年初めての8位入賞でポイントGET日本第8位の速さだよすごいでしょうよっ…と、激甘が過ぎるあたすでございます~予選の4番グリッドも天候不順の荒れた展開とは言え今季は最上位です。そう兆しが見えているようなそんな気がするのですよ悩んでいますよ、当たり前でしょ。落ち込んでいますよ、当然でし
盗撮風なショットで恐縮ですがSTAFFが撮影してくれてました山下健太選手がですねなんとGRヤリスを購入されたとのことで、いよいよ納車におめでとうヤマケンちなみに。裏話…じゃないんですが実は何を隠そう僕がGRヤリスを買ったのはヤマケンが原因なんすよ不肖48歳。若干25歳の若武者に影響され(?)年甲斐もなく、先にモノを
世界のヤマケン帰ってきたぞといういよいよ第3戦が去る10/18(日)、岡山国際サーキットにて開催されましたこの前のル・マン24時間は刺激的でした…ただ…途中リタイアでいなくなっちゃったからSFも第2戦はコロナ関連によって出場できませんでしたしそういう点ではなんだか久々に彼の走りを最初から最後まで見たという感じでしたね今回もコロナの
とにかく世界のヤマケンまたデカイ仕事やりまして世界3大レースと言われるうちのひとつえーと…まずですよ僕はレース関係者でもないし、素人だから別に言っちゃって良いと思うんだけど彼がドライブする33号車は決して速くないっというか…こんなリザルトを当たり前にポンポン出すのが常連なチームじゃないのよそこを強調したい…というか、実は本人が一番強調したい言わないけどねでこれですよっいや、ステージがさこういう言い方は語弊があるかもしれませんがGTでとか
山下健太ツイッターから拝借…こりゃあれだな。新東名の浜松の手前のあそこだわなっておいおいおいおいそうじゃねえんだ黙ってなとっつぁんという事でこれが現在のオールージュすげえー昭和40年代生まれの僕ら、F1全盛期世代🏁アガるなぁーいよいよ再開した世界耐久選手権、WECはその舞台をスパウェザーでお馴染みベルギーは🇧🇪スパ・フランコルシャンへと移しております世界的なコロナショックの中、ベルギー🇧🇪へ…ワッフル🧇食べた終わったら聞いてみよやっぱりホントに
ヤマケン去年の最終戦、チャンピオンを決めたあの一戦がGTでの勇姿は見納め…と、思ってたからさある意味で感動の嵐…開幕戦、39号車。第3ドライバーピンチヒッターふん、まぁいいぜ事実だからなだがよピンチヒッターとしたら最強だぜ、これホントリアルタイムでは予選だけ見て、決勝は録画を観まして。39号車DENSOサードスープラは見事5位入賞でフィニッシュ立派だよね、唐突に合流した初のチーム、初のマシンでだよ全然それを感じさせないすごいだろ(笑)2度目のSC導
今シーズンもKONDORACINGからスーパーフォーミュラに参戦する山下健太が、富士スピードウェイで行なわれた公式テストのために活動拠点となっているドイツから帰国。本人としても初めてとなる海外生活などを語った。山下は「TGRWECチャレンジプログラム」のメンバーに選ばれ、2020/21シーズンからWEC(世界耐久選手権)のLMP2クラスに参戦を開始。今年1月からは将来的に最高峰クラスへのステップアップも視野に入れ、トヨタのWEC参戦の本拠地とも言えるドイツのTMGの近くで生活を始めた。