ブログ記事414件
なぜかDENONのヘッドフォンが好きな20歳長男と18歳長女音質が良いから好きらしい。長男には約2万円の物を長女には約1万円の物を4年前に誕生日プレゼントに購入した。(Web通販で)私の感想としては、悪くはないけど、「不自然に低音が強調され過ぎ」と感じた。(まあ好みの問題やな)とは言え、1万円や2万円を超える高級品。(自分のヘッドホンに対する価値観では)一度買ったら一生とは言わないまでも、せめて10年くらいの使用には耐えて欲しいところ。しかし
昨日はIATF16949更新監査の山場でしたが思っていたよりスムーズに通過。一日目は指摘は無しというところでした。でも審査中の質問の中には本来ここをこうやれば良くなる仕組みこれしっかりやればもっと良くなるよ。というアドバイス的な指導もあって勉強になる時間でした。規格の要求することはほぼ出来ている。しかしその意図を正しく理解して実践に活かすということはまだ道半ば。まだまだ知らないことは多いから利害関係や上下関係の無い第三者から客観的な目で指導してらうことは
不適合者になる勇気をもちなさいOsho,あなたは私にとってつねに啓示でした。たとえほとんど至るところで自分はのけ者のようだと感じても、それでも自分のやり方をつづけて妥協しない、という勇気を、あなたは私に与えてくれます。私はあなたに、自分は不適合者でありつづけていいのだ、と言っていただきたいのです。私の周りに集まってきた人たちは、この腐敗した社会のなかではみんな不適合者だ。この死んだ、時代遅れの、迷信に満ちた、信仰体系に基づく社会のなかでは、知性のある人はすべて不適合者であらざるを得ない。
普通の人の生活私は生きている人の生活を見るのが好き昔は映画鑑賞や読書ばかりしていたが浮世離れして現実に溶け込めなかった人生不適合者だと思ったそうするとさらに映画や読書が逃げ場所になった今もそんなに変わらないだけど地に足がついた生活とはと思うようになりちゃんと生きている人間の生活を観察するようにして真似するようにしてきたそして観察して思うことは大なり小なり皆、
噂じゃなくて、事実なんですけど例の期待のFUJITSUBOフロントパイプがオイルパンと接触するとかフジツボフロントパイプ取り付けと干渉(スズキスイフトスポーツ・ZC33S)byRedLeo-みんカラ[スズキスイフトスポーツ]フジツボフロントパイプ取り付けと干渉みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。minkara.carview.co.jp何処に原因があるのかわかりませんが
人に嫌われるような事をして嫌われるのは本人の仕業。だけど故意にではなく意図せずして人から嫌われた〜のはこれは必ずしも本人が悪い訳ではないと思う。相手側の見方や受け応え方が有るだろうから〜そうなって終う事も多々有るだろう。嫌われたく無くても嫌われて終う事もあるし好意でした事が後で裏目に出る事もある。それは本人が悪いとは言えない所が多分にある。そうやって自分が意図しない所で嫌われるまたそれで遠ざけられて終う場合は。もう自分には合わない人なのだからと、こちらも割り切って
人には向き不向きがある。すべて完璧にこなせる人間なんてそうそういない。私は向き不向きが激しくて不向きなことはとことんダメ。得意分野では敵なしの真逆さんも今の環境では底辺だった。情けないことに最初の頃は左遷に近い経験もした。不適合という言葉が相応しかった。「なんでできないのだろう?」と考え続けて半年。気づいたら、私の評価はSSになっていた。「自分は周りの人間みたいに上手くできない」と嘆き続けていたのに。
ダイハツからお手紙がきました奥平社長名義で・この度の不正について反省します・不正はやったけど、車の安全は大丈夫🙆ってことらしいですなんか、言い訳っぽい内容でした😩不正の恐れのある車種について、安全性能、環境性能が法規基準を満たしていることを社内で技術検証、実車試験を行い確認してますとその社内検証で不正が起きたのに、、、余計に信用できんわ‼️💢うちのタント、バッチリ対象になってます🤣もう15年も乗ってるから、今さら保証がどーこーとは言わないけどさー結構、無理してるエンジンだな
うつ抜けライダーですこのコケ見た目かわいいんですモサッとしててでも踏むとめっちゃ滑るので注意です「正す」とはどういう意味に捉えられるでしょうか間違った行いを正しい方向へ導くかなと思っていますこの前、自分はミスをしましたその処理として「不適合処理票」というのを書いてどういった事後処理をしたか、なぜ起こってしまったのか、またそういった事象が起こらない為にはどのような処置をとればいいか、と内容を記載します完全に自分の落ち度であり、言い訳はないですなので、起こってしまった経緯、どう変更し
ひとまず、寝不足から解放されて安堵実習期間中は寝不足、食生活の乱れ、便秘、疲労蓄積…それらを感じさせないくらいのアドレナリン放出。そりゃ、どっと疲れるわそれでも、来週に向けてのtodoは沢山あるから、完全に休みというわけにはいかない正直、、、実習をやるほどに、自分の出来なさ加減を目の当たりにして、元々ない自信や自己肯定感が、さらに削ぎ落とされる感覚に陥るのわたし、生きることに限界を感じる。社会不適合を超えて、生存不適合という感じ。「生きる」ということに対して不適合だと感じる。なんだ
『お断りされるのかと思った』『ケアマネさんからの電話』明日は母をショートスティ先にお迎えに行きます。先程、ケアマネさんから電話があり、来月の介護サービス計画表に認印をください。とのこと…ameblo.jp↑続きです母のショートスティ先の相談員さんから「近況の報告があります。」と神妙な面持ちで…。先ずは、コロナ罹患後、トイレの失敗がありリハビリパンツに移行しましたが、「最近、失禁が増えましたね。」ということ。それは承知しています。それと母が慣れ過ぎたせいか今まで仲
車検に関する正式なアナウンスが数年前から光軸の検査がロービーム検査に変更になりましたが実際の検査ではロービーム検査で光軸検査に通らない車が多くそんな車には情けのハイビーム検査で検査通過そんな状況で数年が経過しましたが来年の8月からは検査ラインでロービームNGだとハイビーム検査は実施しないとのアナウンスが正式に有りましたまぁそんな事やってるとライン通過に時間が掛かりますから凄く不効率なのは間違いないのでロービーム検査対象車はロービーム検査のみになりますって事は現
2023年度ランクル70の車検で陸事へ行ってきました。毎年同じ事を書いている気がするが1ナンバーで中型車扱いの為、1年車検です。その分費用は安い(後述)。自賠責保険16900・重量税12300・検査手数料2300の合計31500でした。今回もお世話になったのは神奈川陸運支局、俗に言う池辺町で御座います。加入を忘れていた自賠責保険だけ予備検の栄和さんで入りまして軍手+粗品(一流メーカー製ボールペン等)をゲット。昨年より値下がりしたか?んでいつも通りラインに並びましたがコントロールユニ
私のブログに立ち寄って下さり、ありがとうございます目に止めていただけたことに感謝です私は大勢の中に入るのが苦手。嫌いなのかもしれないもちろん、その中で会話をしたり、笑ったり、相槌をうったりと、人並みのことは出来るけれど、非常に疲れる。そして楽しくない。全く楽しいと思えない。だから人が集まって話している中に、「何々?何の話してるの?」なんて、自分から入っていくことは絶対にないし、一人でいたい。黙々と仕事をしたい
2度目の訪問、色々あって、これにて終了〜ご縁がなかったってことにしておく。つくづく思ったことは、何事にも最適の時というものがあるのかもしれないと。で、今回は遅かったってことだ。ひとつ失敗談?としては話のネタになるかもしれない…相変わらず無機質な建造物を目の前にしつつバスで帰路についた。まあ、桜も咲いていたことだし、良しとしておこう。
こんばんはライカです新たに吸い込まれる本に出会った「がんになって良かった」と言いたい山口雄也大学1年生が胚細胞腫瘍を宣告されそしてその後には白血病と宣告される家族友達戦友先輩後輩恩師など沢山の方に支えられそしてその方々との色んな話しもあり読んでいて目頭が熱くなる場面もあった骨髄バンクに登録しているライカだが登録して適合患者が見つかるのは登録者の4割だそうだライカはまだ連絡すらなくあまりない不適合な型のようだ今も病に侵され
「不適合」というのは、「何か」と「何か」が適合していない、という意味です。わたくしたちは、いつもいつも、わたくしたち側から見て、相手方をどうにかしよう、相手方をどうにかしよう、と考える癖があります。そして、時に、その相手方を変える、そのことの、あまりの困難さに絶望し、ストレスを抱えたりもします。でもね、よくよく考えてみてください。変えるのは、相手側でなくてもい
気づいたらSSBだと思ってたよくてAだと思ってた不適合のはずだったのに気づいたら優秀になっていた
ミッション&デフオイル交換のあとはいよいよ、車検と登録です。『AE86復活の呪文27(ミッション&デフオイル交換編)』ヘッドライトの次はミッションオイルとデフオイルの交換です。『AE86復活の呪文26(ヘッドライトLED化編)』フロントガラスもリペアできたので、次はヘッドライ…ameblo.jpまずは車庫証明。警察署に申請すると1週間くらいで発行されます。2,700円掛かりました。それから、希望のナンバーにする場合は希望ナンバー申請。プレート代として4,160円。次に自賠責保険。20,
《不適合な首》少し昔の話デス。信号停車中に後ろから追突された、、の案件。デス。コチラの運転者は若い小太りの女性。肉付きのよい短い首。その時助手席の私だけ頸椎の5番と6番がずれた。激痛!か細くて高齢な私。鞭打ちに適合しない首。らしいデス。
今度は右下の歯茎の手術をしました。左下は毎回食べ物が詰まるので気になっていましたがその他は気になるところはなかったけど長生きできるっていうし(ほんとはあんまりしたくないけど)きれいになるならこの際いいやと思い続けています。10分ぐらいで終わるし楽だから。でも先生は1回目より大変そうでした。「うっ」とか言ってるし。私も麻酔の時から痛かったりして1回目ほど楽ではなかった。15分ぐらいかかったかな。終わって先生が「かぶせものが不適合だから変えた方がいいね」と言ってま
『駄目なんですか〜』9月30日(金)仕事中バイク屋ライトスタッフからLINEが来ました預かってるR1の車検今回通りませんでしたバッテリーが弱ってて充電してみたけど光量で蹴られたと…ameblo.jp先日ブログでお伝えした様に車検に挑むも返り討ちにあい対策に奔走とりあえず死亡したバッテリーをネットで購入届いたバッテリーをバイク屋へ持っていきました古いバッテリーを取り外し新品に交換…アレおかしいやってしまいました買ったバッテリーサイズが違うwww何を勘違いしちゃったんでし
ViewthispostonInstagramApostsharedbyまだきら⭐️(@maeki1223)LEDが切れてたりチラチラ切れそうだったら車検に通りませんテールランプのシーケンシャル(流れるウインカー)は縦方向にも流れる場合、縦横の割合に決まりがあります。動画のものは不適合です。
野暮用で日吉駅へ車がすれ違いやっとの道に横並びで歩く天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずと云り…の教えをキッチリ守っている周りが見えない、状況が判断出来ない学生…ゆきっつぁん学問は進んでいるかも知れないが世の中不適合だぞ❗️邪魔なんだよ❗️バカ学生❗️
岸田の経済音痴が治らない限り、日本は底なしに沈没していくだけ。国内生産に力を入れず、輸入大国に成り下がった日本が歴史的円安に勝てる訳がない。失われた30年、給与は上がらず、物価のみ上昇。まともな対策が建てられず、安易なバラマキしかできない。まともに税金払ってる側にしてみれば、こんなクソ首相にクソ政府は切腹ものでしょ。あー、アホくさー(#゚Д゚)y-~~
2021.7.1の朝日新聞に、国が定めたスポーツ団体の運営指針(ガバナンスコード)に基づいた適合性審査の結果が載っていました。記事によると、中央競技団体は117あり、そのうち2020年度には28競技団体が審査を受けたそうです(審査は4年に一度行われるようです)。役員構成や情報開示体制などが審査され、その結果、日本障害者セーリング協会が不適合とされたそうです。日本障害者セーリング協会のどこが問題だったかは掲載されていませんが、不適合となると、21年度のスポーツ庁の競技力向上事業助成金の交付申
バイクの部品などを処分することにした。微妙に手放したくない気持ちが残っているので激安価格で出品はできませんでした。全然邪魔にならないものがすぐに売れてしまいました。余談になるがこのエンブレムをYB125SPのタンクに取り付けようと思ったのだが、エンブレムが平面はタンクは曲面で不適合。断捨離という意味では減少量は僅かであってもここまではそれほど悪くはなかった。…Butエンブレムの売上代金当てにしてこんなの買っちゃいました。自宅敷地内に植える場所が
組織の仕事の仕組み(マネジメントシステム)が国際規格に適合し、有効に機能しているかを第三者が審査し、世間に公表するISOマネジメントシステム認証制度がある。このISOマネジメントシステムについて、最近、個人的に気になっている点を備忘録代わりに、何回かに分けて少しまとめておきたい。今回のテーマは、「改善の機会を起票するケースしないケース」について。ISOマネジメントシステム認証審査では、審査を通じて「要求事項を満たしていない」(規格、法的要求事項、顧客要求事項、組織が規定し
本日は真面目なお話です(笑)2020年の民放改正によって定められた「契約不適合責任」以前の瑕疵担保責任とは、どう違うのでしょうか?瑕疵担保責任とは取引の目的物である土地や建物に本来あるべき品質や状態が備わっていない、欠陥がある事を示します瑕疵の発覚で賠償請求が可能で、場合によっては契約解除なんてことも!ただし、瑕疵が「隠れたもの」でなければならず、瑕疵を知った日から1年以内に行使をする要件を満たす必要があります。契約不適合責任とは「引き渡された目的物が種類、品質、または数量に