ブログ記事24,878件
スマホのアイコンの整理が苦手です先日も、推し活用のアイコンの整理をしようと頑張ったんだけだ後ろに持って行きたいのに外に出たり前に持って行きたいのに途中の変な場所に入ったり、そしたらその後ろに空白できたりわからんっっできないっっ小一時間頑張ったけど諦めましたキンプリ、いわち、M!LKの順にアプリ整理したかったのですがもうわけ分からんなんでファミクラ2つあるのかも分からんなんか増殖してたっていうか、ファミクラストアは私永遠に使いこなせる気はしてません難しく無い昔に戻
『待ちに待った逢瀬③〜スマホにいる人〜』『待ちに待った逢瀬②〜好きが溢れるからのヤキモチ〜』『待ちに待った逢瀬①〜イケオジの強み〜』昨日は誰かに催眠術をかけられたのか?っていうくらい眠くて夫が食べ終…ameblo.jpつづきです落ち着かない私をバスルームまで来てキスをしてきたケイ言葉で早くイチャイチャしよう!とか早くこっちおいで!とか言わずにお迎えのキス堪りませんそして女性慣れしてそうなケイでもなーんか不器用にも見えるただエロモードになっているだけかもしれな
こんにちは♡アラフォー専業主婦のなつです転勤族、5才娘の子育て中。散財しながらご機嫌に暮らしています昨日夫が、スーツのズボンの裾がほどけてるのを直したいんだけど、(裾上げの)糊どこにある?と聞いてきたんですよ。今までは私が直してきたんですけど、なぜか昨日は自分でやると言うのでこの時点で嫌な予感しかしていない糊とアイロン出してあげて(場所なんてもちろん知らない)アイロン台なんてものは我が家にないので、私はいつもクッションの上でちょちょいとやっているので←おいクッション渡
こんにちは!今回は、ずっと気になっていた我が家のポストの表札をDIYしてみたのでご紹介します。まずは作業前の写真から。38年使ってよくあるシンプルなステンレスのポストです。ここに少しオリジナリティを出したくてチャレンジしてみました。書く前👇🏻リホームで使った土間リビングの余ったグレーの石材(イタリア製だとか)に、転写をしてからペンで文字を書き入れる方法に挑戦!文字を書くのが少し難しくて、自分の中では「完璧!」とはいかなかったのですが(笑)、味のある手作り感が出て個人的には大満足の
夫の夕飯です☆北海道産鮭のバター焼き(骨あるの)(ありますよ〜)骨が太かったから今日は骨抜かずに出しましたホントに不器用に骨をとってる他のことは満遍なくとても器用なんですけどね〜☆ねじり蒟蒻のピリ辛炒め蒸しスジなしインゲンかえりじゃこかつお糸削りたまり醤油☆じゃがいもと冷凍原木生椎茸炒めたまり醤油ステビアヘルスホワイトで少々甘辛く☆白ご飯165g私の夕飯アボカドにシミ昨夜の☆かぼちゃのカレースープ昨日はご飯をつけたので炭水化物の重ね喰いになっ
1普段は悟られないように素顔見せない、不真面目に思われたくない意識的に、想像させるように働きかけるみたい、真意は一体何処にあるか分からない、2同性の好感度と異性の好感度、どう考えても常に反比例ほとんど、警戒されちゃうよ多分直感そもそも、機嫌が変わる人間はそういう生き物、3周囲の状況で異なる振る舞いをする、知らないようにわざと嘘をついたりする、2人っきりになる瞬間を狙ってる、不器用そうに見せて油断させている、*彼女の過剰な可愛い曲線、計算された生意気な魂胆、乾い
※この記事では、瀬尾まいこ『掬えば手には』の内容に触れています。未読の方はご注意ください。読み終えたあとに残った、やさしさと少しの寂しさ瀬尾まいこさんの『掬えば手には』を読み終えて、最初に残ったのは、やさしい読後感でした。ただ、読んでいる途中は、梨木の常盤さんへの近づき方に、少し危うさも感じました。相手の心が読めると思っているからこそ、踏み込みすぎているようにも見える。でも読み終えてみると、その危うさも含めて、梨木が不器用に人と関わろうとしていた姿だったのかもしれないと思いました。け
マンツーマンレッスン教室時々介護ブログも投稿「お邪魔します」快晴ですが午後から雨予報~☔昨日もそんな予報だったのにパラパラッとしか降らず雨予報に踊らされてるワレです(;´∀`)不器用を卑下することは無い~!不器用だからなぁ...と、何かを始める前にそんな気持ちになったりしません?”ワレの事かな?”その割に平和そうな顔不器用だから出来ないのか苦手
何と親しい人たちだそしてそのくせそそよそしい時が割と多くて幾つもの顔と言う顔が交錯してはその日消えて行く空を眺めるひとりを思う海を見つめている時にはふたりで悲しみをよく覚えては小さな光の中へそのまぼろしのような一時に憩っている自分冷めているのか❓ほんとうはーーーわかったようなわからないような自分が大写しされる日もあって自分は自分が一番よく知っているろ言える人は幸いなるかな自分にはわからないところが多くあるなんて殆どの人はそれに対して怪訝な顔をするだろ
体験を終えて来月から始めることにしたへやすぽの面談をしてきました!『お家療育151日目へやすぽ体験レッスン』検討しているへやすぽの体験レッスンを受けてきました!『お家療育147日目相談先が欲しくてへやすぽ体験予定!』入学してからほぼ毎日学校行きたくないと癇癪を起こ…ameblo.jpGooglemeetで30分ほど、今の困りごとと3ヶ月後の目標、そして最終的ななりたい姿をヒアリングされて、事務局の方と一緒に決めて行くスタイルでした。長男の重点項目は書字縄跳びの二つに絞りました!
夫も休みがとれて娘の高校の三者面談に行ってきた。小学生の頃から不登校だった娘がここなら行けると通信高校に入学し、卒業目指して頑張っているだけでも凄いことだと思っていたけど「専門学校に行きたい」と私たちの前で強く主張する姿に感動していた。それぞれの思いを話し、終始笑顔だった。ところが学校を出て昼食に寄ったお店で夫が機嫌が悪くなり、それに対して娘が「怒る前に整理してから言葉にして」「キレられるとこっちもヒートアップするの」と口を開いたと思ったら日頃、我慢していたことを話し始めた。私は何とな
トウシューズクラスの中で1番年下の彼女は(普段は年齢関係なくお喋りしていますが)振付を覚えるのが苦手(この動きが体に入るまで手首折れてるー足反対ーーピケは膝伸ばして立つーー角度違うーーなどなど色々で繰り返すしかないよね💪)皆んなに遅れをとらないようにと皆んなが帰っても居残りして振付を覚えていましたそんな姿、今まで見たことなくて成長したなーーって嬉しくて✨(今までは、忘れちゃうならなんでノートにメモらないの💢?工夫したの?なんて言うやりとりが続いていましたが、なんだ
皆さんこんにちは♪岡山県倉敷市玉島のお菓子教室ライラックケーキスタジオです今日のレッスンは朝から先月のケーキの感想をお聞きしたら復習で頑張って作ってみました!と嬉しいお言葉を頂きました先月のケーキレシピをとても沢山見返してらっしゃるのが見ていて沢山分かりました特にメレンゲの泡立ては大変上手く出来てましたし努力の賜物だと感じましたただ、タイマーとミキサーの使い方が頭の中でちょっとまだこんがらがっていたようなので今一度正解をきちんと理解して欲しいなあ…です前回
長男マル(中3)マル男は、何より家庭科が苦手なんです。特に裁縫が壊滅的。来週が、中間テストだというのに勉強もせず、ていうか出来ずチクチクと縫っとる…。どう見ても、終わりそうにない。マル男「今日は」←金曜の夜「寝ずにやらないかん」「終わらん…」(いやいや…)(寝ずにやっても終わらんと思う)↑それぐらい不器用な男。提出は月曜。私「今の今まで何やってたの?」この量を考えると「もっと何週間前ぐらいから」「言われてるはずだよ?」と。マル男「これでも!」「学
SnowMan・目黒蓮、父への感謝を描いた新TVCM『ネピア営業目黒くん家族を想う篇』に登場!SnowMan・目黒蓮が話題になってますね^^父への感謝を描いた新TVCMに登場!それは6月21日より放映される『ネピア』の新TVCM『ネピア営業目黒くん家族を想う篇』でのこと昨年SNSで話題になったネピア営業・目黒くんからの母への感謝を描くCMに続く最新作今回は、父への感謝「家族を想う、気持ちのそばに」というメッセージとお互い不器用ながらも温かい家族の絆と誰かを想う気
昨日は明日の同窓会、お迎えに行く、と約束をした、直ちゃん社長の連絡スマホには出ません。返事も勿論来ません。不携帯スマホ・・・まぁ、普段から、通じる事は少ない。でも返事は遅れてきたり近いので、出かけました。居ました。自分の小屋、あります。手つくりの小屋です。これを少し広げると、以前聞いていました。やっぱり・・・・疲れて休んで居ました。病気を色々、重ねて、歩行も十分ではありません。ハシゴが置いてありました庇を伸ばして。。。。進行形。でも取り掛かって1か月。1日で終わりそうな庇ま
英検1級チャレンジ|120語学習して間違えた8語こんばんは。マスラボふるやまんです。今日も英検1級の単語学習を行いました。今回取り組んだのはUnit10の120語。出る順で最短合格!英検1級単熟語EX第2版Amazon(アマゾン)学習後にもう一度確認テストをしたところ、意味がすぐに出てこなかった単語は8語だけでした。とはいえ、例文を見ると思い出せるものも多く、「知らない単語」ではなく、「まだ定着しきっていない単語」という感じです。今日は自分用のやり直
お散歩が大好きな柴犬のロビちゃん。ある日、ガラスに近づき、反射した自分の姿をジッと見つめます別の日も、毛並みや表情が気になるのか繰り返し確認。中が明るく反射しない時は姿が見えず、背中もションボリ。振り返って飼い主さんを見つめる表情も悲しげです。ロビちゃんは鏡に映った自分の姿を自分とは認識できていないので違う犬がいると思って、好奇心から近づいて『あれは何だろう』と不思議な感覚で見ているんだそうです。わぁなんて可愛い子なんだろうじっと私を見つめている
ガッツだぜ!!「ガッツポーズ!」って言われてどんなポーズかわかるって、よく考えるとすごくない?しかもその由来が、ガッツ石松さんが試合で勝った時にやったポーズだったなんて昭和のトリビアだよね?(そうネーミングしたのはスポーツ新聞の記者か誰かだったにしろ由来はガッツ石松さん)「ガッツ石松さんを見ろ。北の国からに出演した時、セリフが棒読みでどうしようかなと思ったよ。だけど、本人はすごく一生懸命に取り組んだ。すると、いつしかぶっきらぼうな、棒読みだったセリフに味が出てきたんだよ。…
気持ちの断片を整える自分が何を考えているのか知りたい不器用とか違うだろ|しばたきよみ|女性デザイナーという生き方仕事は技術的なスキルが大事。もちろんそうです。でも長く働いてきて思うのは、仕事は人付き合いが9割なのではないかということ。どれだけ能力があっても、人の不安を増やしたり相手の立場を考えられないことをすると、仕事は続いていきません。逆に、少し不器用でも、素直に聞ける人。相談できる人。感謝を伝えられる人。そんな人は周りから助けてもらえる。結局のところ…note.com
在宅勤務中、まさに、「お疲れ様です。本日はお先に失礼します。」って社内チャットしている最中に着信。次男の担任今度は何?何?って思ったら最近は全く問題なくて心配入りませんよって、お母様にお伝えしたくてお電話しました。体育祭のハリケーンも大丈夫です。クラスに馴染んでたくさん笑顔が見られて落ち着いて過ごしています。それなら良かったです。本人もハリケーン大丈夫だと言ってました。ご連絡ありがとうございます。定期報告だったよかった良かった!家での様子も、リラックスした様
またまた気持ちが落ち込むもう疲れる😮💨楽に生きたい。器用に生きたい。周りの人がとてもスマートに生きているように見えてとても羨ましく思う。他人の芝生は青い。本当のところはわからないのに。仕事向いてないんでしょうね。今の仕事ではなく、働く事全般。不器用で頭が悪くて周りに迷惑ばかりかけちゃう。ちっとも成長しない。この歳にもなって恥ずかしい限り。すみません、愚痴でした。楽しみ見つけよう
まだ実感は湧かないけれど視界がワントーン明るくなった気がする起きる時間も、毎日のルーティンも特に変わらないしただその中から、(明日パートだ)とか朝の出かける支度…時間を見て慌てるとかそんな感覚が無くなっただけで、気はかなり緩むお陰で、胃痛もかなり良くなっているし便秘がちだった不調も無くなった気がするただでさえ、緊張しやすい性格だから気を抜いたりするとか、まぁ良いかっ……自分に言い聞かせているけれど中々出来ずにいるから不器用すきる部分が中々無くならずに、この年まで生きてしまった
【叱らない子育ての先生@大阪】ゆきねえです。毎日がんばってるママが、「それでええんや」ってホッとできるような子育てのヒントをお届けしています。今日初めてセッションに来たBママ。40代前半で、都内に住むワーママです。グレーゾーンの長男君4年生と、1年生の次男君を育てています。開口一番会社も学校も旦那も、みんな私にダメ出しばかり。誰も私の味方をしてくれない。そう話してくれました。でも私はふと思ったんです。本当に誰も味方がおらんのかな?先生は忘
とある求人サイトで自宅から通える距離で割と良さそうな求人情報を発見しました履歴書も職務経歴書もすでに用意があるので、早速応募しちゃおうかな?と思ったんですが、まずは半日は置くことにしました。ここ最近、応募して後悔するパターンが続いていたからです。そして、家事をやったり散歩に出掛けたりしながら時々考えた結果、「応募しない」という結論に至りました自転車で30分もあれば余裕の距離感でその点がとても魅力的だったのですが、会社そのものの情報を調べたところ不安が残りました。そもそも地
人が人を見る時、相手の全部を知らないのに、自分が見たいよう相手を見てしまうのが私たちで、いつも、自分が正しいと思いたがるものなのです。私たちは、それぞれの人生を不器用に歩みながら、欠点だらけの人間同士で関わっていくのですから、自分と他者との違いを受け入れていくしかありません。すぐには解決できない問題もあるかもしれませんし、感情的な口論を繰り返してしまうかもしれませんが、相手を変えたがる会話を続けていては進展しません。
今日の講習は10時から「保育サービスを提供するために(児童虐待・社会的養護」を2時間。お昼は木陰に移動。車中で使い捨てパックに入れたお弁当。楽しい。13時から15時まで「子供の世話について」折り紙などもしましたよ。でも私は不器用だから苦手。勤労女性センターの入り口駐車場などに花はたくさんでヨカッタ。今日彼は釣りだからたぶん晩ごはんの心配ないし。カーブスに寄って帰った。簡単に。茄子の味噌炒め大皿のお刺身
分からないことを「分からない」と言える大人になろう、とはよく言うけど、それができないからそんな言葉があるのだ。私もそう。私だけ知らないの恥ずかしいし、みんな知ってる中で「それ何の話?」とか言ってその場の空気止めたくないし。シャイなのか格好つけなのか、何なのか。つい最近も、職場の人に「このサイト知ってます?普通知ってますよね?上司が知らなくて飽きれたんですけど」って勢いよく言われて。いや、知らないなぁ、なんて返せなくて。全然知らないわけではないんだけど、自信持っ
何気に短い私であるスマホのスクリーンタイムってあるじゃないっすか。大体自分がどれくらいの時間スマホを使っているか平均出してくるやつ。こんな程度しか使ってないんだけれども、、それでもやはりスマホ依存にはなっているわけですよ。無いと困るもの・・・っていうか、無いと怠いもの(笑)取り敢えずスマホは。。電話・メール・カメラ・Google検索・Googleマップ・LINE・天気・電卓・翻訳があれば良い。この中で使う頻度の高い1軍はメール・カメラ・LINE・天気・電卓
春、久手港にやってきたBLUEDRAGON現在、久手港で働いてくれています。今回、スマホを使って初めて動画編集をしてみました。AIなどで何でもできる時代ですが、あえて自分の手で、不器用ながらも人の温度が伝わるような動画を目指してます…。(言い訳)田舎・海辺・島根での暮らしや、日常の風景をゆるーく記録していきたいな。ゆるゆるねーぜひ、お付き合いいただけたら嬉しいです。#島根#海辺暮らし#港町#船#日常記録動画編集初心者