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自宅マンションは「駅歩5分」がウリでした。住民同士では、5分っていうのはちょっと詐欺だよね〜と話したりもしてましたが😅最近売りに出た部屋の広告を見ていたら「駅歩8分」!になっていたんです。駅歩5分となっている広告には、「昨年9月からの表示改正により」との注釈が入っています。実態に基づく表示方法に変更された結果、自宅マンションは駅歩までの時間が増えていました。https://suumo.jp/journal/2022/08/31/189602/不動産広告、駅からの徒歩分数表示など9月
キチンと予報通りに雪になりましたね。天気予報。さすが!と思います。雪の降る前から自転車で駐車場探しをしたうえで、アットホームさんと打ち合わせを。寒い中来ていただきありがとうございました。会員限定の駐車場探しの仕方を教えて頂いたり、広告に関してのお話をたくさんいただきました。ホント、ためになります。。。聞くと午後からは雪の為、全部のアポイントキャンセルで帰宅するようにとの事。ちゃんとした会社ですね。アットホームさんは野球の年間シートを抑えてい
空いているお部屋は嫌なのでInstagram含めて広告しています。不動産はお部屋探したい!と思う人はポータルサイトから部屋探しスタートする方が多く、スーモ・ホームズ・CHINTAI・アットホームなどからエリア、価格を選びスタートするのが一般です。そこへの広告料はかなりの金額で、営業所の店舗価格をも超えることになります。反響はそれなりに来ますが、飛びぬけた価格の物件以外はそんなに多く来ません。家賃が相場相応。みたいなものは反響が無く、何かあって安い物件だけは問い
今年に入ってから友達家族は新居を探し始めたらしい。ハルミだかトヨスだか(よく分からないけど)のスゴイ倍率のマンションを申し込んだがことごとく抽選に外れたらしい。つまりトーキョーにはもう、ある程度の広さのマンションを新しく建てる場所がないそうな。そこで考え方を大幅に変えて、戸建てを探してみることにしたとか。先日見に行った物件は場所は申し分ないけれど値段が折り合わない。(ま、そりゃそうだろう、でもヒトサマの事だから余計な口出しはしませんでした。)この前の休日、私が遊
久しぶりに電車で広島に来たら駅の工事がだいぶん進んでいた。結構な大開発ですね。このレトロな風景も見れなくなるんだなー仕事ついでに、先祖の墓参り的に原爆ドームに手を合わせるなど。九州も面白いけど、瀬戸内周りの各都市はどのような戦略で進んでいくのか。。。マーケットの移り変わりは面白い。ありがとうございます。
不動産公正取引協議会からもらった記念品が…水晶玉!?未来が予知できそうだが…ルーペのようです。うちの広告会社は年齢的に誰も老眼じゃないのだが…ありがとうございます。
う〜ん、この写真載せていいのかどうか分からなかったけど、ありのままのスイス生活を伝えたいと思います。家はもう買ったけど、まだ不動産屋から時々売り出し物件情報が送ってきます。ほとんど見ませんが、珍しく見てみたら、これどう思います?裸で横たわる女性を見つめる子供の人形。わざわざこんな演出します?しかも、この部屋のここだけが売りのポイントかのように、この部屋のこの部分ばかり角度を変えて3枚も。私はバスルームとか他の部屋はどうなってるのかを見たいのにやっぱスイス人、頭おかしい人結構い
価格未定で広告される物件の知られざるカラクリ~住宅購入希望者が知っておくべき広告ルール~↑東洋経済オンラインに執筆しました。数多くの広告の中で、「価格未定」という場合があります。では、価格未定で広告をしてもよいものなのでしょうか?こうした疑問にお答えする内容になっています。不動産広告にはルールがある新築住宅の不動産広告で「価格未定」となっている理由不動産広告に違反した事業者への対応予告広告について「SUUMO」に聞いた以上のような構成になっています。興味のある方、疑問に
やきう関係ない部を見てたら。ニフティ不動産の広告が出た。それは別に良いのだが。音威子府駅からバスで15時間25分の物件が。賃料1万円と格安ですが。バスで15時間25分って…東京から博多まで有名な夜行バス・はかた号に乗って、そこからさらに1時間程度バスに揺られる様なもんですよ?ちなみにこれがその物件ですが。47192人以上が検討中ですって。急がなきゃ!なお、徒歩だと8時間程で着く模様。38kmを15時間25分…このバスは2.5km/hで走ってるらしい。
しがすま東南版8月号第3土曜日しがすま東南版6月号第3土曜日しがすま東南版5月号第3土曜日しがすま東南版4月号第3土曜日しがすま東南版3月号第3土曜日しがすま東南版2月号第3土曜日しがすま東南版10月号第3土曜日しがすま東南版9月号第3土曜日しがすま東南版8月号第3土曜日しがすま東南版6月号第3土曜日しがすま東南版5月号第3土曜日しがすま東南版4月号第3土曜日しがすま東南版
たまたまだけど、最近やたらと取得不動産のマウンテンビュー率が高い…こういう山岳信仰を起源とする“あの山”が見えるステイタスというのも不動産の価値を左右する…特に北九州はどこの学校にも校歌にやたら山が出てくるほどいろんな山が身近にある珍しい都市。ブランディングの切り口も色々広がって不動産広告の仕事上は面白い街だと思う。ありがとうございます。
おはようございます!吉川美南不動産の石井です。今日は不動産の豆知識(^^)不動産の広告表示について今年の9月に規約の改正がされました。現状はいろいろと実態と即していない表示が目立っていたのですが、少しずつ改善してきていることに一不動産屋さんとしてほっとしています。駅からの距離などがわかりやすいかとは思いますが、「ほんとにこの時間でいけるの?!」というような表示の時もあります。規約では80mを1分と計算し、80mから1mでも超えたら1分切り上げることになっています。ちなみにこの80mを
20代で「漁師を束ねる"ボス"」になった彼女の半生坪内さんは20歳で大学を中退し、結婚を機に山口県萩市へ移住。子どもを授かったものの、23歳で別居しシングルマザーになった。子育てと両立するために選んだのは、得意の英語力を生かした翻訳業。あるとき観光協会…toyokeizai.net「物価の優等生」モヤシ、生産者悲鳴生産コスト高騰でも安値|毎日新聞食品の値上げが10月に入って相次ぐ中、「物価の優等生」と呼ばれるモヤシの小売価格は、ほぼ据え置かれたままだ。群馬県内のスーパーマーケットで
不動産広告の「駅からの徒歩分数」はどう決まる?2022年9月のルール改正で注意すべき点↑ARUHIマガジンに執筆しました。不動産広告における所要時間のルールが、2022年9月1日から変更されました。具体的にどう変わったのでしょうか?徒歩1分は道路距離80メートル、ではどこからどこまでの距離?交通機関の所要時間はいつどのように測る?大型物件ならではの表示方法にルールを変更不動産広告のルールは消費者に不利益とならないように改正される上記のような構成で、記事をまとめています
以前"チコちゃんに叱られる!駅から徒歩○分とは!?・・・決めるのは誰がどうやって!?"という話がありましたが"不動産広告、駅からの徒歩分数表示など9月1日に改正!住まい探しや不動産売却時に注意"とのこと。実態に近くなるとはいえ幅をもった数値を示されてもかえってわかりにくいような。。。我が家はもしかしたら来春に引っ越しラッシュかもしれませんが各自でやっておくれ〜。不動産広告を見るのは楽しいですけど私は極力ノータッチで。"変な給食"という本に出てくる給食は実際のものですが"変な家"という本はフィ
不動産広告、駅からの徒歩分数表示など9月1日に改正!住まい探しや不動産売却時に注意↑SUUMOジャーナルに執筆しました。9月1日から不動産広告を掲載する際のルールが変わりました。知っていると知らないとでは大きな違いです。不動産広告に掲載する情報には細かいルールがあり、実情に応じて変更している消費者に不利益にならないかを改正の線引きに要注意!徒歩所要時間などに大きな変更ありまだまだある、広告表示の改正点上記のような構成にしています。これから不動産広告を見る人はこちらの記事
約2年前の4問に、スタンプや新作4問などを追加しました。みんなで一緒に作れるおすすめのごはん教えて!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう表示規約等いろいろな記述式8問主に平成23教材で作成宅建業者が広告を行うという前提で考えてください。なお、表示規約は、2022年9月に改正が予定されているらしいです。表示規約など(不動産公正取引協議会連合会)公正競争規約の紹介|不動産公正取引協議会連合会不動産広告の内容が正しいかどうかど
不動産の表示に関する公正競争規約(表示規約)改正案の施行が今年9月にあります。不動産業界で働いているので、対応を余儀なくされています。具体的な改正点は、電車等の所要時間について、「平常時の所要時間を著しく超えるときは通勤時の所要時間を明示すること」だったのが、「朝の通勤ラッシュ時の所要時間を明示し、平常時の所要時間をその旨を明示して併記できる」に変更されました。(規則第9条第4号のウ)。また、「乗換えを要するときは、その旨を明示すること」だったのが、「乗換えを要するときは、その旨を
江東区を拠点に活動している不動産屋コーラルです(^▽^)/賃貸でも売買でも…この物件にしようという決め手理由某ポータルサイトの調査によると第3位…間取り第2位…価格そして第一位は立地✨とのこと!今回はこの立地の中で最も重要な要素となる所要時間についてのお話駅まで〇〇分という…あれです!不動産の広告については…あれこれと細かな規制や制限が有りまして(表示規約施行規約第10条)
【死亡事故などがあった不動産物件を見分ける方法】▼こちらhttp://goo.gl/9qUWLfその他にも不動産購入に役立つコンテンツがいっぱい!!当社HPを是非、ご覧下さい!!□□□□□□□□□□□□□□小副川工務店千葉店〒260-0842千葉市中央区南町2-24-2金澤ビル21FTEL:043-305-1192FAX:043-305-1193http://www.osoegawa.jpホームページで千葉市6区市場流通登録物件全物件リスト公開中ネットで内覧
悪質広告もある「捨て看板」8割が「不動産」の驚愕ルールや規制で嘘をつけない仕組みづくりも悪質広告もある「捨て看板」8割が「不動産」の驚愕|街・住まい家を借りたり買ったりする場合、まず目にするのが不動産広告だ。家から最寄り駅までの距離や広さ、間取り、築年月、価格(または賃料)など重要な情報が掲載されている。家を探す側にとっては、これらの情報が信用…toyokeizai.net
昨日、宅建協会の研修会がありました。第二部に不動産広告について、不動産公正取引協議会の人が説明したのですが、表示規約の変更があるとのこと。(今のところは予定)で、規約15条が普段の広告活動でよく関連してくるのかなぁと思いました。所要時間の計り方について●物件から駅や周辺商業施設等までの所要時間や道路距離の記載方法今までは、敷地のもっとも近い地点から計算していたものが、マンションやアパートについて、建
ほぼ毎日チェックしてる「一部不動産広告ポータルサイトでの中古物件売却広告出稿数」、都心部での億円価格帯の新着増加が落ち着いたかな?と今月初めに思っていたのですが、どうやら単に「年末年始休みで新着が少なかっただけ」らしく、松の内を過ぎたら再度「億円物件新着」がポロポロ出てきてる感。まあ、経済状況が好転する材料が出てきそうにないのですから、中古物件売却数=家を手放す人の数が減ると思う方がどうかしてるのかもしれません。Covid-19(新型コロナウイルス感染症)による不況で住宅ローンが払え
新年度に向け今年も不動産の繁忙期で広告合戦が始まってますね。特に賃貸広告!スーモ・アットホーム・ホームズ・・・・・・・繁忙期弊社のお店も沢山お客様来てくださるといいなー。ケイティーホームズ(株)は、渋谷桜丘店は土・日・祝日も20時まで営業!!1都3県の不動産のご相談はケイティーホームズまで。売買☆賃貸☆管理ワンストップ総合不動産☆ケイティーホームズ(株)渋谷区桜丘町13-91階TEL:03-6809-0697mail:kth@kthomes.jp渋谷桜丘町・代
賃貸経営シリーズ<不動産広告>(質問)不動産広告では「徒歩5分」となっていたので契約したが、入居後、実際に歩いたら、10分以上かかったので、「インチキではないか?契約を解除したい」と言ったところ、業者は、「人によって歩く速度が違うから仕方ないし、解除するなら、通常の手続きとなる」と言った。業者に反論することはできないか?(回答)どの業者も従うべきとされている「不動産の表示に関する公正競争規約」によれば、「80メートル=1分」として計算することとされています。したがって、道路距離(直線
子供のころ好きだった遊びは?▼本日限定!ブログスタンプ子供の頃の好きな遊び…妄想ハバァになった今でも好き買えないし買う気もないのに間取り見てあれこれ妄想楽しいよねぇ~ってやっていると…色んなところに不動産広告が貼られる貼られるのは良いが「あっこれ広そうだし安いなぁ~」ってポチッとするとすっごい遠い所だったりするhome'sさんよ地域とか価格とか入力して楽しんでいるのだから条件はそのままでオススメしてくれっ
ちょっと古い話になりますが、9月23日は不動産の日でした。この理由は2(ふ)10(とう)3(さん)のちょっと苦しい語呂合わせと、秋に不動産取引が多くなるというところからとのこと。3月23日でない理由は何だろうとは思いますが、それはそれとして話を進めます。不動産広告によく見かける「徒歩○分」。この根拠は「道路距離80メートルにつき1分を要するものとして算出」しているそうです。では、なぜ分速80メートルかと言えば、女性職員がハイヒールをはいて廊下を歩いた時の速度ということです。廊下を歩くの
週末朝のお楽しみは新聞の折り込みチラシを見ること。特に不動産のチラシを見るのが好きで、購入予定はないけどじっくり物色している。たしかに高止まりしているなと思う。日経新聞に入る不動産広告にはローカルエリアだけじゃなく首都圏やほかのエリアのものも含まれているのは投資目的の人の目をひくためだと最近気づいた。そこは理解してそのチラシを眺めていた。三井住友トラスト不動産(三井住友信託銀行グループ)という「うちは投資家向けです」と宣言しているような名前の不動産会社のチラシ。4,00
今週末、自宅の新聞に入っていた住宅展示場の広告。新宿総合住宅展示場・・・浜田山住宅公園・・・練馬住宅展示場・・・例年、春と秋は住宅展示場の広告は多いのだけれど、今年は例年以上に住宅ローン減税の来年度縮小が現実味を帯びて来たからか、そこを意識した内容になっているようです。ただ、広告の文言は年々大人しくなっている感じも。「今なら間に合う!」「ラストチャンス!」「乗り遅れるな!」こうしたお決まり文句はない(笑)