ブログ記事32件
紅葉のシチメンソウを見て唐津にやって来ました唐津くんちを観るためです今回のツアーは「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」と「唐津くんち」バルーンは天候で飛ばない場合があるのでツアー会社はこの唐津くんちと併せて催行するのが多いです西の浜御旅所に向かう曳山巡行の真っ最中ちょうど「鳳凰丸」が御旅所に向かうところ慌ててきましたが観客でいっぱい次に来たのは「飛竜」新町の7番曳山です8番曳山本町の「金獅子」
サバ:八洞神仙レベ:209ボス:2022戦役:2021(1.1666億、68-52)サブ:1590(20%,68,100%)訓練:-異境:-闘技:2皇室:33元宝:100256精華:71覚醒:11223神髄:288封憶:魏311、蜀324、呉354、群321、華452(+12)、和459、洋440。ダン:Lv.216(+1)。戦力2216万。学術:魏50.0、蜀50.0、呉48.0、群50.0、華50.5、和50.5、洋52.0。工房:木慢19、雲梯19、破
唐津くんち、つづきです。見ているのは旧唐津銀行の前。8番曳山金獅子追善でしょうか、途中で止まりました。しばらくして巡行再開。獅子頭の曳山はちょっと高いので、太陽光がよく当たって輝きが増してます。9番曳山武田信玄の兜10番曳山上杉謙信の兜武田信玄、上杉謙信と続くのがいい(^^)11番曳山酒呑童子と源頼光の兜
きのうは、1年ぶりに佐賀県唐津市へ行ってまいりました。1年前は唐津市の氏神「唐津神社」の秋の大祭「唐津くんち」の開催前で仕事のシフトと日取りが合わずに行くことが出来なかったけど今年は日取りがしっかり合って、1年越しの思いが叶うこととなり、ワクワク感を抱えつつ大牟田までクルマで行き、そこから西鉄天神大牟田線で福岡(天神)まで行き間髪を容れず歩いて福岡市地下鉄空港線に乗り換え、JR筑肥線直通の西唐津行き快速列車に乗って、10時過ぎに唐津駅に到着。天神から乗ったけど筑肥線の単線区間に入って
今回は、十番山の上杉謙信の兜。次回に続きます。
さて、お昼になりましたので、一旦帰宅して昼食。そして、昼過ぎに再び曳山を撮影するためにまずは米屋町通りへ。ちょうど九番山の武田信玄の兜が曳き出されていました。続いて、十番山の上杉謙信の兜。次回に続きます。
今回は、十番山の上杉謙信の兜の大回りを。次回に続きます。
今回は、十番山の上杉謙信の兜の曳出しを。次回に続きます。
平野町の掛け声が耳に残って、ランニングやサイクリングの時に、呼吸法として取り入れています。全然、平野町に縁もゆかりもありませんが・・・にほんブログ村↑ぽちっとお願いします
今回は十番山の上杉謙信の兜。次回は十一番山の酒呑童子と源頼光の兜(後方の曳山)を。
今回は十番山の上杉謙信の兜。次回に続きます。
唐津くんち続きです8番曳山「金獅子」1847年本町9番曳山「武田信玄の兜」1864年木綿町西の浜御旅所に向かいました10番曳山「上杉謙信の兜」1869年平野町
前回の続き(唐津市役所前の米屋町通りにて撮影)。まず、九番山の武田信玄の兜。続いて、十番山の上杉謙信の兜。次回に続きます。
前回からの続き(唐津市水主町にて撮影した曳山)。まず、九番山の武田信玄の兜。十番山の上杉謙信の兜。十一番山の酒呑童子と源頼光の兜。次回に続きます。
続きです。『昭和バスで唐津へ(唐津くんち)』続きです。『伊万里ちゃんぽん、ドライブイン鳥』続きです。『伊万里駅へ(鉄道むすめ&ゾンビランドサガ)』有田駅から松浦鉄道に乗り、伊万里駅に向かいます。『新大村…ameblo.jp11月4日は、唐津くんち(翌日祭)を観覧しました。曳出(米屋町通り)5番曳山鯛6番曳山鳳凰丸7番曳山飛龍8番曳山金獅子9番曳山武田信玄の兜10番曳山上杉謙信の兜11番曳山酒呑童子と源頼光の兜12
どもでーす!一昨日、息子が突然40℃越えの熱出して、ひぃっコロナだったら困るーーやめてー!って思いながら医者行ったんですけど、コロナではなく無事に夏風邪。←日本語おかしいわでも湯たんぽかってくらいめっちゃ体熱くて、ぐったりしててかわいそうで。薬飲ませて、息子寝るまでヒヤヒヤしてたんですけど、今日朝起きたら全快。激元気wwなんだったん40℃!!子供こわってなってからの朔です。←ここでーーー!!!?でもねーー夜中また熱出してねーー😭熱冷ましの薬はやっぱり一時だけなのね咳もひどくて…長引か
もうすぐ、こどもの日あちこちでそらを泳ぐこいのぼりに癒されます🎏我が家の末っ子長男くんにもこいのぼりがありますが…小さい頃は、出していましたがここ数年夫の重い腰があがらず全くこいのぼりをあげて貰えません😢我が家代々?的な、甲冑と兜もあるのですが…こんな感じのやつ夫の実家に保管されていて、初節句に1度出していただきましたが、その後は1度もお目にかかれていません…お姉ちゃん達には毎年お雛様🎎を飾っているのに、末っ子長男くんだけいつも何もないもう10歳だけど、毎年出せるようにミニ
今年のこどもの日は、去年初節句のお祝いをしてあげられなかったのでリベンジしました‼️ちなみに去年のこどもの日は、紙ナプキンで折った兜をかぶらせて、ペーパーこいのぼり🎏と、イオンで買ったこどもの日ケーキ🍰だけ。笑なんともお粗末🤭💦笑なので、今年のこどもの日は、ちゃんと兜を買って名前旗も作って、保育園で作ったこいのぼりと兜と一緒に立っちまでしくれて写真撮れましたおやつには、かしわもち風の手作りお菓子でおもてなし笑さつまいも餡をほうれん草入りパンケーキで包んだだけだけど😅
最近の息子、自分のおならの音にびっくりしてます。寝てるときにおならで起きちゃって、きょとんとしてる顔が本当に可愛い義実家から五月人形を買いなさいとお金を頂いたのですが、ネットで見る限り手頃なサイズの人形もたくさんあるんですね!頂いた金額だといいものが買えそうですが、飾るところがない…。来月お店に見に行ってみます上杉謙信の兜がいいな(笑)鯉のぼりはマンションだから無理かなぁ
今回からフィナーレの後半です。まず、八番山の金獅子から。続いて、九番山の武田信玄の兜。十番山の上杉謙信の兜。…次回に続きます。
今回は、十番山の上杉謙信の兜の写真を。…次回に続きます。
今回は、十番山の上杉謙信の兜の旋回を。…次回に続きます。
肉襦袢が新調されていたので、150年祭なんだなぁ~って思いながら、パンフレットを確認していたら、上杉と頼光の制作年が一緒だということに、初めて気づきました。8月と9月とで、1ヵ月違いなんですね。まだまだ知らないことがあるもんだ。にほんブログ村↑ぽちっとお願いします
今回は、十番山の上杉謙信の兜の曳出しを。…次回に続きます。
前回の続き。今回は、十番山の上杉謙信の兜の曳込みから。続いて、十一番山の酒呑童子と源頼光の兜。…次回に続きます。
今年も無事に唐津くんちが終わりました今年からは母の希望で、主に私の友達がメインで、他はお招きするお客さんの数を絞り、ゆったりとしたくんちにすることにしました。お客さんもお料理もいつもの1/3程だったので、私や母もゆっくり座って話ができ、料理も堪能することができました✨子供達もワクワクしながら曳山見物に行ったり、お友達が来てくれて一緒に走り回って遊んだり、お菓子もこの日ばかりは食べたい放題パパも途中睡眠休憩をはさんで、2ラウンドまで飲んだくれ(前日は母と二人で夜中2時まで飲んだくれ
11/2唐津くんち宵山10番曳山「上杉謙信の兜」
2018年11月3日の唐津くんち見物の続き。「唐津くんち」見物。三番曳山「亀と浦島太郎」から七番曳山「飛龍」を見物した後は、北に進み、狭い路地で見物することにしました。唐津くんち(その1)のレポhttps://blogs.yahoo.co.jp/hsnm3373/42217592.htmlhttps://ameblo.jp/indyaki12/entry-12424798248.html暫くすると、八番曳山「金獅子」がやって来ました!「金獅子」が近付いてき
今回は、九番山の武田信玄の兜から。続いて、十番山の上杉謙信の兜。そして、十一番山の酒呑童子と源頼光の兜です。…次回に続きます。