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オデッセイのオイル交換も上抜きでやりました。オデッセイみたいな大きな(重い)車は、ガレージジャッキで下に潜るのはさすがに怖いので、特に上抜き推奨しますね。ただ、コペンみたいに簡単には抜けなくて、ノズルを動かしながら全部吸い取るという感じ。まぁ、結果ちゃんと吸いきれたので問題なし♪今回はエアーを使ってやって見ました。う~ん。負圧を利用するからエアーがいい勢いで抜けていくんですが、それがうるさい…。シューって。抜いてる時のジュボ、ジュボという音も聞こえなくて分かりづらい。ので、途中か
オイルの交換はあまりお店に出したことないです。学生の頃はガソリンスタンドでバイトだからリフトを使って楽々。働き初めてからは、ジャッキアップでオイルを抜いて交換。それが現在に至るです。当然のようにオイルは下から抜いてました。しかし、今回から上抜きして見ました✋ブログのお友達がやってるのを見て興味を持ち、調べると世の中は上抜き時代なのかなと。そして、上抜きのためにツールを購入!せっかくエアーコンプレッサーもあるので、エアーと手動の両方できるタイプを購入。今回は初めてなので手動で。
いや~久しぶりのオイル交換をしましたなんか、時間がなくて・・・今回はジャッキを友人に貸したままなので上抜きでおこなうことにしました手動でポンプを押して吸い込むタイプ・・・3本あるチューブのうち真ん中のものを使って一応、レベルゲージの長さをマジックでラインひいてそれを元に吸い込みを行いましたで、結果としては・・・下抜きより多く抜けましたね~一応、エレメント交換なしでは4リットルなので4リットル缶いっぱい入れて、後日微調整したいと思います今回は5W
中古車てのは売る直前はメンテナンスをしない人が多いのでとりあえずオイル交換とオイルエレメント交換に3700円だって自分でやれば安いんですがホンダのエンジン下のオイル抜く部分もアルミ素材でネジ山がナメてしまうと大金の修理代になるのでベイシアグループのオートアールズに上から古いオイル抜くなら最近の車は上抜き推奨のようですね
せっかくなんでチャンピオンプレートと記念撮影(笑)ヨコハマ勢が全6クラス制覇という素晴らしい2023年シーズンでしたね。そんな余韻なく仕事モードですが。↑ニューマシン!オイル上抜きも下抜きもできる!作業効率アップで待ち時間短縮。↑ポルシェの車検アドバンスポーツお買い上げありがとうございます。
エンジンオイル交換←先日の事マイカーのエンジンオイル交換をしていただきました。↑↑↑今回は、オイル抜きを“上抜き“していました❗️カーショップ用のJCBカードの使用期限が2年も切れたまま経過してて…今回更新となりました〜😅エンジンオイル交換で、エンジンの回り方も軽やかに回転している事が実感出来ます❗️車の運転、負の連鎖…走行してて、車線変更の合図を出さない右左折の合図も出さないor遅出しする信号待ち時、停止線の1車両分手前で停止or隣の車とずら
NY原油は85ドルの節目を上抜き、改めて年初来高値を更新している。需給ひっ迫見通しが強く、期近限月主導の上昇地合が維持されているようだ。季節的な需要拡大が進んでいる一方、供給制約の強さが国際原油需給のひっ迫化を促している。特に、サウジアラビアが8月から、ロシアが9月から、それぞれ自主的な供給削減策を展開しているインパクトが大きい。今週は10月以降の対応についても正式な発表が行われる見通しであり、思惑的な買いも膨らみやすいところだ。また、米原油在庫は今年最低を更新し続けており、単純に
納車されてから2回目のオイル交換です。ターボだからこまめにオイル交換した方が良いかな。今回はオイルフィルター交換せずに上抜き。なので、この前買った8mmスクエアのドレンボルト用の工具は出番なし。そろそろ慣らし完了かな。自分はあまり乗ってないけど、きっとキビキビ走って楽しいクルマだ。サイドステップガードルノートゥインゴTwingo専用スカッフプレートドアガードステッカースカッフプロテクトシート滑り止め汚れ防止両面テープ付き簡単装着車用内装パーツ4枚セッ
昨年は沢山乗れなかったけど交換から1年経っちったしオイル交換をします。外は雨が降っているので家庭菜園ができないから。今回は純正のオイル。単にホームセンターで買いやすかっただけ。今回はドレンパッキンを買っていないので上抜きです。
どうする❣❓🤔Amazon上抜きオイルチェンジャーの不具合対策
試してみるポチッたのが届いたオイル交換用のポンプXJR1200のオイルが下抜きしにくかったので上から吸い上げるタイプのやつ買ってみた手動のタイプと迷ったけど安っいのあったのでポチッたwとりあえず車で試してみるレベルゲージのところから吸い出すこっちは廃油受ける方めちゃくちゃ早く抜ける感じは無いけど家庭用としてはまぁ良いでしょう音はちょっと大きめwあとは耐久性。壊れずに何回使えるか?ってところかなジャッキアップしなくて良いのは楽だったし手も汚さないで交換出来たのは良かった
こんにちはサラリーマンで中古車も売ってるチョーバ(@reloopkitami)です見ていただいてありがとうございます。ついでに↑押してもらえると嬉しいです。来た車のオイル交換です。カストロールモーターオイルGTX/SL/CF10W304L楽天市場2,290円仕入先によってはスッカラカンが少なくありません。とりあえず入ってるかいつも確認しています、こちらはきちんと入ってました。ε-(´∀`;)ホッ確認したら車体を少し上げて作業開始
題目通り、ロドのメンテナンスの記録です。先程エンジンオイル交換をしました。ウチに在庫してある、マツダ純正オイルです。我が家は嫁車とロド用で、ペール缶で購入して、オイル代を節約する作戦です。購入して、最初に使ったのは嫁車でした。https://ameblo.jp/sel254/entry-12788945449.html?frm=theme『日曜日と嫁車オイルメンテ』嫁は朝10時頃から出掛けたようです。出掛けたよう…とは、、、私は朝から、ロドと軽いドライブに出てしまったので、家を出たの
白状します(笑)。生まれてこの方、今まで所有した自分の車でのオイル交換は全て下抜きで行っておりました。しかしながら、とあるプロショップの記事で私と同系のサンバーでの上抜きオイル交換の記事が載っており、そこでの検証結果が非常に面白かったのだ。何と、今まで下抜きでのが綺麗にオイルが抜けると思ってましたが、それがそれが真逆の答え。上抜きのが綺麗に抜けていたのです。へ~なんて思いながら、下抜きなら勢い良く抜けるのでその結果スラッジ等の異物が抜けやすいんでないかい?とも考えていた次第。
9348アイスペース1400以上はかなり重い。ロングなら日足5日線割れ付近1200以下への急落があれば拾う感じか。4563アンジェス日足長期で見る限りはこんなもんやろって感じ。下がったとしても需給的に軽くはなさそうなので明日はスルー。3133海帆需給的には面白いが、550強の一次反発はもうやられてるので500割れくらいまで急落あればという感じか。上も超絶長い上髭あるので相当しんどそうである。5253カバーかなりしっかり目の日足陰線2本日足5日線以下の買
ちょっと熱があり、しんどいです船底塗装の為に2日休み取ったけど、船屋さんに忙しいからと断られ。家で寝てます。候補を3日上げてくれと頼んでるけど、忙しいのか連絡なし。このまま乗り続けるのも良くないので、フラフラなりながら上抜きオイル交換とグリスアップだけ行きました。帰って取説見たら、あと何か所か給脂する所あったみたいです。もう一度確認しよう。オイルも、けっこう汚れてましたね。次はオイルフィルタも交換しないとあと、先日釣った鯛を処理し
愛車コペンのオイル交換とオイルフィルターの交換をしましたまずオイルフィルターの確認ですグリルから覗くと見えるはず黒い頭の物がソレライト付けないと確認出来ませんけどねグリルから覗いた先にフィルターが有りました下からフィルターカップを嵌めるこれも手の入るギリギリの穴から手を入れてハメますグリルの隙間からレンチを入れるエクステンションは、30センチほどこんなイメージでフィルターを外すもう四回目の交換なので手馴れたけど?メモして
下から抜くのが大変なので、上抜きシグネット通勤にオデッセイですがすぐに交換しないといけなくて・・・毎回下に潜るのが・・・買いました。説明書英語しかない・・・ですが簡単であっさり抜けます。コンプレッサーの圧だけ注意です。0.6位迄だったっけかな~オイル量も目盛りがありますのでどの位抜けたか確認出来て良いです。ステッカーで心もとないですが・・・マジックで書いておけば・・・手動とエア
家のシエンタですが、2回目のオイル交換をしてきました。前回オイル交換をしてから3279km走っています。家で使ってる車は3000kmをすぎて5000kmくらいまでの間に、オイルを交換するようにしています。NAエンジンの場合ですが。新型シエンタのM15Aはオイル交換は上抜きの方が、より多くのオイルが抜けます。車の下に潜らないでいいし、ドレンパッキンの替えも不要だし、簡単です。今回も純正オイルの0W-8を使いました。めちゃくちゃサラサラなオイルです。次
スタッドレスの摩耗が進んでます、入替時期が少々遅かったようです。時短のためオイルは上抜きしました。16万キロ走行しているので、10W40SLを入れました。
去年の12月にオイル交換をしたがもう、6000km走ったので、まずはオイルが入れられなくなったらトラブルなのでオイルキャップを緩めておいて、ゲージの所から上抜き順調に抜けてきたが、前回は4.2リッター位抜けたのに、今回は4リッターに届かない?色々チューブを動かしたがこれ以上抜けなかった?オイルエレメントも交換今まで1,000円以上してたがアストラダクツさんで400円で売っていたこの値段なら毎回交換にオイルは4.3リッター入れてゲージの半分くらい終わってテレビをつけたらW
今回は上抜きで行いましたきっちり1リットル弱抜けました次回はフィルター交換なしです
アイのオイル交換。連続して使っているモリグリーンセレクト5W-30フィルターは交換無し。オイルを少し長く使ったせいかエンジンがガサガサうるさい、、、いつもの様に上抜きで、約3.4L程度が抜けて、ほとんどオイルの消費も無さそう。新油を入れてエンジンをかけるといつもの様にかなり静かになったがなんとなく今回はいつもよりも差が大きく感じた。65,711km走行時次回は少し早めに交換したい。冷却水の量も確認して終了!こちらは少し減っている気がするけ
ライフダンクオイル交換備忘録です。記録によれば、7か月3000km結構ヨゴレテイマスもう少し早くすればよかったか?サボッテしまった・・・エレメントは交換しませんので、上抜きでバキュームします。なかなか吸ってくれなくて、時間かかってしまいました。10W-302.8リッター入れて暖機もせず終了タンクに廃オイルが一杯になってしまった。
半年以上たったのでストリームのオイル交換をしました~。いつものこいつで上抜き!黒いオイルが出てきてます抜けたオイルまぁ、こんなもんでしょう。本当はフィルター交換もしたかったのですが、あまり距離を走ってないので次回に!!!家のネット回線はドコモ光で決まり!「ドコモ光セット割」で家族全員のスマホの代金が毎月ずーーーっと<最大1,100円/月(税込)>安くなる!しかもドコモ公式HPからのお申込み特典も!!家のインターネット回線はドコモ光がオススメ!ドコモ公式HPか
昨日は歯医者の検診終わったあとに銀行ATM行ったりして月末直前引き落としのお金入金したりしてた碧影さンですどうにか引き落としのお金は足りたしマンガも買えるな、と今月の増冊マンガを買ってから碧影ベースで百式のオイルをちぇんじくんを使い上抜き交換!近々全量交換確定だなコリャ・・てかけっこうな汚れ方したオイルだからか600ccくらい抜けたわオイル補充にはスズキのプロのジョッキを拝借。ゾイル入れないなら大体で測れるこっちの方が楽。注ぐ時じょうごは使うけどねw問題はスズキのプロのオイルジョッキ
愛車のオイル交換は、秘密基地のリフトを借りて自分でやっていましたが秘密基地が昨年で閉店し、支社に有るリフトにも入らない可能性が大なので、今後は上抜きでオイル交換しようと吸引式のオイルチェンジャーを購入し本日届いた次第です。こんなして使います。以前、電動式のポンプを使った事も有りましたが、吸い上げ能力があまりにも悪く時間が凄く掛かったので以降使いませんでした。今回のオイルチェンジャーは使ってる方が多く評判もまぁまぁだったので大丈夫カナ?って思います。初使用は雪解け後を考えています
最近仕入れたオイルチェンジヤーな?もの結構信用しなかったものですが意外といや結構使える車種によっては下抜きより綺麗に抜けるかも?
■エンジンオイルの交換管理人が主に通勤用として運用中のヤマハマジェスティS「ねこうめ」最近、累計走行距離が5万キロメートルを越えた区切りに、いつものようにエンジンオイルの交換を行っておくのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■久しぶりの「上抜き」台風が接近中のある日、オドメーターが5
どーもー✋片腎です月曜に確実に追証の連絡がくるでしょう入金するカネがないので強制決済されるでしょうね僕のLightCarは16万キロを走破しましたがまだまだ良く走ってくれてまして前回の交換から5000キロ以上走ってしまったのでオイル交換をする事にしました🪔今回はコレを使おうと思いますこれは便利ですよ〜全部抜ければね僕のLightCarには不向きで全量抜け切らないのですが今回は車に馬を噛ませて車を傾けたら全量抜けるのでは?と思ってやってみましたハンブンシ