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NOREVLANCERCELESTE(1975)S=1/43【実車】ランサー・セレステ。三菱のコンパクト・クーペ。モデルの系譜としては、「FTO」→「セレステ」→「コルディア」でしたね。それにしてもこの頃の三菱車、スタイリングがイカしてました。(*^^)vこのセレステでは、特に、逆スラントしたフロント、上が直線で下がやや丸いヘッドライト周りの加飾、ビルトイン形状にデザインされた前後バンパー、シャープに流れるファストバック、特徴的な逆L字型リヤコンビ
ローレルの次に乗ったのがアウトランダー。オークションに出品するも価格が合わず、仕方なく暫く使用することに。乗ってみたら意外と乗りやすかったのですがダッシュ周りが大きなプラスチックの塊でコストダウンの影響をかなり受けた印象でした。二台目の三菱車になりますが、若い頃憧れたラムダやシグマの良かった感じは無くなっていました。
撮影日2020.5.19(5・6枚目は2021.2.19)撮影場所西鉄バス大濠バス停付近(いずれも4枚目除く、5・6枚目は六本松バス停)※所要の際撮影本日は福岡市内に2台だけ残る3600番台の三菱+西工大型ワンステップ車を紹介します。(一枚目)・ぱっと見新車に見える3602号車です。西鉄標準の4枚折戸のスロープ付きワンステップ車で、ビルトインクーラーで逆T字窓です。「スマートループ」色に変更され、LED改造済みです。塗装変更時に更新したのか綺麗な車体で
タモさんが言ってた「俺たちの世代だとGTOと言ったらオニヅカ、でなくギャランGTOなんだよな」先日紹介した45年、トヨタのセリカCM。和製マスタングとも言われた初代セリカ、そしてそれより少し前、三菱からも明らかにマスタングの影響を受けたクーペが登場。実はわが家ではじいさんが大の三菱党で55年ほど前からずっと三菱車が在籍、しかし44年ごろまでは三菱車は頑丈だけどやぼったい、という評価、あか抜けない、地味、というのが初代ミニカ、セダンのコルト、さらに高級車デボネアまでもが・・そんな三菱車のイメ
昨日、三菱にオイル交換に行った。なんか、最近行ってない気がして、いつも交換すると次回の時期を示すラベルがかけてあるのだが、最近それを見たら、時期をすでに過ぎてた。(次回交換は6月だった)やばい、早く変えなきゃエンジンにダメージ行っちゃう。と思うも、それにお盆休み直前に気付くも、ディーラーはお盆休みに入るから、昨日、ようやくオイル交換に行けたのだが‼︎そんな最近の記憶が無い、自分らがアホなんだけど…!つい最近、3ヶ月前にオイル交換したばかりだったー。6月より前の
撮影日2020.5.26撮影場所北九州市交通局他折尾駅北口バス停北九州市バスらしい西工ボディの三菱車です。(一枚目)・若松オートラッピングの0009号車です。前中4枚折戸でスロープ付きのワンステップ車です。西工96MCB-Ⅱボディで、ラッピングされているので西鉄の同形式車3600番台車と似ていますが、窓の色が着色ガラスになっているのが相違点です。行先表示器はLED化されており、車いすマークは北九州らしい「ひまわりマーク」です。ビルトインクーラーで整
三菱デリカD5(CV5W)オイル交換とレックスエンジンオイルを排出します使用していたエンジンオイルレックス施工するのでその間にワコーズのフラッシングオイルでエンジン内部を洗浄します。ワコーズエンジンフラッシングオイルはエンジン内部洗浄用オイルで、細かいクリアランスに浸透し、強力な洗浄力で汚れを分散させ取り除きます。TGSサクションチャンバー取り付けました吸気流速を効果的に高めるサクションチャンバーですWAKO'SRECS(ワコーズレックス)施工します吸気系洗浄システム
梅雨明けしました今日は天気で暑い注文してたホーンきたのでトヨタ純正レクサスホーンにクルマは三菱車ですが交換します三菱純正ホーン音がイマイチですレクサスホーンに交換換える換えないは好みだと思いますこれも自己満の世界ですね
母に頼まれたケンタを買いに行こうとしたら、まだ居ました。母に届けるOS-1。も持参で車に乗り込み、エンジン掛けたら。ウギャー。生まれて初めて、車のエンジンが、まさか、かからない…。初めて。昨夜までは動いたのに、いきなりエンジンかからず、キュキューキュきゃー鳴り、マークも点滅するだけ…!これじゃあ、ケンタに行けない…。いや。それより、車が動かない方が大問題だ。というわけで、初めて、車の保険の、東京海上のロードアシストに電話して、いま、J
また車の話題よ。今朝は雨が止んでるよ。昨日に補足だけどさぁ。車の買い替えで、ディーラーに下取りはオススメじゃ無いらしいね。それより買い取り専門業者に出した方がいいらしい。でも買い取り業者を探して飛び込みで行くのとか、どの道手間だし。何より私は普段は節約を意識しますが、こういう場合は安さよりも安心を買いたいので、知らない業者に出すよりも、悲しくてタダみたいな値段でも、ディーラーで正しく車を処理してもらえる方を選びます。ディーラーならよっぽどトラブルの心配無いもんね。
引っ越し屋、お菓子屋、テキ屋、居酒屋、鳶職、土木業、営業、工場、そして現在、ってとこかなぁ・・・。引っ越し屋の楽しいところは毎回現場(お客さん)が変わるので、次はどこかな?と言う楽しみがありました。お菓子屋とありますが、厳密には「珍味」いわゆるお酒のおつまみ類を販売したり、飲み屋さんやBARに配達に行ってました。新商品は勿論味見できますw県内では珍しい、お菓子の計り売りをするスタイルで、TVの取材も何度かありましたが、決まって僕が休みの日だったんだよな~なん
新型デリカD5(CV1W)リフトアップ致します使用パーツオートフラッグス製30mmリフトアップパーフェクトキット30mmアップFLEGSスプリング1台分・フロントストラットキャンバーボルト1セット・トレーリングアームダウンブロック×4・リアメンバーダウンブロック×4・リアショックダウンマウント×2ガナドールマフラー30mmアップFLEGSスプリングリアメンバーダウンKIT他社の従来の1インチアップスプリングは、そのまま組むとリアのキャンバーがポジキャンバーになります
三菱グランディスのレックス施工WAKO'SRECS(ワコーズレックス)施工します吸気系洗浄システムエンジン内部にこびり付いた真っ黒い汚れをクリーニングしますレックス施工様子は動画で見てくださいね三菱グランディス´ワコーズレックス施工´WAKOSのRECSガソリンエンジン車吸気系洗浄システムどんな高性能な車も走行を重ねればエンジンに汚れ(カーボン・スラッジ等)が発生して、燃費が悪化します。レックスは付着してしまった汚れをクリーニングし、エンジンコンディションを回
さて、連休1日目となる日、車(三菱車)をディーラーへ点検に出した。車を取りに来た営業マンは義弟の後輩で年齢は40半ば辺り。シルバーピジョンを見ているが何も言わない。私『それも三菱やで、修理してくれる?』営業マン『エェっ、三菱が単車作ってたんですか?』三菱に20年以上勤める営業マンが知らない三菱の乗り物をレストアしている、、、、嬉しいじゃないか。不思議そうにピジョンを眺めていた営業マンが帰る時、嫁が、『私のコレ(ピジョン)みたいなバイク、何処にある
三菱デリカスペースギアのタイヤ交換タイヤ交換しますタイヤの寿命を把握はタイヤの溝を見ることです。走行しているとスリ減っていきますが、この溝が1.6ミリ以下になると交換の目安となります。タイヤを良く見ると、あ~ひび割れ~してますねクラック(ひび割れ)はいろんな原因が考えられます。1.空気圧不足、過荷重および過度の屈伸。2.カットなどで局部に応力が集中する3.薬品(つや出し剤)によるゴムの化学的劣化。4.紫外線、オゾン、熱などによる劣化などBFグッドリッチMud-Terrai
すみません、またもや車の話なので、興味のない方はスルーでお願いします。3つ前のブログに書いたが、車をチェンジするにあたり。気持ちが不安定である。もやもやするのなら、兄から車を買う話を無かったことにすれば良いかも?とも思うし。兄には9月の決算セールまで待てば?ってラインで返したけれど、兄はね、母とね。同じ性分だからね。損得よりも、自分の気持ちに我慢が出来ない人達なの。だから、今んとこ無理そう。こちらエクリ
新型D-5にTSWBLACKRHINOシリーズRUMBLEを取付させて頂きました🤙実は三菱ディーラーで働くくらい三菱好きのワタクシ。久々の三菱車に興奮しておりますw↑BFの新型ATタイヤをちょっとオーバーサイズで装着🥴やっぱりこの手のリフトアップは出来る限り外径大きい方がカッコイイですね🤤加工は必要ですがステアリング全ギリしてもなんとか干渉なし👌車高短やエアサスじゃなくてリフトアップもめちゃめちゃ得意ですよ🤙T様ありがとうございました🙇♂️
はい、ども・・・おこんにちわザンス・・・中空きイでおまっ。。。。。。。。掘り起こしシリーズ・・・11回目・・・・別に・・・ラッシュにしなくてもイイんですが退屈なんで・・・・・・・はい、3連打かましました〇・・・・今回も2012年4月の全日本ダートトライアル選手権で撮影したものです・・・・・・・・三菱車です・・・・・FTO・・・・・昔の名前で出ています的な車名・・・・・昔のFTOと比較すると、非常に都会的なデザインになってると思います。昔は・・・・ギャランのサブネームの様なFTO
コロナの影響でこれからはパーソナルモビリティの時代とは度々書いてるが…そんなパーソナルモビリティの最右翼がてか一番気楽なのが原チャリ❗️❗️そして原チャリなら夢の輸入車も夢じゃない🎵🎵数は少ないが輸入車の原チャリも無くはない❗️❗️中でもイタリアの名門アプリリアこのスポーツ原チャリは凄い何と日本では絶滅した2スト😲😲こりゃ良いよね🎵かっこ良いし80年代一世風靡した2ストスポーツ原チャリに今の時代乗れるとは凄いよね🎵しかもかっこ良
三菱デリカD5サス交換します。尻下がり解消致しますMADLYSレベライザーコイルレッド尻下がり・荷物積載時の不安定さを解消したいが荷物を積まずに走る事も多いので少し硬い程度のコイルを求めているというユーザーにおすすめリアのみサス交換します。リフトとジャッキを使って交換します。ノーマルバネレート6.00kgf/mmに対してレベライザーコイルレッドのバネレートは10.00kg/mmレベライザーコイルレッドが装着されましたBefore
やっぱり、KADOKAWAは2単元保有したいということで、本日はハピネット【7552】、三菱自動車【7211】を利確して、KADOKAWA【9468】を買い戻しました数日前の反対取引(https://ameblo.jp/nozomi-no79/entry-12598849032.html)ですが、それでも、水島製作所所在地の県民として、三菱車を応援していきたいと思いますといった手前、ちと気まずい…。まあ、まだ三菱車は3単元残っていますので一応、この取引では、1713円で
もう先々週の作業になってしまいましたが、現行顔のデリカD5に今月2台目のクラリオンのFDS(イースさんのハイレゾオリジナルパック)を付けてました!現状お使いのヘッドは三菱純正のクラリオン10インチクワッドビューナビをお使いだったのですが、三菱純正の場合はFDSのコントロール機能やデジタル出力がない為(市販のクラリオンクワッドビューナビはデジタル出力あります)ナビはアナログ接続で、お使いのiPhoneで音楽を聴く場合はオーディオテクニカの「AT-HRD1」を使ってデジタル入力で再生!Z3
撮影日2018.3.24(3、4、6、8枚目は3.23)撮影場所富山駅前ロータリー(一部除く)今回は主に富山地方鉄道のバスを紹介します。時間の都合上、余り撮影出来なかったですが結構様々な車種が存在していました。同社のバス事業は1943年の富山地方鉄道発足時に県内各社のバス事業者が合併し、誕生しました。以来富山県内の有力なバス事業者として続いています。紹介済みの加越能バスや立山黒部貫光バスも同社の系列となっています。かつては地鉄沿線にバス路線が伸びていた様ですが、現在は富
三菱ギャランΣの輸出仕様です。エテルナ顔のギャランで左ハンドルです。見たことない三菱車です🚘。
デリカD5クリーンディーゼル車のオイル交換ですピットではデリカD5のボディ-リフト作業中~エンジンオイルの交換なのでアンダーカバーを外しますいっぱいクリップがついてるんで大変外れました~エンジンオイル排出中~エンジンオイルはワコーズのマルチロードDL-11ℓ1,500円DPF装着乗用ディーゼル車対応オイル寒冷時の始動が容易で暖気時間を短縮する。マルチロードDL-1環境保護と省燃費対策として制定されたJASO:DL-1に適合。WHVIを使用している為オイル消費を抑えます
三菱デリカD5(CV1W)オイル交換です車高が上がってるんで、そのまま下にもぐってオイル交換ができますが!アンダーカバーがややこし~エンジンオイルの交換をします次回のオイル交換のために、ステーを作っておきましょうネエンジンオイルはワコーズのマルチロードDL-1をいれます5ℓ入りますMR-DL1マルチロードDL-1指定車両用ディーゼルエンジンオイル三菱デリカD5(CV1W)´ディーゼルのエンジンオイル交換´オイルはワコーズのマルチロードDL-11ℓ1,500円環境
出始めました。三菱自動車系列の会社。(だけど、三菱車には乗らないわ~~。)ラインが止まるらしいです。部品やらが海外から入ってこないらしい。ドライバー、仕事がないそうです。あっちゃーー。『生活が懸かってるのに、補償はどうなるんだ。』そんなことを会社に言うドライバー。あたしゃ、関係あるようで関係ないし。出勤だし。・・・休みたいよ。みんな休もーよ。なんてね。目にみけない恐怖が、ここまで大きくなるなんてね。日本経済、いやいや世界経済、大丈夫か?消費税そうでな
三菱パジェロV45タイヤ交換タイヤ交換の時期ですネ新品のタイヤは、一般的に7~9ミリ程度の溝の深さがありますが、擦り減って1.6ミリになるとスリップサインと呼ばれる目印がタイヤに現れます。それを交換の目安にしましょう。ひび割れしてますねヨコハマジオランダーM/TG003305/70R16オフロードユーザー向け、マッド、ロック、ダート、砂利などあらゆる路面でのオフロード性能を追求するとともに、耐久性・耐摩耗性の向上による優れたロングライフ性能を追求した踏み固められた硬い土やウェ
新型デリカD5(CV1W)TGSMINICON-TR(PowerandTorqueBooster)ミニコンTR取り付けます。MINICONの独自回路によりECUへのアクセス状態を変化させエンジンフィーリング、エンジンパワーの工場が可能です。バッテリーは外さないで取り付けます燃料センサーには短いハーネスを接続、圧力センサーには長い方のセンサーを割り込み接続します最適なモードをセットして防水カバーをしますMINICONは本体横の切り替えスイッチにより3モードの設定が