ブログ記事77件
ことでんバスのエアロミディMKです。1023番は2014年に導入されたノンステップ車で、主にイオンモール高松線で使用されています。この車両はここ近年、太陽石油"SOLATO"ラッピングが施されていますが、デザインの小変更などもなく、昨年6月からの変更点は運用路線が庵治方面から変わった程度でしょうね。香川230あ10-23三菱ふそうTKG-MK27FH
ことでんバスのエアロミディMKです。1061番は2017年に導入されたノンステップ車で、主にまちなかループバスで使用されています。この車両は長期に亘って所定運用が変わらない個体ですが、そのような車両はあまり多くなく、定期的な所定運用の変更がダイヤ改正などの時季に行われているようです。香川230い10-61三菱ふそうTKG-MK27FH
ことでんバスのエアロミディMKです。1057番は2017年に導入されたノンステップ車で、主に由佐・岩崎線など高松市南部(香川町)方面の路線で使用されています。現在は丸富士産業のラッピングが施され、ことでんバスでは珍しい紺色のフロントになっていますが、側面は濃淡ブルーのデザインです。香川230あ10-57三菱ふそうTKG-MK27FH
ことでんバスのエアロミディMKです。1050番は2016年に導入されたノンステップ車で、主にまちなかループバスで使用されています。この路線はレインボー循環バスと異なり、ラッピング車両が運用に入ることは少ないものの、MK系の運用頻度が特に高く、KR系は一時的な運用変更か代走がメインのようです。香川230い10-50三菱ふそうTKG-MK27FH
ことでんバスのエアロミディMKです。1037番は2016年に導入されたノンステップ車で、主にレインボー循環バスで使用されています。この循環バスは昨年下半期になって所定運用が変わり、こくみん共済coopのラッピング車両である365番の運用をこの1037番が引き継ぎました。香川230あ10-37三菱ふそうTKG-MK27FH
ことでんバスのエアロミディMKです。268番は2005年に導入されたノンステップ車で、現在は予備車になっているようです。ことでんバスでは今年の新車導入で05年までに導入されたレインボーHRが廃車になったため、どうやらMK系のこの車両も先はそう長くなさそうですね。香川200か・268三菱ふそうPA-MK27FH
ことでんバスのエアロミディMKです。1060番は2017年に導入されたノンステップ車で、主にまちなかループバスで使用されています。撮影時は東回りの1番に入っていました。この系統は城東町・今橋駅・末広町までの区間利用も多く、今橋から高松駅までの利用はことでん琴平線への乗り換えなく直通できるのがメリットです。香川230い10-60三菱ふそうTKG-MK27FH
ことでんバスのエアロミディMKです。1030番は2015年に導入されたノンステップ車で、主に由佐・岩崎線など高松市南部方面の路線で使用されています。最近になって岡山・香川の葬儀社「きんぽう堂」の家族葬ブランド「カナクラ・オールストーン」のラッピングが施され、前半分がパープル、後ろ半分がピンクの塗装になりました。香川230あ10-30三菱ふそうTKG-MK27FH
ことでんバスのエアロミディMKです。1032番は2015年に導入されたノンステップ車で、主に鹿角(かのつの)線や塩江(しおのえ)線で使用されています。撮影時は香川中央高校からの32番(鹿角線)で高松駅までの運行の後、朝日町線として高松駅を出発する入庫ダイヤに入っていました。本社配置の車両は朝日町線が出入庫ダイヤになっているものが多いようです。香川230あ10-32三菱ふそうTKG-MK27FH゜
ことでんバスのエアロミディMKです。1051番は2016年に導入されたノンステップ車で、主に川島・フジグラン十川(そがわ)・西植田方面の路線で使用されています。西植田線や川島線などのダイヤでは高松駅で待機休憩が長時間設定されている乗番があるため、回送表示で高松駅を周回することも多く見られます。香川230あ10-51三菱ふそうTKG-MK27FH
高知高陵交通三菱ふそうエアロミディMK高知230い5021998年導入型式:KC-MK219J製造:三菱ふそうトラック・バス梼原営業所所属元阪急バス・高知県交通阪急バスに1998年に導入された三菱ふそうエアロミディMK、阪急バス時代は路線バスで走っていた、その後高知県交通が購入して、こちらでも路線バスとして走っていた、さらにその後高知高陵交通に移籍して現在に至る梼原営業所所属で、梼原営業所の予備車として梼原営業所〜須崎営業所間、須崎営業所〜高岡営業所間の路線で走っている車内は
防長交通周南営業所のエアロミディMKです。517番は2006年に導入された中型ノンステップ車で、主に久米温泉・須々万(すすま)方面の路線で使用されています。現在は周南市徳山動物園のフルラッピングが施され、数々の動物たちが雄々しく描かれています。なお、久米温泉行きは徳山商工高校経由と二番町経由があり、こちらは二番町経由です。山口200か・517三菱ふそうPA-MK27FH
ことでんバスのエアロミディMKです。1051番は2016年に導入されたノンステップ車で、主に弓弦羽方面の路線で使用されています。ことでんバスの路線車は基本的に本社配置になっていますが、一部は弓弦羽車庫や塩江車庫などの駐在になっています。この車両は弓弦羽駐在です。ちなみに弓弦羽まで向かう下笠居線は難読バス停の宝庫です。香川230い10-51三菱ふそうTKG-MK27FH
ことでんバスのエアロミディMKです。1060番は2017年に導入されたノンステップ車で、主に香川中央高・由佐・岩崎など高松市南部(旧香川郡)方面の路線で使用されています。写真の香川中央高行きは栗林(りつりん)公園経由の33番と伏石駅経由の35番があり、どちらも鹿角(かのつの)線と呼称されています。香川230い10-60三菱ふそうTKG-MK27FH
ことでんバスのエアロミディMKです。1061番は2017年に導入されたノンステップ車で、ことでんバス最後のMK系新車となりました。主にまちなかループバスで使用されています。この車両は主にレインボー循環バスで使用される1038番と同じく番丁クリニックのラッピングが施されています。香川230い10-61三菱ふそうTKG-MK27FH
ことでんバスのエアロミディMKです。1038番は2016年に導入されたノンステップ車で、主にレインボー循環バスで使用されています。この車両は番丁クリニックのフルラッピングが施され、ことでんバスでは珍しくスカーレットの車体になっています。番丁クリニックのラッピング車両はまちなかループバスでも見ることができます。香川230あ10-38三菱ふそうTKG-MK27FH
ことでんバスのエアロミディMKです。1023番は2014年に導入されたノンステップ車で、主に庵治方面の路線で使用されています。現在は太陽石油"SOLATO"のフルラッピング車両となっています。ことでんバスのラッピング車両は前面にラッピングスポンサーを大きく掲示しているものも多くいるようです。香川230あ10-23三菱ふそうTKG-MK27FH
ことでんバスのエアロミディMKです。1057番は2017年に導入された中型ノンステップ車で、主に円座・由佐・岩崎方面の路線で使用されています。この車両を含む17年式の4台はMK系最終期に導入された新車であり、これ以降の新車は日野車に統一されたようです。香川230あ10-57三菱ふそうTKG-MK27FH
大変長らくお待たせいたしました。これから高松で撮影した路線バスの連載に突入します。ことでんバスのエアロミディMKです。268番は2005年に導入されたノンステップ車で、主に高松市内西部の弓弦羽(ゆづりは)方面の路線で使用されていますが、撮影時はまちなかループバスの代走に入っていました。まちなかループバス・レインボー循環バスは所定運用の中型車が点検時などにMK系などの代走が見られます。香川200か・268三菱ふそうPA-MK27FH
岡電バス岡南営業所のエアロミディMKです。523番は2012年に両備バスから移籍してきた中型ワンステップ車で、主に新保・万倍線で使用されています。元は両備バスで桑野管内の路線で使用されていましたが、岡電バスへの移管後、岡南転属時に社番が更新されました。なお、岡電バスの中型車はかなりレアものであり、大型車が入れない路線でのみ使用されています。岡山200か・535三菱ふそうKK-MK25HJ
中鉄バス岡山営業所のエアロミディMKです。0302番は2017年に関東バスから移籍してきた中型ロングノンステップ車で、主に国道180号線を経由する芳賀・佐山団地線、吉備高原リハビリセンター線などで使用されています。同時期に移籍してきた0301番とともに復刻カラーが採用されています。岡山200か15-32三菱ふそうKK-MK27HM
ミッドランドスクエア前に、ささしまライブ行きが停車中です。
熊本都市バス本山営業所のエアロミディMKです。1026番は2012年に横浜市営バスから移籍してきた中型ワンステップ車で、主に本山車庫線・子飼渡瀬線で使用されています。横浜市営バスから移籍してきた中型車はMK系とRJ系がいますが、導入された個体が少ないためどうやら1台ずつ残存しているようです。熊本200か10-26三菱ふそうKK-MK23HH改
今回は、千葉シーサイドバスで唯一の存在だった三菱ふそうエアロミディのツーステップ車を掲載します。東洋バスからの移籍車で、当初は一般路線用でしたが晩年は特定輸送用となっていました。現在は引退しています。(千葉200か1592)形式:KC-MK219J撮影場所:千葉シーサイドバス車庫(許可を得て撮影)2段窓、前後扉でツーステップという一昔前の東洋バス中型車の特徴を色濃く残している車両です。行先表示器はLED化されており、後部の扉横に行先表示器が追加設置されていま
宮崎交通富吉営業所のエアロミディMKです。1053番は1994年に導入されたツーステップ車で、主に宮崎市内線で使用されています。宮交のふそう路線車は台数が少なく、大半が宮崎市内あるいは西都配置となっていますが、かつては県内各地に一定数在籍していました。この車両の新製配置先は高千穂管理所でした。宮崎22か10-53三菱ふそうU-MK618J
広島カオル交通登録番号:広島230あ••32車種:三菱ふそうエアロミディMK年式:ステップ数:ツーステップ・特定での運用・自家用から移籍※車庫内は許可を得て撮影⬇️ヘッドライト部分
広島カオル交通登録番号:広島230あ••31車種:三菱ふそうエアロミディMK年式:ステップ数:ツーステップ・特定での運用・自家用から移籍※車庫内は許可を得て撮影⬇️ヘッドライト部分
熊本都市バス小峯営業所のエアロミディMKです。1741番は2021年に東急バスから移籍してきた中型ロングノンステップ車で、主に小峯・京塚線で使用されています。東急バスのMK系は弦巻に配置されていたロングタイプが多く流通していますが、地域によっては池上配置の標準タイプが移籍した事例も見られるようです。熊本200か17-41三菱ふそうPA-MK27FM
熊本都市バス小峯営業所のエアロミディMKです。1756番は2021年に東急バスから移籍してきた中型ロングノンステップ車で、主に小峯・京塚線で使用されています。この車両は東急バス時代、自由が丘線(東京駅・目黒駅~等々力操車所)や環七線を中心に使用されていたため、もしかしたら乗車経験のある個体でしょうね。熊本200か17-56三菱ふそうPA-MK27FM
令和2年7月25日(土)初回公開分お疲れ様です。(^。^)/今日の20時更新はJR九州バスのうち、嬉野支店に配置されていた路線車をご覧に入れます。こちら、三菱ふそう(エアロミディME)の平成5年式で型式はU-MK517Jです。それでは、JR九州バスの嬉野支店に配置されていた334-3941佐賀22き420です!!平成5年に新製配置されたトップドアの路線車です。新製以降、武雄温泉~嬉野温泉~JR彼杵駅等で走ってきました。また、武雄競輪の無料バスとしても運行されてきまし