ブログ記事14件
す蓮の花の最盛期が過ぎたようで名残惜しんて咲いています!門思修4番花が咲きました。横に5番蕾があります。小三色5番花が咲きました。(7/17)小三色5番花2日目です。(7/18)一丈青2番花が咲きました。(7/17)一丈青2番花2日目です。(7/18)小三色7番花蕾と門思修5番花が咲きました!(7/22)残りの門思修6番花が咲きました〜(7/26)今年の蓮の花は一段落しました〜8月末位までに思い出したように咲く花があるかもしれません。それまで〜
桃紅宿雨が咲きだして二日目先日の桜蓮と一丈青の2番花が同時に咲き出しました。雨の中なので動画が撮りにくいが綺麗な花で嬉しいです。今年も沢山咲いてくるかな〜桃紅宿雨の初日雨に濡れて綺麗に咲かない。初日の桃紅宿雨はここまで桜蓮が咲きたい顔しています。同じく一丈青も翌日桜蓮が咲きました。同時に一丈青も開きました。翌日には綺麗に開きました!梅雨時は雨に打たれて形が整っていないですね〜
蕾が沢山でてきました。一丈青、桜蓮、桃紅宿雨の蕾が出てきました。今月中には数本の花が開くでしょう。千太郎(古代蓮)は例年通り遅れています。のんびりと待ちましょう。一丈青桜蓮一丈青桜蓮桜蓮桃紅宿雨見落としがあるかもしれませんがどれが今年最初に咲くかな?
左・矮脚虎王英丸っこい体形にレモンイエローの衣装、ほわっとした表情です。「形貌は崢嶸」(狂暴そうな見た目)(第三十二回)とは、まったく違いますが、泥人らしくてよいかと。右・一丈青扈三娘やっぱり王英より背が高い。(笑)ヘアバンドやマントもピンクで女らしく。良人と並んで、こころなしか微笑んでいます。
得物の双刀を抜きはなって立っていますが、おだやかな表情なので、戦の最中ではなさそうです。背景には山と流水、遠くには建物も見えます。ようやく、王英と一丈青のカップルが完成しました。次回もコンビの片割れから切りたいと思います。まだ登場していないコンビは多いので、誰からやろうか思案中です。どうぞお楽しみに。
少し腰の引けた矮脚虎王英と、頼りにならない夫を慈愛の目で見ている一丈青扈三娘。うん、いい夫婦です。(笑)王英の後ろ・病関索楊雄「病」というわりには健康そうな体つき、幅広の曲刀(首切り用?)を捧げ持っています。扈三娘の後ろ・花項虎龔旺背中にかついでいるのは、矢ではなく投げ槍でしょう。鎧兜の重装備で、全身をおおう虎の斑紋の刺青は見えません。左・没遮攔穆弘遮るものなし、の気迫はちょっとひと休みな、ごく普通のお兄さんです。奥・九尾亀陶宗旺顔色と目
原画では、頭の上の部分は兜の長い飾り羽根だけでしたが、少しスカスカしていたので、瑞雲も付け加えてみました。左側の背景の山々と流水、手すり部分も切りました。
肩にかかったマントと、背景の建物などを切っています。
昨年10月から放置していた一丈青をようやく再開、鎧の直垂と裾のあたりを少し切りました。
「繍帯は柳腰に端しく跨く」(第四十八回)の詩のとおり、くびれたウエストでスタイル抜群です。
作業が全然進みません・・・何十日ぶりに、ようやくカッターを手に取り、胸の護心鏡と日月両刀の部分を少し切りました。
7月20日東大ハス見本園観蓮会のつづきです。重弁一丈青千百万緋雲千葉飛舞千弁蓮薔薇の花みたいですね。白芍薬蓮こちらはシャクヤクですね。でも開くとちょっと違うかも?杏花春雨白川台紅蓋托珠喜上眉梢漢蓮月のほほえみと緑地美人の説明の立て看板。蓮シャワー今年もありました。茎とホースが繋がって葉っぱの真ん中からミストがでます。子どもたちはト
当ブログのリスタート時に、まず登場したのは、矮脚虎の王英でした。となれば、次は当然この人でしょう。いつもと同じく、顔から切り出しています。「海棠の花」に見えるでしょうか。
明日は、いよいよ魔界アリーナ@新木場魔界〜慟哭クライング~じゃ〜)待ってましたよ待ってましたよ〜今年最後の魔界たのしみすぎる(=´∀`)人(´∀`=)💓❤️💓❤️💓❤️💓これが、気になるんだよなぁえっ!ガラシャ様わ!?右近さまわ!?ってなったちょっとちょっと〜早く知りたいよ〜黒魔術軍に新たな協力な力が加わる…!?魔界水軍応援(滝夜叉推しなので)している自分からしたらって感じですわ〜。ただでさえ大助さんあんな狂気に満ちて