ブログ記事116件
TOYOTAALPHARD皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:トヨタアルファード年式:10系後期型排気量:3.0LV6これまでに何台もマフラー製作をさせていただいておりますリピーター様になられますいつも茨城県よりお越しくださいまして誠にありがとうございますこの度は、お仕事で使われるお車なのか純正並みに静かなマフラーの製作をご依頼いただきまして、中間&リアを施工させていただきました純正マフラー
TOYOTACARINAGT皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:トヨタカリーナGT年式:平成12年排気量:1.6L型式:AT210E/G型式:AE111栃木県にお住いのオーナー様より「マフラーエンドには特にこだわりはなく、リーズナブルにお願い出来れば幸いです。うるさ過ぎず静か過ぎず、乗っていて気持ちの良い音を聞かせてくれればといった感じで、イメージとしては、近接90dbくらいでしょうか。性能>音>形状の優先
TOYOTAHILUXYN107皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:トヨタハイラックス年式:平成7年排気量:2.0Lガソリン車直4NA型式:YN-107純正マフラーが腐食により脱落してしまわれたとの事でこの度は中間&リアピースのご製作にて低中速トルクUPの性能を重視したマフラーのご用命を頂戴いたしました折れてしまった純正リアマフラーと純正中間マフラー------------------
CITROENC3皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:シトロエンC3年式:令和4年排気量:1.2Lターボ車車体カラー:スプリングブルー型式:5BA-B6HN05ニューモデルカラーで、なかなか被らないカラーで気に入ってらっしゃるというこちらのお車「純正マフラーだと音が静かで走る楽しさを感じられない」とのご相談を受けまして、手軽に音量UPもしつつ車検時のマフラー交換も比較的容易なように、この度は、リアのみのご製作
PEUGEOTRCZ皆様こんにちは続けてご紹介させていただきますお次は車両情報:プジョーRCZ年式:2010年排気量:1.6Lターボオーナー様、通勤でもお使いのお車との事であまり大きくなり過ぎず、心地良い程度に音量のUPをご希望と可能な限りに高音系のサウンドにしてほしいとのご依頼でございましたマフラー交換の際の手離れの良さを考慮しまして、この度は、リアのみの施工をさせていただきました既存マフラー
BMWG30530i皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:BMWG30530i年式:2018年前期型排気量:2.0Lターボ車弊社YouTubeをご覧いただきお問い合わせくださいましたオーナー様、福井県とご遠方よりご来社くださいました誠にありがとうございますご遠方にお住いの為、LINEにてお打ち合わせをさせていただいてこの度は、リアのみ左右2本出しストレートマフラーのご製作を当日仕上げにて承りました
LandRoverDefender皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:ランドローバーディフェンダー110年式:1994年排気量:3.5LV8型式:不明1年ほど前からご相談をいただいておりましていよいよエキマニがダメになりクラシックレンジローバー用のエキマニへのご交換とエキマニからセンタータイコまでのYパイプをオーナー様のほうでご交換されたのを機に、ワンオフ製作のご依頼を頂戴いたしました現状は、交換にご使用さ
TOYOTAHARRIER皆様こんにちは続けてご紹介させていただきますお次は車両情報:トヨタハリアー年式:2019年排気量:2.5L他社様にて製作された競技用ワンオフマフラーへの加工をご依頼いただきました長野県とご遠方よりご来社くださいまして誠にありがとうございますこの度は、既存の4本出しテールエンドを流用して既存リアタイコの容量ダウンを行いました既存マフラー---
MITSUBISHIOUTLANDER皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:三菱アウトランダー年式:平成19年排気量:3.0L型式:CW6W静岡県とご遠方にお住まいのオーナー様でございますがリピーター様になられます毎度、ご遠方よりご来社くださいまして誠にありがとうございます7~8年ほど前に、弊社にてご製作させていただきましたワンオフマフラーをご装着中でいらっしゃいますが、フロントパイプと中間パイプの連結部分の
DaihatsuMira皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:ダイハツミラ年式:平成10年排気量:0.66L現在、社外の車検対応マフラーをご装着中でございまして今よりも更に消音をさせたいとの事で、この度は、フロント~エンドまでのご製作をさせていただきました既存マフラー出面を現状よりも10~20mmほど引っ込めたいとのご希望でございます------------------製作
HONDAQUINTINTEGRA皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:ホンダクイントインテグラ年式:昭和62年純正リアピースが腐ってしまったとの事でこの度、製作のご相談を頂戴いたしました現車を確認させていただきながらお打ち合わせをし、この度は中間&リアのご製作をさせていただく事となりました純正マフラー------
ISUZUBIGHORN皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:いすゞビッグホーンショート年式:平成10年排気量:3.0Lディーゼルミッション:MT型式:UBS73DW以前、J57に弊社マフラーをご使用くださっていたというバイクショップオーナー様からワンオフマフラー製作のご用命を頂戴いたしましたビッグホーン用の弊社量産品マフラーはロング用となっていますので、ポン付けが出来ない為ワンオフにてご対応させていた
SUBARULegacy皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:スバルレガシィ年式:平成18年排気量:3.0LMTお車がご納車されたその日の夕方にお見積り依頼でご来社くださいまして、そのまま作業のご用命をいただき当日仕上げにてご納車させていただきました既存マフラー社外のマフラーもご持参いただいていたのですが、弊社にて新規で既存中間タイコをデリートし、中間ストレートパイプを製作させていただきました
AudiA5皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:アウディA5年式:2014年排気量:2.0L型式:DBA-8TCDNL現状、スーパースプリント製のマフラーをご装着されているオーナー様より、センターに残る純正サイレンサーのストレート加工をご依頼いただきました既存マフラー--------------------こちらのサイレンサーをストレート加工いたしますサイレンサー
TOYOTALandcruiser60皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:トヨタランドクルーザー60排気量:4.2L型式:FJ61VE/G型式:2F日頃よりお付き合いのありますフレックス㈱様よりご依頼をいただきましたこの度は、マフラーに腐食が見受けられるようになったのですが純正マフラーが製廃の為、入手できないという事でございましてフロントパイプからエンドまで純正基準のレイアウトにてワンオフでのご製作をさせ
AudiS5皆様こんにちは続けてご紹介させていただきますお次は車両情報:アウディS5スポーツバックセダン年式:平成24年排気量:3.0Lスーチャー搭載V6ツインターボ【ワンオフ】アウディS4アバントワンオフマフラー埼玉県川越市のマフラーメーカーサクソンレーシングです🥳アウディS4アバント2011年3.0LAudiS4Avantセンターからエンドまで左右4本出しのマフラーを製作しました〜!爆音すぎない音量にする
TOYOTACorolla皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:トヨタカローラ年式:1991年排気量:1.5L型式:AE100E/G型式:5A-FE現状ご使用中のマフラーから排気漏れしているとの事で、この度はセンターからエンドまでの作り替えをご希望でございますマフラーのお打ち合わせと、ご入庫日の二度に渡りご遠方よりご来社くださいまして誠にありがとうございます今後、更に車高を落とされるご予定との事で、地上高の
TOYOTARactis皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:トヨタラクティス100系年式:平成21年排気量:1.49L型式:DBA-NCP100E/G型式:1NZ2年ほど前に片側1本出しの社外マフラーから、センター2本出しのワンオフマフラーをご製作させていただきましたオーナー様より、輪留めに引っかけてしまったテールエンド位置の修正と前回作業時にフランジ間に装着したインナーサイレンサーの外し作業をご依頼いただきま
AudiS4Avant皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:アウディS4アバント年式:2011年排気量:2.9LV6型式:ABA-8KCAKFE/G型式:CAK弊社YouTubeをご覧になられお問い合わせくださいましたオーナー様は高音系サウンドをお求めでAWEツーリングエキゾーストマフラーと純正マフラーの間くらいの音量にしたいというご希望で動画を拝見するなどし音量のすり合わせを行いまして、この度は、中
ISUZUBIGHORN皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:いすゞビッグホーン年式:平成13年排気量:3.5Lリピーターのお客様となります純正中間サイレンサーより排気漏れがあり、また、各フランジの劣化もひどくこの度は、中間からエンドまでのご製作で音も見た目も純正同等にて、というご内容にてご依頼をいただきました純正マフラー純正マフラーの取り外しは成功-------------
MercedesBenz560SEC皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:メルセデスベンツ560SEC年式:1987年排気量:5.6L型式:12604520年大切にお乗りになられているという愛車のマフラー製作依頼を頂戴いたしました現状のマフラー構成は、センターがノーマルリアがロリンザーとなっておりまして音量に若干の物足りなさを感じていらっしゃるとの事でロリンザーのリアはそのままに、センターのみの製作によって
TOYOTAVOXY皆様、新年明けましておめでとうございます日頃より弊社ブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます本年もよろしくお願い申し上げますさて、本日のご紹介は車両情報:トヨタVOXY排気量:2.0L一昨年に、中間サイレンサーのストレート加工をさせていただきましたオーナー様より、この度は、リアのみの加工で片側2本出しマフラーのご製作依頼を頂戴いたしましたまたのご用命、誠にありがとうございます
HONDACIVIC皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:ホンダシビック年式:1988年排気量:1.5LE/G型式:D15B純正マフラーが経年劣化によって腐食が見受けられるとの事で、確認をしてみますとセンター・リアともにサイレンサーに割れがありましたので、純正基準のレイアウトにてセンター&リアピースの作り替えをさせていただきました純正マフラー--------------
BMWZ3皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:BMWZ3年式:2001年排気量:2.2L弊社ブログをご覧になられお問い合わせくださいました他社様のマフラーと悩まれていたという事でございましたが、弊社へのご用命誠にありがとうございますこの度は、ご予算に応じてリアマフラーのご製作をさせていただきました純正マフラー純正マフラーよりは若干サウンドをUPさせたいがうるさすぎるの
MaseratiLevante皆様こんにちは続けてご紹介させていただきますお次は車両情報:マセラティレヴァンテグランスポーツ年式:令和元年排気量:3.0Lターボ車型式:ABA-MLE30Dこれまでにも何度もご依頼いただいている県内の業者様より、純正中間ピースのHパイプ+タイコ+Xパイプのレイアウトから独立ストレートもしくはXパイプ有りのストレートに変更したい、とご要望をいただきましてご相談の末、クロスパイプ
TOYOTAHILUX皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:トヨタハイラックス年式:平成9年排気量:2.0L直4型式:GA-RZN167E/G型式:1RZ経年劣化により純正タイコに穴が開いてしまい、次回の車検には通らないとご指摘をいただいたそうでございましてこの度は、触媒後のフランジからセンター&リアの作り替えを車検対応にて製作のご依頼をいただきましたお打ち合わせの際は純正マフラー同様にダウンテールマフラ
DODGEDurango皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:ダッジデュランゴ年式:2019y排気量:5.7L以前にセンターピースのワンオフ製作をさせていただきましたオーナー様より、車検にあたり純正マフラーへの交換のご依頼を頂戴いたしました弊社製作のセンターピースは純正戻し加工(フランジ)によって脱着が出来るのですが、純正リアタイコは切断されたままになっていましたので加工をしながらマフラーの交換をさせていただきました
BMWZ4皆様こんにちは続けてご紹介させていただきますお次は車両情報:BMWZ4現行型年式:2022年排気量:2.0L型式:3BA-HF20E/G型式:B48B20Bディーラー様よりオーナー様へ弊社をご紹介してくださったそうでして、ディーラーの方とご一緒にお打ち合わせにご来社くださいました古希を迎えられたバリバリ現役のとっても元気なオーナー様ですこれまでに乗られてきたお車は数知れず、生産国を問わ
NISSANSunny皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:日産サニー年式:平成16年排気量:1.5L型式:FB15製作内容・リアのみ製作・テール:Φ50片側1本出し・サイレンサー有り、音大きめ長野県のショップ様ご所有のお車です前回弊社でご製作させていただきました15サニーの記事をご覧くださり、同じように製作してほしいとのご依頼でございますご遠方よりお越しくださいまして誠にありがとうございます純正
BMW640if13皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:BMW640i年式:2014年排気量:3.0Lターボ型式:f13千葉県の業者様より弊社をご紹介いただいたという事でお問い合わせくださいました純正マフラーのサウンドに物足りなさを感じていらっしゃって、製作内容にもお悩みでいらっしゃいましたので一度弊社へご来社いただきお車を拝見しながらご製作内容のお打ち合わせをさせていただきました様々なご製作内容