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交換するだけの簡単なお仕事、その1。前回はこちら↓『CB400SFヨシムラTMRMJN仕様なら~ワンオフステー類をチタン風ペイントしよう♪』自然な、流れ。前回はこちら↓『CB400SFヨシムラTMRMJN仕様なら~オイルクーラーステーをワンオフしよう♪~その2』簡単じゃ、ないんよ。前回はこち…ameblo.jp無事にステー類をチタン風に塗り終わったまで。いや~長かった。色々追加があったのでそれをクリアーしないと次にいけないスタイルだったのね。
自然な、流れ。前回はこちら↓『CB400SFヨシムラTMRMJN仕様なら~オイルクーラーステーをワンオフしよう♪~その2』簡単じゃ、ないんよ。前回はこちら↓『CB400SFヨシムラTMRMJN仕様なら~オイルクーラーステーをワンオフしよう♪~その1』うわわ~前回はこちら↓『…ameblo.jpワンオフステーがやっと終わったまで。したら~『TMRMJN仕様のCB400SF用と思われるパーツをチタン風に塗装しよう♪~その2』え!!僕が付けるの!?前回はこ
簡単じゃ、ないんよ。前回はこちら↓『CB400SFヨシムラTMRMJN仕様なら~オイルクーラーステーをワンオフしよう♪~その1』うわわ~前回はこちら↓『CB400SFヨシムラTMRMJN仕様なら~ゲイルビレットキャリパーのロゴをペイントしよう♪』ブログだけでも進めようw前回はこち…ameblo.jpオイルクーラーステーの設定を考えたまで。んじゃ、部材も来たし、進めていこう。まずはボスフィッティング。ステンは硬いぜ~したら~
うわわ~前回はこちら↓『CB400SFヨシムラTMRMJN仕様なら~ゲイルビレットキャリパーのロゴをペイントしよう♪』ブログだけでも進めようw前回はこちら↓『CB400SFヨシムラTMRMJN仕様なら~各部チタン風塗装でお化粧しよう♪』月初なら、新連載!!車両はこちら。…ameblo.jp無事にゲイルキャリパーのロゴ塗装が終わったまで。じゃ、そろそろ~この辺りを進めたい。が、気になる部分があると言う事で、追加案件です。それは~
ステーも購入したし、重い腰を上げて取り付け作業を始めましょかね~まずはリアカメラから~先日購入した専用ステーを出して、クランプを取り付けて確認すると…何コレ?どういう状態!?クランプの隙間が広過ぎてステーが固定出来ない(共締め出来ない)じゃありませんか😩取説の通りに付けたんだけどね…4.5mmの隙間は異常じゃないとか書いてあるけど、ステーの厚みが2.5mmしかないんだから、どうやって固定するのか教えて欲しい🤔まぁメーカーに問い合わせてみるけど、こんなんで頓挫は時間の無駄なので…2
今日は寒くなるんかと思いきや全然暖かく感じて良かったサイドカバーの加工調整は良い感じに完成ちゃうで、まだここからマフラーの排気は確かにヤバいっすココも後の課題やね〜それと、今まで見た事ないこのステーはメンバーのNさんの協力でワンオフ自分には正解が分からんけど付くかどうかを任されましたリッドは仮置きしてるだけやけどバランス良くなってるんでわもうちょい細かい所を見ていきます昨晩お預かりのパーツは新規分もあり前ペイントの段消しの研ぎ作業自分のペイントぢゃないだけに前に何
それ、僕と同じ事言ってますよ。前回はこちら↓『ZX-14R夏前のメンテなら~駆動系やマフラーをリテイクで更にカッコよくしよう♪~その4』素晴らしい。前回はこちら↓『ZX-14R夏前のメンテなら~駆動系やマフラーをリテイクで更にカッコよくしよう♪~その3』最近、新車で200切ってると安いじゃ…ameblo.jpイケてるステーが出来た、まで。残るは~アジャスターステー。これはヒラで造ってステーに溶接か共締めだね。まずは、大好きな
素晴らしい。前回はこちら↓『ZX-14R夏前のメンテなら~駆動系やマフラーをリテイクで更にカッコよくしよう♪~その3』最近、新車で200切ってると安いじゃーんって思ってハッとする。前回はこちら↓『ZX-14R夏前のメンテなら~駆動系やマフラーをリテイクで更にカッコよくしよ…ameblo.jp良い感じでラインが出来た、まで。まずは~仮。カチ上げても違和感ない、この辺りで収めていきます。さて今回も~このラインについてのエビデンスを語ろうか
週休二日で充電満タン!!ワンズ達もチョイお出かけ&昼寝で充電フル満タンそんな先週、WAKO’Sさんの訪問が。。。新しく発売となったマルチケアウォッシュ(^^♪早速、中古車の洗車へ使ってみると。。。希釈タイプのシャンプーですが泡立ちは申し分なくてモコモコに泡立つので洗車が楽しくなります(笑)このシャンプーの利点は脱脂洗浄ができるのでコーティング前の洗車に最適なので出番が多くなりそう!?話は変わり積載車イジリを。。。リ
車両はこちら。ホンダ250ccスクーター、フォルツァです。今回のご依頼はゲイルブレーキマスターの取り付けとケース塗装です。まずはマスター。社外でも通常のサイドマスターならノーマルホースでも届きそうですが今回持ち込まれたのはラジアル型。純正では足らず、ホースの交換が必須になります。こちらの車両はABS付きなのでフロントカウルを脱着しABSユニットにアクセスしなければならず初見車両だったのでカウルの脱着に難儀しました。ホースは
どもども~!!これを・・・こう!!次は、これを・・・こう!!さらに、これを・・・こんな感じに!!製作しました~♪たかがステーですが、ステンレスで高級感あります( ̄ー ̄)ではでは~♪
我がゴリラのテール周りを新しくリニューアルする為に、大田区某所にありますメカゴリラ製作所の秘密工場にて2mm厚のステンレス板を使ってテールランプ用のステーをてちぴ工場長に作ってくれーーーって依頼をしてました。だいぶ前にお願いしてたんですが、一向に連絡が来ないから催促のLINEをしたら…「ゴメン忘れてたわ〜。」って…ゴラぁーーー💢ステーが無きゃ作業が進まねぇんだよ!翌日の昼には完成してオレの職場に届きました!やれば出来るじゃねーか(笑)届ける際に一時停止違反で工場長は捕まっちゃいまし
K7GSX-R1000アグラスバックステップKITにはリザーブタンクが無くて、緑のホースが付いてきます。元がエンジン後方のシートレール下と言う事もあり純正のリザーブタンクは上手く収まりません。(^^;)仕方ないと言えば仕方ない、これを付けた時には、良いアイディアも浮かばずホースの固定方法を工夫するので精一杯でしたこれはこれでナイスアイディア自画自賛しかしながこのホースは実際外側が濡れて来ますしフルード交換のメンテナンス性が非常に
こんばんは♪XSR900のお客様♪キャリパーサポートを手に入れたとの事ですが、スピードセンサーのステーが無い!とのことで製作しました!純正のキャリパーサポートとスピードセンサーを元にステー製作をしていきます。こちらが取り付けるキャリパーサポート。もともとステーを取り付ける穴が空いていたのでそこを利用します。最初はアルミで…と思ってましたが、厚みの制約があったので鉄で作りました。キャリパーサポート側の形状が特殊でこんな不細工な形状に。とりあえず仮付けします。センサーの角度と距離
今日はカスタム中だったCB250Rが完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でここからいろいろとカスタムをしていくとこんな感じになりました基本はペイントのカスタムになりますがホイールをホワイトにペイントしてフロントアウターチューブはパウダーコートでマットブラックステップ周りもマットブラックパウダーコートワンオフのマフラーステーにリヤサスのスプリングはホワイトパウダーコートタンク
kawasakiZX-12Rです。新車から乗り続け、マルケホイールやオ―リンズフォーク等すでに色々と手が入っている車両です。今回のご依頼の一つはヨシムラテンプメーターの移設とステ―製作。今までのトップブリッジからメーター周りに移設希望でそこに設置出来るよう、ステー制作となりました。スクリーンやカウル内のスペースが限られている為良い場所を探すのが苦労しました。12Rのリアマスタータンクは燃料タンク下にありエア抜きの度に各所バラシ
クラッチマスター側のフルードタンクステ-の製作やっていました~こんばんは👋いつもありがとうございます(^-^)香川県のバイク屋MCFWit代表のmasaです👍️と、その前に先日手配していたカプラー達が到着したので、ブースト計の配線を製作開始!センサー側の配線は純正のブーストセンサーからの信号を取り出せる様に配線を作り、電源は、フロントのポジションランプから拝借。同じ要領で配線を作りました。純正のハーネスを加工する事なく、全てカプラーオンにて着脱出来ますので外した後も
本日も工作デイでございました⚒️こんばんは👋いつもありがとうございます(^-^)香川県のバイク屋MCFWit代表のmasaです👍️今回の工作はこちら~フロントのブレーキのフルードタンクがステアリングを左側に動かした際にアッパーカウルのインナーに接触するので、新たにフルードタンク用のステーを製作して対応させて頂きました。ボスを作ったり、ベースを作ったりなどなど、狙った高さと角度にて、丁度いいところを通す事に成功しました👍️ブレーキ側だけいい位置になるとクラッチ側のフ
ヨシムラデジテンの取付けワンオフステーをこさえました。良い所付きました。オイル交換を同時に♪ASHモーターオイルです。ニンジャらしい1枚此方も上がって来て居ます♪
今日は、土曜日(^O^)今日も、残暑全開💦なかなか、秋の気配を感じることが出来ないですね~。新入荷の雑誌↓「ベストカー」❕コロナ禍のせいで、モーターショーも久しく開催されていないですねぇ💦T様のフィットRSは、エンジンオイル&ミッションオイル交換↓投入するエンジンオイルは、ご愛用頂いている↓「NUTECインターセプターZZ-01」❕ミッションオイルは、たぶん初体験?の、「NUTECインターセプターZZ-3175W-85」❕❕ミッション・フィーリングは
AusFreudeamFahren車両はこちら。タイヤ交換して全開バリバリになったベンベです。走ってないケド。さてレーダーがこの位置だと前がほとんど見え無い、と。そうなの?そんなに邪魔かね~(それは後ほど)なのでこの辺りに移設したい、と。ま、内容は理解できますがそんな位置には両面とかで固定出来ないぞ~え?ワンオフステーっすか?『ZX-12Rヨシムラテンプメーターをメ
今日は、火曜日(^O^)天気は、「曇りのち雨」💦湿度が高くて、蒸し暑い1日になりました、、、台風14号「チャンスー」↓進路予想が、よくない感じに💦山口県に近づく頃には、勢力がかなり落ちているようですが、注意が必要です💦💦💦今日は、作業予定が入っていなかったので↓8月分の経理処理❕仕訳伝票を入力して、過去項目の数字をチェック❕❕午後からは、USEDレカロシートの展示台を製作❕ホームセンターで、アングル材を購入↓これを、採寸した大きさに、グラインダーでカット
すったもんだ。前回はこちら↓ZX-12Rヨシムラテンプメーターをメーター周りにお洒落に装着♪~その1プロローグで遊び過ぎて本題に入ってなかった、まで。さて、メーターを入れるとスクリーンが付けれない。なるほどなるほど、だから12Rの後付けは~この位置がポピュラーなんだな~でもここだと~スマホ?的ホルダー等を装着しちゃうと全く見え無い(T_T)う~ん。。。うちで過去にやったのはVTRで、ミラ
朝から部品屋さん訪問で、あっ支払日だったとお支払!!数万の諭吉よ‼️さよ~なら~とお別れ、また戻っておいで(((*≧艸≦)ププッその後は、フロントバンパー内に潜り寸法出し。簡単に図面作って、母材切って図って穴空けて塗装して乾かし潜って装着‼️これだけでもブルルンブルルンは止まりましたよフロントバンパーは全てピンのみ…(^^;すぐ取れてしまいそうだし…これで大分安心だと思います。軽自動車はここまで弄ると車検通らない違法改造車…納車の時は公認車検取ってとお願いしないとワタク
角度合わせて曲げて、寸法出して穴開けて結局L型に戻し仮合わせ!!錆止め塗って取り付けました。エアロのブルルンブルルンは大分軽減しましたよさぁ~次はフロントバンパーエアロのブルルンブルルン止めステー作ります🤭(笑)
今日は、土曜日(^O^)天気は、梅雨の中休みで↓雲は多めですが、いい天気(^O^)しばらく、中休みが続きそうです❕S様のN-BOXは、エンジンオイル交換↓リーズナブルな鉱物油、「CROSSブルー10W-30」を投入❕鉱物油の場合は、次回交換距離を3000kmで記入させていただいています。ご依頼、ありがとうございます(^O^)Y様のアルトワークスは↓LEDフォグランプの片側が調子が悪かったので、お持ちだった予備のLEDバルブに交換❕LEDバルブもやっぱり寿命があり
今日は、日曜日(^O^)晴れ間が見える天気でしたが、、、風がけっこう強く吹いていて↓ピットには、風で運ばれてきた落ち葉が、ひっきりなしに舞い込んでいました💦頻繁にほうきで集めて、回収していました💦💦💦T様のフィットは、エンジンオイル交換↓投入するエンジンオイルは↓ご愛用いただいている、「NUTECインターセプターZZ-015W-35」❕純正指定オイル粘度は、「0W-20」ですが、RSグレードで6MTミッションということもあって、高回転でのエンジン保護性能が高い、
ステムエンブレムステ-作りましたこんばんは🌙香川県のカワサキのバイク屋KSPsakaideスタッフのmasaです👍例の如く、型紙を作って切って、穴アケして、折り曲げて、手持ちの部材では、幅が足りなかったので、2つのピースを作り溶接で合体。ステーはマットブラックで塗装。早速取り付けて、完成です👍それでは今日は、この辺りで👋TwitterとInstagramもやっていますので、こちらも宜しくお願いします👍TwitterはこちらからKSP.incmasaのTwitt
久々にUPした師匠のFZ1フェザー(GT)ですが、アメブロ、インスタとなかなか好評で嬉しいです(*´▽`*)って、こんな事言ってると・・・・・ほら!師匠ニヤケテル(笑)こんにちはむむちゃんです。勢いに乗りまして、ネタ放出です。どこにでもありそうな、フェンダーレスですね。が!?MT-10SPでも紹介してたんですが、こちらもカワサキZ900RS用を流用加工しております。『【ブログ】カスタムが止まらない【MT10SP】』ふと思い出しちゃっ
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日は朝から多数の来店者様でした事故のアジャスターさん、税理士の先生さん、保険屋さん、メーカーの営業さん、銀行さん、建築屋さんとバタバタな1日でした。M様のスカイラインの作業をしました✋サクションパイプも位置が決まり溶接しました真夏日のアルミ溶接…夜にすれば良かった…オーナー様のご希望でトラストエアーインクスのクリーナーを使いましたパワステタンクのステーもワンオフ加工移設も検討しましたが、純正らしさを残そうと思って純正位置付近に取り付け