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ごきげんよう、..ますます愛が止まらないハンターカブサンシャイン号ですが、どんどん進化してますよ!.【ブローバイホースにワンウェイバルブをハメる】数万円もするお高い製品もありますが、私が選んだのはコレ。2個で数百円、様々なサイズが売ってます。ハンターに使うの1個だけ。.ネットですこぶる評判のいいカスタムです。なら最初から付いてたらいいのに。と思うんですが耐久性やメンテナンスの関係でNGなんでしょうか。(純正で付いてる車種もあります)..ですが装着には手間がかか
こんばんは✋高校からの仲間がリターンするみたい✨大型を買ったみたいだから復活を楽しみにしているうそエサです色々行きたい所をピックアップしなきゃ💡さてさて、今更ながらの話ですが(年末の記事だよ)『T-REV!!』こんばんは✋本日29日は休出🔧26·27日に休んだんで仕方ないのよね💦駄菓子菓子!年末の買い出しにも行きたかったんで15時で強制終了したうそエサです٩(๑•ㅂ…ameblo.jp灯油ポンプ(改)あらため、激安ワンウェイバルブでT-REVモドキを新調したよー🔧そもそもT-R
本日は、今にも雨☔が降りそうなのでジムニーくんのブレーキ系統をメンテナンスしました本日のメンテナンスは、ブレーキサーボホース!先日取付けたラノーズ製のブレーキレインフォースはブレーキフィール改善に役立っていますよ〜コレね目立たないけと、しっかりイイ仕事をしていますブレーキサーボホースを取り外しました。このホースの中には、ワンウェイバルブが入っていて、エンジン内部で発生する負圧を利用してサーボでブレーキの効きをアシストしています。サーボ側のホース取付口👄エンジン側のホース取付口👄両方
天気が悪かったのが幸いして地域の活動が早く終わったので空いた時間でワンウェイバルブ本体の返しが付いたままだと絶対入らないのでサンダーで削って、ホースの方もドリルで内径広げて無理やり装着テストで両側からパーツクリーナー吹いたらどちらからも出てきたorz機能してるかわからないがこんな感じで取り付けてみたうまくいかないときはチェックバルブ買う方向で進めたいと思います。今回も安物買いの銭失いにならなきゃいいのだがつづく
続いてブローバイホース(ブリーザーホース)に逆止弁をつける手術です。対象のホースは上の画像のど真ん中の、少し細い方のやつです。突然ギュンッと乱暴にかかるTMAXのエンブレが、緩やかにかかるようになるということでした。sugerさんからこの商品をお勧めいただいた際、僕はそんなにエンブレ気にしてなかったこともあったり、エンブレのかかってる時って燃料カット状態だから、なるべく早くカットされた方が高価なハイオクガソリンが減らないのではないかと思ったり(セコい)。値段的にちょっと手
メンテ記録グリップが油断していると走行中に抜けてくるユルユル??瞬間接着剤でくっつけたりしていたが・・・ゴムがへたっている感以前グリップを変えたのは7年前・・・2014/10月"グリップ交換とテールランプの失敗"今回も全く同じタル型グリップに交換左:新、右:旧(伸びた?)定番・無難・間違いなし---------------------------------------あまり乗らない250TRではあるが・・・10年以上乗っ
普段から、ブローニーバン🚐でのんびり走ってますが、ここぞ‼️って言う時に、加速が鈍く、重苦しいエンジンの回転上昇が気になってました🤔有名ショップのバルブは、理にかなった作りですが、いかんせんお値段もお高く、なかなか手が出せるモノではナイ…😓で、某オクでお手頃なモノを見つけ、入手☝️作りは簡単ですが、削り出しで作られてます。エンジンのヘッドから出ているホースをカット✂️して、割り込ませるだけ👍ワンウェイバルブなので、取り付けの向きに注意が必要です☝️ですが、Dr席とDr席下の小さいエン
うちの子たちっつっても、13歳のと12歳のじーさん、ばーさんですけど・・・トリミングに行ってきまして、お疲れのようです💦トイプは、毛がほとんど抜けないんですけど、伸びる伸びる!ひと回りもふた周りも大きく、チャウチャウみたいになっちゃいますうちは、その辺ルーズなので、これもんです🤪さて本題です。いよいよ車体に載せて、調整を始めました♪アクセル煽ってあげると、インマニに向けて、ガソリンがピュッと吐き出される加速ポンプが・・・載せたばかりの時は、4つとも出てなくて、
車検が近づいてきました。今回は、ユーザー車検を受けます。少しずつ、整備を始めています。ブレーキフルードの交換をします。リヤからリヤのカバーを外す必要があります。続いて、フロント。マスタシリンダから。タイラップを使って、キャッチタンクを吊るします。GSXは、ブリーダプラグが、内側を向いているので、ホースが刺しにくい。ワンウェイバルブを使ってみました。いろいろ迷いましたが、AmazonでSTRAIGHTを購入。これまで一人でもエア抜きはできていましたが、とても便利でし
言っていたか忘れましたけど、ライブディオも保有しています。なるべくお金かけずに、直してきたのですが始動性が悪くなり、原因を調べてたら、後期の型は、燃料タンクとキャブの間にワンウェイバルブが入ってるみたいです。Dioは構造上、タンクより上部にキャブがある為、停止すると、アルキメデスの法則で、キャブ内のガスが、タンクに戻ってしまうみたいです。😗これを防ぐ為、ワンウェイバルブを追加したみたい。しかし、純正は高い😅で、いつもの中華をポチっと😎解りづらいですが、中央の、黒い部品がバルブです。
EVEです。色々溜まったネタを放出中でありましてこれは緊急事態宣言前のネタでして現在の話ではありませんのでご了承ください。m(__)mそういえば、ミッションAのために東京へ向かう途中の高速道でシトロエンC6の運転席側のウィンドウウォッシャー液が突然出なくなるトラブルがありましたが、そのつづきを・・・ちなみにトラブル発生までお話はこちらをどうぞ。運転席側のウィンドウウォッシャー液が急に出なくなったので、安達太良SAに緊急ピットインしてチェック。モーター音はするので、ポ
こんばんは✋髪の毛があるうちに一回アフロにしてみたくて頑張って伸ばそーとするんだけどいつも途中で耐えられなくなってガッツリ✂💈しちゃううそエサですサイドは髭の方が長いです🤣🤣🤣🤣🤣さてさて、土曜日の予定は〜朝〜7:30コゾーを部活に送る💨12:00〜14:30剣道コソコソ練⚔16:00〜MAZDAでCX-5の修理🔧となっていてオイラの時間は午前中のみ💦そんな時間制限のある中、ついつい草取りに夢中になってタイムロス(。>д<)ハッと我に返ってお猿さんをイジり出すと
よく見ると汚れ?錆?アルミだけど?出るの?K村先輩に話すと『俺は毎年交換してるぜぇ~』と(;゚∀゚)=3ハァハァ(*´Д`)ハァハァそうすれば燃料タンクの空気導入口のもだいぶ頑張ってます。ワンウェイバルブ交換しました。燃料フィルターだいぶ汚いコレでスッキリしました。どうでもいい事にお付き合いありがとうございました。ではまた何処かの道の上でお会いしましょう!!(´Д`)ノ~バイバイ(@^^)/~~~
昨日のダイ〇ーで買った調味料入れのボトル。ひょっこりとタンクの隙間から顔を覗かせてますw取り付け位置は決まった!でもこのまま取り付けるには残念な事が…口が小さい…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)拡大♡そして在庫のシクスカブの時に使って余ったホースズッポシしてみると…ジャストフィット!目見最強です(*´・ω・`)ポッキャッチタンク後も同じ内径のホースにしようとしましたが、ワンウェイがこのサイズだとないので(どっちみちワンウェイの在庫ねぇよ)内径9φのホースでいきます。小さめに穴
前にワンウェイバルブを付けたもののすぐに外してしまったのですが…『ワンウェイバルブ装着&したものの』これも定番とまではいかないまでも割とあるカスタムというかチューニングみたいですが。某本物はメッチャ高く、某KTMの純正パーツ使うのがある意味定番らしいですが…ameblo.jpこの時は色々と不安に感じ外してしまったのですが、その後エンブレが少しでも弱い方が走りやすいと思いまた付けてみましたwこのパーツに関しては某掲示板の専スレでも話題になっていました。あそこでも色々出てい
先日の走行会。イマイチ走りに納得出来ず各部を見てみる事に。仕事から帰宅後夜ガレに備えての下準備。家の中が落ち着いたので夜ガレタイム🕘キャブレターのジェットニードルを外そうとしたがスペースが狭すぎて工具が入らず🌀結局キャブレター本体を外す事に🌀以前ネット情報でニードルのクリップの段数調整が出来る記事を見たので実際に開けてみると出来ました‼️バネが当たる為のプラスチックのストッパーが付いていたのを固定式だと思っていたが三段階の調整が出来る様になってました🎵試しに基準の二段
これも定番とまではいかないまでも割とあるカスタムというかチューニングみたいですが。某本物はメッチャ高く、某KTMの純正パーツ使うのがある意味定番らしいですがそこからさらにローコストに。調べてみるとこの某KTMのバルブは内径14mmで、そのバルブを使う事によってホース類をカットする事なく使えるようです。あと、副産物とは思いますが、取り付け位置的にエアクリナー付近になるのでメンテナンスが楽になるというのもあると思います。…というのもブローバイガスで汚れるので定期的な清掃が必要らしいです。
2021年2月15日NSR250RMC18のブレーキフルード交換NSR250RMC18の修理も大詰めを迎えてきたのでブレーキフルードの交換をします。使うのは100均ダイソーのスポイト(110円)とアリエクスプレスで買ったワンウェイバルブ(171円)です使い方はホースとホースの間に1WAYバルブを噛ましたらスポイトを押しつぶして空気を抜いておきます。フルードタンクをフルードで満たしたらキャリパーのブリーダーバルブを緩めます。あとはフルード切れに注意しながらブレーキレバー
BMWE46の冷間時の始動不良から燃圧保持を疑ってますが、ラインなのか、ポンプなのか、レギュレターなのか・・・。先日の確認でレギュレーターは除外。ワンウエィバルブを噛ましてみました。ホントにポンプなのか?燃料ポンプ取り外して、流動テストなんて出来たらイイのでしょうがね・・・乗らないといけないので。燃圧計持ってないので、燃圧と確定してる訳ではないのですが、どの様に低下していくのか分かれば的を絞りやすくなるかなぁ。また、負圧系統が冷間始動に影響するか・・・実は
週明けから一気に寒くなって来た九州北部地方。「日曜日の朝、エンジンの掛りが悪かった!」と嫁さんから・・・。調子イイなぁ・・・と思ってると、出るんですよね~。寒くなった月曜日の朝に確認・・・掛からん。涙)5回くらい掛けなおして、やっと掛かる。掛かると至ってスムーズ・・・燃圧やね。本日、昨日よりも寒くなってるので、朝から始動テスト。まずは吸気温度センサーの作動をデータストリームで確認。極端な温度値は示していないので吸気温度センサーはスルー。イグニ
ブレーキレバー交換(キタコ)ワンウェイバルブ取り付け(キタコ)ボルティでは効果大でしたので、、、違いの分らない男でも分かった!オイル漏れを我慢してましたが交換ヘッドカバー、パッキン交換(ノーマルカバー、キタコパッキン)外したカバー、パッキンこれだば漏れるな!試運転!ワンウェイバルブの効果は?違いのわからない男なので、、、
今日はBMWS1000RRの整備ブログ。前後のブレーキフルードの交換作業をします。S1000RRは2016年モデルの中古車を2017年に一年落ちで購入。買ったときの走行が3800㎞だったので前のオーナーさんもブレーキフルードは交換していないはず。なので今回が初めての交換となります。てことは4年交換していないということ・・・距離はまだ7200キロしか走ってないけどさすがに4年前となるとSSではあきませんわな。さて、それでは作業に入ります。滅多につかうこと
沖縄は梅雨明けしてて明日は慰霊の日だけど、先週末は梅雨の戻りというのか?梅雨前線が南下してて天気は曇りから雨模様、そのせいで以前から実行したかった塗装作業はおあずけ。そこで先送りにしてたオイルポンプのオーバーホールに手をつけることに。長期間、寝かされてたドナーエンジンから摘出したポンプなので、今回の新生エンジンに移植すべく中身のオイルシールやらガスケットを交換することに。予め先人たちのブログを拝見して作業手順の予習からして着手。んで、こんな感じにバラしたところで、ポンプのボディからキ
12/18(水)リヤブレーキのパッド交換をしました。ユーザー車検受けてから早二週間ほど経ってしまいましたが、天気の関係とネットでパッドを注文した為、やや遅くなってしまいました。車検でマフラーを外していた為、作業を考えるとこのタイミングが良いでしょう…。このガレージ、雨が降ると床がびしょしびしょになるので雨の日の作業は不可なのです…では作業開始~まずはブレーキ本体を外します…。げっ結構な汚れです…パッドも危ないところでし
まいど!!!山陰ツーリングで亀頭がなくなった(;´Д`)タッチペンの先っちょなwTonyでおまっにほんブログ村8/9(金)休みって決まったんは8/7休めって言われたら喜んで休むよね朝イチ、用事を済ませてからDutchさんでモーニング最近は月~金のみで祝日は休みやから全然逝けてなかったのよwいっつもサンドイッチやねんけどこの日はトーストが食いたくて(笑)しばらくしたらこれまた久しぶりの常連さんが来店何やかんや話し込んで昼過ぎに退散
ブローバイガスをオイルフィラーキャップから逃すカスタムは昔からありますが、その効果は賛否両論。またブローバイガスの大気開放も問題ありなので、効果があればいずれエアクリへの還元も考えていますが、今回は一先ずフィルターを着けて効果を確認してみたいと思います。で、いきなり完成です。ブリーザーホースは目立たぬよう黒にしたいのですが、オイルの上がりなどが確認できるよう一先ずは透明タイプにしました。今回使用したパーツはこちら。①シフトアップ製ブリーザーオイルフィラーキャップ※購入先より画像借用
SF2Sidemount用のマウスピースが届いたわけだが、、、どっちの穴塞いでも吸えてしまう、、、で下見たらワンウェイバルブが付いてない!えー?普通付いてない?ショップの写真見ると左側からちょこっとワンウェイバルブ的なものが見えてるんだけど!というか一段なんか付いてるよね、、、多分このパーツかな?これも吸気と排気で別パーツになってるようで。でもワンウェイバルブにする、マッシュルームバルブ自体がないんだけど??そもそもブリージングホースのパーツもばら売りすぎて何買っていい
これを届き次第グロムにも装着したいと思っておりますw熟女と僕http://jyukujotoboku.blog.fc2.com/詳しくは上記リンク先より本家へどうぞwいゃぁKSR110には付けていましたがこれは安くて効果の分かりやすい部品だと思います。ただし早くなったりというわけではなくふけ上がりがスムーズになりそしてエンブレが弱くなります。まぁ好み次第かと思われる部品です。人気ブログランキングにほんブログ村
好きなわけでは無いんです。共通部品が多くトラブル時テストしやすいのとスズキのサブディーラーと仲良くさせて頂いているので入庫する車がスズキ車になりがちなんです。しかし何と言ってもF6AエンジンからK6Aエンジンになりタイミングベルトではなくタイミングチェーンなので交換時期が無いんです。それと意外に知られていませんがスズキのエンジンはタフなんです。また、同じメーカーの車の不具合の症状がどれも似たり寄ったりで原因を特定しやすいというのもあります。大体は早期発見してお客様が購入する前に
昨日、とある部品を買いに最寄りのトヨタ部品共販さんに行ってきました。頻繁に通ってる路なのですが、ここんなところに共販の店舗があったとは意外。以前はトヨタ車の部品は綱島で買ってましたが、こっちの方が近くて便利だな。(月~土はダメっていう人は、トレッサで買い物ついでに、jmsで取り寄せするって方法もあるよ)で、たいした部品じゃないのですが定番のワンウェイバルブ白クマさんという方が最近ブログにアップされた記事を見て思い出しました。これ、千葉街道GP