ブログ記事33件
凄ガチャを使った検証において、ガチャの演出と実際の確率は一致することが証明された。これに対して、凄ガチャの場合は一致しているとしても、NDGS券のように確率が公式に公表されていないガチャ券については、演出は全然無関係であり、全部プレミアムガチャ基準だという考え方もありうる。プレミアムガチャではNDG【10.00%】NDS【0.50%】プレミアムガチャ基準を前提にした場合、GS券からNDGが出る確率は10÷10.5=95.23%NDSが出る確率は0.5÷10.5=4.76%G
まずカラフル入り凄ガチャ未整理分の残り一部追加【ガチャの演出と確率は一致するのかどうか】を更に追跡※少数点3位以下切り捨て銀63黒30金23水10茶12橙10紫3青4黒金2虹金3全160以前のデータと足すと・・・【】内は公開されている数値[]内は精度(少ない方を多い方で割る)銀494、39.77%【38%】[95.54%]黒232、18.67%【20%】[93.35%]金196、15.78%【15%】[95.05%]水75、6.03%【6%】[99.50%
ワサコレの日のノーマルガチャ検証は過去さんざんやったので、それより通常時のノーマルガチャを検証。ワサコレの日やオーダー系イベ以外でFPに価値はあるのか?+1+1+1ノーマルガチャ10連×11+3(2.72%)☆3×1☆2×4☆1×105体感ではノーマル10連やると3、4回に1回くらいは+が落ちる感覚だったから、11回で+3は妥当な結果だと思う。過去検証によると、ワサコレの日のノーマルガチャで+率が1枚につき36%(だいたい3分の1)だから、こと+ドロップ率に関する限り、ワサ
中級メイン、超フィーバー時のみ上級、極フィーバー時に超級でやってみるGP168/281でスタート途中でエナボ1消費1メトロボール宝箱スタジアム中級、中級1400資金、600経験値、宝箱+券、レベル1→22ノイゾネ経験値スタジアム中級、+1、レベル1→23カンペオンAFスタジアム中級、16800資金、7440経験値4宝箱中級、レベル35宝箱中級、☆4GKコーチ、超フィーバー発生、レベ46宝箱上級超フィーバー1、31248資金、13392経験値、+1、宝箱+券、フィーバー7宝箱中級
再びマジカル×3の場合と鋼×3の場合のミドルを比較マジカル×3☆5勝5敗2分★32得点△38失点(★-6)マジカル☆ルカク様真正面、1ゴールやや左FK、キャッチされるエリア正面左、2ゴールやや右、3ゴール正面、4ゴールエリア正面やや左、5ゴールエリア正面やや右、6ゴールエリア正面やや左、ポスト正面やや右、バーの上枠外正面やや右、7ゴールエリアやや右、8ゴール正面やや左、キャッチされる真正面、9ゴールエリア右、10ゴール正面やや右やや遠距離、弾かれるエリ
ミドルシュートスキルに的を絞って検証FKキッカーに設定トップ下前回のPOW検証のお相手再び自軍フォメこれで10試合ずつ鋼×3☆5ルカク正面左、バーの上枠外エリア右45度、バー叩くエリアやや右、1ゴール正面やや左、2ゴール正面やや右、バー叩くエリア、3ゴールエリア、4ゴール正面やや右遠距離、枠外真正面、5ゴール正面やや右やや遠距離FK、キャッチされる正面やや遠距離、キャッチされる正面やや右、6ゴール正面やや右、7ゴール正面やや右FK、ポスト正面やや右、8
パワーミドル2トップ相手に鋼×3で10試合☆48得点26失点(+22)☆パス577☆シュート82☆平均支配率51.8%☆スアレスシュート数48★スアレス得点数28★スアレス決定率58.333333%★スアレススキル発動25☆フォラント被弾数5☆巨神兵被爆数18☆ノイアーセーブ22★ノイアースキル発動32△シルバ得点数12マジカル×3で10試合★47得点36失点(+11)★パス534★シュート68★平均支配率50.9%★スアレスシュート数42☆スアレス
鋼×3鋼×321得点13失点(+8)パス279シュート39平均支配率52%スアレスシュート21スアレス得点数11スアレス決定率52.380952%スアレススキル発動12フォラント被弾数3巨神兵被爆数8ノイアーセーブ13ノイアースキル発動17シルバ得点数6やっぱ強いよ巨神兵ハラーくん。巨で神でハラっていったら、元ネタはむしろこっちな気もする(笑)集計は次回。
マジカル×3マジカル×321得点19失点(+2)パス274シュート32平均支配率50.4%スアレスシュート数20スアレス得点数15スアレス決定率75%スアレススキル発動13フォラント被弾数4巨神兵被爆数12ノイアーセーブ10ノイアースキル発動22シルバ得点数3眠い~ひたすら眠い~
マジカル×326得点17失点(+9)パス260シュート36平均支配率51.4%スアレスシュート数22スアレス得点数15スアレス決定率68.181818%スアレススキル発動14フォラント被弾数6巨神兵被爆数11ノイアーセーブ10ノイアースキル発動19シルバ得点数9相性の問題で鋼のが対戦成績が良い(+14)のは予想通りとしても、マジカルでスアレスの決定力が意外と高くなってて驚き。比較、鋼×3の5試合でスアレス決定率62.962963%
まず鋼×3から検証連携はいつもどおりお相手はおなじみフォラント君(ストライカー)と巨神兵(ヘディング)のパワーミドル2トップ。※イメージ画像ですパス74!?それでいて支配率49%(笑)5試合やったところでいったんお休み。鋼×327得点13失点(+14)パス298シュート43平均支配率51.6%スアレスシュート数27スアレス得点数17スアレス決定率62.962963%スアレススキル発動14フォラント被弾数2巨神兵被爆数10ノイアーセーブ9ノイアースキル発動1
OFE約35%アップ(15+10+10)をセットPOW又はTEC約60%アップとの比較なんで「約」なのかは↓参照ここまで18得点25失点10試合やって4勝3敗3分43得点47失点(-4)比較鋼×3、56得点56失点(±0)魔×3、46得点41失点(+5)1、OFEが強いぞー、とは言っても、さすがにBスキル相当じゃダメみたい。そこまでわかったところで、詳細の集計は省略。2、いくらラフィーニャのテクニックミドルが主要な失点源だとはいっても、鋼の失点数が多過ぎるのはちょっ
一、TECが上がるとSPスキル発動率が上がるということはあるんだろうか?鋼10試合でスキル発動261魔10試合でスキル発動253マジカルだとスアレスのスキル発動率が高かったから、もしかしたらと思ったのは気のせいだったみたい。ニ、スルーパスはそのパススピードにPOWが影響する、との話があったけど、フライスルーパスだとよりTEC寄りになるんじゃないかと思う。フラスル発動して力無いボールがGKに転がる、とかのシーンも見かけるので、全然POWが無関係かはわからない。三、本論と関係ないけどつい
結局どうなってるのかというと。10試合ずつの集計・比較は・・・☆が勝ち★が負け鋼10試合☆4勝3敗3分★56得点56失点☆パス585☆シュート91☆平均支配率54.8%☆スアレスシュート数72☆スアレス得点数48☆スアレス決定率64.864865%★スアレススキル発動35★スアレススキル発動率48.611111%★ラフィーニャ被弾数33★ノイアー17セーブ☆ノイアースキル発動46★シルバ得点数7マジカル10試合★5勝5敗☆46得点41失点★パス578
対戦相手のOMFがハムシク→SPSラキティッチになっちゃってるけど、妥協して続行・・・マジカル×35試合での集計は・・・2勝3敗24得点25失点パス286シュート35平均支配率52.4%スアレスシュート数27スアレス得点数19スアレス決定率70.37037%スアレススキル発動16ラフィーニャ被弾数12ノイアーセーブ15ノイアースキル発動24シルバ得点数3
再び鋼×3鋼×31勝2敗2分26得点31失点パス299シュート42平均支配率55%スアレスシュート数35スアレス得点数24スアレス決定率68.571429%スアレススキル発動17ラフィーニャ被弾数18ノイアー10セーブノイアースキル発動27シルバ得点数2ラフィーニャのミドルを決められまくってるせいもあるにしても、POW上げてる割には守備陣の不甲斐なさが目立つ。・・・よーし、次はマジカル×3いくぞー、と思って見てみたら・・・いつの間にか相手のメンバー変わってる・・
鋼×3サブメンバー入れ替えてマジカル×35試合ごとの集計は・・・鋼×33勝1敗1分30得点25失点パス286シュート49平均支配率54.6%スアレスシュート数37スアレス得点数24スアレス決定率64.864865%スアレススキル発動18ラフィーニャ被弾数15ノイアー7セーブノイアースキル発動19シルバ得点数5マジカル×33勝2敗22得点16失点パス292シュート47平均支配率56.6%スアレスシュート数29スアレス得点数15スアレス決定率51.
ミッション・・・90分の間に81本のクロスを上げよう・・・・・・何コレ?またイタズラね、ホンモノはこっち・・・まあ犯人はだいたい想像つくけど。えっ、オレ?濡れ衣ッスよ、ミサトさん。アスカ!制限時間は90分よ!わかってるわよ、その間に敵守備陣を蹂躙して、17点差で勝利すれば良いっていうんでしょ!この天才に不可能は無いのよ!!戦力の確認よ。・・・カウンターフォメが無いから、前から奪えて同種のミッションで実績のある352Bを採用するとして、肝心のFWだけど、弾丸・ボレー・ストライカーの主
27右、ボレー発動、ブロックされる28左、パンチング発動29左、ブロックされる30右、ボレー発動、6ゴール目31左、ナチュラルボレー、セーブ32左、キャッチング発動33右、ストライカー気味ボレー、7ゴール目34左、ナチュラルボレー、セーブ35左、ボレー発動、セーブなかなか思うようにCKにならないのが悩みのタネ。スルーパス発動→GCSビュルキが最後の砦で飛び出す→弾いてCKに、というのが典型的なパターンなので、今のフォメだとCKキッカーのハムシクが思った以上にミドル決めてしまっ
数字には二種類ある。偶数と奇数?ではなくて、0、4、6、8、91、2、3、5、7閉じた数字と開いた数字。これが暗号を解くカギになっていた。っていう夢を見た。言われてみればそうだけどさ、切羽詰まった状況でそんなもんよく気付いたな。しらふじゃムリでヤンス。教訓として・・・数字は嘘をつかないというが、数字には複数の見方がある。例えば、未成年者による凶悪犯罪は増えているという人もいれば、むしろ昔に比べて減っているという人もいる。自説に都合の良い数値だけを見て満足してしまうことはよくある
プレミアムガチャ☆5以上確率7.5+1+0.5+0.5=9.5%分布率は☆5、【78.947368%】(7.5÷9.5)CLS、10.5263158%NDS、5.2631579%GCS、5.2631579%24券演出から見ると金129、【53.75%】青41、17.08%黒金38、15.83%虹金32、13.33%全24026券演出金141、53.409091%青57、21.590909黒金29、10.984848虹金37、14.015152全26428券
銀108黒54金40水18茶13橙17紫5青4黒金6虹金2ここまででいったんまとめて集計すると、【】内は公式の数値銀431、39.833641%【38%】黒202、18.669131%【20%】金173、15.988909%【15%】水65、6.007394%【6%】茶55、5.083179%【6%】橙74、6.839187%【6%】紫25、2.310536%【3%】青29、2.680222%【3%】黒金19、1.756007%【1.5%】虹金9、0.8
銀71黒29金28水16茶11橙15紫7青6黒金5虹金0
前回の続き銀111黒62金39水16茶11橙17紫6青7黒金5虹金3
公表されている確率とガチャの演出が一致するかどうか銀141黒57金66水15茶20橙25紫7青12黒金3虹金4
自軍CFVS相手GK(パンチング&キャッチング+最後の砦系)CKキッカーは(フランス語読みでは語尾のsは読まn(ryVSゴミ、ラキティッチ共にLMFで50回ずつ試行ゴール数を比較☆1ゴミCK時15ゴール(30%)CLSラキティッチ15ゴール(30%)・・・全然変わらない。【クロススキル持ち選手をCKキッカーに置いても、ゴールは増えない】。内訳を見てみると、☆1ゴミボレースキル発動18回ラキティッチボレースキル発動18回と、これまた全く同じである為、クロ
ムダムダムダなのかもしれないけど一応続きをやってみる。16右クロス発動、クリアされる17右クロス発動、パンチング発動、再度CKまたパンチング発動を確認。18左非発動、ストライカー気味ナチュラルボレー、枠外19左クロス発動、パンチング発動、ボレー発動、枠外何が起こったのか良くわからなかったけど、パンチングは発動しても失敗することもある?20右クロス発動、ボレー発動、a5ゴール21右クロス発動、クリアされる22右クロス発動、ボレー発動、枠外23右クロス発動、パンチング発動、再度C
コーナーキック検証してて気になることは多々あれど。これ昔から(引きの関係上たまたま)タックル派の私としては大いに異議ありで。タックル持ちのDFが、後方のFWに対してタックルで追いかけるのって昔から無数に確認できるよな、と。強いて言えばチェイスより発動範囲が少し狭いのかな?確認してみたところやはり先人の知見も概ね同様で。最新のwikiを確認してみたところ、いつの間にか修正されていた・・・モーションで区別できるよう修正したとかって運営のアナウンスは結局なんだったんだろね。チェイスの
CKキッカーをコスト32+594選手に替えて検証他のメンバーも少し調整1クロス発動、パンチング発動、ゴールライン割って再度コーナーA+になってもキャッチングじゃなくてパンチングが出ることもあるんだね~クロススキル発動したこととの因果関係があるのかどうか?2非発動、ボレー発動、bゴール13クロス発動、DFにクリアされる4クロス発動、ストライカー気味ナチュラルボレー、枠外左右を記録するの忘れてた。5右クロス発動、ボレー発動、枠外検証やってて気になってしかたないのが、スルーパス