ブログ記事345件
入鹿池の見晴茶屋さんからブラックバスの釣果情報が届きました。↓詳しくは見晴茶屋さんのホームページをご覧ください。
定休日に入鹿池の見晴茶屋さんからブラックバスの釣果情報が届きました。↓詳しくは見晴茶屋さんのホームページをご覧ください。本日4月21日(第3火曜日)は定休日です。ご迷惑をお掛けします。明日4月22日(水)は朝10時から夜7時まで営業します。通販での発送やメールなどのお問い合わせは4月22日(水)以降となりますのでよろしくお願いします。
定休日に入鹿池の見晴茶屋さんからブラックバスとワカサギの釣果情報が届きました。↓詳しくは見晴茶屋さんのホームページをご覧ください。本日3月17日(第3火曜日)は定休日です。ご迷惑をお掛けします。明日3月18日(水)は朝10時から夜7時まで営業します。通販での発送やメールなどのお問い合わせは3月18日(水)以降となりますのでよろしくお願いします。
入鹿池の見晴茶屋さんからブラックバスとワカサギの釣果情報が届きました。↓詳しくは見晴茶屋さんのホームページをご覧ください。そして今週末はいよいよキープキャスト2026が開催されます。当店もキープキャスト半券キャンペーンを開催します。キープキャストに行ったら半券をお持ちの上ご来店くださいね。合わせてよろしくお願いします。
臨時休業日に入鹿池の見晴茶屋さんからブラックバスとワカサギの釣果情報が届きました。↓詳しくは見晴茶屋さんのホームページをご覧ください。
2026.2.27花山ダムワカサギ釣行です後曇り雨本日は公魚団iさんとの釣行になります今年は氷結も遅れなかなかタイミングも合わずなかなか氷上に行けませんなので花山ダムに行きました穏やかな一日でしたまぁぼちぼちこんな感じ底の方にちょっと映る程度笑ここの屋形船は釣りがうまいとかではなく予約のうまさで釣果が変わります笑変わった様子もなく群れも無く穏やかな一日になりました最終的に126匹で終了
02/26(木)ワカサギ釣り🎣•第10戦幹線道路は除雪が行き届き、アスファルトが出てるので走り易い我が家の住宅街🏡は、今だに札幌市の緊急排雪🚨が入ってないため、これくらい綺麗に除雪してほしいですね事前情報だとホームフィールド🎣は駐車場🅿️からフィールド🎣までの道が雪融けが進んだ影響でアスファルトが剥き出しのため、ソリを引いてのアプローチが困難との事で回避確実に安全に遊べる管理釣り場🎣『とれた小屋ふじい』様に今回もお世話になりますこっちも駐車場🅿️の雪融が進み地面が剥き出し雪
大決算セール開催中に入鹿池の見晴茶屋さんからワカサギの釣果情報が届きました。↓詳しくは見晴茶屋さんのホームページをご覧ください。今度の土曜日まで大決算セールを開催中です。是非、ご来店ください。
【ゲストさんの釣果】1匹から45匹でした。北風が止んだタイミングでワカサギの群れが!午後から釣れだしたが群れが入った時だけでした。底から12mで!皆さん釣れて良かったです。☆7連はお見事です٩(ᐛ)و釣れると笑顔になる(*´-`)/いつもより群れは薄いですが釣れます٩(ᐛ)وエサ交換はこまめに!ブドウ虫と寄せっコは必須!釣り棚は13m前後底は他の魚が釣れますよ?皆さんお疲れ様でした。
定休日に入鹿池の見晴茶屋さんからワカサギの釣果情報が届きました。↓詳しくは見晴茶屋さんのホームページをご覧ください。本日2月16日(月曜日)と明日17日(第3火曜日)は定休日です。ご迷惑をお掛けします。明後日2月18日(水)は朝10時から夜7時まで営業します。通販での発送やメールなどのお問い合わせは2月18日(水)以降となりますのでよろしくお願いします。
先週ほど良く釣れたので、今週も小野川湖へGO!!さて、先週と同じポイントは???GPS情報で同じ所に行くも、お魚さん皆無(笑)仲間のGPS魚探に登録してあった数年前に良かったポイント周辺を探ってみるが、こちらもお魚さん皆無。んーワカサギどこ行った???あきらめて底にチラチラポイントでやるか?今までやって無い所を探ってみるか???それならって事で、少し移動し今までやってない所を探る。何個穴を開けただろうか??ようやく良さ気な穴を発見!!おし、今週もやったるでぇ!!釣り始めの魚影は
先日、氷上ワカサギ釣りをしてきて、やたら叩き台が滑る様な感じがした。去年も同じ物を使ってたはずだが・・・・ワカサギ用の叩き台と言っても、いわゆるギター用の足台を使っていますが、滑り止めのボツボツが固いし材質が滑りやすいPP(ポリプロピレン)製なので滑るのだろう。と言う事で、滑らない様にするためにトラスコの「ゴム製滑り止めテープ」とやらを買ってみました。さてどんな塩梅だろうか??とりあえず貼ってみたが幅が50mmなので、2枚並べて貼って余計な所を切る必要がある。一枚貼って表面を見てみる
先日氷上ワカサギ釣りに行き、今シーズン初回という事もあり、トラブル多発!!仕舞いにはシンカーケースをひっくり返してしまった(泣)なので、昨晩泣きながら整理整頓しました。そんなに多くは無いですが、ごちゃごちゃばらばらなシンカーをお菓子の箱に広げ、とりあえず目視で分別。手前から昔からの「タナゴ重り」SS(1g)・S(1.5g)・M(2.1g)・L(3.8g)・LL(5g)タングステンシンカー1g・1.4g・2g・1.5g・2g・3g小型のスイベルやハリス止め、一度使った噛み潰し、ナス型
はい、ようやく今シーズン初の氷上ワカサギ釣りに小野川湖へ行って来ました。小野川湖のいつもの駐車場は予約制になったので、前もって電話で予約。駐車場は6時半からとの事なので45分頃到着。駐車場確保するのにam3時起きとかしなくて良くなったのは良いが、7時にならないと氷上に出れないのは遅過ぎな気がする。ちゃちゃっと準備をしてam7時氷上へGO!!前日にHIROさんが入っていたポイントを目指す。ここは毎年入る場所なのだが、スマホの更新の時に毎回アプリの保存したGPS情報を更新し忘れて、今回もア
定休日に入鹿池の見晴茶屋さんからワカサギの釣果情報が届きました。↓詳しくは見晴茶屋さんのホームページをご覧ください。本日2月9日(月)は定休日です。ご迷惑をお掛けします。明日2月10日(火)は朝10時から夜7時まで営業します。通販での発送やメールなどのお問い合わせは2月10日(火)以降となりますのでよろしくお願いします。
2月7日(土)今季第11戦は氷上解禁となった「こたかもり」さんでございます。天気予報では来週は寒さが緩むということで、氷上での釣りも不安定な状況。猪苗代までは路面はドライ。お山を登れば裏磐梯は当然のように圧雪状態&気温マイナス8℃の雪と氷の世界。午前4時半に到着して店の前になんとか駐車できました。その後あっという間に満車に。少し遅れて到着したH氏ご夫妻の車は店裏の奥まったところへ御案内…🚗🚗🚗。そして、受付時間にはテントの方々で長蛇の列ができておりました。現在、氷上にアクセスできる場所
定休日に入鹿池の見晴茶屋さんからワカサギの釣果情報が届きました。↓詳しくは見晴茶屋さんのホームページをご覧ください。本日2月2日(月)は定休日です。ご迷惑をお掛けします。明日2月3日(火)は朝10時から夜7時まで営業します。通販での発送やメールなどのお問い合わせは2月3日(火)以降となりますのでよろしくお願いします。
KARTELLAS-カルテラス-STAFF☆AYAです☺︎KARTELLASInstagramLogin•InstagramWelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.instagram.comKARTELLAS楽天ショップKARTELLASYouTubeK
昨日に引き続き、本日付けで小野川湖中央付近の一部と桧原湖東部の一部の氷上ワカサギ釣りが解禁されました!!詳細は桧原漁協FBを要確認!!桧原漁協FB桧原漁業協同組合桧原漁業協同組合-「いいね!」3,356件·144人が話題にしています·2人がチェックインしました-福島県会津北塩原村(裏磐梯)の桧原湖、小野川湖を管轄する「桧原漁業�www.facebook.com早く全面解禁になって欲しい所です。
本日付けで桧原漁協より桧原湖の氷上ワカサギ釣り一部解禁との事!!桧原漁協FB桧原漁業協同組合桧原漁業協同組合-「いいね!」3,336件·70人が話題にしています·2人がチェックインしました-福島県会津北塩原村(裏磐梯)の桧原湖、小野川湖を管轄する「桧原漁業�www.facebook.comまだ極々一部のみの解禁なので、劇混み必須!!さぁ、氷上ワカサギ楽しみましょう!!つーか小野川湖はまだかいな??
定休日に入鹿池の見晴茶屋さんからブラックバスとワカサギの釣果情報が届きました。↓詳しくは見晴茶屋さんのホームページをご覧ください。本日1月26日(月)は定休日です。ご迷惑をお掛けします。明日1月27日(火)は朝10時から夜7時まで営業します。通販での発送やメールなどのお問い合わせは1月27日(火)以降となりますのでよろしくお願いします。
今シーズン第一回目桧原湖氷結状況偵察隊2026始めます!!喜多方から裏磐梯へ登って行き右折。桧原湖南西部、長峰・雄子沢エリア京ケ森の先端一面凍ってる様に見えますが、京ケ森のずーっと先の方に水面が見える。雄子沢の最奥付近一面氷に覆われていますが、氷の色がまだ薄い様に見える。桧原湖南部、目黒前ほぼ氷に覆われていますが、何故か目黒の屋形船の先に水面がチャプチャプしているのが見える。まだ目黒はボート送迎で営業している様です。桧原湖東部、狐鷹森一面氷に覆われています。氷上に枝を刺し
定休日に入鹿池の見晴茶屋さんからブラックバスとワカサギの釣果情報が届きました。↓詳しくは見晴茶屋さんのホームページをご覧ください。本日1月20日(第3火曜日)は定休日です。ご迷惑をお掛けします。明日1月21日(水)は朝10時から夜7時まで営業します。通販での発送やメールなどのお問い合わせは1月21日(水)以降となりますのでよろしくお願いします。
少し前のことですが80歳を超えた匠と一緒にワカサギを掬いに行ってきました。これまでに、モロコや鮎捕りにも連れてもらっています。冬のワカサギです。気温も低く水も最高潮に冷えているものの興奮して火照った僕の下半身は!・・・超絶冷えて氷になる寸前でしたwなぜかって?ウェーダー(胴長)の膝部分に穴が空いていたからwそして、2投目で転んだからw前回の鮎捕りのときに投網の仕方を教えていただき、初めてにしては上出来だと褒められ自身満々だったのですが、時間の経過とともに持ち方の一切が
臨時休業日に入鹿池の見晴茶屋さんからブラックバスとワカサギの釣果情報が届きました。↓詳しくは見晴茶屋さんのホームページをご覧ください。本日1月13日(火)と明日14日(水)は臨時休業日です。ご迷惑をお掛けします。明後日1月15日(木)は朝10時から夜7時まで営業します。通販での発送やメールなどのお問い合わせは1月15日(木)以降となりますのでよろしくお願いします。