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先日やったタイヤ交換。装着したタイヤは、ダンロップのロードスマート3俺的にはこのフロントタイヤのパターンがそんなに好きじゃない(笑)リヤタイヤのパターンはカッコいいかな🎵ただ、これの新型のロードスマート4も既に4年半前に発表されている。よって、今回買ったタイヤは、それ以上前のモデルのタイヤ(^_^;)改めて考えるとずいぶん古いタイヤなんだなぁしかもハイグリップなタイプのタイヤでもない。選んだ理由は、先日話したように、練習を教えてる人達が何人かこのタイヤを使ってたこと、そして
う~んまだタイヤの溝は残っているのですが、フロントタイヤの切れ込みがエグいので、勿体ないですがタイヤ交換しちゃいましょうかぁ~トレーサー9GTのフロントタイヤの交換をするにあたり新たに必要になる工具が19mmのヘキサゴンでございますっこのタイプのアクスルシャフトは初めてなのですが、何でこの形なのでしょうね?バネ下荷重の低下を狙ったものなのかな?19mmのヘキサゴンなんてこれでしか使わないので安いのがあるのかなぁ?と心配だったんですよね。だしたいそういった使用頻度が低い工具って売れる数
悩みが尽きないDUNLOPRoadsportPIRELLI(ピレリ)(DIABLOROSSO2安定の国産ダンロップかそれとも人生初のピレリかピレリは安くて買いやすいんだよな・・・と見せかけてコレもアリかな🐜
先週の土曜日、リコール作業で持ち込んでおりました。火曜には作業完了の連絡はいただいておりまして、本日受け取りに行ってきました~リコール自体は去年の12月にお知らせは来てはいましたが、なかなかタイミングが合わず・・・そうこうしているうちに、、、フロントタイヤ交換とオイル交換の時期が近くなり、、、そのタイミングを待っての持ち込みでした。CBのタイヤは、もうコレ!と決めております。ダンロップのROADSMARTⅣです。今回はフロントのみ。リアタ
相変わらず真ん中だけ減るタイヤ。端まで使えない技量持ちなので、それなり性能の、無いかなァ…と探していると、あ、コレかもな。ダンロップのロードスマート3S長距離ツーリングに。ちょっと前の設計らしい3が、新成分でSがついて値頃、評判もまずまず。GW前に、250Rでお世話になったタイヤ専門店へ電話。対応テキパキで評判なのは変わらずで文京区のマッハさんへ。GW後半の唯一のお出かけホイル拭いてもらい、ベアリングやディスク点検、バランス取りも。バルブ交換は現金払いサービス。来てから
好天の某日、このバイクの2回目のタイヤ交換に行ってきました。22000キロ走って2回だから、1回およそ10000キロのタイヤライフ。ちょっとピンボケだけど、スリップラインもギリ。でもって、作業開始。今回はケチッた訳ではないけれど(ケチッたんでしょ!)、ダンロップのツーリング用ロードスマート3S。ロードスマート4も出てるらしいけど、3もソコソコのライフでまあまあだとか。無頓着ですが、SS系のように攻めまくる乗り方はしないから、これでよし。さ、バラして、、バラして、、カラスのよ
おはようございます雨ですね~午後からは少し回復する予報が出てますが…本日、コースへ練習に行ってる当店サーキット部の皆さんどうぞ気をつけて無理のない走行をお願いしますね。27日の本チャンは晴れてくれることを祈ってます〃さて皆さんさっそくですが、昨日の作業報告をさせていただきます。昨日は開店直後から納車や予約作業でごった返しましたねまずは前後タイヤの交換でおこしいただいたS様ボルドール同時作業でエンジンオイルの交換もお承りしました。タイヤはキャンペーン商品のダンロップ“ロードス
ってか、昨日のブログは久々に酷かったいや、久々でもないかまぁ、本題です以前に来店された時にタイヤの相談をされたCB1100のお客様本日交換です古いタイヤは、古かったです今回は同じダンロップの新型、ロードスマートのⅣですこのアルミむき出しのホイールは、表面が荒れますこれがエア漏れの原因にもなるので、よく磨きます写真左側が磨いたあとなんですが、結構こびりついてますエア漏れも心配だったので、一応ビートヒーラーを塗ってエア漏れ対策をしましたタイヤが同じメーカーだったからなのか、今回
先日の林道責めで謎の切れ目が入ったリアタイヤ、やれやれと思っていたら、フロントはスリップサイン出てるやんけ!右の方が左より減っている。まぁ、左に比べて右カーブはRが大きいから、バンク中にアクセル開けてる時間長いもんね、滑るし仕方ないよね〜。右側左側ダートのお陰で溝が白くなって分かり易いというフロントに対してリヤは?右側右のダンロップロゴの方が消えてる感じ?左側開けてる時間長いもんね〜【前後2本セット】PIRELLI(ピレリ)オートバイ用ANGELGT120/70
今時のタイヤってすごいなって思う。フツーのお父さんである僕はささやかな所持金でバイク生活を続けているので、当然タイヤはライフ重視❗️グリップ性能うんちゃらとか言ってる場合じゃない訳です。ラジアルタイヤじゃ前後換えたら、工賃入れて軽〜く3.5諭吉飛ぶもんな〜。そんなんで3,000kmで終わったら困るんです。それにしてもバイクタイヤの値段、もう少し何とかならんかねえ。ならんよねえ、クルマと使用量が違いすぎるもんね。と言う事で、ささやかなバイク生活を営んでいるワタクシにとっては、タイヤに
現在のタイヤはブリヂストンのBT-45Vです。タイヤサイズはF110/80-18外径630mmR150/70-18外径670mmこのタイヤは2セット目で本当はブリヂストンT31にしてラジアルデビューを目論んだのですが、R150/70-18の設定が無く、ダンロップのロードスマート3なら前後とも同サイズの設定が有りましたけど、当時は9月下旬の消費税アップ前でじっくり調べる間も無く、同じので妥協してラジアル化を断念した次第です。同じのを3セット続けるのも芸が無いし、進化版
こんばんは~今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介します。ダンロップロードスマートⅣを取り付けていただきました!!《フロント》ピカピカのSP忠男《リア》ピカピカのSP忠男本日のゲストはGPZ900Rのオーナー様ですダンロップは140年以上の歴史があり、世界で初めてオートバイのエコタイヤを開発したことでとても有名です。JBダンロップが息子のために3輪自転車を”もっと楽に、もっと速く走れるようにと発明されたのがきっかけでスタートしました。今でもタイヤ1本1本に
先日発表されたばかりのダンロップ・ロードスマート4のメディア向け発表試乗会の模様がUPされてましたのでご紹介!世界的スタントライダーの小川選手のチャンネルです。ぜひ、ご覧ください!いかがでしたか?我々、販売店向けの試乗会は恐らく3月になると思いますのでいち早くご紹介出来ました!小川選手、ありがとうございます!
CB1000SFのお客様今回は前後のタイヤ交換です今回選んだタイヤはダンロップのロードスマート他のメーカーのタイヤも試してみたかったんですが、なにせ古いバイクなので、前後共揃えられる銘柄がこれぐらいしかありませんでした入荷が若干遅れてお客様にはご迷惑をおかけしましたタイヤの感想、お待ちしています
はぁ〜まだ水曜日か(^▽^;)久しぶりにサイクルワールドさんからDMがきてましたね。そろそろファイアーストームのタイヤでもストックしとこかな。いまダンロップさんのロードスマートIIを履いてるんですけどもう15000km以上走ったかな?このタイヤ、自分的にはちょっと怖いんです。なんか知らんけどある程度バンクさせると転けそうな感覚が、たまにあるんです。ズリっと滑るんじゃなく。リアショックがヘタってるからやろか?ショックは変える予定やけど。感覚的にはフロントかな?こ
みなさん、コンチクワ!ブログ閲覧アリガトーマス。今日は仕事終わり…からの~ファザーのバイクのリアタイヤ交換!ホンダX4もちろん、レバーですわ!今回は、と言うか今回もロードスマート2!今どきロードスマート3が出てるらしいですが…マイファザーが安いの安いのゆうもんで、某オクで型落ちタイヤ購入しました。送料込み、13900円だったら格安ですな(笑)完了!!自宅にタイヤチェンジャーが欲しい今日この頃アディオス
昨日のパンクでボロボロになったMTのタイヤ、空気が抜ける前にと、今日交換してきましたピレリのエンジェルSTとMT-09の組み合わせは、落ち着きが無い感じがして今回は見送り。タイヤの断面が三角だからなのかな??高速を使うと中央の減りが早い感じも強かったんですよね今回はダンロップのロードスマートⅡ安定のセット安売りからチョイス軽く裏山を走った感じだと、癖が無くって自然体かなSTだとスパッとバンクするんですが、バンク角が一定しない感じバンクしてからのライン移動がやりやすかっ
熱くなるとアイドリング不調のBig1、ぱっと見た感じじゃ、レギュレートレクチファイヤーかなー?とりあえず変えとこう!古いのはずして、潰れた親指で失礼!新品と交換❗️レギュレーターはもう一個あって、メインハーネスにぐるぐる巻きになっててわかりにくい場所に!これね。はい、新品に‼️そうそう、こないだ届いたリヤサスもついでに変えよう新旧比較。微妙に違うな。さて、冷間時のアイドリング試しに、いつもの柿の茶屋まで好物のビワ、入手ウンコタイヤ(ロードスマート)もいい感じ、問題な
以前のタイヤのインプレッションです。ダンロップのロードスマートⅢ。リアは19000キロ乗りました。フロントは10000キロで偏磨耗による挙動の不安定さが出てきたので途中でロードスマートⅡへ交換しました。タイヤはしなやかだと思います。乗り心地は非常に良いですね。しっかり凸凹を吸収してると思います。ですがフィーリングが嫌い。少し倒すとハンドルが切れ込みます。バンクさせなくても曲がれるように作られてますね。バンクさせない乗り方の人には非常に疲れず乗り心地良いタイヤだと思います。グ
明日は、あっもう今日か😅伊豆スカイラインに兄貴と行きます🎵僕も、あちらこちらと移動が広範囲ですが、兄貴はさらにグローバルに行動するので、なかなか時間が合わなかったんです。(^o^;)やっと前から行きたかった伊豆スカイラインに行きます🎵スマホのホルダーをX4に追加タイヤも交換。リヤにロードスマートを装着。(^^)dフロントにはBSのBT023何で前後で違うメーカーですが、ラインアップに無かったので仕方がないところです。さあ、明日は走るよ👌
私の愛車XJ6Sディバージョン2009年式に履いていた純正タイヤはダンロップのロードスマートでした下の画像は、10000㌔走行後のロードスマートロードスマートは私の使い方だったら普通にいいタイヤでしたね(笑)製造から4年も経過していましたので、多少の硬さやひび割れがありましたが10000㌔走ってくれましたグリップもそれなりにあってツーリング目的であれば全然問題なしでしたね後、2~3000㌔くらいもちそうでしたがフロントタイヤのヒビが酷くなってきたので交換しました次に