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同じ車を新旧で2台所有している馬鹿です(笑)JG1の方は既にレース車輛としてコンプリートしているので、JG3の方を徐々に手を入れて行きます。今日は、ラジエーターのサーモを純正よりも低い温度で開くサーモへ換装します。この車の場合は純正品でS2000に使われている物に乗せ換えます。多少なりとも早いタイミングで開けば水温の上昇は緩やかになり良い燃焼タイミングを維持出来るのでレース用途には必須です。ただしヒーターの効きは悪くなります。
バルコニー修理にのめり込み…?すっかりオートバイの車検のこと…忘れてた(滝汗)気づけば…2週間ちょっとで車検切れ(苦笑)昨夜、任意保険更新案内の郵便で気づきました最近あまり乗らない所有1号機カワサキ・ZZ−R1100D軽バンの車検に気を取られ、忘れていました慌てて車検予約と整備、書類作成…ZZ−R1100Dも…クーラント水温の上がりが遅い気がしていたので…サーモスタットとパッキンを準備しましたカワサキ・H2やNinja1000等で使われているサーモスタットです
埼玉のI様号TD系ターボフルチューンFCはモロモロ部品交換して他店仕様のパワーFCセッティングを現車で再セット中。イイ感じサクッと終わるハズだったのだが、途中から急にデトが入るようになって中断。復帰しない、、ハマりそうな予感。お客様に渡ってからじゃなくて良かった。壊せないから慎重にいかなければ。FDエンジンが搭載されていたり結構手が入っていて、しかも、わかってる店?がしっかり作ってあるのだが、肝心な箇所のアースが無かったり気が付くところは数点あるんで、その辺からやっていくしかない。ケ
さて、これで整備編としては最後になります。興味の無い方が多いと思い申し訳無いのですが、備忘録として掲載させて頂きますm(__)m今日はサーモスタットをローテンプ仕様に交換していきたいと思います。この部品はクーラントの温度が一定になると開いてラジエーターへ暖まった液を流し適当な温度に下げる為の開閉弁です。ノーマルは左の部品で82℃と書いてあります。今回交換するのは左の物で68℃で開く物です。という事は通常よりも早いタイミングで
こちらは数ヶ月欠品中でしたスズキ用/【ローテンプサーモスタット】□□□仕様変更も兼ねてましたがやっと出来上がって来ました/NEWタイプの【68℃/タイプ】で近日販売を再開致します/価格は今しばらくお待ち下さいませ。□□□SUZUKI-ALTO[HA36S、36V、ターボRS、WORKS]全てのチューニングパーツは👇ALTO[HA36S、HA36V、ターボRS]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■
と言うことで、イベント前のメンテナンスが終了しました。悶絶外気温から4℃落ちてしまいましたが…外気温34℃で、街乗りデータです。厳密には、交差点で停止したタイミングで撮影をしてますので、実際に走行している状態では、水温と油温が数℃低い状態です。本当は、外気温38℃でのデータを取りたかったところですが…まぁまぁ、良いんじゃないでしょうか??前置きインタークーラーを装着したターボ車は、インタークーラー+オイルクーラー+エアコンコンデンサーが、
GPZ、家に来て10年ちょっと経つんですがサーモの所、一度もバラした事が無いので掃除ついでにローテンプサーモに交換しますタンク外して〜ラジエーターキャップ外して見ると液が無い…そして汚い…サーモがある場所、狭い…水温センサー外したら、中がヤバそうです…ふた外すと…サーモが居ない今までずっと入っていると思ってました中は、ヘドロみたいな物が…サーモの所、さらに外すとパイプもヤバイ事に…外せる所だけ外しました。キレイにしてみましたが、塗装も剥がれていたので。黒に塗りました。
NB8Cロードスター用マルハモータース78サーモスタットS2000用無限ローテンプサーモ大きさがかなり違うNB8Cロードスター1839cc145馬力レギュラーガソリンS20001997cc250馬力ハイオクガソリンエンジン排気量は158ccしか違わないけど100馬力以上違うエンジン性能差があるので冷却水量も大きく違うのだろう
ラジエター交換お疲れ様~て暑さ全快汗が止まらない💦それは車も一緒かもしれません!てか車は壊れたら修理できますからいいけど壊れる前の対策で乗り切ります!でラジエター交換純正ラジエターは劣化により割れてきますリザーブタンクの水位センサーはよく壊れますので交換します。交換する一式アルミラジエターなら劣化も無く割れる事はありません。熱交換率を上げて冷却対策!サーモスタットはローテンプサーモ76℃に交換します。完成までお待ち下さいませG
GR-YARISMotecM1フルコン制御依頼。去年からご依頼受けてたのですが、オーナー様、ロールケージや脚、そしてボディキットの取り付けを先に作業しておられました。完成したとの事で。入庫予定も近いですね。ボディキットはTRA京都さんち、ロケットバニーと言うブランドで有名ですね。ちなみに、私んちファクトリーの裏ですwwwwwwwwwwwwLSDもクスコさんちの機械式に変更済み。エアークリーナーはイベンチュリ。さてと、私んちにMotec
先日、S2000のサーモスタットを68℃開弁タイプのローテンプサーモに交換しました。ビリオンのローテンプサーモです。作業は石田モータースさんにやってもらいました。街中の走行で、水温が73℃ぐらいになりました。クーラーコンデンサーとの相乗効果が大きいですね。こんな感じで作業をやりました!S2000のサーモスタット交換をやってみた!S2000のサーモスタットをビリオンのローテンプに交換しました。HSRさんの工場で石田モータースさんに作業していただきました。HSRのクーラーコンデンサーとの
ZZR、ラジエーターの漏れがどんどんひどくなって来たので交換します邪魔な、カウル類を外して〜純正パーツ、色々買いました。アマゾンラジエーターと悩みましたが…安心の純正ラジエーターにしました値段は…アマゾンラジエーター3個ぐらい帰る値段ですが…ホース外したら、汚いですね…交換する次いでに、ローテンプサーモに入れ替えますサーモのネジ初めて外しましたが…錆びてて中々外れませんでした…20何年物のサーモです。スゴイ事になってました…本体は…えらい汚いです…今までのサーモは、8
まいどどうもです!きっしゃんです!86のタイヤ交換とオイル交換をしました!タイヤはナンカンのNS2-Rです!エンジンオイルはワコーズのエクスクルーズを入れました!ラパンとプレオのエンジンオイルを交換しました!二台ともワコーズのエクスクルーズをいれました!アルテッツァのオイル交換をしました!エンジンオイルはエクスクルーズデフオイルはワコーズのRG5120を入れました!パンダのイグニッションコイルとエンジンオイルを交換しました!エンジンオイルはエクスクルーズを入れました
100チェイサーのラジエター交換❣️と、ローテンプサーモ夏の準備です(*゚∀゚*)
CR-Zでイジイジして遊んできて効果がハッキリとわかった物当たり前だけど車高調これはわからなきゃ病気ですね(笑)ビッグスロットルこれはビックリするくらい変わりましたアクセル少なめで普通に走れるモーターアシストが物足りないくらいエンジンが強くなる感じかな?(笑)CR-Zの中間マフラーのタイコレスこれは…トルクががくーんと落ちたのがわかりました(笑)第二触媒もパイプ化してるんですけどそのときよりもトルクが落ちたのが体感できました(笑)あとは…ブレーキパッドスポーツタ