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久しぶりに長距離を走ったらブレーキの鳴きが発生しました。なんでだろ。キーキーいってうるさいのは精神的に苦痛ですね。別にブレーキが効かないということはなく去年の3月の車検前にはブレーキパッドも確認しています。うーん・・・・パッドは古いが厚みがあったからそのままにしたのが原因だろうか。だからといって1年後に鳴きが出るのけ(*'ω'*)今までちゃんとハマっていたのにキャリパー外したり、ピストン押したりすっからパッドの当たり面がおかしくなったんじゃ
今日はFD2のご新規さまにご利用いただき、お持ち込みで前後パッドとローター交換をご用命いただきました。先にお伝えしときます。工賃は、前後それぞれで8800円です。(左右両方)今回は4輪交換したので、8800円×2で17600円となります。今回、フロントはプロミューのローターとパッドへ。リアはディクセルの商品に交換。ホンダ車は皿ネジ外す際に舐めないよう注意が必要ですね。ショックドライバーで外すのがベストです👍無事に完了し、ついで作業でフルードも全量交換させていただきました。ちなみにこ
GROMです。ヒロコーM45W-300.9LOPMID油温計取付できてません(T.T)マグネットドレンには、うっすらゴミが前回交換距離が5,980km670kmローター交換もしなきゃ〜
アトリエカングーオリジナルブレーキローター「TYPEK」にて前後交換以外とは思いますが純正ブレーキローターよりもアトリエカングーオリジナルブレーキローター「TYPEK」の方が販売価格がお安いのです。と、いう事で皆様から大変ご好評いただいております。では早速こちらは前輪のブレーキローターパッと見た感じ大丈夫そうですが…角度を変えると摩耗が見受けられるので交換キャリパーを外しローターを外して新旧パーツやっぱり新品は綺麗ですね。ノギスで測定すると
今日は愛車のフロントブレーキを交換しました。ネット通販にてパッドとローターを調達。パッドは前回同様ディクセルタイプMをリピート購入。ローターは純正がべらぼうに高いのでパッド同様ディクセルにしました。作業は久しぶりにDIYです。最初にブレーキフリュードをスポイトにて少々抜いて作業開始です。これが今回交換するブレーキの姿。間もなく90,000キロに達するローターはすっかりレコード盤状態となってました。まずはパッドを外すためピンと金具を撤去。その後ピストン戻しを噛ませ若干隙間を作りパ
レガシィのローターを変えました、。右上がディクセルのスリット入り。左がインプレッサGDBの純正右下はレガシィ3.0R、SPEC-B用のSTI製ローター。STIローター315mm?GDBは325mm?購入したディクセルもGDB用なので、これと径は同じです。フロントはコレ。何気のデカいローターがお気に入り。一時期のM5とかもデカいローターに片押しキャリパーで対向キャリパー化よりもローターを巨大化した方がいいんだな、、と思った記憶があります。はい交換
400キロ位走ってきました当然なにも問題なく、、マイナス10mmの影響も何もわからず、、。「良く効きます」(^^)違いの判らない男なもので、、。
ちょっと早過ぎ?5時台からでも良かったかなと、毎週土曜日の"朝活"スタート前回走行からフロント廻り微調整片側16+余裕分1度100から75に絞って14.5位。目盛り見にくい(^-^;タイロッド取り付けをナックル側をキングピンに近づけ上から見て左右一直線トレールは今回も効いていて、素のP12Vっぽい感じが消えた(^-^)次回はもう少し違う感じのネタを仕込みます前から見てもタイロッドが水平ESCのドライブ周波数を2→4→8kこの日の"もう1台"のシャシーに合わせて結果的にニュー
90000キロあたりで、ブレーキパッド交換ランプが、たまに付くようになり。。。そろそろ交換かってな感じで。。。ローター段付きになってるので、発注前後ブレーキパッド、発注ブレーキセンサー、発注10万キロでブレーキホース交換推奨により、発注マイレのローター前後とパッド。。。BOSCHのセンサー。。。グループMのカーボンメッシュホース。。。まだ大丈夫そうですが。。。なにせ、センサー反応しちゃったもので。。。グループMのカーボンメッシュホース良い感じ⭕️(外から見えないけど。。。)
特にダメになったってわけじゃないんですが、、これを交換します。ディクセルの新品へ。多少、、、減ってますが、面研かければ問題ない、、、、とは思うのですが、、、11万キロだし、、スリット付きにしたくて、、、。うひょ。レガシィとの大きさ比較(GDBインプレッサ用に変えてますけどね)オドはコレ。
どこかで車検をつい最近とったフィットです。ブレーキから異音とのことで入庫ですが・・・ブレーキを踏んだ瞬間解りました。ブレーキパッド無しの鉄パッドです。タイヤを外すとローターも削れてしまっています。車検取ったばかりなのに・・・車検の時に見なかったのですかね~それとも車検代を安く見せる為に減っているパッドも交換しないで出したのでしょう。結局、お客様はパッドにローター交換と整備代が高くなるのに・・・
今週、今日までだけで6,台車検‥↑スペアタイヤにエア入ってるかも確認。エアが少ないやら肺ってないのは良くあるけど、たまにバルブが死んでるのもあります。↑86のプラグ交換。4番苦手っす(笑)↑ベンツのパット&ローター交換あと車検何台?
レコードのように溝がついています。新品に交換しました・・・・車検時特価のアズニューインジェクター洗浄・・・・・・車検整備中です。・・・・・・・・・【良い人になれるスイッチ】今日は、製作していました・・・また良い人が増えちゃいます良い人になれるスイッチつけてますか「良い人やってるよ」という方も「何?それ?」とご存じでない方もポチッとお願いします
next60yearデスビキャップ○オクで出品されているデフレクター共販で購入すると1個570円税別○オク2個で、3000円也、、😓😰共販で購入しておきましょう♪♪♪メーカー在庫は7個12月2日am現在更にフューエルポンプ○オクで共販在庫無しの記載が有り共販に打ち切りか?と確認、11月末には入荷予定有りとの事、、😰😩在庫無しは⁉️間違いではなのですが?、、更に即決21000円⁉️共販だと、1万円しなかった筈、、みなさんご注意下さいね〜🥲共販で
N60yデスビ関連のパーツですローター入荷しました色違いですが、外側からは見えないので良しとします👍品番は御覧の通り価格も1300円位当時物とは先端の処理が変わってます初期型のローターヘッド後方のバランスウェイトも有りませんね😅このローターは、クラウン、コロナと共通、まぁ、デスビキャップやローター交換を頻繁にする程、走る方がどれだけか❓より、不調のまま乗っている方の方が明らかに多いと思います❓今が、買い時で、替え時ですよー👍因みにローターの消耗はキャップ
#古いマツダ、メンテパックに入ってはいけないトータルで16万円カードで支払い済みで車検で必要な整備はできたはずであった。ローター交換とかシートベルト交換を含む。ところがメンテナンスパックで10万預かられると、というか、営業が勝手に使ってしまうと、4万預かられた状態で、ローター交換とシートベルト交換にはさらに四万追金が必要なので、さすがにやめました\(//∇//)\とはいえ、先日の神戸往復、ヒーター入れて寝ても29km走っているので、デミオは、名車^-^
天候不良が続いたのと、ドクターストップで10日間余りロッドを振ることがですぎ、釣りがほとんどできなかった10月。アオリイカイナダサゴシマゴチなんとか季節の恵みをいただく事はできた。休日のほとんどを家で過ごしていたので、おもちゃをテーブルに広げてあれこれチューンナップ。それと、お気に入りのリールが壊れたのでローター交換。ローター側のベイルの位置を決める部分が折れ、ビス穴も割れてしまった。作業は超簡単で、スプールとローターを外し交換。壊れたのは、この部分。拡大するとこんな感じ。
今日は、べンツA45AMG仕様リヤブレーキ交換です。AMGのブレーキは流石に高そうですね。スリットの入ったローターのブレーキの効きは抜群ですが、その分パッドの減りは早いです。パッドの残量は、ほぼ無しでした。ほぼ走行不能状態です。ローターも2mmほど削れている感じです。新品との差は歴然ですね。今後は早めに交換しましょう。
今回はコペンのメンテナンスコペンを買ったのでメンテして欲しいとこらられましたわざわざ熊本県から来られましたまずは下塗りしっかり腹黒野郎にします年式的に古いので年数相応の錆も出ますのでしっかり塗りますブレーキパッドとローターも交換ディクセルのパッド・ローターセットです非常にお得ですミッションオイル交換エンジンオイル交換エアコンメンテナンスをしますエアコンの冷えが悪いです作業前の吹き出し口温度は18.7度ガスの規定量は350g入っていたガスは240g110g少な
トヨタ200系ハイエーススーパーGL。何かブレーキが「ゴーゴー、ガーガー」音がするとの事でご入庫。走行距離は220000km。ブレーキ踏んだ瞬間にわかる違和感・・・あ=====。ブレーキパットアウトで、ローターアウトのやつ~~~~~~~~!!!!ブレーキパットが摩耗して、ローターまで傷つけてしまった最悪バージョンです。何故もっと早く・・・・・。ブレーキパット&ローター交換。さらにローターを固定してるボルトが折れて、ハブも交換することに・・・・
こんにちはいつも弊社のブログを見て頂きありがとうございます✨先日業者さんからの依頼で、ポルシェ997のエンジンオイルとフィルター交換をしました。赤色ポルシェ…どこかでも見たような…👀そのポルシェは車検切れの為、車庫で長い事冬眠中(苦笑)先日ブレーキパッドとローターの交換で入庫しましたBMWMINI。コンパクトカーで女性が乗りやすい車ですよね🤔ディスプレイに、パッドを交換してくださいと表示が出ていたので確認させてもらい、ローターも交換時期だったので、部品注文後交換作業入らせてい
昨日はアマランスのXKRconvがタイヤ交換と…アライメント調整で入庫‼️朝…お預かりで夕方に戻させて頂きました。今月も中盤に入ろうかという時期ですが月内の入庫予定は盛り沢山です⁉️4.2SconvのリアPWレギュレーター交換ブラックナイトクーペのフロントパッド&ローター交換01モデルXKRのフロントアッパーマウント交換ブラックナイトconvのリアPWレギュレーター交換01モデルXKRの車検…。テキパキと段取り良く進めねば。。。故障の類は…4.2Sconvとブラ
こんにちは、スタッフの高橋です。今回はNAロードスターにD2のキャリパーとローターを取付けていきます。取付させていただくブレーキセットがこちらです。緑が鮮やかなキャリパーと大型のローターになっています。純正から見るとかなり大きくなっていて良くブレーキが効きそうです。キャリパーに合わせてホイールも交換していきます。ホイールはアメリカから取り寄せた、Group-BUnlimitedのNC-01。サイズは15x8.0+354-100です。ばっちり収
こんばんは!今日は夕方からゲリラ豪雨が降ってきましたね🤣ワイパーゴムが劣化してたら変えておきましょう🤔先日あったブレーキパッドのお話をします🧐ブレーキパッド交換で入庫して確認していると内側がどうもおかしい、、となってローターを外して確認するとパッドの母材が当たるレベルまで減って残量を知らせる鉄の板がローターを削っていて一周円ができていました😇こうなるとローター交換が必要になります😇ブレーキパッドの残量は定期点検等で確認しておくことをおすすめします😎
ブレーキメンテナンスでご入庫のパッソです他社で1年前に他社車検パッソ、ATF交換とブレーキ異常点検|鴉の整備日記(ameblo.jp)ご来店されたお車ですその後もブレーキの感じが気になるという事で今回ブレーキメンテナンスさせて頂く事となりました入庫時のお客様のからの作業の依頼内容は・フロンブレーキからカサカサ音がするから見て欲しい・フロントブレーキパッドの交換・リアブレーキライニングの交換・ファンベルトの交換となっておりますそれでは整備していきましょ
まいどです早いものでシェイクダウン(納車)から、そろそろ6周年『「YAMAHAMT-07(ABS仕様)」の件』まいどですお得意様「09(MT-09)に乗りたいんですよね~」管理人「手前味噌ながら、うちのX7(自家用MT-07改)もなかなか良く出来たバイクでして0…ameblo.jp「フロントブレーキの効きが良くないんですけど」「ディスクローターが偏摩耗しちゃってますね」「それじゃあ、効きも悪くなる訳ですね」「OEM(新車時の標準装備)にしますか?それとも・・・」
こんにちはゆーたですサビサビになってしまっているMR-Sのブレーキローターパッド交換のついでにローターも交換することにしましたMR-Sのリアパッドは表面と裏面でプレートの大きさが違うんですね初知りそして新品の交換済みの写真を撮りわすれる・・・ゆーた。
ふと思いつきでELEX9のモーターカスタムをやってみることに。もしかしたら電動ブローバックのモーターからローターを移植出来るんじゃないかと。同じ280サイズのモーターなんだし、きっと同じだよね。モーターの性能を決める要素として、巻線の太さや巻数があるけど、パッと見で検討付けて良さそうなら替えてみよう。ついでに進角も。これで、サイクル上がって気持ち良く撃てれば言うことないね。上、RC-280RA-20120下、ELEX9のローター明らかにELEX9の巻線が太いね。巻数も少ないみた
こんにちはスタッフ吉田です。マセラティクアトロポルテ、ブレーキ修理の御用命です。すみません💧車🚗の写真撮り忘れました🙏🙏🙏ブレーキパッドは低ダストのディグセルTyoe-Mへの交換、ディスクローターはフロント純正、リヤディクセルです。交換の際は出来る限り清掃します。交換作業が終わったらブレーキラインのエア抜きをして、作業終了です。お仕事ありがとうございました。
さあマグロパワーでやられたローター交換です。実はアームカムのビスが曲がって抜けなくなりました。それと同時にネジ山もおかしくなって抜けなくなったと…さあ使えるパーツ移植しながら組み上げましょう。#GHEメンテナンス