ブログ記事148件
それならいっそのことスマートフォンにタイアを付けて走ればいいのではないか?!と思うほどに車のインフォテインメントはおかしな方向に進んでいる?レクサスLSなんかは、まだ内装にうまくとけこんでいる部類かもしれない。しかし横にとてもでかい。個人的にはこれの半分の大きさで十分だし、ナビ画面としては当然縦長の方が助かる。これはロータスエミーラのもの。大きければよいというものではなく、もうちょっとなんとかならんかな。内装とは完全に別物である。さらに新しいベンツの何かしらのマルチファンクションディスプレ
実は実はですね、先週の土曜日の早朝にぎっくり腰になってしまいました。最近は筋トレとストレッチをサボっていたせいかかなりの重傷です。状況としては早朝に風呂に入り入浴後足拭きタオルを拾おうとし、腰をかがめた瞬間に激痛が走ってその場にうずくまってしまった次第。それから早くも数日経ちますが未だ満足に歩けない状態が続いております。こんな時に限って?冷蔵庫にも食料が乏しくなのに買い物にも行けない状況。やっぱり人間は健康が大事って再認識している今日この頃です。(゚∀゚)アヒャ
この歳になると、心身ともに薄汚れて何かに感動する事なんて滅多にないけど、この秋は毎週「日曜劇場」の神サマ&花サマの演技に父子で感動しきり(T^T)結果、忙殺生活の唯一のオアシスだった『海ダイ』が終わり"端島ロス"で呆然としてる間にXmas終わってました(T^T)こんにちは。イヴのディナーは、残業上がりの22時過ぎに自宅で一人寂しくふりかけご飯でした・・・IRASです。そんな"実質"単身赴任生活のIRAS。町内会メンバーのご要望にお応えして、暮れも押し迫った12/29、年越し準
本日は朝も早い早朝4時40分起きで、またしてもアルファードでのお仕事だった。4時40分がどれほど早いかというと、お母ちゃんねこがまだ寝てるくらい早い。そしてお仕事モードでアルファードで走っている最中、うちからほんの10分ほどの家のガレージで発見したのは、この車だ!ロータスエミーラ。色も同じだった。うちの自治体には日本中央◯◯会のトレーニングセンターがあり、関連の方々はベンツのゲレンデバーゲンセールやらいろいろと高価な車をお持ちの方が多いが、エミーラもそうなのかはわからない。ちなみに練習用トラ
/【第2弾】エミーラは『スーパーカー』で?👩🏫ポルシェは『スポーツカー』??\(モーターステーションTVはこちら)灼熱の袖ヶ浦サーキットで、リアルゴールドが美味しかったなー🥳🥤ami#丸山浩#motorstationtv#WITHME
今日も元気にMCCブログ始まるよー😆ロータスエミーラの新車にドラレコ、ETCお取り付けとボディーガラスコーティングを施工‼️ますばドラレコとETCをお取り付け🔧ドラレコはユピテルの前後モデルでETCは2.0モデル😎しっかり養生してバッチリ作業致しました👌新車ですが細かい傷が沢山あり、磨きあげるのが大変でした😂ピカピカに磨いてジーゾックスRを施工です👍MCCはジーゾックスとハイモスコートの公式施工店になりますのでハイエンドなお車もお任せ下さい‼️この度はありがとうございます😊
うわっ…エゲツない事をしましたね。ロータス。まだV6が納車されていない人は特に問題無くかつエミーラ2.0ファーストエディションのエンジンパワーで満足な場合は問題ありません。むしろお得な買い物でした。自分が今もエミーラキャンセルしていなくて、納車されたか、これからだったらエルシーアイさんに連絡しているかと(エルシーアイは悪くは無いかもだけど、自分なら何と言っていたか…)。2025年モデルを発表。エミーラ2.0ファーストエディションとエミーラV6ファーストエディションから、「エミーラターボ
\\YouTube公開//サーキットで愛車ケイマンと、丸山さんの愛車エミーラを!?(YouTubeあみTV)MOTORSTATIONTVとコラボ企画なるか!?動画みてねー😊恐怖ドライブありがとうございました🤣丸山先生ami---#丸山浩#WITHME
徐々にロータスエミーラ2.0のインプレが上がっていますが、あまりにも内容が違い過ぎるので(苦笑)、実際には乗ってみないと分からない話です。カーグラ(加藤代表のインプレ)https://youtu.be/4ZlxclHuFCE?si=GPEG-c7DlJKBeHbAカープライム(レーサーの谷口さんのインプレ)https://youtu.be/qrdbZd4HN1g?si=OYqLWw4ZCDjnqVRK忖度有る無しはさておき、どちらかと言うと谷口さんのインプレの方が何となくシンパシーを感
今回はロータス・エミーラ2.0(AMGM139)の納期についてひとこと。LCIに正式に申し込みをし、預り金(ただしクルマをキャンセルしても戻ってこない)を振込んだのが2022年5月のこと。あれからあっという間(長すぎ)の2年以上を経て、ようやく納期が明確になりつつあります。どうやら(やっと)先週、2.0エンジンが排気ガス検査に合格したらしく、あと2週間位したら試乗車が用意できる見込みらしいです。私と同じように待っているPre-ownerの方々は、恐らく同じ意見を持っていると思
比べてもあまり意味無いのですが(ベクトルがそれぞれ違う)、ロータスエミーラ2.0ファーストエディションとフェラーリローマのスペックなどを自分の記憶の記録として残して置こうと…。※本来ならV6と比べるべきでしょうが、あくまで自分の選んだ車種として。優劣を比べる話ではありません。【サイズ】◯エミーラ2.0ファーストエディション・全長×全幅×全高4412×1895×1225mm◯ローマ・全長×全幅×全高4656×1974×1301mm(幅はミラー閉じた状態でしょう
前々ブログに書きましたが、購入するフェラーリローマに付いているオプション話を…。これがオプションの一覧。まず1番お値段が高いのが、カーボン関連。大体240万(発狂)。フロント、アウターシル、ドアステップ、リアディヒューザーの4点。オーダーする方は基本付けるそうですが、一つは見た目、も一つはもちろんリセール(苦笑)。あるのと無いのでは違うらしいです。ぶっちゃけこの辺りカーボンにして軽量にしてもあまり意味を成さないという…。次は色。ローマブルーがやはり100万オーバー…まあ色はポルシェしかり特殊
まあなんかですね…結局ランボルギーニウルスとは縁が無かった感じでした。とにかくウルス(認定中古車)の数が無い。色んな迷いが交錯したり、諸事情による事も更に出てきて、購入するならば早くしなければならなくなりorz。ウルス以外のSUVは興味なく、複数人乗れ、欲しいクルマ…無い(血涙)。強いて言えばフェラーリプロサングエ…最早買える枠も無し、新規フェラーリ顧客には基本販売しないし予算遥かに彼方。流石に相方も焦らしている部分もあるのは気にしていて、それでは、今一度予算を明確にした上でかつ親御さんを
こんばんは〜〜😪😴💤カーボーズの赤尾です!皆さん今週も1週間お疲れ様でしたぁ〜!先週は、暖かい日というより暑い日が何日かありましたね〜🥵週末もいい天気だったのにまた月曜日から雨だなんて…☔️☔️天気の差があり体調を崩しやすいと思いますが体調管理をしっかりし風邪を引かないようにまた1週間頑張りましょう〜🔥!先日、カーボーズのお客様が納車されました!!ロータスエミーラ❕✨✨✨私この車、初めて見ました👀!名前も聞いた事無かったんですけど…。💧外から中まで色々見さ
スマートロードスタークーペが来たものの、ポリカーボネート対策て紫外線を極力当てたくないためシートをしているが為に、乗るまでがちょっと億劫になっていますが、週一で乗るようにしています(苦笑)。車高低いのは楽しいのですが、改めてスマートフォーツーも良いクルマだったと再認識しています。まあスマートロードスター及びロードスタークーペが世界的には販売うまくいかなかったというのも分かる気が…新車価格高すぎて二の足を踏む、荷物更に載らないなどw。この前は風が強い日にたまたまスマートロードスタークーペに乗り
ロータス東京からメルマガが届き、ロータスエミーラのベースモデルが今秋発売になるそうてす(V6、i4共に)。ファーストエディションよりは当然安くなるのでしょうが、どの位になるのかで、日本におけるエミーラの普及率が見えてきそうです…何とかアルピーヌA110やポルシェ718ケイマン等と比較てきるところまで行けると良いですが、「今のところ」2026年で販売終了予定ですので、どうなる事やらです。因みにi4は2.0という表記に変更したようです。BEVのSUVエレトレ、セダンタイプのエメヤが日本てデリバリ
ロータス・エミーラにカーセキュリティのお取り付けを行いました!!本日は当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます!!セキュリティのご紹介なのですが、防犯面から詳細をお伝えできませんがYupiteruのGrgo商品のお取り付けを行わせていただきました。アルファード、ヴェルファイア、ランドクルーザーなどの人気車種にはセキュリティのお取り付けを強くオススメさせていただいております!!このようなステンレスプレートのお取り付けもおすすめさせていただいてます!!こちらのお写真はお取り
ほぼ5ヶ月ぶりにポルシェエクスペリエンスセンターに行きレッスンをしてきました。今回はケイマンの4気筒が無く、6気筒のGTS4.0に。中々の迫力ある排気音でした…うーむ、やはり4気筒とは違うんだなぁと。それだけでも気分は高鳴りました。前回と違い、今回は3点集中。・ローフリクションサークルトラック=円内に水が撒かれていて(スプリンクラー)、そこでアンダーステア、オーバーステアを出しまくる。…前回より長い時間やりました。とにかく忘れがちですが、ハンドルの握り方がなっていないなと。力を入れては
BMWi3の納車日が決まり、自宅に10日に持って来てくださる事になりました。持ってきて頂く納車、初めてです(笑)。明日、明後日と雪の情報があり、余裕を見て登録して、コーティング屋さんに持っていき、引き上げつつの日が10日位がと。まあ後は車検証のコピーが無いと任意保険が入れないので、それを受け取り確認後、残金を振り込む事になりました。楽しみです。さて、ロータスエミーラの話。現状実はなんだかんだエミーラはしばらく無くならないと思っていました。とはいえ、ワールドプレミアが2021年、202
ハピネットの通販で、エミーラを安く購入できました。ブルー、イエロー、レッドに次ぐ4色目です。渋いカラーも良く似合います!
このミニカーも年末に届きました。去年発売されたブルーに続き、今度はレッドモデルです。赤色も良く似合っています。エミーラは、あまりにもスカイブルーの印象が強すぎて、他の色になかなか馴染むことができません。もう2~3年もすれば、事情が変わってくるのでしょうか?ファーストエディションは、3リッターで1500万円ですから、路上で見かけることはあまり無いと思いますが、2リッターモデルが発売されれば、エリーゼのように、オーナーさんが増えて、路上で見れることを期待します。
ハピネットの通販で、やすくGETできました。ちょっと渋めのレッドです。スポーツカーならフェラーリみたいに明るいレッドのほうが、テンション上がるのに?
青と赤のホットウィールエミーラを入手できました。さっそくブリパしようと思います。まずは、青だと面白くないので、赤色から。エミーラはブルーの印象が強くて、他のカラーの良い部分をなかなか見い出せません。実車の当初のカラー設定は、6色、(セネカブルー、グマレッド、ヘセルイエロー、ダークバーダントグリーン、シャドーグレー、ニンバスグレー)。やっぱり、ブルーかな!
最近のキンスマートのトイミニカーの出来栄えは、素晴らしい仕上がりです。いい仕事してますなぁー!これからは、車種にもよりますが、コレクションしてゆこうと思います。
画像だけ撮ってブログにあげるのを忘れてました(^^;)LOTUS/エミーラを販売納車させていただきました\(^o^)/かな~り長い間お待ちいただきましたが無事に先月納車させていただきました!ご成約ありがとうございましたm(__)m今では希少/レアなマニュアル車!きっと将来は値段が上がる!?こちらのエミーラはファーストEDと言いましてお得な装備が満載\(^o^)/プラスでお客様の希望
東京都・千葉県のガラスコーティング専門店カービューティーアイアイシーです。日本200台限定のロータスエミーラが2台もご入庫です(≧▽≦)▲カーコーティング施工後のロータスエミーラ2020年代後半には完全に電気自動車に移行するロータス。エミーラは、ガソリンエンジンを搭載した最後のモデルであり、且つロータス史上最高のモデルとなる見込みで、生産を終了したエリーゼ、エキシージ、エヴォーラの後継車の役割が与えられるとされています(^^)♪今回ご入庫のエミーラはどちらも新車でしたが、洗車傷など
夏休み…というのはここ10年以上とっておらず、その代わり…という訳ではないんですが、急遽ポルシェエクスペリエンスセンターに予約を入れて、改めて「ドライビング」を学びに(笑)。元々、いわゆる「運転中に起こりうる危険回避」という事を知りたいという気持ちがありまして。以前書いた記憶もあるんですが、随分昔に深夜雨の首都高のカーブでスピンし、自爆したのですが、その時回るがままにして敢えてカウンターなどもやりませんでした。結果、右サイドから壁にぶつかり、前後車輪がBTFの空を飛ぶデロリアンの形状になってし
ロータス東京からロータスエレトレが原宿ショールームに展示している…というメーリングリストが来ていたので、平日なら空いていると思い、物見遊山で行きました。お店の前にはロータスエミーラV6ファーストエディションのATが置いてあって「おー、初めてATを見たなー、後で見せて頂きましょう」と。中に入り、早速エレトレを拝見さしました。相変わらず内装の写真は無くごめんなさい…。やはり予想通りの大きさでしたが、逆に予想通りだったので、気になりませんでした。実は到着直前にランボルギーニウルスを見かけて、その
圭Tube💛トヨタヴェルファイア公開されてまーす🫡https://youtu.be/nJU3rxfhQDIもうひとつロータスエミーラも公開されましたー👍https://youtu.be/1e59fLUwRK4ぜひみてね❤️#ヴェルファイア#エミーラ#トヨタ#ロータス#圭Tube#圭チューブ#竹岡圭
矢継ぎ早にロータスエミーラファーストエディション(i4)の記事・動画の紹介をしましたが、改めてよく読んで、動画を見ながらi4にして良かったなーと改めて思いました。というか、ホントに出してくれたのね、ロータス(笑)。まあエンジンが見せられる感じでないので、全体を覆うカバーになっていますが、温度大丈夫なんだろうか?という一抹の不安があります(苦笑)。元々スピードが出るクルマが欲しかった訳では全くなく、低トルクがあり(発進時に楽)、コーナーリングを楽しく走れるというのが理想だったため、V6のAT(