ブログ記事2件
CAGEMANch.さんです。この記事の内容は動画の紹介だけです。色々反省している点もあるのですが、とりあえず仕上げましたのでギヤ比の基礎的なことに興味のある方、下に埋め込んだ動画をご覧ください。※この動画のリンク先はYouTubeです。3種類のギヤ比にセッティングしたTT-02B(ネオスコーチャー)の20mスプリントの様子を撮影し、比較しました。ギヤ比を変えるとこんな感じになるんだぁ~という程度の資料にはなったのかな?と
CAGEMANch.さんです。本番の撮影時に予期せぬことが起こらないように、CAGEMANch.さんはできるだけ下準備をするようにしています。計画中の次の動画ではギヤ比を12:1(正確には11.38:1)にして走行させる予定なのですが、CAGEMANch.さんは最近こんなに大きなギヤ比では走行させていませんでしたので久しぶりに体験してきました。オンロード用の小径タイヤでギヤ比12:1。。。そして、スポーツチューンと
CAGEMANch.さんです。以前の記事タミヤ「ネオスコーチャーTT-02B」駆動系の改造例【#11】ハイスピードギヤでハイギヤード化!※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。でも触れましたが、OP.1500TT-02ハイスピードギヤセット(68T)に付属するギヤ比の一覧表にはギヤ比の記載漏れ?があります。。。その漏れた?部分の一部、または全部はTT-02やTT-02Bの組立説明図に記載されています。別々の場所に記されている
ポチッとしました。6000C。71年。oldアブが見たくて見たくて。完品取扱い説明書付き。格安!果たして!?フットナンバー097100。フレームはちゃんと71年製です。状態は見た目はとてもキレイ。しかし取説にはパーミングカップのイラスト。。バックトゥザフューチャーしてますね。怪しい香りが漂います。カップ側からバラします。コグホイールの小コマ側に真鍮?メタルが使われています。負荷側にメタル。理にかなっています。留め金もEリングではなくマイナスネジ。コストもかかっています。コグホイールを比べま