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カツ丼の日本選手権大会ってのが仮にあって、それに優勝したカツ丼ならば4000円までなら払いたいと思う‼️ホズさんです5000円だと高すぎる気がするんです.°(ಗдಗ。)°.ですから敢えて4000円までって事でd( ̄ ̄)しかし、カツ丼を考えた人って間違いなく天才だと思います❗️あと「鉄火丼」を考えた人かな❓あ〜腹が減ってきた\(//∇//)\そんな話はさて置きまして❣️土曜日は疲労からか得意の「目覚まし無くても日の出前には目覚める」って事が珍しく無くて寝坊😅久しぶりにマッタリし
12×40でもポンポン浮いちゃうっていう話を聞きますがそんなにパワー出てるなんて・・・羨ましい~もう少し排気量上げればなるのか?それとも私の組み方が悪い?フロントの接地感こそ怪しくなりますが浮いちゃうほどじゃないよなぁそれこそちょと後ろに座ればウィリーしますが恐いのなんのって(笑)15㎝ロンホイで車高落としてリヤをリジット並みに固めていて乗り方がフロント荷重だから持ち上がらないのか?(笑)ポンポンするくらいのパワーが欲しい💦プライマリドライブ👆Gstone397.1g
朝一で走りに行こうと思っていたのになんでうちの周りは雨なんですか?向こうの方は晴れている気配、やんだとしてもしばらくは走れそうにない家でふて寝をしているといつの間にか日差しが・・・しまった出遅れた~もう走りに行こうという気力もなく、明日は家事都合で用事を組まれているし16日の夏休み最終日に賭けるしかない!しかしながら例の駆動のままじゃどうしようもないのでWRは9.5gに変更してもう一度テスト走行にでます。10,465rpmまで回りますがやっぱりなんか違う家に戻って本命のギ
昨日から夏休みなんだけど昨日は家内の実家へ座間ナプでみなさんが集まるような話がインスタに上がってたけど行かれなくて残念ぶっちぎってバイク乗ってたら抹殺されますな(笑)いつローギヤをブチ込もうかと考えているとE-CHIさん台湾行かれるため長期休業になるということで急遽作業をしに行ってきました。台湾って結構広かったんですね、チョット勘違いしていました。明日は関東地方に台風上陸するかもっていうし、なんだかなぁ~モノはこれ乗り味も作業も大丈夫でしょうか💦かなり不
ドリフトラジコンをやり始めた大昔から、ハイギヤにしたりローギヤにしたり散々やったけど、今は割とローギヤで使ってる。後輪の最終減速比は9.2ぐらいかな。減速比の基本的な考え方は、過去に師もこう仰っている。要約すると・・・美しい人は、より美しくそうでない方は・・・それなりに
アイドリングが安定しないゴミ噛んでました(T0T)研磨インマニ研磨SS50の5速ミッションセンターロック不安だからネジロックしましたローギヤ1枚クラッチにしたから16Tにアップしましたさすがアメリカンダックスのステーター明るいです(*´∀`)ノ💞テールランプも点きました心配なミッションの点検ばっちり5速くまで入ります三回しかやったことないからミスしてなくて良かった
過給圧と時間の関係過給圧と時間の関係についてです!!凄く大きなタービンが付いている車両は別として純正タービンからポン付タービン位のサイズの時のお話ですw!!6速ミッション搭載の車両が1速から6速ギヤチェンジしながら走った場合は1速が一番ブーストが低くハイギヤになる程ブーストが高くなる傾向ですこれはふけ上がる時間が関係してきます!!当然、ギヤがローギヤなほどふけ上がる速さは速くなってハイギヤ程、回転の上昇が遅くなります!例えば5000回転の時の一瞬だけ捉えれば必要空気量は同じですが短時
皆さん、こんにちは😃自粛期間どうお過ごしですか❓今日も暇です😅今日もタックル整理です🎣タックルボックスに入っているスピナベのフックを研いで、アームの角度を直して、数が多いので大変です💦リールのメンテは基本、ベアリングにオイルを注すぐらいです🎵以前...自分でバラしてメンテしたら、クラッチが戻らなくなったり、部品なくしたり😓それから自分でバラすの辞めました(笑)お店に出してメンテして貰ってます😊巻物全般に使用する、バンタムとスティーズA❗️お気に入りの機種です😊『シ
昨日の天気が嘘のような、曇時々雨。。。。こんな時こそ、メンテナンス。この冬の海外通販サイトのバーゲンで購入しておいたパーツを取り付けることに。ペダル、ギヤ、チェーンの3点。どれも超破格のバーゲン品のため色は選べず、てんでバラバラ、、、特にこのチェーンの色には、まいった。(値段が、格安なのは訳がある、、、)(海外通販のオフシーズンバーゲンの価格は信じられないよなぁ)まずはじめに、スプロケットの交換を、これが一番の目玉。何せ、36Tのギヤを42Tのスパーロー
この部品は既に新品を手に入れて今のミッションに組み込んでいます。ミッションOHした時親父の運転レベルが低く、ギヤの損耗が著しく万が一そういう人に何らかの理由で貸し出した時(映画やドラマに貸し出したら余計)を考えるとローギャーとこの部品はあと1つはストックしようと思いました。実は前任工場と縁を切る直前ブレーキが効かなくなるトラブルが発生し(当時はブログに出しましたが、どうも空整備の疑いが強く記事は削除しています)驚き慌てたのでローギヤにシフトダウンし、がりっ!となった気がするので手に入れ
こんばんは。カピ山と申します🤗ベイトリールといえば、最近の流行りは”ハイギヤ”ですよね。でも僕は”ローギヤ”が好きなんです。理由は…”スローリトリーブが苦手だから”(笑)ハイギヤのリールを”ゆっくり”巻かなきゃいけないのなら、ローギヤのリールを”ソコソコ”で巻きたいかな⁉️🤔✨ダイワのリベルトピクシー✨”軽量ルアーが投げやすい”という売り文句だったと思いますが、今となっては”ローギヤ”なのが、僕のお気に入りなところです😋このオレンジアンバー、手持ちのリールの中で1番好きかもしれ
ここのところたまにしか?乗っていませんでした16インチの折り畳み小径車です6年以上前にホームセンターの特売で確か2万を切る値段でしたので購入する事にした記憶があります多分…ドクター.ホーンDAHONのOEMですなのでブレーキキャリパー等無理矢理?ヘンテコリンな安物が付いていますこんな感じの安物ですが…ワイヤーのチューブの中に粘度の高い油を入れたりブレーキキャリパーをばらして組む時にちゃんとグリスアップしたりしますとそんなに、速度上げませんの
早く使いたいスティーズエアー。早く使いたい。ホンマに早く使いたい。しかし、ガイドを中止にして。練習にも行きにくい。家でピッチングの練習。(笑)ハイギヤを選びました。ローギヤは巻きにもええと思います。
こんにちは、きんくまです。借用中のカーディフも2回ほど使わせて頂いたので今週にでも返却しようと思ってます。同じリールが某中古釣具店のサイトで安く出てないか検索してみましたが人気がある様で、ランクBでも1万円は軽く超えて来ますね。その値段を出すならもう少し頑張って18カーディフまで範囲を広げる手もあります。もし18カーディフを購入するとしたらの条件は…①スプールエッヂにキズがない事。繊細なラインを扱うのでまずこれは避けたいところ。②ハンドルを回した時の違和感自分レベルでどこまで分
昨日の夜に、パラパラと音がしてたのは、みぞれ混じりの雪が屋根した音だった訳だ。朝、扉を開けて、思わず目が点になった。降ってるし…( ̄▽ ̄;)今更では有るが、スタッドレスは、夏用タイヤと変えて、もう行くしか無いて感じだった。アイスバーン・スリップ注意の言葉を思い出す。オートマのDレンジも、下り坂ではLにして、うぉーん!?な感じでローギヤて感じだった。長い直線。エンブレに撤し、控え目のブレーキ。迫り来るコーナー。後ろに、車がいなかったのは幸いであった。山道を下りて行くと、次第
早矢仕なおさんスプリング入らず早矢仕のおじさんが把握出来てないんだからやはり遠心は奥深いノーマルスプリングにも種類あるので重たいダックスとかは太いスプリングだと思いますよ画像が同じでさっぱり分からないのだがガスケットが遠心3個穴スプリング長い25ミリ越えてるかも二次クラッチの流用に見える84ccまでワッシャーのテクニックは中華クラッチもやってありますセット荷重アップダックス70二枚クラッチガスケットがマニュアルのですこの4ミリあるディスクじゃないと困る組み合わせが
カブ70のニューシフトパターンが嫌いだからセンターさんから貰った行灯カブ50エンジンを検討C50E横ブリーザーにこだわりますSクランクはライト暗いからやだなぁLクランクに入れ替えてる暇はない固定テンショナーは早矢仕カムでバルブ当たらないから助かるしかし質問された時に50エンジンなのはとても嫌だ浮き文字の上フィラーカバーのみ使って後日ボアアップしかし50の昔のはケースボーリングしないとボアアップ出来ない今回の75ccなら入ると思うので88ccで組むかかなり悩んでます中華キャブ
奥武蔵グリーンライン周辺と言えば急坂ばかり( ̄▽ ̄;)普通のギヤ比ではかなりの方がローギヤ不足なはず。そんなことに対応させる作業が入ってきました。普通のロードですが、ギヤ周りをグラベルコンポのシマノGRXに。リアは11-25Tが11-34Tに、フロントは50/34Tが46/30Tになりました。シマノ純正パーツでの組み合わせなので信頼性バッチリです。これで白石峠の激坂もスイスイ~と・・・いけますかね?裏定峰の激坂はどんなギヤで行っても激キツなんで根性で登ってくださいw使い方に
カブの遠心クラッチについてこれはスポーツカブスプライン6山現代の強化遠心クラッチが組めるのだろうか?16/69よりはハイギヤ17/69で4.31こちらはハイギヤで18/673.722となりますドリブン69Tかな15Tなんとローギヤでした4.6安いの欲しいが高い調べないことにはどこがどう違うのか分からない見た目は似てますがOHVなのでケースにカムがありクランクにドライブギヤがありますオイルポンプが存在しないのでオイルかき上げがありますどうやってヘッドにある
今日は、気分が良い、おめでとうございますが言えたら良かったのですが、気持ちの空気の抜けた風船で、1日が終わってしまった事に、ぷしゅーて言うか、パン!?( ̄▽ ̄;)でぺつたんこだった。会社ので、おはようございますも言えなかった人。僕は、人の頑張りに足り無い、おバカな、やローです。ローギヤで、上がらないギヤ。かじるシフト。ノッキングにも似た、気分のエンジンストップ。スタートボタンを押せば、動くのか?ぶるるん!?次の2日目、アイドリングストップで、ブレーキ気分。変わらない信号。押し
デカモンキー遠心マニュアル仕様に挫折ワンウェイの仕組みがまだ完全に見抜けてないのでどこを加工すればクラッチが切れるのかアイドリングしてる時はクラッチレバー重たいのでワンウェイが効いてしまいディスクを押し付けているはずワンウェイを殺すとこの作用が無くなりプレートの移動のみではスタートでクラッチが滑るのではと予想なので~とりまマニュアルにしますもともとはリトルカブの遠心クラッチのエンジンこれにマニュアルクラッチを組んで3速マニュアルとしますダックス70純正二枚クラッチこれも二
遠心マニュアル仕様が1日で完成しなかったのはチューナーとしてとても悔しい老後にカスタムで生業を立てたいと今からカブを覚えて遠心クラッチも覚えてしかし3速エンジン遠心クラッチってのは不人気昔はシャリーの遠心3速にマニュアルクラッチとカバー組んで3速マニュアルをやりましたが今後安く楽しめるカスタムとして遠心なのにマニュアルシフトが出来るエンジンを作りたかったのです遠心は2500~3000回転でミートしてしまうからスタート勝負で負けてしまうローのシフトショックも疲れる54ミリクラ
ヴィッツ誕生から20年経ちます。初代ヴィッツの輸出仕様ヤリスの5MTのファイナルが国内仕様よりローギヤという情報を最近になって知り、品番を知りたくて検索してみたけど、なかなか見つけることが出来ずにいましたが、品番検索サイトを見つけやっと品番をゲット!リングギヤ、アウトプットシャフトを早速注文納期は3週間くらいかかりましたが、入手ついでなので軽いOHをと、シンクロも併せて注文部品が揃ったのでスペアミッションをバラし、アウトプットを組み付けバラす時に5速ギヤが少し欠けてしまいましたお
クラッチたくさん軽量ドリブンについて68グラム軽くなる以前赤いダックス94ccにデイトナのアルミクラッチと軽量ドリブン組んだらレスポンスは凄かったが仲間のに何台も負けてしまい加速良いが伸びが無かった以来重たいの組んでます薄いモンキーRとか他の車種にも入ってます当社オリジナルと書いてあるのは更に加工してないと単なる純正パーツですこれがデイトナのアルミクラッチハブがアルミ二枚クラッチもありますカバーに穴があるのと無いのがあります今回のはローギヤ69T分からないのは遠心は
カブ70の減速比カブ70ZZ4.058でしたカブのミッションセカンド1.722シャリー1.823ローギヤローギヤだやはりカブ70はローギヤだったみたいモンキーとダックス70がハイギヤ
老人なので4時に起きてしまいましたが疲れが酷くて寝込んでましたさぁデカモンキーやりますよ今回のツーリングではギヤ比に泣かされましたねローギヤ組めば又はクロスミッション組めばしかしこれではツーリング中に唸ってしまうエンジンのパワーを上げる方が良いですね54ミリクランクあるから新たにエンジン組みたいです
今日のメニューはリトルカブです塗装したフォークだいたい合ってますねベトナムC100フェンダー組んだらローダウン出来なくなったなので~リヤサスを285にしますタイヤ交換しますまだまだ下がるのに低く出来ないのは困るホース入れて規制するかもマルチリフレクターが散るのでバルブにアルミテープ貼ってみますカモメメーターここにタコメーター組みますパンクしてるからチューブ交換キャリアをリトルカブに戻してこれは行灯カブに使いたいJKカムで16000回転達成するため社外モナカマフラー買
ZZギヤにしてから高回転もしくはパーシャルで走ってると嫌~な音が出ます…回転数もドロップします…エンブレも凄いです…絶対何かが抵抗になってるはず…再度、アドイチギヤとZZギヤの寸法確認すると異常なし。ん?んん?よーくみるとセカンドギヤ?の1mmのワッシャー(駆動系側)が歯より大きい…ZZ用のがローギヤになるのでこのギヤはアドイチより小さいです。雨の中交換して急いでたのでワッシャーを取り間違えてアドイチ用ので組んでしまってた…あとは念には念を押してセカンダリーシャフトのベアリン
こんにちは。気持ち良い天気です♪さて、火曜SHIFTでFR-Dver5.0のモーター高さを弄ってみましたFR-Dver5.0はモーターピニオンの大きさで高さが変わりますピニオンギヤを小さくするとモーター位置は下がるのですがギヤ比はローギヤになるので1次で帳尻合わせして同じギヤ比にモーターピニオンは18Tから16Tで1次は22Tから24Tに変更ですスロットルフィーリングはあまり好きではないですがモーター位置が下がったからか?フロントタイヤを使って曲がる時の姿勢は安定方向へモータ
夕方に少し雨がやんだらので…熱海のレッツ2(アドイチエンジン)のギヤが全部欠けたのは前の記事で書きましたが…オークションで探してもアドイチのギヤは少ない&高いので…ZZのを買いました。ですがZZとアドイチのギヤ比ではZZのがローギヤなので流石に人様のバイクにローギヤ入れたら乗り心地が変わってしまうのでdioに入ってるノーマルギヤをレッツに。抜いたdioにはZZ用のギヤを入れてしまおうかと…もうね、dioで最高速とかやらないし単なる通勤車ですからw早速バラしてると…また雨が降ってき