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こんばんは!天気予報当たらんでええのに当たってた!格子扉のオイル塗を終えて半乾きの状態で蝶番の位置決め現場取り付けがスムーズに行ってくれればいいのですが真っ白で山が見えません。「クロ部屋に入るよ」今日の晩飯はキュウリのキューちゃんと玉子焼き夜はチョット冷えるニャー明日もお休みの人が多いのかな?俺は通常運転です。(ローギヤですが・・・)では。
ベルトコンバやGALMなどのベルトドライブシャーシなら、センタープーリーとデフプーリーの歯数を変更することで二次減速比の変更が出来ますね。今回はベルトコンバの二次減速比上の画像のベルトコンバの二次減速比は、下の画像の二次減速比になっています。最終減速比は10.92で、RDXのノーマルと同じ最終減速比(ギア比)10.92にしています。偶然とはいえギア比が一緒w因みにRDXの二次減速比は2.6で、スパーギア84T/ピニオンギア20Tで最終減速比(ギア比)は10.92です。一次減速比はベルト
初めて見ました欠けているAタイプキックギア多分今の方に渡る前に欠けていたと思われます丁寧な扱いをする方だけに欠けそうもないのです何かおかしいという事で開けて見ましたが結果はこれ見事に欠けてますこれもうどうにも戻りません残念ですが交換ですでBタイプのキックギアにする訳ですがBタイプスピンドル等一式そろえたのですが確認しないといけない事が欠けてしまったギアには相手が有るという事カウンターローギアにダメージが有る可能性がありますで見
日本のアングラーさんの多くは、ローギアリールに対しての必要性を感じている方はかなり少ない事もあってでしょうね、"シマノ"リールの現状にはロープロフィールリールが一台もないといった恐ろしい事態にと…ローギア設定のリールの最終機種は、"18バンタムMGL"リールとは関係ないですが、今や"ライブソナー(ライブスコープとか他)"でルアーの軌道がわかるんで、これまでスローに巻いてだいたいこのぐらいを通ってきてると思っていたのもほとんどが全然上のレンジだったりして…(笑)ローギア使っててもこのレンズコ
こんにちは😃腰下から異音がするという事で入庫したエンジンで…譲り受けた時から異音があったという事でした。各部のチェックを行いましたが異音の原因となり得る部分がなかなか見当たらない💦組み込んでクランクやミッションを手で回しても特に異音はしないなぜだろうと試行錯誤していると…やっと発見しました!赤丸の部分!気持ちヒビが入っていて間隔が広い方と狭い方がある!これが絶妙なラインでエンジン始動後に異音として出る!手で回して確認しても特に違和感はなかったのですが難しいラインです😆幸いな
"CRM(セントラルリールメンテナンス)"でカスタムチューンを特にオススメしているのご、"18バンタムMGL"でして…このリールにはギア比が4種ありまして…今や、シマノベイトベイトキャスティングリール(ロープロフィールドタイプ)には、全く"PGギア(ローギア)"がなくなってしまってるのでこの"18バンタムMGL"がかなり貴重でして…"18バンタムMGL"は、"CRM"&カスタムチューンにより全く別もんにも変身するリールですので…ノーマルHG(ハイギア)XG(エクストラハイギア)
10/20ノーラン10/21春日公園周回10kmJOG10/22春日公園120分ウォーク10/23通勤・帰宅15kmJOG治療朝晩はグッと冷え込み、まさにランニング日和。そんな中ですが、私の脚の状態はまだ万全でなく、上記の通りの練習内容。藤井先生に診てもらったらすぐに治ると思っていたが、そんな訳にも行かずです。土曜日はゆっくり走っていましたが、途中つぼっちキャップの距離走集団と合流。㌔4分ちょっとのペースに張り付くも2周で痛みが強くなり離脱。日曜日はツッパリ感が強
午後の作業を終え、午後4時前にエコバッグを持ってビートに乗り込み、がらがらの国道でローギアから2速、3速と一気に加速して気分爽快に😆と言っても50キロでしたが😆地べたを這って走るビートならではの加速感がたまりません😆
雨でお仕事がお休みになったので急遽。雨パワーに期待?して?やりたかった釣りをメインに。先日、中古購入した右ハンドルローギアリールでのシングルフック系ルアーの巻き巻き。チョイいじったクリスタルSパワーロールでチョイ下のレンジを巻き巻き。チョイいじったタイニークリスタルSでフォール主体の縦のアプローチ。雨止んでからはLバスジャークベイト。やりたかった釣りで全く反応得る事が出来ず…………ノーフィッシュ。釣れなかったけど色々試せたから良し
お気に入りのスプロケットが終わりましたそばにいるパーシーは息子みーちゃんのお気に入りですめちゃくちゃ気に入っているスプロケットがいわゆる歯飛び状態に陥ってしまいました歯飛びというのは、力いっぱい踏んだときに、ガコガコ言ってギアからチェーンが逃げてしまいバイクに力が伝わらなくなる現象ですね💡と、まあこの現象が現れるとスプロケットが終わりなんですが、金使いたくないので新調する気が無いわけですまだまだ使う気まんまんですよこのスプロケット、RECONの11-30Tとワイドでトップギア11,1
娘の担任の先生、初顔合わせの時に親に宣言していました。私は去年の先生とは違います。私は私のやり方で指導していくつもりです。娘の先生が変わったことで、宿題もてんこ盛り。去年はほとんどなし。。。娘は去年楽し過ぎたせいで、ヒーヒー言っております。車でいるならローギアからいきなりトップギアっと言う感じ。頭の中がお花畑の先生から、まともな先生になって私は安心しています。毎年先生ガチャはドキドキです。にほんブログ
ぱおすけです。今日は、テレワーク日。休みボケから日常へと徐々にギアチェンジって感じでしょうか。まだまだ、ローギアですが。😅なので、仕事のほうは、ローギアでなるべくならボチボチと行きたいところ。定時後は歯医者です。沢山、抜歯してしまったので、義歯を作っております。😅これまでの部分入れ歯に比べたら大分、大きくなってしまうので、慣れるのに時間がかかりそう。今日も、できることを、できる範囲で一所懸命やります。
4速に拘ったQ型エンヂン色々なオリジナルパーツをCubyさんと共に造って来ましたその中に造ろうと思ったきっかけがこれです最初に生産終了になった35Tカウンターローギアこのギアにも変遷があり前期は軽量なこの形状でした後期型は焼き付き防止にカウンターシャフトの上にカラーの入るモデルに変更になりました後期型だけでも良かったのですが前期型の方が好きだったので制作したギアですBタイプ使われる事も多いので余り売れないと思って造ったのが最近良く売れてますまあ
ロードバイクのフロントシングル化を再考するにあたって、自分が使うギア比を考えてみた。今のフロントは50-34Tよほどの追い風+速い人の後ろにつかない限り、トップギアである50-11(ギア比4.55)を使うことは無い。(下り坂は除外)50-12でギア比は4.17、これが自分一人で踏めるギア比の限界。であれば、フロント46Tのシングルとして、46-11でギア比4.18。ローギアでは46-34でギア比1.35。登坂の勾配によるが、この辺りが妥協点か・・・
NinjaZX-4RRKRTEDITION・NinjaZX-4RSE|株式会社カワサキモータースジャパン(kawasaki-motors.com)7月15日に発売ですと。最高出力77ps/14500rpmラムエア加圧時に80psとのこと。750ccが自主規制で77psの最高出力なってから何年経ったかのぉ。((+_+))今は、馬力もスピードも規制ってなくなったんだっけ?スピードリミッターは今でも健在みたいですん。んで、価格が112万
本日(日曜日)は【スポーツファイナルギア】組込みの、ダイハツエッセ:L235S納車からです!!□□□【スポーツファイナルギア】「商品詳細」ファイナルギアを純正よりもローギア化することでノーマルミッションでもエンジンパワーを生かした走りが可能になります加速重視・立ち上がり重視でパワーバンドを生かした走りを可能にするファイナルギアセットです驚くほどのスポーティレシオが可能です※スポーツファイナルギア/5.923(参考:ノーマルファイナルギア/4.933)□□□□□□
こちらは、【スポーツファイナルギア】組込みの、ダイハツエッセ:L235S□□□組み付けからミッション搭載完了!!納車待ちとなっております!!□□□【スポーツファイナルギア】「商品詳細」ファイナルギアを純正よりもローギア化することでノーマルミッションでもエンジンパワーを生かした走りが可能になります加速重視・立ち上がり重視でパワーバンドを生かした走りを可能にするファイナルギアセットです驚くほどのスポーティレシオが可能です※スポーツファイナルギア/5.923(参考:
カブ系の4速のローギアが低過ぎると良く聞きますチューニングや排気量アップが進むとどうしてもそう感じる方が多いとも思いますでそこで良く使われるのがタイカブのローギアの移植うちでもその為のメニューを出してますまあシャフトの溝切りとシャフトのカットだけですが入れた皆さんの声を良く聞くのですがやはり良いと言われますねそれなりの準備が要りますがやはりそれだけの事があるようです元々ローは転がすだけと言うのがホンダに考えにあると考えていますカブやモンキーもそ
リトルカブやC50用4速のカウンターローギアの35Tと6vモンキーのカウンターローギアの35T同じ35Tですが基本は互換性はありませんC50用は11/35で3.1816vモンキー用は13/35の2.692同じケースでの組み合わせで考えると解かるのですが同じベアリングや穴位置だとするとサイズが違わないと反対側のギア比の違いは無理があるのは理解出来ますよね!?これはキックギアでも言える事同じ24Tでもメーカーによってサイズが違います良くこれで
ちょっとブログアップできていませんでした。動画編集が忙しい・・・という言い訳はともかくブログでないと説明できなそうなことを最近考えているので書きますこの図なんでしょう?これだけ見てピンと来た方はかなりのタイラバマニアでしょうwwこの図は潮の速さによるタイラバの軌跡の違いを図化したものです前提条件として、一巻き0.6mのローギアリールを使用し1秒1回転で巻いた時のタイラバの軌跡で青が0.5ノット緑が1ノット赤が2ノットの場合です2点の注目ポイント
普段着はズボン派?スカート派?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう……甲信越ジャンルにちなみレベル2が続く浅間山GW明け…菜の花畑と浅間山佐久市)気持ちが曇っていたせいか?雲☁️で見えない浅間山⛰️⤴️軽井沢町追分付近ちょっと古いメカイジり90年代までよく見られたロードエンドローギア30t化はキツく断念…リアカセットを清掃🧹🧻ローギア28tと30tの10Sカセット(⇒⚙)ローギア30t30tに交換したところ♡デローザに使用予定が…ロー
最近ご注文の多いタイカブシャフトのショート加工これお客様からの要望で始まった加工です意味が解かるとそうだよねとなるんですが溝きりゃ良いジャンでも済む話ですがパッと見が何となくしょぼい付くものが付かないのでニョキッと飛び出すシャフトが格好悪いんですよねQも組み立てながらうーんと思ってたんですよでカット出来ないですかと相談があり最初は出来なかったんですが加工屋さん頑張ってくれました最初はイマイチだったのですが今はバッチリです何と言っ
玄関前に植えてあるソテツが巨大になりすぎ歩くのに邪魔なのでどかす事に。15年以上前にホームセンターで安く売っていた苗を植えたらどんどん成長してしまいました(^^;掘っても掘ってもびくともしないので、ここはJA11の出番です(笑)タイダウンベルトを巻いてローギアで引っ張ります!何回かやって無事に引っこ抜けましたよ(笑)この後無事に移植出来ました。ジムニー様々ですねえ!
今日も朝から、林道に向かいます。洗い越しでタイヤ洗いながら走ります。でかい気があったので、記念撮影しました♪スキーロッジらしきバカでかい建物がありました。分岐している道をいくと、アマゴ谷橋がありました。スキーリフト廃墟…シュールです。しばらく進むとゲートがあったので引き返しました。鉄の橋真ん中の空間は丸太で埋められています。バスの草ヒロかなり古い車両です。送電設備の遺構…1970年台のポールが使われていました。謎の建造物中には、鉄鍋のような物が置いてありました。終点の
岡山国際サーキットでテストしてきました。ファイナル4.556いわゆる4.6です。4.778以上のローギアファイナルは別のLSDが必要なるので、ノーマル同形状でローギア化できる最大比となります。ノーマル4.1でも2速から5速まで使うし4.3ファイナルでも2速から5速まで使うから4.6ファイナルで2速を使わず5速までで走れば時短じゃね?という興味範囲がテストの目的。なので普段2速で曲がっている、2速まで落とすべき、、という先入観を捨てて転がす意識で3速での低速コーナーをアプローチする
大好評な、"巻きスペシャルカスタムリールⅢ"昨日も兵庫県の方からの問合せで通販させていただきました。やはり、現時点には各社ほんとの意味でのローギア(理想はハンドル1回転辺り最大約55㎝レベルが良い)リールが存在してませんので、"巻きスペシャルカスタムリールⅢ"がほんと優秀なリールだってのが伝わってきてるかと…実際リールは高ければ良いってもんではありませんから…"巻きスペシャルカスタムリールⅢ"5.5:1ギア交換(ハンドル1回転辺り最大約54㎝)REVIVE・イナーシャハンドルAv
軽トラックとなんとなくバカにされ気味だが、とんでもなくスポーティー。そこらへんのなんちゃってスポーツカーよりはるかにスパルタン。オートマでさえ右へ左へガンガンだからマニュアルならばミシミシガタゴト言わせながら走っているはずである。しかしローギアの吹き抜けがシュオーンと速くて心地よい。単に引っ張るだけじゃないってなんか考えるとこあり。でもやっぱ大排気量のフェラーリみたいなのが欲しいといったとこです。ばいばーい!
時化休みは人知れず、密かに清掃センターまでリアカーツーリングを楽しんでます♪(ゴミ捨て)謎の清掃センターは山の上にあるのでローギアでトコトコ過積載ゴミを運んで帰りはトップギアのアクセル全開!ぶっちぎりロックンロールでリアカーをドリフトしながらぶっ飛ばして帰ってくる遊びはスリル満点。たぶん理解不能の遊び。バカにはサイコーの遊びなのです♪毎日が謎です。忘れもしない掟破りのサソリ固め。僕は謎の維新軍派です。(反骨)はい。4月2日の日曜日は釣船SLJへ出船予定です。凪るといいですね♪現
皆さんこんにちは♪本日は新潟でシーバスフィッシングに使用するおすすめリールを解説致します!新潟でシーバスをメインに狙うアングラーの悩みに少しでもお答え出来ればと思います!YouTubeなどでもシーバスをターゲットにした時の使用するリールの番手やギア比など沢山情報が上がっていますが、真実は何なのか気になりますよね!実際、新潟は干満差が少ない日本海側の釣り。そのため、川の上流に行かない限り水の流れもそんなに早くないです。人気スポットの一級河川も県内の川はほとんど緩い流れのところがほとんど。た