ブログ記事20件
KGC10現在取り付けしているタイヤをツライチにすべく、ロングハブボルトへ交換を承りました。フロントのハブボルト交換に必要なハブベアリングもお持ち込み。更に同時交換で工賃が安くなる旨をお伝えしたところ、ブレーキパッドとリアのブレーキライニングの交換も同時に進めて参ります。まずは簡単なリアのハブボルト交換から。ドラムを外してハブベアリングアッセンを取り外してライニングを交換。ハブボルトを交換し、ハブを取り付けしてリアは完了。フロント側は手間のかかる構造になってます。まずはABSセン
ZF1フロントタイヤをツライチにするためにロングハブボルトに交換をします。特に変わった作業はなく、タイヤを外してキャリパーを外し、ローターを取り外してハブボルトを交換。ロングハブボルトに交換し、10mmのスペーサーを入れて、バッチリツライチ完成しました!出張修理・お見積もり等↓↓090-9110-0629Googleで深山自動車と検索でチャットから、携帯番号検索でLINEから、携帯番号から直接ショートメッセージからのお見積りも可能です!深山自動車(みやまじどうしゃ)代表溝口好
WRX-STI(GRB)が入庫今回は継続車検がメインとなりますが、併せてハブボルトの交換をご用命いただきました。KYO-EIハブボルト×20本(1台分)交換完了ブレンボキャリパー車両だからボルト交換以前のキャリパー緩める瞬間が一番緊張今回は前後計8本が無事に緩みました
キョウエイロングハブボルト入庫‼️
今日は、日曜日(^O^)天気は↓絶好の行楽日和❕コロナウイルスはまだ収束していませんが、行楽地やイベントはかなり賑わっているようです❕❕第7波、長期戦になりそうですねぇ、、、M様のノートNISMOは、スペーサーのインストール↓フロントに「3mm」、リアに「10mm」をインストールします❕インストール前のリア↓すでに、「5mm」のスペーサーがインストールされています。リアのハブボルトは、ロングハブボルトに交換済み↓なので、10mm厚のスペーサーを入れても、余裕で
タイヤ交換をお願いした業者が悪いのか、前オーナーのメンテが良くなかったのかで、ハブボルトが折れたようです。しかも走行中に。フロント側のハブボルトが一本折れたようですね。危険です。他のハブボルトの状態も良くないかもしれません。お持ち込みで全てロングハブボルトに交換です。作業画像ありませんが、お客様と世間話をしながら作業完了しました。深山自動車代表溝口好幸大阪府寝屋川市点野3丁目37-10出張修理・お見積もり等↓↓直通【090-9110-0629】Googleから深山自動車と検
この🚗のハブボルトの交換ですこれが交換するロングハブボルト🔩ですさて元のボルトを外して入替えます元に戻して完了です
ブレーキの踏み代が少なく明らかにキャリパーがおかしい。おそらく足の動きが固くなってる。オーバーホールするのもアレなんでこの際定番のパッソのブレーキを移植しました。パッソはホイール14インチ。片や自分のミラは13インチ。ネットで調べてみてもブレーキ13インチ化とかばかりで誰一人として肝心な事を、一番知りたいことを書いてくれていない。そう、13インチホイールに収まるのか否か。まあみなさん14インチとか15インチとかだから気にする必要も無いんでしょうけどね。誰も教えてくれないなら自分でや
MR2のハブボルトをロングタイプへ交換MR2最近なかなか見なくなってきました。トヨタのミッドシップスポーツこの車もそのうち手の届かないぐらい高額な車になりそうな予感です。作業のご予約、お問い合わせは作業のご予約、お問い合わせは株式会社プロフィ〒〒468-0011愛知県名古屋市天白区平針5-911TEL052-847-2888info@profi.ne.jpメールフォームはこちらから宜しくお願い致します。
スイフトにロングハブボルト取り付けます商品はこちら…タイヤを外してローター取ってハブボルト叩いて…抜けない😓ボルトが逃げない…やっぱりバラさなきゃダメか😞と言うわけでバラしていきます外れました!さらに分解しますここまでバラしてようやくボルトが抜けます!上が純正品下がロングボルト打ち替え終了バラしの逆手順で戻していきます完成ですこれで10mmスペーサーも問題無く取り付け出来ますタイヤの出面も👍ですねしっかりトルクも掛かるので安心して走行出来ます😙ワイトレかロングハ
80ハリヤーロングハブボルトへ交換10mmスペーサーを装着する為ロングハブボルトへ打ち替えノーマルはこのサイズノーマルより12mm長いハブボルトへ交換そして四輪アライメント作業のご予約、お問い合わせは作業のご予約、お問い合わせは株式会社プロフィ〒〒468-0011愛知県名古屋市天白区平針5-911TEL052-847-2888info@profi.ne.jpメールフォームはこちらから宜しくお願い致します。
みなさまおはようございます昨日ハブボルト交換をしていましたが…ふと見ると…外した純正ハブボルトが山になってました、ここ最近、外したの勿体ないから、箱に投げてたら、こんなに…ちなみに、うちのハブボルト交換は、山が舐めたりして交換するのではなく、ロングハブボルト!!に交換します。なんでか?みんなツラ出したいんですよ!!スペーサーもツラ調整に必須ですが、ノーマルハブボルトでは、5ミリくらいしか入らないし、ねじ山かかり浅いし…社外品で10ミリから20ミリのロングハブボルトがでてま
諸事情により、一本だけ純正長さだったハブボルト。ロングに揃えます。ゆーた、初の打ち抜き。古のやり方、鉄の袋ナットで、サクっと。簡単すぎてなにも面白くない(笑)貫通ナットで、締め込み圧入。ブログに書くか悩むほどの、秒殺作業です。午後から、久しぶりにラジコンしようかな。YRCさんに行く予定です。
何だか今日は気分的に「飛び込み作業」も全部拒否した。。。・・何故って?。。「カプリスコンバー」の作業を終中してやりたかったから。。火曜日に足バラしてから不具合が多数出て来て作業が進まず着地出来てないのが気掛かりで。。何と無く着地して休みを迎えたかったのよ。。あわよくば日曜日に完成なんて最高なんだけどねフロンとはほぼボルトオンで組み立てられたから安心仕切ってたんだけどリアは加工品が多いからそんなフロントの様に甘くは無かったですね。。wサ
カプチ〜ノ★にロングハブボルトを装着しました。+10mmです。キャリパー外して純正のハブボルトを打ち抜いて装着です。カプチーノは簡単ですよ。+10mmでも裏から通すのが簡単なのでね♪でも↓工具が無いと…インパクトなっきゃ絶対やりたく無い!ロンハブボルト交換と合わせて車高を車検時の車高に戻しました。ついで作業でコレ↓を装着!イケる!と思ったけど…長さが足らなかった(TдT)フロントのキャンバーが足らないよ〜(フロントがストラットじゃ無いけど、ある所に装着すると、少しはキャン
お正月は懐からマネーが大量に家出する時期でもありますねこちらの34は予定通りシャシーリフレッシュでお預かりですこちらのパーツは何だかわかりますか正解は34のディフューザーがジャッキアップ時にしならないようにする為の、ジュラテックさんのディフューザーアダプターです取り付けは多少削り等が必要ですので、ポン付けとは行きません車の下回りには色々と取り付いているようなので、純正以外の物は別途料金が発生します早速バラしてみたら、ロングハブボルトが付いてましたこちらも別途移植作業が必要ですオサ
最近では珍しくなったロングハブボルトお客様からのご要望での交換ニスモの説明書を紐解くと、なになに?ボールジョイントプーラーをかけて外せと。アタスがモタモタそんな事をやってると久々登場当店の【技術本部長】様登場です「おめぇ何そんな事やってんだよ」「どぅせ今のは使わねぇんだから、大ハンマーで引っ叩いた方がはぇーだろ」あ、ホントですね簡単に抜けますなさすがです、本部長http://www.c2-project.co.jp
ワイドトレッドスぺーサーの方が簡単に取り付け出来るし、今まで数台取り付けしてますが、緩んだ事は一切無いのでそれで十分だったんですが、細かいセットアップなどを考え、今回はロングハブボルトを付けました。車側にサービスホールがあるので外すのは、タイヤ、ブレーキ外せば簡単に出来るんですが、10mm長いロングボルトは入れるのに叩いたりしないとダメで、なんかイヤだったからハブ外して1本ずつ圧入で入れました。この方が気持ち的にもハブ的にもボルト的にも優しい(^^)面倒だけどそうしました。で
コペンのリアは標準ホイールだとチョット内側に入っているので、少しだけ外側に出してみたくなったのでチャレンジしてみました。実用性より見た目の問題なので、問題が発生したら標準に戻します。これが取り付け前です。これが取り付け後です。写真ではチョット変化がわからないかもしれませんね。でも、自己満足で良くなったと思います。新しくホイールを買うまでのお試しです。新しいホイールはホイールスペーサー無しでこのレベルなる様にしたいと思います。
作業中のBCNR33は、リア側の、NISMOロングハブボルト交換が終了しました。順調に進んでいます。作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・第三木曜日営業時間10:00~19:00
本日のBCNR33は、フロント&リアをNISMOロングハブボルトに交換です。まずはフロント側のノーマルボルトを抜いて、ノーマル+10mmの50mmハブボルトを、取り付けしました。フロント側は完成です。作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日
昨日の雨が嘘のように止みましたね!これで仕事がはかどる!ってなもんです(#^.^#)現行のノートnismoに取り付けますワークエモーションです。某自動車ディーラーにお勤めの方ですので普通??車検に通るレベルに仕上げないといけません(・・;)後々のローテーションの事も考えまして前後同サイズにて用意しました。でもフロントにあわせますと、必ずリアが内に入り気味になりますので取り付け時には、リアドラムのハブボルトを15mmロングタイプに交