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なんとかカタチになって、ツーリングに間に合いそう。#ロンスイ#ロングスイングアーム#10cm#グラストラッカー#grasstracker#バイクいじり#バイクカスタム#カスタムバイク
#グラストラッカー#ロンスイ#ロングスイングアーム#ホイール交換#タイヤ交換#カスタム#改造#バイクカスタム#カスタムバイク
我が家へようこそ。今日はDRERM50plus2「バッサー」号で出撃・・準備してたら雨がポツポツと。仕方がないのでゴン太くんで出撃。風和里で休憩してたら凄いオートバイが(笑)ロンスイつけて車高が鬼のように低いっつ!更にチェーンラインが確保できんのでスイングアームに外向2段階のチェーンが。なんせナンバーも右横に付いてるとゆーね(笑)まあベースはハヤブサの1型。カウルのスクリーンも役に立たんレベルで切りっぱなしで更に塗装しており・・・。真にドラッグマシンですよ。いわゆる直
今日はモンキー125に、over製の5センチロングスイングアームを付けました。こんな大掛かりなカスタムを自分でやるのは初めて!YouTubeにお世話になりながらチャレンジしました。over製のスイングアームは納期まで2ヶ月!やっときました。神々しいover製ロンスイ!か、タイのヌイレーシングにしようか迷いましたが、こちらにしてよかったです。交換前はこんな感じ。ナンバープレートホルダーは使えなさそうです。このために買ったジャッキでリフトアップ!チェーンを外そうと思いましたが、チェーン
XB12Rロングスイングアーム仕様完成👍いや~何かと苦労しましたよ😣最初はダンパーLower側にある車高調整部で長さを合わそうとして削り出しアダプター作り試行錯誤したのですが・・・ダンパー角度がイマイチで使わずボツ👎たま~にS系でダンパーとスイングアームの間の90度変換する延長アダプター付けてる方見ますがあれ大丈夫なんですかね⁉️というか見た目が・・・で結局スイングアーム側加工溶接して角度と長さを合わせました⚡その後車体に取り付けて細かい車高の調整をダンパー側でしてから、久しぶり
以前私が乗っていたセローが戻ってきました。お客さんの所に嫁に行っていたのですが、この度出戻ってきました。丁度私の体のリハビリにぴったりなので初心に戻り、久しぶりの相棒に復活です。手術後のリハビリマシンにはセローがピッタリ。ん?1,2年前にも同じくだりを言ったような気が…💦前オーナー様の街乗り&一般オフロード仕様からお山遊び全振りマシンに戻します。で、せっかくなので以前心残りだったスイングアーム延長をしようと思います。同時にさらなる軽量化も施工。念願のスイン
こんにちは♪最近は寒くなりましたね~皆さん暖かくして、風邪をひかないようにお気を付けください♪さてタイトル通りですが、人気商品のSR400/500ローダウン&ロングスイングアームが入荷致しました♪ローダウンしたいけど、ホイールベースも伸ばしたい!!という願いを叶えてくれるパーツっす。低く、長く。ナローでも重厚感のあるドッシリとしたSRに生まれ変わります♪車高はおおよそ35mmダウン、長さは50mmロングになります♪●ローダウン&
どうもお疲れ様です。本日は11月のJMCAマフラー試験が開催されておりますが、、、弊社は不参加で、私朝から製造現場でございます。。。マフラー開発車両がないからというわけではなくてですね、新型CB125R(8BJ-JC91)が既に工場内でスタンバイしてますし、他にもGB350なんかもも待機してますし、まだまだあるのです!ですが!手を付けられないまま本日11月の試験日を迎えてしまいました。。。スイマセン。来月はなんとかと思っておりますが、、、とにかく頑張ります。はい。さて、本
こんばんは。16cmロングスイングアームが来たので、仮取り付けしましたフェンダー撤去、赤丸のカバーが早速壊れましたカバーを後で接着しておけば問題ないですリアサスは仮にノーマルサス付けてあります軍資金も順調に溜まっているので、リアサスも近く購入する予定ですリアサスは330mmを付ける予定です軍資金の調達次第で組み上げていきますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村SHIFTUP(シフトアップ)リアショック[TYP
やっとここまで来ました!と思えるパーツ購入!スイングアーム変えました!色々と考えた結果30mmロングです良く曲がりにくくなるんじゃない?とか言われますが、SR400は現代バイクに比べるとホイールベースが短いので、30mmくらい伸ばすのが丁度良い感じなのかな?と思っての選択です。実際、走った感じは流している分には全然普通です。早く峠道を走って見たいですこれで購入時から考えていたリアの剛性に関わってくるパーツは全て交換完了となりました購入前から考え
最初ロンスイ40ミリほどレイダウンしましたサイドスタンドがあまり斜めにならなくなった少し隙間増えました10ミリくらいローダウンしたみたいチェーン買うお金無かったから何とかします7コマくらい足りないチェーンガイドばっちりチェーンマニア継手今のチェーン細いこれにします何とかなりそう以前繋いだら切れたことあるので皆さんは真似しないように
何気にあちこち合わないピボットの幅も違う隙間カラー発掘府中さんから貰った変換カラーこれで10ミリになります最初から10ミリなのはタイカブとかにありますが高いので買えませんでした組み付け40ミリロンスイになるので行灯のセンタースタンドにタイヤが擦らなくなりますカラー入らなくてワッシャー3枚にしました
ビフォーアフター昔TWでロンスイ流行した時以来久しぶりの作業でした
今年に入ってから3戦目ですが、第7戦です(^^;お盆休みで空いているアクアラインを渡り、7時前にサーキット入り。今回はNEWカウルとNEWタイヤを投入~!初のロングスイングアームでレースに挑みます(^^)vレースの前にコースを走らせて、最近の懸念材料のステアリングダンパーの調子を確認します。X-Rider製とアンダーソン製のステアリングダンパーを比較してアンダーソン製のステアリングダンパーを採用しました。今回、X-Rider製のステアリングダンパーには、
レース惨敗の原因も探求しなければならないのですが、前からやってみたかった事も進めて行きます。題して「ロングスイングアーム化計画」Z418Bは他メーカーのマシンより10㎜ほどホイールベースが短いのです。クイックな切り返しやコーナー侵入が出来る代わりに、トラクション性能が犠牲になっていて、コーナー脱出時にスロットルを多く開ける事が出来ません。よくコーナー出口で転倒するのはその為です。なので、10㎜延長スイングアームを自作することにしました。純正と同じ2.5㎜厚のカーボン板を
モンキー用にシールチェーンを購入しました。未だに取り付けていないのですけどね。最初はロングスイングアームを取り付けたので、モノタロウで一番安い奴600円くらいを買って取り付けしました。スイングアームが伸びたせいなのか、88ccのエンジンのせいなのか分かりませんがチェーンが何度調整してもダルンダルンになりました。数百キロでお払い箱行きです。次に購入したのがヘビーチェーンという高負荷に耐えると謳われているもの。こいつは初期伸びを調整した後は結構持って
自分のモンキーはボアアップしてあるものを中古で購入しました。ボアアップしてあってマフラーを替えてあっても、それ以外はノーマルのままです。あっ、キャブレターはPC20が付いていたな(´・ω・`)でも、セッティングはしてなくて、スプロケも替えていなかったもんだから、取りあえず走るっていう状態でした。ただでさえ不安定な車体に88ccのボアアップ+原付用マフラー+PC20キャブ音はうるさいわ、フラフラするわ、走らないわで結局、改造していくしかなかった
こんにちは。今日はモンキーをいじりましたよ。はい!違いがわかる人はいますか?わからないだろうなぁ。フロントフォークの後ろに平行してシルバーの細いダンパーがありますね?コレです。SP武川ノーマルフロントフォーク用強化ダンパーキットモンキー(FI含む)ゴリラ6Vシャリー50/7006-01-3003Amazon(アマゾン)10,300〜11,134円タケガワ製の「ノーマルフォーク強化ダンパー」をインストールしました。以
こんにちは野月です!蒸し暑いですね〜本日はお休みだったのでバイクで馴染みの車屋さんに遊びに行きました〜車屋さん。。僕のバイクを見るなり、、車屋さん『無駄な物沢山付いてるね〜』と一言久しぶりの世間話がひと段落したところで、、車屋さん『純平くん時間ある?』私『あります^_^』車屋さん『お金いらないから無駄に付いてるね物、取っていい??』私『はい!むしろ有難う御座います!』と一連の流れがあり、車屋さんはサンダーを取り無駄な物の削り落とし作業が始まりました^_^ひたすら無
どうしてもリヤショックに付けたアダプターが気になって、ちょっとスイングアームを加工してみようと思います。車高を変えずアダプターを取り付けなくても良い状態にしたいと思います。計測してみると、約50mm前側に移動させると良い感じです。まず、穴をあけ、M10のピッチ1.25のタップにてネジ山をたてました。ステンレスのボルトを取り付けるとこんな感じです。そのまま取り付けたらチェーンカバーに当たってしまったので、3mmのスペーサーを入れ解消しました。車高は後ろの荷台の高さの測定
こんばんは。京都とモンキーとの親和性の高さに日々驚きつつ、自転車離れを起こしやしないか戦々恐々としている昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?「自転車離れだと?このブログは『クルマ離れ』をぶっ飛ばすんじゃなかったんかい?」そういったお声もちらほら聞こえてこないわけではありませんけれど、京都移住から一年目の今はまだ過渡期ということでいろいろ大目に見てくださればお互いお酒も美味しく飲めようと言うものです。ですよね?と言うわけで、タイトルの通り話を進めていきます。
こんばんは。予告通りにモンキーの話題でお耳汚しをさせていただきます。昨日は「ロングスイングアームにしましたよ」と言う最新アップーデート状態のお話までしましたが、ロングスイングアーム化といっても様々なメーカーから様々な価格帯の様々な長さの物が販売されていて、ロンスイ化を目論む人たちを楽しい迷宮に誘い込んでいるんです。これはアフターパーツが多いモンキーと言うバイクのパーツというパーツに関して同様に言えることでもあるのですが。今回はその中でも僕が選んだロングスイングアームに関し
大変ひさしぶりの投稿になります。リブログでお茶を濁してまいりまして、新着記事を心待ちにしてくださっていた登録者の皆さまを裏切り続けたこと、お詫びいたします。書くべきことがなかったわけではないんです。「書く時間が全くなかった」と言うとそれもウソになります。むしろ、書きたい気持ちは募っていました。書かなければいけない事もたくさん発生していました。本来ならば順を追って現在の時間まで追いつかせなければいけないところなのですが、全て割愛いたします。一つ言えることは
やっぱり安定性が気になったので、車高を下げようと思います。リヤショックは気に入っているので、短い物に交換は考えずスイングアームを交換します。アルミ製はやっぱ格好が良いのですが、フロントフォークも交換しないとバランスが悪い気がします。と言う事で、田中商会のスチール製5cmロングスイングアームにします。ついでに外装も交換したいと思います。とりあえず、スイングアーム交換すると・・・・・・今度は車高が低い??試しにノーマルスイングアームとノーマルショックに交換してみると、先ほどより高い!!
結局、ゴリラ仕上げるのに何日も掛かってるよ〜〜!姉さんとこの自転車二台、回収して…。オレ、何屋だ?クズ屋、持ってったら0円。赤字だよ!回収帰りにライコ!普通にバイクいっぱい。カブの純正ステップや、モンキーのリアブレーキレバーを探すも見つからず…。バイク弁当の箱、ショッカーバージョン、100円で売ってるよ〜〜。バイク弁当屋なら中身入って1400円くらいか?(・∀・)川越通ってみたけど、ちゃんと自粛ムード!ネットで買うのもめんどくさい小物ゲットしてきて…。( ̄∀ ̄)静
ZXRスイングアームノーマル化ですが、前回チェーンアジャスターを製作しました。次にチェーンを新品にします。カシメ工具を使ってこのチェーンカシメ工具、使い方間違うと壊れます。なもんで、毎回使う前にYouTubeで予習しております。アジャスター調整して純正側作った側次に純正トルクロッドが廃盤なのでロングスイングアーム用の長いヤツを空手チョ〜ップ!豆知識アルミは柔らかいので、チップソウで切断します。丸のこってヤツです。木を切るヤツです。高速カッターは目詰まりしますよ。あっ、
昨日は、天気良かったからバイクもいっぱい走ってたね〜〜!事故るなよ〜〜!で南に下る〜〜この長い国道沿いを〜〜。アクセルふかしな〜〜がら、走ってゆく〜〜。そんな感じで、先日まで弄ってた原チャを納車して。ちょっとトイレに寄ったらバイクいっぱい!中には入らなかったよ〜〜。次!地元に戻って買い取り〜〜!こんなバイク…。ゲッちゅ〜!結構なカスタム〜〜!もちろん、12V化。大御所ちぇ〜〜〜〜っく!何故かガスケット落としたらしく排気漏れ〜〜。グリップもベタベタだから交換
ロングスイングアームのZXRこれをノーマルに戻す依頼で、前回スイングアームを戻しました。が、純正チェーンアジャスターが無く、メーカー製造終了。で、ネットを探しまくったら、アメリカのサイトで発見。オーナーに聞いて悩んでいたら、なんとそこも無くなってた。さらにネットで探すとオランダで1個発見!2個必要なんですけど〜!マッハでポチりKawasaki純正品がオランダからやってきました^_^1個じゃ使えないので、もう一個はこれを参考に、もともと付いてたヤツを加工するぜ!左が純正品右が
またこのロングスイングアームのZXR入庫です。今回はノーマルに戻す依頼。スイングアームもノーマルに。この長いのカッコいいんだけどなぁ。オイラ、他の作業がパンパンで、スケットお願いしました。支給されたノーマルスイングアームに交換は出来たのですが、ブレーキのトルクロッドとチェーンアジャスターが無い。カワサキにパーツ注文するも製造終了!中古探したけど、見つからなかったぁ〜!ところがアメリカに在庫あり発見^_^どうするよ!今日はここまで
この形が今も好きです何かアンバランスな形もうチョイブサイクにしたい感もあるんですがこれをGでやりたいGってこれ!ゴリラねゴリラカッコイイとブサイクの融合前々からと言うか20年前から作りたいと思ってた形10インチのノーマルスタイル車高はノーマル+2cmほどロングスイングアームは4cm?5cm?8cm?つけて見ないとバランスが決まらないけどカッコイイのは出来るんだろうか!?頭の中の設計図は出来ているエンジンは