ブログ記事108件
『(再アップ)ロアアーム交換(RRP強化ロアアーム&強化ブッシュ)②』何故かブログの内容が消えていたので再アップ『ロアアーム交換(RRP強化ロアアーム&強化ブッシュ)』『ロアアーム装着準備作業』『ロアアームはコイツに決定』…ameblo.jpなんでしょうかね〜長い記事を書くとこういう事が良く起こる。文章だけの記事では起こり難いけれどリンクが多いと起こる確率が高いですね。大体ナニを書いたかは覚えているんですけど完全に覚えているわけじゃない。消えた分ってその時のノリもあるから
何故かブログの内容が消えていたので再アップ『ロアアーム交換(RRP強化ロアアーム&強化ブッシュ)』『ロアアーム装着準備作業』『ロアアームはコイツに決定』『ロアアーム交換どれにする?』『ブレーキキャリパー固定ボルト交換』『我慢出来ず無駄にポチッっ…ameblo.jpの続きロアアームジョイントが外れずに翌日に持ち越しました。お勉強した結果思いっ切り叩く!なるほど早速、朝から準備します。王道のラスペネTONEの1.4kgハンマージョイントリムーバーインパクトレン
『ダメ出しからセッティングについて再考する』『ロアアーム交換&ブッシュ強化は効果があったのか?』『不具合なし!ロアアーム交換の効果は』『なんじゃ〜この音は?(ロアアーム交換後試乗)』『ロアアー…ameblo.jpの続き『リアはもう1段落とした方が良いかも』翌日、テストドライバー()の指摘通りにダンピングを調整する。・現状⇒15段戻し(5/20)Reセッティング後⇒16段戻し(4/20)確かに16段戻し(4/20)で十分フワツキは収まる。次に『ステア動作とロー
『ロアアーム交換&ブッシュ強化は効果があったのか?』『不具合なし!ロアアーム交換の効果は』『なんじゃ〜この音は?(ロアアーム交換後試乗)』『ロアアーム交換(RRP強化ロアアーム&強化ブッシュ)②』『ロ…ameblo.jpの続きインプレ第一声の『なんか柔らかくないですか?乗り心地が柔らかい』コレは結構重要なインプレでチューニングカーの乗り心地をある程度理解している人が柔らかいと感じた事はある意味衝撃でした。と同時にこのレベルの乗り心地を柔らかいと判断出来る乗り手に
『なんじゃ〜この音は?(ロアアーム交換後試乗)』『ロアアーム交換(RRP強化ロアアーム&強化ブッシュ)②』『ロアアーム交換(RRP強化ロアアーム&強化ブッシュ)』『ロアアーム装着準備作業』『ロアアー…ameblo.jpの続きロアアーム交換時にブレーキのバックプレートを押してしまったらしくブレーキローターとバックプレートが擦れてシャーシャーと異音を出していたのを修正してテスト走行に。テスト走行とはいえ時間も遅かったしロアアーム交換作業で疲れていたので近所をチョロっと周
『ロアアーム交換(RRP強化ロアアーム&強化ブッシュ)②』『ロアアーム交換(RRP強化ロアアーム&強化ブッシュ)』『ロアアーム装着準備作業』『ロアアームはコイツに決定』『ロアアーム交換どれにする?』『ブレ…ameblo.jpの続きかなり重作業で汗だくになって疲れもありましたがシャワーを浴びてスッキリしたら直ぐに試乗へロアアームブッシュのガタを修理したんですけど自分の中では強化ロアアーム&強化ブッシュへの交換作業つまりチューニングパーツ装着ですクルマイジリは重労働
『ロアアーム交換(RRP強化ロアアーム&強化ブッシュ)』『ロアアーム装着準備作業』『ロアアームはコイツに決定』『ロアアーム交換どれにする?』『ブレーキキャリパー固定ボルト交換』『我慢出来ず無駄にポチッっ…ameblo.jpの続きロアアームジョイントが外れずに翌日に持ち越しました。お勉強した結果思いっ切り叩く!なるほどTONEのデカいハンマーで叩いてクリア
『ロアアーム装着準備作業』『ロアアームはコイツに決定』『ロアアーム交換どれにする?』『ブレーキキャリパー固定ボルト交換』『我慢出来ず無駄にポチッってしまった』『キャップボル…ameblo.jpの続きロアアームの強化ゴムブッシュにラバープロテクタントを塗布して寝かせてあったRRP強化ロアアームをようやく取り付けていきます。暑いので夕方17:00から作業開始。暗くなれば持ち越しも想定して余裕を持った作業日程です(2日間)今回はフロア下での作業が多いので寝板も準備ア
『ロアアームはコイツに決定』『ロアアーム交換どれにする?』『ブレーキキャリパー固定ボルト交換』『我慢出来ず無駄にポチッってしまった』『キャップボルトは半分失敗・・』『キャップ…ameblo.jpの続きいつ作業するかは置いておいて強化ゴムブッシュってノーマルよりも劣化するのが早そう劣化したらピロブッシュに打ち替えればいいからそこまでは気にしていないけどそれでもピロブッシュ打ち替えはやりたくない作業なのでゴムブッシュの長寿命化?延命措置?を図ろうかと大袈裟な言い方
『ロアアーム交換どれにする?』『ブレーキキャリパー固定ボルト交換』『我慢出来ず無駄にポチッってしまった』『キャップボルトは半分失敗・・』『キャップボルトだが・・』高強度ボルトを買い…ameblo.jpの続き佐川で配送された大きな箱RRP強化ロアアーム+強化ブッシュと明記されています。強化フロントロアアームforZC33Sセミセットというのが製品名なんでしょうかね。ロールセンターアジャスターがないのでセミセットとなっています。アールズ(R's)RRP強化フロン
『ブレーキキャリパー固定ボルト交換』『我慢出来ず無駄にポチッってしまった』『キャップボルトは半分失敗・・』『キャップボルトだが・・』高強度ボルトを買いました。スペックは以下の通りM10…ameblo.jpの続きロアアームにガタがあるのが発覚しかも左側フロントだけ。最も安上がりなのは左側フロントだけノーマルの純正部品を購入『22番のみ』KEI/SWIFT用フロントサスペンションレフトのアーム一式のみ4520268R00→4520268R01FIG416Aス
『ブレーキキャリパー固定ボルト交換』『我慢出来ず無駄にポチッってしまった』『キャップボルトは半分失敗・・』『キャップボルトだが・・』高強度ボルトを買いました。スペックは以下の通りM10…ameblo.jpの最後の動画の続きホイールナットを手締めして締まり具合を確認していたところってな感じで足回りのガタがある事に気付くえ?なんのガタ?真っ先に疑ったのは車高調のピロアッパー足回りでピロってココぐらいだから。しかし、揺すって動かした感じだとアッパーマウントじゃない。えー
広島県東広島市のスズキ販売店スズキ高屋ブログ&カーセンサーNET&GOOネット担当の吉田です。とあるトヨタのお車です。大量のサスペンションパーツが届いておりますロアアームやスタビライザ関連パーツボールジョイントも新品が到着!!ショックアブソーバーも4本新品に交換いたします!!足回りから異音特に段差で異音が出るとの事ですべて新品に交換をさせて頂きました。一番の原因は、運転席のロアアームブッシュがひどい事になっております。これでは段差で異音が出ます
妹が新車を入れる事になり乗ってたミライースが過走行で下取り価格が安く兄ちゃん何とかならないかい🤔と。何とかはならないけど足車に軽自動車欲しいと思ってたし下取りより高く買って乗る事に。車入れ替えのきっかけがフロントの足回りがダメで車検に受からない⤵️ダイハツの見積もり見ると10万円くらい。古いし車検+10万なら考えちゃいますよね🤔さて、車が来て現車を確認すると左右のロアアームのガタと運転席側のタイロッドエンドのガタ🌀助手席側のドライブシャフトのブーツ破れ😵ドラシャブーツは車屋さんにやって
車検でお預かりのアクティです3月は車検が多すぎる…まず気になるのはロアアームでしたロアアームのボールジョイント部分がガタガタで走行中も異音がしてましたちなみにブーツは破れはなく、こちらの車両は弊社では初めて車検をさせてもらってます純正品より安い優良社外品で交換左右とも交換しましたあとはタイロッドエンドブーツの破れ左右とも同じじよなってました!交換しました次はブレーキフルード!定期的な交換がオススメです!あとはエンジンオイル、エレメント交換!タイヤも交換しました!片減り
ステージアのタイベル交換フロント左右ロアアーム交換クラッチオーバーホールリアハブベアリング交換です作り方が雑で大変なとこもありました色々部品が悪かったのでこれでずいぶん良くなると思いますお待たせ致しました当店令和7年1月1日よりRAYSFORGEDマイスター店になりましたオークションよりお安く出せると思いますので是非ともお問い合わせくださいませ宜しければ動画みてくださいねOKRacing-Y
あけましておめでとうございます🙇本年もよろしくお願いします🙇つい先日、年末の挨拶で畏まったばかりなので始まりはいつも通りフランクな感じでいきますよー😁今年一発目のブログは、、、めちゃめちゃ普通です🙋いつもお世話になっている石川県金沢市のお客様から車検整備のご依頼です。マツダCX-5KF2P2017年式169300キロ仕事柄、走行距離が多いお客様なんですが、気に入ってる車で長く乗りたいから、そろそろ足回りのリフレッシュが必要であればお願いしますとのことです。
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】岡山県>【愛車情報】ダイハツミゼット2>型式:V-K100P登録年月:平成8年6月>グレード:不明駆動方式:2WD>【ご質問内容】>ミゼット2のロアアームAssyがメーカー廃盤となってしまった為、>作製可能かお聞きしたいと思いご連絡致しました。>作製可能な場合お幾らぐらいになるか返信頂ければ幸いです。についてですが、①強化スチールパイプな
皆さん、こんばんは。私の乗ってる30アルファードは前軸重だけで1190kgもあります。この重さはホンダのフィットインサイトくらいすごい重さです。それを支えて路面からの衝撃を受け止めるロアアームが左右の前輪に付いています。また京都の歩道の縁石は嫌がらせみたいに高すぎます。車高ノーマルで普通ここがヒットしますかね?意外と知られていないのはロアアームは消耗品扱いだということ。確かにこの鉄の塊のロアアームは一生物かもしれませんが?そこは商売の上手いトヨタさん。ロ
ニッサンセレナ足回りでカタカタ音原因はロアボールジョイントのガタロアアーム丸ごと交換になります外れた写真はよく分からない感じ(笑)こんな感じで外れます555で社外品が出てます豚まんじゃないよ551かあれは田舎にないから知らんけど交換後はサイドスリップを測定して調整ステアリング真っすぐで手を離しても真直ぐ走れるくらいにセンター合わせますこれが意外に難しい右を伸ばしたり左を縮めたり色々やってぴったり合いました京都機械工具(KTC)サイドスリップボードAG901A
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】熊本県>【愛車情報】トヨタスプリンタートレノ・AE111>・平成7年9月・BZ-G・2WD・スーパーストラット車>【ご質問内容】ロアアームの製作が可能か知りたくてご質問>いたしました。また、製作可能な場合に料金がいくらになるのかも>お聞きしたいです。>>スーパーストラット車のロアアームはNo1とNo2に分かれており、>どちらもメーカー廃盤になっております。
やっとやっと終わりました〜🙌重い腰が上がらず先送りしてきたクラッチ交換がやっと終わりました🎊トランスファーとプロペラシャフトを繋げてミッションとトランスファーにオイル注入👮マフラーも忘れず取り付け👌前々回、補修のバンパー裏、フォグランプステーも大丈夫そう👌ガッチリ今回の主役、新品部品たち✨ロアアームもヤレテいたので左右新品にします💨プラグも新品☝️塗装もですが、バラシはじめたら組み上がるまで動かせなくなるのもプレッシャーなんですよね😅ましてや事故でもお起してミッショ
砺波市のお客様から色々と作業依頼です。走行中のコトコト音が気になるのとミッションのフルード交換。そしてRECSです!ルノールーテシアRH5F2015年式86700キロ試乗をして異音を確認してからリフトアップ。フロントの左タイヤにガタがありました(。・ω・。)ノ確認できたのはラックエンド。タイロッドエンドを外してからラックブーツを外してラックエンドを取り外します。取り外したラックエンドとブーツ。単体にすると大きな力を加えることができないので、そこまで
ベンツのw213足回り異音でロアアーム交換しました!異音解消したようで良かった、#外車修理#輸入車整備#ベンツ#eクラス#足回り異音#ロアアーム交換#ガレージヨリタカ
おはようございます。オートテックスの藤坂です。いつも、当ブログをご覧いただきありがとうございます。今回は⚫️ルーミーベレッツァシートカバー取り付けしました。こちらの用品は40,000円以上するようです😱😱😱⚫️アウディA4左前の後側のロアアームASSY交換です。ブーツが破れていますが、ブーツ単品設定はないようでアームASSY交換です。部品代は純正部品だと80,000円以上との事。恐ろしい…〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓完成ですいつも
Keiのタイロッドエンド交換をしたのが前回のお話・・・通勤に使ってみたら、やっぱ異音は解消されておらず。そのうち頻度も程度も無視できないぐらいになってきたので・・・次はボールジョイントかなー?って事で・・・格安ボールジョイント(ロアアーム)(σ・∀・)σゲッツ!!ネット動画で予習をし・・・ふむふむ、それ程難しい作業でもなさそう・・・8月12日(日)いざ作業へ!まずは音振大きい助手席側から。黄色の矢印がボールジョイント部。スタビのステーを外しますロアア
W205ロアアームの交換です。ギシギシ、ギーギー嫌な音してませんか?W205お決まりの故障箇所です。
車検で入庫のステップワゴンRG1。走ってみると、足回りガタガタ。知らずに乗るとビビるレベル。見てみるとロアアーム、こんな状態。そらガタガタするわ…。ちなみにH20.1登録。20万㌔超え。左も右ほどではないが、もはや皮一枚。ブッシュだけででればもう少し安価だろうけど。ロアアームASSYで部品代が20,000くらいする。もちろん片側。この状態で、乗ってる本人はなんとも思わないとは…。ユーザーに了承を得て交換へ。放置すれば事故になるかも?少なくともかなり危険な状態。というわ
ダイハツムーヴ車検で入庫の車両走行中ガタガタ異音がします原因はロアアームのボールジョイントガタガタなので交換しましょうボールジョイントのナット外しますここのボルトは嫌がらせでフレームに当たって抜けません(笑)エンジンフレームのボルトを外しまくり少し下げるとやっと抜けますよし交換しようと思ったら部品やさん左側のロアアーム届けてました(泣)時刻は夜8時半部品やさんは閉まってるのでもう帰ろー最近こんなんばっかりでマイルスナップオンSnap-onコードレスインパクトレン
ゲンコツを2つ縦に重ねてぐりぐりやればぬぅ~・・・ぬぅ~・・・ぬぅぅぅぅ~~~~・・・ぬぅ~~とばぁ~~!!!\(^o^)/byライズ・ヌートバー↑なんだそれ?オオタニサ~ンもア~ンビリ~~バボ~待ちに待ったWBC始まりました。そんなこんなでW:わたしのB:バストはC:Cカップ(・)(・)のみなさまは、選考会がございますので、ポップコーンパーティーなスタイルで4番ゲートにお並び下さい。↑なんだそれ?